インド占星術上級セミナー2022年度(大阪)結果報告



インド占星術上級セミナー2022年度(大阪)が無事終わりました。20日から27日まで鑑定会が5日間、セミナーが3日間で、計8日間で、鑑定が22名、セミナーが9名の計31名の皆様にジョーティッシュの鑑定やセミナーを体験して頂くことができ、充実した内容となりました。参加頂いた皆様、ありがとうございました。

参加した皆様から感想を頂いたので、一部、紹介します。



【参加者の皆様の声】

【鑑定&個人レッスン】

個人レッスンを二時間受けさせて頂きました。
全くの初心者でしたが、教わるうちに理解できてくるのがとても楽しかったです。
いつか自然とチャートを読めるようになりたいと思いました。
またよろしくお願いします。
今回はありがとうございました。

(大阪市 チーズ様)


今回2回目か3回目でした。2回目でしたかね。去年も大阪の2時間で、学習をメインに鑑定して頂きましたが毎回学びがあって、今回も非常に良かったです大変勉強になりました、あっという間の2時間でした。来年は経済状態が許せば本当は年間コースを受けたいですが、来年も大阪開催の個人授業を期待しているかも知れません。大阪開催イベントまた期待しています。その際はまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

(大阪府茨木市 S様)


先日はありがとうございました。
初めてジョーティッシュを受けましたが、大変興味深くあっという間に時間が過ぎてしまいました。
息子たちのことだけを見ていただくはずが、私自身のことも見てくださり、お話しながら色んな気付きもあり、これからの仕事や人間関係にも活かせるかなと思っております。
鑑定をしていただきながら、秀吉さんのインド占星術への飽くなき探求心?みたいなものを感じ、とても面白かったです。
私もインド占星術を学びたいので初心者向けのセミナーがあれば参加したいと思っております。

(兵庫県神戸市 T様)


過去にインド占星術を何度か別の鑑定者の方々から受けた事があったのですが、秀吉さんの鑑定はお陰様で自分自身が大変落ち着いた心持ちで受ける事が出来、恐れ・不安を煽られる事が一切なく、鑑定を受けて本当によかったなと、感じました。こちらが何か話す以前に淡々と事実を的中してくださり、これまでのこと、今の時期どのような星の影響を受けるのか、どのようにすべきなのかアドバイスも的確にしてくださいました。また機会がありましたら、是非セッションしていただきたいなと思います。ご縁に感謝しております。ありがとうございました。

(滋賀県草津市 K様)



初めての鑑定でしたが
次から次へと的中ばかりし、さすが秀吉先生と思い
目からウロコでした。
私の長年気にして心配していることもズバリ的中していましたし
まもなく不動産運が良くなるということも先生から聞き、
時期を逃さないようにと忠告され大変励まされました。
鑑定をまたぜひ受けたいな、と思いました。

(兵庫県 I様)


いつもお世話になっております。〇〇です。
大阪にて、貴重なお時間をいただき、ご鑑定、誠にありがとうございました。
私はインド占星術を2020年12月から、少しずつ勉強し、今回、ブログで先生のことを知り、
鑑定していただきました。あまりの凄さに驚嘆しました。
秀吉先生からのアドバイス、ご見解をいただき、自分の人生とマッチしており、確信に変わりました。
さっそく先生のメルマガに登録して、テキストを勉強しております。
また後半、説明していただいたナヴァムシャチャートの解析で、もっている才能、能力に驚きました。
魂の性質が、占星術関係に才能があるとのことで、勇気・やる気が出ました。
これからもインド占星術を深めていきたいです。今後は先生の鑑定・講座にお世話になると思います。
その時はよろしくお願いいたします。

(匿名 注:アンケートフォームでなく個別メールで返信頂きましたが、感想にほぼ近いため、掲載させて頂きます。)



初めてのジョーティッシュ鑑定でした。
とても丁寧に詳細に私のこれまでの人生を読みといていただいたような感覚で、私自身も安心して普段人には話さないようなところまでもすらすらと話してしまいました。
これ迄の人生の母親との関係性における幼少期からの葛藤なども、全てチャートに記されており、それらが他者(秀吉さん)の口から語られることで、自分だけの妄想や勘違いということでもなかったという新たな気付きがあり、これから楽な気持ちで人生を捉えられるような気がしました。
それと自分でも感じ始めてはいたのですが、今は運気も良くよい流れが来ていると鑑定の中でも仰っていただいたので、改めて自分自身の感覚への信頼も増したように思います。
最後の方で、チャートでも出ていることは本人の魂の深いところでは魂自身は本来判っているというようなことをお話されていたのも凄く印象的でした。

