TOKIO 山口達也の事件について


TOKIOの山口達也の強制わいせつ事件が世間を賑わしている。


出生時間が分からない為、ラグナを検討しているが、山口達也は、結婚して離婚しており、子供が2人誕生している。


それらの日付も分かっており、材料は一通り揃っているが、ラグナは今のところ分からない状況である。


但し、00:00:01と23:59:59でチャートを作成してみると、現在のダシャーはそれぞれ土星/月期と水星/火星期である。


従って、現在のダシャーの取り得る範囲内は以下の通りとなる。


土星/月
土星/火星
土星/ラーフ
土星/木星
水星/水星
水星/ケートゥ
水星/金星
水星/太陽
水星/月
水星/火星


現在のマハダシャーは土星期か、水星期である。



そして、現在の山口達也の状況を考えると、マハダシャー水星期にいるのではないかと考えられる。



何故なら、ダシャーロードの水星をラグナとすると、2室にラーフと金星が在住しており、これがアルコール依存症の配置である。


2室に飽くなき欲望のラーフと快楽主義の金星が在住していることで飲酒が止められない配置である。


そして、金星は6、11室支配で2室に在住し、2、3室支配の土星と2-6室で星座交換している。



この6、11室支配の金星は、対人関係を表わす6室を支配しており、6室と金星が絡む場合、不特定多数の愛人を表わす配置である。


この6室支配の金星にラーフがコンジャンクションしている為に今回の事件のような自分よりもかなり年齢が下で弱い立場の女性を自宅に招いてわいせつに至ったことが分かる。


2室に在住しているというのは自分の手元に招くという意味である。2室は所有のハウスであり、所有物(財産)のハウスである。



従って、6室の支配星が2室に在住する配置は、愛人を囲うような配置である。



但し、この6室支配の金星は部下や愛人を表わすハウスであるが、病気、訴訟、負債のハウスでもある。



従って、直ぐにチャートの持ち主を訴えたりするのである。



射手座ラグナの男性に結婚目当ての女性が近づいてきて、結婚後、直ぐに訴訟になり、巨額の示談金を巻き上げたりするのは、射手座ラグナの人にとって結婚や配偶者の表示体である金星が6室の支配星だからである。


山口達也の場合、ダシャーロードの水星から見た2室のラーフと金星はまず飲酒癖を表しているが、金星は6室支配で2室に在住し、ラーフとコンジャンクトして8室にアスペクトしている為、自分よりも目下の女性との性的関係を表していると考えられる。


然し、この金星はラーフとコンジャンクとしている為、性的欲望が中々コントロールすることが出来ず、激しい欲求が噴出してくる配置である。


それは飲酒を止められないのと同じである。



この6室支配の金星はラーフとコンジャクトして激しい性的欲望を表しているが、土星とも星座交換しており、土星は飲食の2室と欲望の3室(食欲、性欲、睡眠欲などの低次の欲望)を支配している。



従って、金星は欲望の3室やラーフとコンジャンクトして傷ついていることが分かる。



仮にこの金星に木星がコンジャンクトやアスペクトなどしていたら、ここまで悪くはなっていなかったであろうと思われる。



然し、この金星と土星、ラーフの絡みには、木星や他の吉星は全く絡んでいない。



従って、彼を止めてくれる者はおらず、また女性は即座に被害届を提出したのである。




もう一つ注目すべき配置は、ダシャーロードの水星から見て8室支配の月が11室(評価、評判)に在住し、火星と逆行の土星からアスペクトされて傷ついている配置である。





11室に8室の支配星が絡んで、更に2つの凶星から傷つけられている為、評判や評価が突然、失われる配置である。



11室支配の金星もラーフ/ケートゥ軸と絡んで、土星と星座交換して傷ついている。



従って、11室が激しく傷ついていることが分かる。



これも現在、マハダシャーが水星期だとすると、山口達也に起こりそうなことを示しており、それが今回の事件で実証されたことになる。




出生時間を00:00:01~23:59:59のどこに設定しても月は天秤座で確定である。



チャンドララグナから見ると金星と土星は4-8の星座交換をしている。



ケンドラの4室の支配星が8室と星座交換している。



これは居場所や幸福感が突然、破局的に失われる配置である。



また星座交換によって、5-8の絡みも見られるが、判断力、識別力の混乱を表している。




ダシャーロードの水星や月から見て、金星や土星は、非常に不吉な配置になっていることが分かる。





水星は月から見ると9、12室支配で、3室に在住し、3、6室支配の木星や11室支配の太陽とコンジャクトしている。



月から見て3室の水星、太陽、木星は、芸能活動を表していると思われるが、最近、山口達也は、NHKの若者向け教養バラエティー番組「Rの法則」の司会者を務めていたようである。



こうした教育に関係する仕事をやり始めたのは、2011年2月からであり、マハダシャー土星期の終わり、あるいは水星期の初めではないかと考えられる。



水星は、月から見て、9、12室を支配して3室に在住しており、教育(9室)に関係する仕事に携わったのはその為である。



またNHKの教養番組の司会に抜擢されたのは、この水星に対して、太陽がコンジャンクトしているからではないかと考えられる。



NHKは半官半民の会社であると考えることができる。



従って、山口達也は、私生活が非常に苦しい状況であっても仕事には恵まれていたと言える。




然し、マハダシャー水星期になってから、配偶者との離婚が生じ、全ての歯車が狂い出し、飲酒に溺れ、女性との刹那的な情事に溺れていったのだと考えられるため、おそらく水星はラグナから見て機能的凶星であり、また悪い配置にある可能性が考えられる。



そんな所で、まだ山口達也のチャートの検証については途中であるが、現在、分かる部分についてだけ述べると上記のようになる。




山口達也のチャートを見ると、まず月が天秤座に在住しているが、両側に惑星が在住していない為、ケーマドルマヨーガであり、寂しい月である。



更に火星や逆行の土星が月にアスペクトして傷つけている。



従って、山口達也は孤立しがちであり、孤独感から精神が不安定な状態である。



但し、天秤座の月は遊び人の配置であり、自由奔放に生きる人間性を表している。



従って、自由奔放な価値観を持っている孤独な人物が、このような事件を起こしたということである。



孤独感や寂しさというものを酒や女性で紛らわそうとしたということである。




但し、その時に6室が絡む場合、やや相手よりも権力があり、暴力的な立場となる。



またダシャーロードの水星から見た6室支配の金星は、ダニシュターに在住しており、ダニシュターの支配星は火星である。



火星は月から見て、7室支配で6室に在住しており、6室の火星は、対人的に強い暴力的な配置である。



従って、心の寂しさを紛らわせようとした際に強制性が出てきてしまったと考えられる。



そのことによって、訴えられることにもなったのである。





こうした今回のエピソードの全てが、ダシャーロードの水星をラグナとした場合に浮かび上がってくる。



そして、このマハダシャーの水星は、機能的凶星化しているのではないかと考えられる。



機能的凶星化していなくても、月から見た場合でも3、6室支配の木星や11室支配の太陽とコンジャンクトしており、傷ついている。



木星はあまり役には立たないということである。



結局、今回の事件において、TOKIOのメンバーや周辺から擁護するのには限界がある様子が見て取れる。



ジャニーズ事務所なども無期限謹慎にして、切り捨てる方向に動いている。



実際、一緒に仕事をしてきた人々は本当の意味で、彼の苦境を支えるまでには至っていないようである。



そうしたことで、マハダシャーの水星とコンジャンクトしている木星や太陽はそれ程、役には立っていないと考えられるのである。



一応、ジャニーズ事務所などは、取材制限などを敷いて、山口達也を厳重に守っているように見えるが、それは自分の事務所の名誉にも関わるからである。



現在、ダシャーロードの水星と2室でコンジャンクトする6、11室支配の金星とラーフに木星と土星がダブルトランジットしており、この2室に形成されるカルマが噴出するタイミングである。


6室の支配星にダブルトランジットが生じていたことから警察に届けられて事件になったものと考えられる。



この6室の象意から考えると、水星/金星辺りではないかと考えることもできる。



アンタルダシャーの金星期というのは過去にもあったが、例えば、土星/金星期の場合などは、マハダシャーロードの土星とアンタルダシャーロードの金星が星座交換している為、吉凶が混合して、ヨーガカラカの土星の影響を受ける為、アンタル金星期はそれ程、凶暴にはなり得ないと考えられる。



然し、水星/金星期の場合は、マハダシャーロードの水星とアンタルダシャーロードの金星が絡んでいないことから、水星からの位置関係が重要となり、6、11室支配で2室で傷ついている金星が強調されているのである。



マハダシャーの水星はムーラに在住しているが、支配星のケートゥは、ダシャーロードの水星から見た8室に在住しており、6室支配の金星からアスペクトされて、6室に絡んでいる。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • インド占星術、興味深く拝読しております。今回の読みも流石完璧な結果です。
    ジョーティッシュ様、個人的にとても気になる事件があるのですが
    世界的に有名なDJ、プロデューサーのAVICIIさんが急死しました。事件性はなく自殺と判断されましたが
    セキュリティのある王族の土地で亡くなった事、4月20日といった隠語のある日に亡くなったという事実
    曲つくりしていたのに本当に衝動的にリストカットしたのか?
    (彼も病んでいたのは有名な話ですが)
    あまりにも不可解すぎてインド占星術で何か本当に自殺だったら彼の心の闇は読めるのか気になります。
    あれだけ才能に溢れていて自殺なら大好きな音楽に殺されたのかと思うと悲しいです。
    ファン目線になってしまいましたが、読者からのリクエストとしてお願いできますでしょうか?
    • アヴィーチー (Avicii)は、1989年9月8日 ストックホルムの生まれで、出生時間は分かりません。

