新型コロナウィルスの第2波について - 2021年冬、本当に起こるか?-【更新】



米国の医療関係者が、今年の冬に新型コロナウィルスの「第2波」がやって来て、今より被害が拡大する可能性があると主張している。


「新型コロナウイルス第2波、今冬に米国を襲う より大きな影響も」米CDC局長
2020年4月22日(水)11時14分 Newsweek (ニューズウィーク日本版)

米疾病対策センター(CDC)のレッドフィールド局長は21日、新型コロナウイルス感染拡大の第2波が今年の冬に米国を襲う見通しで、インフルエンザの季節と重なるため、今回よりも大きな影響が及ぶ可能性があると警告した。

米紙ワシントン・ポスト(WP)のインタビューで「次の冬に米国に到来する新型ウイルスの襲撃は、われわれが今回経験したよりも厳しいものになる可能性がある」と語った。

現在の感染状況は、最近の入院率低下などが示すように徐々に落ち着きつつあるが、当局は今後、再び感染が急増する可能性に備える必要があると認識している。

レッドフィールド局長は「インフルエンザと新型コロナの流行に同時に直面するだろう」とし、最初の感染拡大時と比べ、医療制度に一層大きな負担がかかることになるとの見解を示した。

新型コロナは、中国中部の湖北省武漢市で昨年終盤に発生。米国では今年1月20日にワシントン州シアトル近郊で、渡航に関連した最初の感染例が確認された。それ以来、81万人近くが感染し、4万5000人超が死亡している。

レッドフィールド局長や他の衛生当局者は、全国的な外出禁止令や事業閉鎖、学校休校などの措置が感染拡大の抑制につながったと評価している。

ただ、局長はこうしたロックダウン(都市封鎖)措置が徐々に緩和されても、個人が引き続き社会的距離を確保することが重要と強調。同時に衛生当局は検査体制を大幅に強化し、感染者を特定するとともに、接触者の追跡を通じて濃厚接触者を見つけ出す必要があるとの認識を示した。

外出禁止令に抗議するデモが各地で起きていることについては、「助けにならない」と一蹴した。

新規感染者が感染を広めるのを防ぐ鍵となる接触追跡体制を全国で構築するには、30万人の労力が必要との見方もあり、多くの人員を動員する必要性が大きな課題となっている。

レッドフィールド局長は国勢調査局の職員やボランティアプログラムのピースコープ、アメリコーからボランティアを募り、研修を実施して新たな接触追跡体制を構築する可能性について州当局者と協議していることを明らかにした。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 秀吉先生の本記事を読んで確信したのですが、やはり株価は米大統領選の11月頃までには、木星の逆行で射手座に帰還することで上昇してトランプを再選させる。
    しかし、大統領選後の11月、12月以降に木星が射手座から山羊座に入ると、本格的なリーマンショック超えの株価の大暴落をする。

    コロナとは関係ない出来事が原因かもしれませんが、コロナの第二波がもたらすかもしれないと思ってます。
    と言うのは、スペイン風邪の時も、1918年の春頃に流行し、1919年と1920年は冬に感染拡大したからです。

    更に、木星が水瓶座に移動する2021年4月に株式市場から流れた資金が、仮想通貨に向かうと思われます。
    水瓶座と仮想通貨は関係があると思いますので。

    私が調べたところ、様々な仮想通貨保有者の運勢が、2021年3月以降に好転しているように見えます。
    例えば、秀吉先生は金星ー土星ー金星ー金星ー土星期に大きな魚を釣り上げたようですが、2021年3月頃に金星ー土星ー金星ー土星期になります。
    私は2019年前半のPADがラーフ期や木星期で、当時は仮想通貨価格が上昇してました。
    私はD1・D11でラーフと木星が強い配置ですが、2021年3月頃から再びPADがラーフ期と木星期になります。



    また、2021年9月に辞任するだろう安倍総理の次の総理を予測することも一連の出来事の理解を深めると思い、次期総理を予測してみましたが、やはり岸田文雄議員が有力と思われます。

    岸田議員はおそらく、
    D1が獅子座ラグナ
    D9が蟹座ラグナ
    D10が蠍座ラグナ
    の生まれと思われます。
    D9の蟹座ラグナは、安倍総理のD1、小泉進次郎議員のD9同様に、外国やウォール街に貢ぐ配置です。

    総理就任はラーフー火星期ですが、火星はラージャヨガカラカで、ラーフの支配星はラージャヨガを形成してます。
    岸田議員は木星ー木星期の総理となります。
    分割図での木星8Hと出生図での木星8Lは、安倍総理からの禅譲と外国や安倍総理の傀儡政権ということを示していると思われます。

    また、彼が長期に渡って外相を務めてきたのは、D1やD9で12Hが強調されているからで、D1では1・12の星座交換、D9では1Lが12Hとなってると思われます。
    • なるほどスペイン風邪も冬に感染拡大したんですね。

      ウィルスの拡大にそういうパターンがあるのであれば可能性は強まると思います。

      11月までに木星と土星が逆行して射手座にダブルトランジットして、株価上昇というのはそうかもしれません。

      その後で、株価が大暴落するというのもそうなると思います。


      それで2021年4月以降に仮想通貨が上昇するかどうかですが、

      私はビットコインに関しては、リバータリアン(急進的市場原理主義者)や無政府主義者(アナーキスト)が始めたコインである為、

      蟹座-山羊座軸に惑星が在住している時の方が上昇したり下降したりが激しくなると思います。


      木星が水瓶座に移動した時、ビットコインにとって水瓶座はあまりよい星座ではなく、むしろ、ビットコインの価格が低迷し、ボラティリティ自体が無くなっていく可能性があります。