多く気付きのある充実の時間をありがとうございました。

(大阪府 O様)



【セミナー】

秀吉先生から頂いた資料とテキストは大変貴重な内容が凝縮されており、一生大切に読み進めていけるものです。
内容の濃さからして、3日間のセミナーがこの料金で受講できるとは本当に驚きでした。
周りの参加者の方々のレベルもとても高く、そのような方々が常連としてセミナーに参加し、先生を慕っているところを見ると、秀吉先生っていろんな意味ですごいんだなと素直に思いました。
わたしは全くの初心者でしたが、ものすごく貴重な機会を頂けたと思っていますし、刺激になりました。
ジョーティッシュってほんとに奥深いし、これは科学だろうなと思いました。
次回も参加希望です。

(大阪市 チーズ様)


私は数年、国内のネットでの独学でしたので、今回初めての講座受講でした。

今までの文字から得られる情報だけでは、実感が伴わず、停滞しておりましたが、今回、秀吉先生から語られる言葉は、説得力があり、また、ネットには無い情報も多数教えていただき、大変充実したものでした。

私の場合、基礎もまだなっていませんので、今後の参考資料としても、大変貴重なものとなりました。

ジェームスケラハーさんの大ファンになりそうで、基礎用にpath of lightのvol.1を買ってみました。
本格的に学習するのは、まだ数年先になりそうですが、趣味として、ちまちま読みたいと思います。

今回の講座では、感覚的に得られるものが多く、どうして行けば良いのかの指針になり、大変満足しております。

ありがとうございました。

(兵庫県 ルチャ様)


今回先生のセミナーは初めての参加でしたが、参加できてよかったです。ありがとうございました。
ジェームス・ケラハー氏の手法を、主にラオ先生のオーソドックスな手法をおさらいしながら学ぶことで、これまで雑然としていた知識がきれいに整理されていく、という体験ができました。
トランジットしている惑星が、ネイタルでどのハウスをしている惑星かや、どこをトランジットした時に事象が起こるか、また分割図で3.6.8.12室の支配星のダシャーの時や、分割図の1室に入っている惑星のダシャーの時に何が起こるか、など、すぐに使えるテクニックも満載でしたし、資料も驚くほどの量でした。
具体的に多くのホロスコープに、実際当てはめて検証しながらだったので、説得力もありましたし、月をラグナにしたり、表示体をラグナにしたり、先生のホロスコープの読み方をシャワーのようにあびて、体で覚えることもできたのではないかと思いました。
ホロスコープを読んで行く時に、どこから読んでもうまく読める場合と、すぐに行き詰まってしまう場合があることを感じることができたのも収穫でした。どういう場合に読めないと判断するのか、何か言語化できるメソッドがありそうな感じもしたので、先生に要望があるとしたら、そのあたりのホロスコープの感触、手応えみたいなところを教えていただきたいです。あとペットについては、動物が好きではないので、全く興味がわかなかったです‥
また私自身のホロスコープを、実例として読んでいただいたのも貴重な体験でした。
とにかく実際インド占星術でどう読んでいくのかが、リアルに学べるセミナーで、また機会があれば参加したいと思いました。

(兵庫県 占い太郎様)



国内ではあまり知られていない技法も多く、勉強になりました。

(大阪府 nao様)



ナクシャトラ解釈の理論など新しい理解の視点が増えて大変勉強になりました。
説明の時にスクリーンの表示が小さくて読みにくいことが多々あったので画面を拡大するなどの配慮があれば良いと思います。
説明の際に文章にフォーカスするとチャートが見えなくなることがあるので、チャートを表示したまま文章も映していただけると学習しやすいと思います。
学習のカリキュラムとしては、インプットとアウトプットのバランスを調整していただけると参加しやすかったかもしれません。
学んだ事を実践して検証することで理解が深まると思いますので、ルールなどの説明の時間を圧縮して実際に参加者のチャートを検証する時間を増やせると、説明の内容が整理すやすくなるのではないでしょうか?
個人的にはもっと色んなチャートを見て検証したかったのですが、参加者のレベルが一様ではなかったのでそれは仕方ないと思っています。

(大阪府 NU様)