      出生図を作成すると、月はどの時間でも蠍座で、 00:00:01だと月は蠍座アヌラーダで、現在、金星/太陽期、23:59:59でも月は蠍座ジェーシュタで、現在、金星/ケートゥ期、どちらの場合でもマハダシャーは金星期でした。


      つまり、金星期の間に亡くなっており、


      金星/太陽
      金星/月
      金星/火星
      金星/ラーフ
      金星/木星
      金星/土星
      金星/水星
      金星/ケートゥ


      上記のいずれかのダシャーで亡くなっています。


      金星は月から見るとマラカの7室を支配して12室に在住しています。


      金星はナヴァムシャで減衰する太陽とコンジャンクトし、ラーフと接合して、土星からアスペクトされて傷ついており、月から見て8室に在住しています。


      金星は、出生図とナヴァムシャで天秤座で自室でヴァルゴッタマで強い訳ですが、


      金星期の死というのは、イメージ的には快楽の中で死んだ、つまり、酒とか、ドラッグとか、セックスとか、そうしたものにまみれた状態で、逝ったようなイメージがあります。


      金星は月から見て7室支配で12室でムーラトリコーナの強い金星でした。



      wikipediaには以下のように書いてあります。

      『(略)21歳で急性膵炎を患い、2014年胆嚢と虫垂を切除している。2013年にはタイム誌に「パーティーをし過ぎて飲みすぎている」と語っており、2016年には健康上の不安から今後はツアー活動を行わないことを表明。(略)』



      つまり、パーティーをし過ぎで、そこで、酒やドラッグ、セックスなどに溺れて、体が衰弱して健康状態が悪化している所で、薬物中毒とか、衝動的に自殺した可能性はあるかもしれません。


      この人は、イビサ島のイベントに参加していたDJだということですが、イビサ島のDJやミュージシャンなどは、ドラッグや酒などで、連日、狂ったようにパーティーを行なっていると聞いています。


      つまり、傷ついているが強い金星期が、快楽主義の中での死をもたらしたのではないかと思います。


      あくまでも推測ですが、実際の所は良く分かりません。


      因みに私の名前は、ジョーティッシュではないです。


      ジョーティッシュというのはインド占星術のことです。


      リクエストするのはいいですが、応えるかどうかは分かりませんので、予め、ご了承ください。
    • 補足しますが、アヴィーチーの月は蠍座で減衰の座にあり、獅子座に在住する火星からアスペクトされ、逆行の土星と絡んでいます。


      土星は月の上を通過しており、最近、サディサティ―で、健康状態の悪化や精神的な鬱状態に苦しんでいたかもしれません。


      出生の土星(逆行)は、月から見て、3、4室支配でマラカの2室射手座に在住していますが、この土星に現在、トランジットの土星がリターンしており、土星は現在、逆行して、減衰する月にかかっています。


      出生の土星は逆行して減衰する月にかかっているのがポイントかもしれません。


      つまり、月は傷ついています。


      出生図で激しく傷ついている月を持つ人が、サディサティ―の時期によく自殺するケースがあります。


      つまり、自殺とは肉体の欠陥というよりも心が先にダメになってしまう現象です。


      出生の木星は双子座に在住している為、減衰する月に対してアスペクトしておらず、救いはありません。


      自殺を考えているような時に励ましたり、考えを転換するような肯定的な影響を与えてくれる人物がいないということです。



      逆行した惑星というものは、あたかも忘れ物を取りに前の部屋に戻って、為されていなかった仕事を遂行するような所があります。


      サディサティ―の時期に苦しかった訳ですが、その土星が射手座に抜けて、逆行して、再び、月にかかったタイミングで自殺を図ったのかもしれません。


      これは逆行の影響を考える上で、重要です。


      惑星は逆行して絡む時に非常に強い影響を与えます。


      その時にあたかも忘れていた仕事を成し遂げるかのような結果を与えます。
  • ありがとうございます。
    ジョーティッシュの意味は存じ上げております。お名前間違い失礼いたしました。

    上手く言い表す事が出来ませんが、あれだけの才能と成功があった裏でどんなに苦しかったんだろうと思うと
    胸が痛いです。私が想像もつかないくらい人間の真っ黒な部分も嫌というくらい見てきたでしょう。
    ですが本当はステージにたつのが苦手、内面的な性格のアヴィーチー。
    あの職業は寿命が短いともいいます。眠れない、酒、くすり、のループだと。

    スウェーデンの家族とも仲がいい、可愛いペットもいて恋人もいて何で?って何度も思いました。

    それすら無になるくらいの鬱状態だったと考えると何とも言えない気持ちになります。
    いちファンとしては画像から楽しそうなイメージしかないのも事実です。良い所しか見えてません。

    他殺の線はない、やはり自殺だと思うとどうとらえていいか難しいですね。。。選択したのは自分です。
    全てから解放されてゆっくりしてほしいと願ってやみません。
    こんなに詳しく解説してくださり、拝読して胸のつかえがとれました。
    本当にありがとうございました。

コメントする

CAPTCHA