      何故なら、水瓶座は共産主義の星座であり、固定星座である為、価格の安定を求めるからです。

      銀行システムなどは、まさにこの安定感がある為、これまで長く安定した金融システムを築いてきました。

      水瓶座の象意に移行した後は、水瓶座の対向には政府を表わす獅子座があるため、むしろ、国家が発行して管理する仮想通貨が主流になってくると思います。

      あるいは、フェイスブックが始めるリブラなどのような価格がドルと連動して安定しているようなボラティリティが少ない通貨が出て来るかもしれません。

      一方で、ビットコインのように政府が管理出来ない通貨に関しては、政府は規制をかける傾向が出て来ると思います。


      政府発行の仮想通貨が価格が安定していてビットコインと同じように低価格の手数料で送金できるとなれば、それが使われるようになると思います。

      そうした状況になれば、ビットコインはその先駆的な役割を終えると思います。


      ビットコインが価値を失えば、ビットコインとある程度、連動しているアルトコインは皆、価値がなくなっていく可能性もあり得ます。

      水瓶座の影響が強くなった社会というのは、対向に獅子座(政府)があるため、政府の管理の力というものが働くと思います。


      おそらく2021年4月以降に株式市場の大暴落が起こるとすれば、それに連動して、ビットコインも暴落すると思います。

      然し、ビットコインが暴落し過ぎるので、それでまた40万円ぐらいに値下がりした所から、また元に戻すかもしれません。

      それでそのまま上昇していくということはなく、ボラティリティが少なくなっていき、価格レベルは今ぐらいのレベルで安定していくのかもしれません。


      ですから木星が水瓶座に移動すると、資金が株式市場から仮想通貨市場に流れ込むのかはよく分からない所があります。


      2021年9月の安倍首相の次の首相の有力候補となっている岸田文雄氏については、時間がある時に見たいと思います。
  • ニューヨークの証券取引所のリーディング、さすがです。 ありがとうございました。
  • (強制的な)閉じこもりと言えばインド占星術では12室そのものですが、新型コロナで多くの人が(強制的に)家に閉じこもっているわけで、今家に閉じこもっている人は全員、個人レベルでは当然12室に絡んでいると考えますか。それ以外に現在の隔離、閉じこもりの占星術的な解釈ありますかね。
    • 現在の状況を表わす象意としては、山羊座を通過している土星や木星で表されると思いますが、

      山羊座は土星を支配星とする星座で、土星は(6室)、8室、12室の表示体であり、中断や停滞、損失を表わします。

      また木星は2、5、9、11室の表示体でそれが減衰していることで、経済活動や生産活動、幸福度が低下していると思います。

      木星自体が拡大発展の惑星ですが、木星が減衰する山羊座は、縮小、削減などを表わしており、無駄な文明の過剰さというものが、削ぎ落される所があると思います。

      山羊座の方の身体の特徴は、痩せており、無駄な贅肉がついていないと表現されますが、そういうことです。

      ごく必要最小限の経済活動しか行なわれないようになっています。


      然し、土星は労働者やサービス業を行なう人々を表わしている為、医療従事者や飲食業のような人々、またインフラ関係を維持管理する方々は、忙しく働いています。

      ホテル業、旅行業などの観光業など、必要物が満たされた後にする余分な活動は、出来なくなっています。


      現在の状況を12室の象意だけで考える必要はなく、8室の象意や土星の象意、減衰した木星の象意などで、木星が表示体となる2、5、9、11室が妨げられた結果として、考えることができます。


      またナチュラルゾーディアックで考えると木星は、9室と12室の支配星であり、それが10室を通過して、10室、11室の支配星と10室でコンジャンクションしている状態になっています。

      10-12、11-12の絡みが成立しています。

      そうしたことも関係するかもしれません。


      人々が家(4室)にいなければならないのは、公的な生産活動やサービスなどが停滞しているからで、それで自然と家にいることになっています。

      人々が家にいるのは、12室の象意というよりも4室(プライベート)の象意ではないかと思います。


      公的な経済活動、生産活動が出来なくなっている為、家にいることになっています。


      しかし、4室と10室というのは、対向のハウスであり、お互いに関連し合っています。


      10室の職場にある自分のデスクというのは4室(自分のプライベート空間)の象意であったりします。


      従って、職場(10室、公的空間)に行けないので、今は、自宅(4室)でテレワークをする人が増えています。


      然し、社会運営上、どうしてもしなければならない医療、インフラ関係、飲食、大規模スーパーなどで働いている人は、10室(公的空間)で働いています。


      別に私たちは家にいることを強制されている訳ではなく、別にどこに出かけていってもいいのですが、感染したくないから家にいるだけのことです。


      政府は感染者が増えると、社会が崩壊するので、家にいるように訴えていますが、実際の所は私たちが感染したくないので、家(4室)にいるだけのことです。


      監禁(12室)されているということではないと思います。


      各国の政府は、感染が広がりそうな10室や11室などで表されるような公的空間に出かけていくことを禁じているだけであって、その結果、家(4室)にいることになっています。


      ですから現在の私たちが家にいなければならないというのは、監禁(12室)の象意ではなく、家、プライベート(4室)の象意ではないかと思います。


コメントする

CAPTCHA