楽天グループ・三木谷浩史の今 その2 -水星期の解釈-




楽天グループの三木谷浩史が、既にマハダシャー水星期に入っていることが判明した。


水星は3、6室支配で12室で減衰し、月ラグナから見ると、1、4室支配で10室で減衰している。


この水星は、パラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な効果やニーチャバンガラージャヨーガ、ヴィーパリータラージャヨーガなどの二重否定の効果を発揮するはずである。


従って、現在、楽天モバイル事業で、赤字経営で奮闘しており、苦しんでいるが、最終的にはこの赤字が消えてなくなることを意味している。


とは言っても水星は機能的凶星で、減衰しており、最初は苦しむことは間違いない。


解釈としては、最初は苦しむが最終的には災い転じて福と為すというものである。


ただ前回の記事で、こうした二重否定の効果を強調し過ぎたかもしれないが、実際は、これらの効果は限定的であり、水星の機能的な凶意や減衰の否定的な効果を相殺し、何とか乗り越えるぐらいに緩和してくれるぐらいであると考えられる。


こうした配置によって大成功するというのとは違っている。


災い転じて福と為すという形で、何とか乗り越えることができるという程度である。







この水星期は、水星をラグナとした場合、12室に惑星集中しており、やはり、損失、出費の象意が出ていることが分かる。


6室支配の太陽が12室に在住しており、3、8室支配の金星が12室に在住しているが、6-12、8-12のヴィーパリータラージャヨーガを形成している。


水星それ自身も6室支配で12室に在住して、ヴィーパリータラージャヨーガを形成しているが、水星から見た太陽や金星の配置もヴィーパリータラージャヨーガを形成している。


従って、借金を抱えてもその困難を帳消しにしたり、また支配的な困惑させるような相手も消えてしまうことを表わしている。


災難はやって来るが、それらには何とか対処できることを示している。


但し、水星から見て、11、12室支配の土星が12室に在住している配置は、明らかに利益や評判の損失を表わしており、2、9室支配で6室に在住する火星が財政的な奮闘などを表わしている。


水星から見て、6-12軸に惑星集中しており、奮闘し、損失に苦しむ時期であることは間違いない。



通常、水瓶座は、NGO、NPOなどを表わし、サークル活動、コミュニティーの運営など、人が集まる催し、グループ活動などを表わすハウスである。



水星から見て、6室支配の太陽と3、8室支配の金星がコンジャンクトして、6-8の絡みが生じており、しかもそこに11室の支配星も絡んでいる。


おそらく、この配置は、ガーシーチャンネルなどで暴露されたウクライナ女性を集めて開催されたパーティーを表わしていると考えられる。



水瓶座での絡みが12室で形成されていることから、秘密裏に主催されたパーティーの象意は、まさにこの水瓶座12室に在住する金星や太陽の配置である。



然し、このパーティーには、岸田首相の右腕である自民党の木原官房副長官も参加していたということである。









そして、ガーシーチャンネルでは、『戦争で大変な状況になってるウクライナの女性』を集め、いかがわしい乱れたパーティーをしていたと説明し、この木原官房副長官の金銭拝受問題や、隠し子騒動で自民党から自粛を促されていること、パーティーの後で携帯を紛失していたことも暴露している。



ガーシーチャンネルでは、三木谷氏が主催した未成年のウクライナ人女性が参加するパーティーで木原官房副長官が携帯を紛失するほど泥酔していたということについて、国際人道支援団体へ告発すると主張しており、少なからず波紋を生み出している。



三木谷氏は、ガーシーチャンネルでの告発に対して、twitter上で、その動画を引用した上で、「何が言いたいの? ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの? ハイエナか、お前は」などと怒りを爆発させている。



然し、水星から見た12室水瓶座で、6室支配の太陽と3、8室支配の金星がコンジャンクトして、6-8の絡みが生じている為、何かしらいかがわしい感じが確かに出ているのである。



6-8の絡みは、犯罪を免れ得ない配置と言われており、木原官房副長官が携帯を紛失するほど泥酔していたこと、そして、国際人道支援団体へ告発すると批判を受けている点などがまさに6-8の絡みで表わされているかもしれない。



そして、11、12室支配の土星が12室に在住している配置は、世間からの評判や評価を失うということを表わしている。



つまり、ウクライナ人女性を集めてパーティーを行い、現職の政治家も参加し、携帯電話を紛失するほど泥酔していた、そして、そのことを告発されて、世間からの評判に傷がつくといった象意は、この配置が示しているのである。



やはり、三木谷氏は、明らかにマハダシャー水星期に突入していることが分かる。



この水星期は、三木谷氏にとっては、これまでの成功、数々の受賞歴や称号などの輝かしい経歴を傷つけ、ひっくり返すほどの厳しいものになると考えられる。



かつて、中学時代のラーフ/水星期に寮生活でのスパルタ教育でノイローゼになり退学したことや、土星/水星期にTBSを買収しようとして失敗した経験と似たようなことを大規模に経験する時期に入っている。







ダシャー解釈の原則によれば、マハダシャーの水星は機能的凶星で、それと絡まないアンタルダシャーロードが12室に惑星集中している為、マハダシャー水星期は三木谷氏にとって非常に厳しい時期になることは間違いない。



然し、三木谷氏にとって幸いなのは、水星から見て、6室の支配星が12室に在住したり、8室の支配星が12室に在住していることによって、こうした不祥事がある程度、隠されていることである。



これがヴィーパリータラージャヨーガとなって、不祥事が隠されてそれ程、表沙汰にならないということでの恩恵を受ける可能性がある。




但し、そうは言っても評判の損失などは避けられず、いずれにしても三木谷氏は、栄光の土星期が終わって奮闘の水星期に突入したのである。



どんなに栄華を極めた人であってもそれは永続する訳ではなく、ダシャーの変化によって、運命はまた過酷な試練を与える場合が出てくるのである。




因みにガーシーチャンネルは、文春砲と同じように政治家や実業家を失脚させるだけの力を持っていると認識しなければならない。



ガーシーその人は、芸能人の秘密などを嗅ぎ付けて、スクープしたり、タレこみ情報を扱う記者と同じである。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 秀吉先生、

    面白かったです。

    >何かしらいかがわしい感じが確かに出ているのである。

    この記事めちゃくちゃ面白かったです。

    私のバラニー(木星)とジェーシュタ(ケートゥ)がとても興味をそそられる内容でした。

    いつもありがとうございます。
  • 秀吉先生の以前の記事の予測通り、広末涼子は離婚したようですね。

    さて、その広末と不倫した鳥羽周作は、1978年5月5日の4時くらいからの牡羊座ラグナだと考えられます。
    そうすると、三木谷浩史同様に牡羊座ラグナで、3・6Lの水星が12Hで減衰する配置となります。

    鳥羽周作は5Lのマハダシャー太陽期に数々の料理番組や料理企画で取り上げられ、あのミシュランにも選ばれ、有名シェフとして輝かしい実績を築きました。
    これは、5Lが1Hで高揚し、5Lのダシャーだったからだと思います。

    しかし、現在はマハダシャー月期の中の月ーラーフ期と考えられ、ラーフの支配星は問題の3・6Lで12Hで減衰する水星です。
    また、魚座で同室する月の度数と水星の度数が、3度以内の緊密さで、月は水星のナクシャトラに在住しています。

    三木谷も鳥羽も月から見ると、一応ケンドラで水星が減衰してます。
    しかし、ラグナからは3・6Lで12Hで減衰です。

    三木谷も鳥羽も、水星や水星が強く絡むダシャーで、快楽や欲望(3)に呑まれて、批判を受けて(6)、損失を被って(12)おります。

    そうすると、ハウスの法則はやはり機能しています。

    また、水星は減衰しているので、判断能力や理性の欠如が招いた事態を示しているのかもしれません。

    しかし、パラシャラの例外則やヴィーパリータ・ラージャヨガ等が発生していますが、現時点では、それほど良いような輝かしい事象が出ているようには見えません。

    無論、両人がこれから借金が消えてしまうような吉象が出てくる可能性もある為、今後の推移に注目はしたいと思います。

    ちなみに鳥羽周作は、マハダシャー太陽期での5年間の大きな稼ぎが、不倫騒動で全て消えたみたいです。

    https://bunshun.jp/articles/-/63960?page=2
    ――会社の損失は?

    「億単位、3億くらいになるんじゃないかなって予想してますけど、まだ収束してないので……決まっていたクライアントさんが40社くらいありますが、9割はもう無くなりました。超でかいプロジェクトも無くなり、5年間で築いたおカネもほぼ無くなった」
    • 鳥羽周作のチャート見てみましたが、結婚した2011年に土星が魚座から牡羊座に移動し、土星が乙女座を順行したり、逆行したりしている為、まず、魚座ラグナ、牡羊座ラグナ、乙女座ラグナ、天秤座ラグナ辺りが考えられます。


      太陽期に成功していて、マハダシャー月期に入った後の月/ラーフ期に不倫スキャンダルで、無一文になったということは、やはり、月が12室に在住し、ラーフのディスポジターである3、6室支配の水星が12室に在住している牡羊座ラグナということであれば確かに納得できます。


      2023年現在、8歳と6歳の子供がいるということですが、そうすると2015年と2017年ぐらいに生まれているはずです。


      2015年~2017年にかけて土星が蠍座を通過して、5室にアスペクトし、木星は蟹座から乙女座に抜けていったので、獅子座5室を通過して、5室支配の太陽にもアスペクトして、ダブルトランジットが5室に形成され、マハダシャーは5室支配の太陽期で、太陽/月→火星や太陽/木星→土星だった為、この時、子供が誕生したということで説明できます。


      また7歳からサッカーを始め、横浜FCのトレーニングに練習生として参加したということですが、1985年頃で、水星/土星期辺りで、直後にケートゥ期に移行していきますが、ケートゥのディスポジターである木星が、スポーツの3室に在住し、スポーツの3、6室支配の水星と星座交換しているので、このケートゥ期にサッカーをしていたということがよく分かります。


      私自身、牡羊座ラグナで、3、6室支配の水星期に少年野球やサッカーやラグビーといったスポーツをしていたので、これはよく分かります。



      牡羊座ラグナで、間違いないと思います。


      因みに12室に在住するケートゥ期は、ディスポジターである木星が、3-12の星座交換をしている為、あまりサッカー選手としては芽が出ずに裏方、下積みの印象が強いです。


      そして、2010年辺りの金星/土星期辺りで、転職して、教員から、料理人になり、2011年の金星/水星期辺りに結婚したということで納得できます。


      因みに金星/土星期は、土星が5室(10室から8室)に在住している為、仕事の変化が生じ、また金星/水星期に結婚したのは、金星が7室の支配星で、水星が月から見た7室の支配星だからということで納得できます。


      水星は、ラグナから見て、6室の支配星ですが、パラシャラの例外則やニーチャバンガラージャヨーガや、ヴィーパリータラージャヨーガを形成しており、離婚という象意にならずに結婚に有利に働いた面もあったと思います。


      特に6室の支配星が12室に在住するヴィーパリータラージャヨーガでは、6室の象意を打ち消している為、離婚の損失ということで、二重否定になっています。


      全て完璧に説明できるので間違いないと思います。



      牡羊座ラグナであるということが判明した所で、色々分かってくることがあるので、興味深いですが、彼が何故、料理人になったのかという点についてです。


      料理人としての才能はどこにあるかということですが、やはり料理は、料理という作品を生みだす創作活動であるということから、5室に関係し、そして、5室支配の太陽期に料理人としてブレイクし、レシピなど自分のオリジナルブランドを創作し、また料理本などを出版したのも5室の象意だと思います。


      そして、5室支配の太陽が、バラニー(金星)に在住していることも大きいと思います。


      バラニーは、私もバラニーですが、胃宿というだけあって、食べることが好きで、また2室の牡牛座、マテリアル(物質)を扱う土の星座で、強い配置にあることから、美食家で、食材を扱うのに巧みで、味覚にも優れたものがあると思います。


      また月ラグナから見た10室支配の木星が4室に在住していたり、ラグナロードの火星が4室に在住していたりすることが、家庭の仕事、水仕事といった形で、料理といった専業主婦と似たような仕事の要素になっていると思います。



      また月から見た3、8室(不倫三角関係)支配の金星が3室(食欲、性欲、睡眠欲:低次の肉体的欲望)に在住していることは、不倫に走った配置に見えます。


      7室支配の金星が2室に在住する配置は、複数の愛人を囲う配置です。


      7室をラグナとした場合にラグナロードの金星が8室に在住している為、奥さんは完全に経済的に鳥羽周作に依存して、妻であったとしても、愛人のような立ち位置があるのだと思います。


      7室支配の金星が、牡牛座で定座で強い為、奥さんは美人であり、特に不倫する必要がないくらい十分に満たされていたと考えられます。


      また3、8室支配の金星が3室に在住して、3-8の絡みが生じている配置は、週刊誌にスクープされて、スキャンダルになる配置です。



      おそらく、マハダシャーが月期になることで、ダシャーラグナ及び月ラグナから見た3、8室支配の金星が3室に在住する3-8の象意が噴き出して、それで快楽に走り、週刊誌のスクープで、スキャンダルが暴露されたと考えられます。


      因みに広末涼子の3、10室支配の金星も同じ牡牛座に在住して、全く同じように土星からのアスペクトを受けています。


      不倫に陥ったものの途中で、それが中断させられて、その後、社会的制裁を受け、自律、自制を強いられるなどの点で、全く共通の経験をしていることも注目されます。



      色々見ていくと興味が尽きないチャートではあります。



      因みに私は鳥羽周作にはよくない印象を持っていましたが、実際の所は、割と憎めない男で、いい奴なのかもしれません。



      今は、マハダシャー月期になって、こうした事態に陥り、太陽期に築いた富や名声を失いましたが、月は、水星と木星の星座交換の中に含まれており、木星との間で、ガージャケーサリヨーガも形成している為、それ程、悪くはないと思います。


      スポーツ好きな一面が出てくるかもしれず、隠れた環境の中で、それなりに楽しくやっていくと思います。


      しかし、月から見ると、金星が3、8室支配で3室に在住している為、同じことを繰り返す可能性はあります。




      楽天の三木谷氏の3、6室支配で、12室に在住する水星ですが、6-12のヴィーパリータラージャヨーガが形成されていることから、最初は借金で苦しむものの、水星期の後半、あるいは、最終的に借金が消えるという二重否定の効果が現れると思います。


      彼はまだ水星期に入ったばかりなので、借金に苦しんでいるフェイズであり、借金が消えるのはこれからなのかもしれません。


      6室の象意としては、色々起こっており、例えば、楽天モバイルの元物流管理部長から詐欺で100億騙し取られるといった象意も6室(泥棒)支配の水星の象意だと思いますが、結局、逮捕されて、世間の晒し者になって、徹底的に粉砕されました。


      またガーシーこと東谷義和氏から、色々暴露されたり、攻撃を受けていましたが、そのガーシーも警察に逮捕され、粉砕されました。


      三木谷氏は、割りと勝負強いのかもしれません。


      但し、現在、有利子負債が膨らんで来ており、公募増資で、3000億円資金調達する為、借金が膨らんでいる状態です。


      まだ借金が膨らんでいく過程にあって、後半に入ってから、粘り強さを見せるかもしれません。


      最終的な結果がどうなるかについては、もう少し見ていく必要があります。
  • 秀吉先生、

    この記事読み返していたんですが、今話題の木原誠二さんが出てきますね…

    ガーシー逮捕に向けて圧力かけて実現したのは、三木谷浩史はもちろん、木原官房副長官なんじゃないですかね…

    それと、最近、木原官房副長官の醜聞が出てきてますけど、これは、先生が書かれている、ガーシーの水象星座の人脈が、裏でリーク等、助けているんじゃないかと。

    あくまで直感ですが…

    木原誠二さんは今後どうなりますかね?
    • 木原誠二のチャートを分析して欲しいということでしょうか。


      もし木原誠二のチャートに興味を持ったのであれば、まず、12:00でチャートを作成して出してみて下さい。


      その上で、チャンドララグナを使って、どんな人物像であるか、どんな行動を起こしそうな人であるか、


      そうしたことを自分で色々と考察して、その結果を書いて欲しいと思います。


      そうした活動を推奨します。


      私も色々と忙しいため、私に丸投げで、鑑定して欲しいということではなく、興味を持った方がまずそれを調べて見ることをお勧めします。


      おそらく、どのような人間のチャートでも調べれば何らかの興味深い特徴は見つかります。


      あらゆる有名人、一般の人のチャートでも、調べれば調べる程、面白い特徴は見つかります。


      そうした有名人のチャートを汗を書いて、自分で分析してみて下さい。


      そうすると、何か気づくことがあると思います。


      おそらく、木原誠二も色々と批判され、元妻が殺人事件に関与したといった話が出てきている為、調べれば興味深い何らかのことは分かるかもしれません。


      そうした分析を自分でやって見ることが大事です。


      私に完全に丸投げで鑑定して欲しいということになると、鑑定は有料で行なっていますので、有料鑑定で、依頼して下さいということになります。


      私もこうした投稿欄で、無料で、鑑定サービスを提供している訳ではないので、その点、ご理解下さい。


      皆さんからのこうした投稿のおかげで、それが刺激になり、私も自分では鑑定しようと考えていなかった興味深いチャートを調べるきっかけになったり、


      興味深いチャートの特徴に気づいて、知識を深める機会にはなっていますが、基本的に興味を持った方が、調べてみるということがまず基本です。


      そうした活動を推奨します。
  • 秀吉先生、

    >木原誠二のチャートを分析して欲しいということでしょうか。

    >私もこうした投稿欄で、無料で、鑑定サービスを提供している訳ではないので、その点、ご理解下さい。

    いえいえ、とんでもないです。
    私も自分自身のプロとしての職業持っていて、たまに、ただで訳して等と言われたりしますが、そんなのプロとしてプライドがあるなら受けるわけないですよね。

    秀吉先生みたいなインド占星術の第一人者にそんなことを期待したりしていません。
    念のため。

    私が思ったのは、ウクライナ女性に接待させるパーティに木原誠二官房副長官も来ていたりということがあったので、先生の仰る、三木谷浩史の、水星のパラシャラの例外則が最後に働いて、借金がチャラになるとすると、そこらへんの、政治的なコネなのかな…等と漠然と思ってコメントした次第です。

    変に誤解させてすみませんでした。

    また、興味深い記事を楽しみにしています。

    ありがとうございました。
    • 確かに楽天・三木谷氏はガーシー議員の逮捕にも裏から働きかけたという話もあり、

      また木原誠二官房副長官がウクライナ人女性たちを励ますと称したパーティーに参加していたことを考えると、

      政府とズブズブの関係であり、政治的な力を持っていると思います。

      そうしたことが底力となって、勝負強さを発揮することで、6室の支配星が12室で減衰することで成立するパラシャラの例外則やヴィーパリータラージャヨーガが機能するかもしれません。

      政府に助けてもらって、何らの上手いやり方によって借金をチャラにする可能性はあると思います。

コメントする

CAPTCHA