講座動画を送っていただき、まだ視聴を一通りは終えれておりませんが、講座への参加と動画の追加購入、とても満足しています。
ありがとうございました。講座の内容はもちろんですが、他の参加者の事例や質問も興味深く、いろいろなアプローチでの分析が可能なんだなととても勉強になりました。
また自分で実践する中で、理解の混乱が結構あったので、講座の中で、基礎となる内容も一つ一つ、取り上げて説明してくださっていることが、とてもありがたかったです。
何度も取り上げておられるだけに、本当に大事なことなのだなと、改めて感じるとともに、
あー、ここがあんまり理解できていなかったのね…!と言うところもしばしば感じました。
これからも落ち着いて地道に取り組んでいきたいなと、思う次第です。

(奈良県 W様)






▼     ▼     ▼



イベント開催後記


2022年の4月28日~7月13日まで、トランジットの土星は水瓶座を通過しており、そこは私の月から見て、8室であり、アシュタマシャニということもあって、土星が水瓶座に移動したタイミングにおいて、8室の行き詰まり感が出て、イベントを積極的にする気は全く起こらず、またできるようにも思えなかった。


然し、不思議なことに(占星術の観点からは不思議ではなくいつものことであるが)、土星が7月13日から山羊座に逆行するとそこは私の10室であり、俄然やる気が出てきた。


何とか、それまで途中まで準備していた翻訳資料を仕上げて、セミナーの開催までこぎ着けた。


土星の10室トランジットとは、そういうタイミングである。


土星は今年中は、山羊座の最後の度数を巡行し続け、来年早々、水瓶座に移動する。


今年の間中は、まだ仕事のやり時である。


東京でも同様のセミナーを開催したいと思っているが、それが土星の10室トランジットの最後のイベントかもしれない。


土星が10室を通過するタイミングとは、キャリア上の最も重要なタイミングである。


仕事において責任を果たすタイミングである。


次に土星が10室を通過するのは30年後であるため、それは80歳近い年齢になってしまう。


その年齢はキャリア上の最高のタイミングとは言えない。下手をすると死んでいるかもしれない。


だから今回が気力や精神力、知力がまだ衰えておらず、最高のパフォーマンスを発揮できる最後のタイミングであった。


哀しいかな、占星術をやっているとそうしたタイムスケジュールが分かってしまう。


この今がどういうタイミングなのか、人生の中で、どういう位置づけがあるのか、ということが大体分かる。



ジェームス・ケラハー氏の著作を今のタイミングで、翻訳して読み込んでいることにも意味があると思われる。


出版された2006年、当時、読んだとしても内容が理解出来なかったはずである。


今読むからこそ、内容がよく分かるのだ。


この10年、20年と学習してきたこと、発見してきたことがそこには詰まっていた。


ジェームス・ケラハー氏が、自分の師であるM.K.ガンジーと出会い、将来、ジョーティッシーとして活躍することを予言され、M.K.ガンジーのアシスタントになって、30年間、実践して来た経験がそこには詰まっている。


このタイミングで、今まで段階的に理解して来たジョーティッシュの秘密が実は、2006年の時点で、ジェームスケラハー氏の著作の中に全て載っていたのである。


特にニーチャバンガラージャヨーガや特定のヨーガが、分割図の中にある場合、どのように解釈するかが事例を通じて、よく解説されている。


色々学習遍歴を重ね、最後にこのケラハー氏の著作の中に今まで自分が学習して来たことが全て書いてあったことを知って感動し、その著作の内容を紹介するセミナーを開催したことが、私の10室への土星のトランジットであった。



牡羊座ラグナにとって今は、木星が12室にトランジットして、12室にダブルトランジットしている為、本来は、隠遁の時期である。


今回、いつもは見かける牡羊座ラグナの方が、参加していなかったり、連絡しても隠遁的な状況で、公の場所に出て来れないような方がいたのを見てもそれは納得できる。


然し、私の場合、12室には蟹座の月、太陽から見て、5、10室支配のヨーガカラカの火星が在住しており、ラグナから見ても月、太陽から見ても10室にダブルトランジットしていた。


その為、牡羊座ラグナであったとしても完全に隠遁せずに公の場で、活動、仕事の10室の象意を発揮することが出来たのである。



とは言っても12室は外国や遠方、辺境の地といった象意があり、今回のセミナーの前に早めに現地入りして、十分に時間があった為、島根県の出雲大社に参拝に行ってみた。


それについては別の記事に書きたいと思うが、かなり、12室(辺境の地)の環境の中で、車で走り回るという、いつもの象意を体験していたのである。







この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA