タイタニック号の観光ツアーで5名が死亡 – 潜水艇が水圧で大破 –

タイタニック号の残骸を見学する観光ツアーに参加した資産家や探検家の5名を乗せた潜水艇が行方不明になっていたが、米沿岸警備隊が残骸を発見し、5名の生存は絶望的になった。




タイタニック号潜水艇の破片発見 乗員5人全員死亡か
2023年6月23日 5:52 (2023年6月23日 6:59更新)

【ニューヨーク=弓真名】米沿岸警備隊は22日、1912年に沈没した英豪華客船タイタニック号の残骸を見学する観光ツアーで行方不明となっていた米潜水艇「タイタン」について、海底で破片を発見したと発表した。潜水艇は「壊滅的な破壊」に見舞われ、乗船していた5人の生存は絶望的だという。

米沿岸警備隊幹部のジョン・マウガー氏は同日の記者会見で、タイタンの破片はタイタニック号の残骸から1600フィート(約488メートル)の地点で発見されたと語った。潜水艇の後ろの部分など大きな破片を5つみつけたという。深海の水圧によって壊滅的に破壊されたとみられる。

捜索活動を通じて3日以上にわたり水中での聴音を続けたが、その間に大きな爆発音のようなものは感知しなかったという。破片の回収や事故原因の分析は今後も続ける。マウガー氏は、乗組員の遺体を回収できる見通しは立っていないとコメントした。

潜水艇の運営会社オーシャン・ゲートは22日、乗組員5人が死亡したようだと明らかにした。同社は声明文で「彼らは確固たる冒険精神と世界の海洋を探検し保護することへの深い情熱を共有する真の探検家だった。この悲劇のなかで、私たちの心はこの5人の魂とその家族全員とともにある」と記した。

潜水艇にはオーシャン・ゲート創業者で最高経営責任者(CEO)のストックトン・ラッシュ氏やフランスの探査専門家ポールアンリ・ナルジョレ氏、英富豪のハミッシュ・ハーディング氏、パキスタン出身で英国籍の実業家シャーザダ・ダウード氏とその息子の計5人が乗っていたとされる。


潜水艇「タイタン」は、2023年6月18日 8:00 に潜水を開始し、1時間45分後の9:45に連絡が取れなくなったという。


潜水艇の残骸が発見されている所を見ると、9:45頃に水圧によって潜水艇の耐圧殻が「壊滅的に失われた」と考えられている。


潜水艇が水圧で、破壊された一瞬の出来事であったと考えられる。



この観光ツアーを運営する米オーシャンゲート・エクスペディションズの会社設立は2009年であるとの情報はあったが、詳しい日付などは確認できなかった。


その為、潜水を開始した2023年6月18日 8:00 大西洋で、チャートを作成した所、以下のような配置となった。





(因みにタイムゾーンは、ニューヨークと同じ UTC-5で、DST+1の-4を使ったが、大西洋標準時(Atlantic Standard Time:略称AST)が-4である為、これで問題ないと思われる。沈没地点の緯度経度は、49W56’54、41N43’35で作成。)






まず、ラグナは蟹座アーシュレーシャで、4室支配の金星が蟹座アーシュレーシャに在住し、5、10室支配の減衰する火星とコンジャンクトし、水瓶座で逆行する7、8室支配の土星からアスペクトされて傷ついている。


4室の支配星は、乗り物を表わし、金星は乗り物の表示体である。


その二重の意味で乗り物の表示体である金星が火星と土星によって傷つけられているが、火星は減衰し、また土星は8室の支配星で、逆行して、凶意を増している。


金星は水の星座に在住しており、海難事故、水中での事故を表している。


乗り物の表示体である金星をラグナとした場合でも4室支配で、水の星座である蟹座に在住する金星が火星と土星によって傷つけられている。



因みにラグナも火星も金星も蟹座の第2、第3ドレッカーナに在住しており、サルパドレッカーナ(蛇のドレッカーナ)に在住している。


アーシュレーシャの支配星は水星だが、水星は、月や太陽から見て、4室支配で12室(損失)に在住している。


水瓶座はテクノロジーや科学技術を表わす星座だが、そこで土星が逆行しているのは、何か後ろ向きの上手く行かない事態を表わしている。



8室は突然の事故や災難を意味し、その8室を支配する土星が逆行して、4室支配の金星を傷つけていたのである。






専門家の話では、潜水艇「タイタン」は何度も潜航するうちに船体の表面に亀裂が生じ、そこに圧力がかかって一瞬のうちに大破したのではないかということである。


あるいは、船体が、金属疲労を起こし、圧力に対して弱い部分から破損したと推測されている。



土星が逆行し、火星が減衰しており、テクノロジーや科学技術が当てにならず、火星が減衰することで、決断や管理においての不手際があったと考えられる。


実際、このツアー事業の元責任者が、潜水艇の設計について重大な安全上の懸念を指摘していたというが会社から解雇されるなどしており、土星の慎重さや火星の決断力、マネジメントなどが欠如していた様が認められる。



不明潜水艇、5年前に欠陥指摘 訴訟記録で明らかに
2023/6/21 11:07 AFP BB News (JIJI.com)

【AFP=時事】豪華客船タイタニック号(RMS Titanic)の残骸見学ツアーを催行する米企業オーシャンゲート・エクスペディションズ(OceanGate Expeditions)の海洋事業の元責任者が、行方不明になった潜水艇の安全性に重大な懸念を表明していたことが、2018年の訴訟記録で明らかになった。
潜水艇の操縦士兼ダイバーのデービッド・ロックリッジ(David Lochridge)氏は、2015年5月からオーシャンゲートで業務委託として働き始め、やがて海洋事業の責任者に登用された。しかし2018年、機密情報などを漏えいし、秘密保持契約に違反したとして同社にワシントン州で提訴された。同氏は英スコットランド出身。

 同氏は反訴し、同社で当時開発中だった潜水艇「タイタン(Titan)」の設計について重大な安全上の懸念を指摘したところ、同年1月に解雇されたと主張した。

 ロックリッジ氏は「タイタンの品質管理および安全性、特に船体の試作品についての重要な非破壊検査をオーシャンゲートが拒否したこと」に関する懸念を口頭で経営陣に伝えたが、無視されたとしている。

 さらに、オーシャンゲートは水深約4000メートルまで潜行するツアーを計画していたが、前端部にある展望窓は水深1300メートルまでの耐圧性能基準しかクリアしていないとも指摘。「オーシャンゲートは、水深4000メートルまでの潜行に要求される性能基準を満たす展望窓を製作する費用をメーカーに支払わなかった」と主張している。

 この訴訟について最初に報じたニュースサイトのインサイダー(Insider)とニューリパブリック(New Republic)誌によると、ロックリッジ氏とオーシャンゲートは2018年11月、裁判外で和解している。【翻訳編集】 AFPBB News



因みに事故が起こったと考えられる9:45で、チャートを作成すると、乙女座ラグナとなり、4室支配の木星が8室に在住し、ラーフ/ケートゥ軸と絡み、6室支配の土星からアスペクトされている。





土星はナチュラルゾーディアックでは10室の支配星であり、仕事の表示体である。



その今回のツアーをミッションとして、仕事の表示体である土星をラグナとすると、4室支配の金星が6室蟹座で、火星とコンジャンクトし、土星からアスペクトされる形になる。



ツアーは、5人のメンバーで行なうグループ活動であり、水瓶座に在住する土星が、それを物語っており、この土星をラグナとする見方はある程度、機能するかもしれない。




このように特定のラグナを設定しなくても、金星は乗り物の表示体である。



その金星が水の星座である蟹座に在住して、減衰する火星、逆行の土星という2つの凶星から傷つけられていること自体が、水難事故などを表わしており、不吉な印だったのである。



因みにこの蟹座で減衰する火星は、最近のウクライナでのダムの決壊や、イタリアでの洪水、日本列島で線状降水帯が発生し、大雨パニックを引き起こしたと考えられる。




もし海に潜ったり、海に出航する場合は、乗り物の4室の支配星や金星が、水の星座で傷ついていないかをチェックすべきである。



水の星座に在住する4室の支配星や金星は、明らかに船を表しており、あるいは、潜水艇も意味すると考えられる。



もしこうした配置があったら、かなり不吉な印であることは間違いない。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 蟹座で減衰する火星が25°〜26°に位置するMさんという方が近い親戚にいますが、Mさんは運転に自信がなく、どうしてそうなったのか不明ですが、自宅近くの湖に操作ミスで車ごと入水したことがあるようです

    また別の時期に、その湖に入水自殺しようとした人がいて、その人は途中で思い止まり、近くの家に助けを求めたのですが、それがMさんの家でした

    Mさんのラグナは分からないですが、月が魚座にあり、そこから蟹座は五室になりますが、息子が鈍臭いタイプではないのに、なぜか水泳が不得意と聞いています
    • それは興味深い事例です。

      今回の潜水艇操縦士の妻がタイタニック号犠牲者の子孫で、何らかの因縁により、今回の事故が引き起こされたような印象もあります。

      金星も火星もラグナもサルパドレッカーナであったということからそれを感じます。

      当時の沈没するタイタニック号の中で、様々な人間模様、事件があったと思われ、その因縁の場所にひきつけられて、カルマ的な清算が行われた可能性を感じます。

      例えば、当時、本来、死ぬはずだった人が、人を押しのけて助かったような人がいて、その人が因縁により、また事件の場所に惹きつけられたといったことです。

      それは全くの空想ですが、そうしたことを考えさせられます。

      死者たちの霊が眠る場所に面白半分に近づいたことが浅はかだったように思います。

      金と時間がある裕福な人々なら、もっとチャレンジすることが他にあったと思います。

      富を得ても、有り余った金と時間をこのような優先順位の低いイベントに使うとしたら、無駄遣いとも思えます。

      例えば、英国の王子が、宇宙旅行よりも優先すべき事柄があると述べたといいますが、それは正論だと思います。

      ただこれはカルマだったと思われ、タイタニック号の乗組員の正確な出生データが分かれば、そのチャートを調べることで更に色々気づくところがあるかもしれません。
  • 因縁はすごく感じます、、

    水難事故は去年北海道でもありましたが、犠牲者の中にスーパーマーケットの御曹司が含まれていて、驚いたことを覚えています

    お金持ちは、庶民と比べるとお金に全く不安がなくなり、あまりにも単調な生活に退屈を感じ、あえてスリルを求める行動に出るのかとも思いました

    今回の事故の運営会社のCEOの生年月日です

    1962年3月31日
    • >お金持ちは、庶民と比べるとお金に全く不安がなくなり、あまりにも単調な生活に退屈を感じ、あえてスリルを求める行動に出るのかとも思いました


      確かに退屈していて、より大きな刺激を求めていると思います。

      このタイタニック号のツアーは、3500万円/1名だと言われ、この金額があれば、クルーザーとかヨットを買う方がいいと思いますが、

      富裕な人々は、ほとんど金で買えるものは、全て買えたり、体験済みの為、より希少な体験を求めて、こうしたツアーにお金を払うのだと思います。

      しかし、お金があれば何でも買えるので、死ぬ危険があることを忘れていたのかもしれません。

      この亡くなった方々のチャートを見れば分かると思いますが、結局の所、カルマ的にあらかじめ、予定されていたことだと思います。


      1962年3月31日 時間不明 米国カリフォルニア州サンフランシスコは、潜水艇に搭乗していたストックトン・ラッシュCEOだと思いますが、

      このラッシュ氏の出生図では、やはり、太陽、減衰の水星が水の星座である魚座で土星からアスペクトされて傷ついており、

      蟹座にはラーフが在住して、土星がアスペクトして傷つけています。
  • 出生地を載せていませんでした、、

    アメリカ合衆国 カリフォルニア州 サンフランシスコ

コメントする

CAPTCHA