宮城4区で、自民党から立候補し、中道改革連合の安住淳を破った森下千里に注目が集まった。
|
【衆院選】自民・森下千里氏が中道・安住淳氏から大金星 グラドル脱却…地元密着が実を結ぶ 2026年2月8日20時6分 日刊スポーツ 宮城4区で自民党から立候補している元グラビアアイドルの森下千里前衆院議員(44)が、中道改革連合の安住淳共同幹事長との激戦を制し、選挙区での初勝利を確実にした。 初の国政選挙挑戦だった21年衆院選では宮城5区から出馬したが安住氏の前に敗れ、会見では涙を見せた。元々は名古屋出身。ただ、落選後も石巻に自宅と事務所を構え、「辻立ちクイーン」を自称して連日、街頭演説に立ち続けた。 24年には比例東北ブロック単独第2位で当選。高市内閣では環境政務官を務めるなど、着実に経験を積み重ねた。タレント時代は華やかなグラビア活動やテレビ出演も多かったが、ナチュラルメークに白シャツ、ダークスーツで語る政治家としての姿もすっかり板についた。真摯(しんし)な姿に、地元有権者の支持も広がり、「森下千里」と書かれた投票を集め、強敵相手に悲願の勝利をおさめた。 |
元グラビアアイドルが、政治家に転身して雰囲気ががらりと変わった。
グラビアアイドル時代は、軽いキャラで、楽天的で、人生に全く何も心配事は無さそうな雰囲気だったが、政治家に転身してからは極めて険しい顔つきで、生真面目な印象になった。
どうしてこれだけ変わってしまうのか、占星術的にも興味の沸く所である。
森下千里は、2チャンネルのまとめサイトによれば、「1981/09/01 4:38 愛知県名古屋市」で、時間も分かっている。
早速、チャートを作成して見ると、獅子座ラグナで、乙女座に惑星集中している。
森下千里が、レースクイーンとして活動を始め、グラビアアイドルの道が開かれたのは、2001年頃で、マハダシャーラーフ期のセカンドアンタルダシャーであるラーフ/木星期だった。
ラーフから見ると、3室に惑星集中しており、この時期にメディア、芸能(3室)の世界にどっぷりと漬かり込んだことが分かる。
ラーフは12室で敵対星座に在住し、減衰する火星とコンジャンクトしている。
この配置から決して、グラビアアイドル時代は、森下千里の本質ではなかったことが分かる。
タイミング的には、減衰するラーフが物語るごとく、俗物的で、力も平均以下にしか発揮できない。
食欲・性欲・睡眠欲など3室の欲望の世界にどっぷりと漬かり込んだ。
一時期は、グラビアアイドルとして生活していけなくなったら、ヌードになることさえも考えていたようである。
|
元グラドル森下千里がヌード宣言「ダメになる前に」 2017/08/04 13:44 サンスポ 元グラビアアイドルのタレント、森下千里(35)が4日、テレビ東京のバラエティー番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」(金曜前0・12)に出演し、ヌード宣言で共演者を驚かせた。 「ポーズが『攻めのポーズ』。体が柔らかかったので、何やっても勝手に攻めのポーズみたいになっちゃった」とグラドル時代の活動を振り返った森下。ヌードのオファーについては「全然あったと思います」と推測し、事務所側が断っていたのではと話した。 しかし、「私は途中から(ヌードを)やりたいなっていう気持ちもあって。今も全然あるんですけど。一応鍛えてるし、逆に言ったら、本当にダメになる前に撮っておきたい。だから、撮れる日まで鍛えなきゃってずっと思ってたんです」と心境を吐露。さらに「当時、意外と守っていて、ギリギリ路線みたいな感じではなかったんです。ポーズとかでごまかして、露出はセーブしてくださっていた。いつかは脱ぎたいなと思ってた」と、まさかのヌード宣言が飛び出した。 これに対し、MCを務めるお笑いトリオ、ネプチューンの名倉潤(48)は「絶対オファー来るで」と漏らし、お笑いコンビ、次長課長の河本準一(42)も「こんなん言うたの初めてやで」と驚きを隠せずにいた。 |
そんな森下千里が、何故、政治家になどなれたのか、そして、今では、「まだまだ至らぬ所もあるが、地域のために働いて、日本列島を強く豊かにしていく」といった理想主義的なこと(高市早苗の完コピではあるが)も口にしているが、それは何故なのか?
それは、ダシャーがラーフ期から木星期に変化したからである。
木星は5、8室支配で2室に在住し、月から見て5室にアスペクトしているが、5室に関係している為、学習して、知識を獲得して、思想、考えが、大きく変化したことを表している。
また通常は、ラーフ期から木星期への変化とは、俗物的にお金や快楽を求めて生きる時期から、精神的に生きることを求める時期である。
木星をダシャーラグナとした場合、また月ラグナから見てもそうだが、水星は1、10室支配でラグナで高揚し、バドラヨーガを形成し、4、7室支配の木星、2、9室支配の金星、5室支配の土星、11室支配の月がコンジャンクトして、1-2、1-11、2-5、2-9、5-9、9-11のダナヨーガ、また1-4、1-7、1-9、4-9、7-9、9-10のラージャヨーガを形成して、非常に多くのラージャヨーガ、ダナヨーガを形成している。
そうしたことがあって、木星期になって、思想やパーソナリティーが変化したのである。
そして、乙女座に在住する木星期の方が、森下千里の本質かもしれない。
政治家の資質 -強い太陽-
森下千里は、ラグナから見ても月から見ても10室の支配星が、太陽と絡んでいない。
唯一、月ラグナから見た10室の支配星が、ウッタラパールグニー(太陽)に在住し、太陽と関係している為、それで、政治の仕事を意味する可能性がある。
しかし、出生図では分かりやすい形で、10室に太陽が絡んでいなかった。
ナヴァムシャを見ると、太陽は4室支配で4室で定座に在住しており、火星とコンジャンクトして、仕事の10室にアスペクトしている。
月ラグナから見ても5室支配の太陽が、ラグナロードの火星と共にコンジャンクトして、1-5のラージャヨーガを形成している。
太陽は、出生図でムーラトリコーナの座にあり、ヴァルゴッタマで、強いことが分かる。
ナヴァムシャを見ると分かるように森下千里の太陽は非常に強く、政治家にとって議席を表す4室で、ムーラトリコーナで、ヴァルゴッタマでもある。
この強い太陽が、権力者からの支援や引き立てが得られる配置であり、政治家の資質である。
ただダシャムシャを見ると、木星は4、7室支配で3室に在住しており、何故、木星期にこの強い太陽の資質が現れたのか説明しにくい。
しかし、これはジャイミニスキームで見ると、一目瞭然だった。
チャラダシャー
森下千里が、グラビアアイドルをしていた時期の大部分である2005年9月~2016年9月は3室(芸能、メディア)の天秤座のメジャーダシャーの時期で、そこから見ると12室に惑星集中しており、12室から3室(芸能、メディア)に5つの惑星がジャイミニアスペクトしている。
従って、この時期に芸能活動をしたが、しかし、出費や損失、隠遁の時期でもあったことが分かる。
天秤座から見た10室で、GKの火星が減衰しており、キャリア上の奮闘を表している。
その後、2016年9月から蠍座のメジャーダシャーに移行するが、蠍座から見ると、10室で太陽がムーラトリコーナの座にあり、成功の11室で、2,5室支配の木星、7,12室支配の金星、8,11室支配の水星、9室支配の月、3,4室支配の土星が、2-11、5-11、2-9, 5-9, 9-11のダナヨーガ、4-5, 5-7, 4-9, 7-9のラージャヨーガを形成している。
更にAK-AmK-PK-DKの変動表示体が、AK-AmK、AK-PK、AK-DK、AmK-PK、AmK-DK、PK-DKなど多くのジャイミニラージャヨーガを形成している。
特にAmKが11室に在住している為、キャリア上の上昇の時期である。
そして、この時期に前後して、ヴィムショッタリダシャーが木星期に移行するが、木星はAmKであることに注目すべきである。
その後、2019年12月31日に森下千里は、所属事務所ビクターミュージックアーツとのマネジメント契約を解約して、2021年3月に第49回衆議院議員総選挙に立候補した。
自由民主党が森下千里を宮城5区の候補者として擁立する意向が報じられた。
この蠍座のメジャーダシャーから森下千里の人生が上昇し始めるが、4室は一国一城の主を表すハウスであり、宮城という地元の名士となって、そこに地盤を築くことを表している。
その蠍座から見て、10室で、太陽がムーラトリコーナで、ヴァルゴッタマであるので、それで職業は政治家になったということである。
その後、蠍座/蠍座の時期である2024年5月1日には、東北福祉大学の客員教授(公務員)に任命されている。
2024年9月1日から射手座のメジャーダシャーになった直後の10月14日、サブダシャーが蠍座の時期に比例東北ブロックで、森下千里を単独2位とする優遇措置がとられ、初当選する。
そして、2025年10月21日発足の高市早苗内閣で環境大臣政務官に就任する。
射手座のメジャーダシャーの時期には、上昇するか下降するかのどちらかだが、彼女の場合、上昇がもたらされた。
何故なら、射手座には、AK-AmK-PK-DKが、ジャイミニアスペクトし、射手座から見た10室に在住して、多くのジャイミニラージャヨーガを形成するからである。
AmKも10室に在住して、10室でバドラヨーガも形成し、更に9室では太陽がムーラトリコーナで、ヴァルゴッタマである。
そして、今回の2026年2月8日投開票の第51回衆議院議員総選挙において、中道改革連合前職の安住を破り小選挙区で再選されるという大金星を挙げることになった。
これらはやはり、森下千里の実力であると言える。
東北福祉大学の客員教授(公務員)に任命されたことも、高市早苗内閣で環境大臣政務官に就任したことも、自民党から比例代表名簿の上位にしてもらうなど優遇を受けたことも、その後、小選挙区で勝利したことも、全て彼女の蠍座や射手座のメジャーダシャーがもたらした強さの結果である。
もちろん、ヴィムショッタリダシャーでも木星期は、強力なダナヨーガやラージャヨーガをもたらし、またパーソナリティーが変容して、精神性を得たのであり、「まだまだ至らぬ所もあるが、地域のために働いて、日本列島を強く豊かにしていく」といった理想主義的なことも口にし始めた。
このように森下千里が、グラビアアイドルから、政治家への転身を果たしたのは、マハダシャーラーフ期から木星期で、全くその運気が変容した結果であり、ジャイミニスキームでも天秤座のメジャーダシャーから、蠍座や射手座のメジャーダシャーに移行した結果である。
森下千里がかつてグラビアアイドルだったことを引き合いに出して、勉強不足であることを指摘して、政治家としての資質を問うような動きがあったとしても、このように政治家への転身を成し遂げたこと自体が、強い太陽やその他の配置がもたらす資質であることは確かである。
その人が今いるポジションや存在の状態が、その資質そのものである。
コメント