爆笑問題 田中裕二のくも膜下出血、脳梗塞について


先月20日、お笑い芸人、爆笑問題の田中裕二がくも膜下出血、脳梗塞で、入院したとのニュースが報じられた。


脳梗塞の爆問田中裕二が退院 今後は1カ月ほど休養
2021年1月27日19時30分 日刊スポーツ

20日未明に前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で都内の病院に入院した、お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(56)が、27日、都内の病院を退院し、所属事務所の公式ホームページで「無事退院いたしました」と報告した。

現在、田中は体調も良く、安定した状態に戻っているというが「大事を取って1カ月ほどの休養を取らさせていただきます。今後は、担当の先生と社長とが話し合い、その結果の指示のもと、復帰に向けて体調を整えてまいります」とつづった。

前日26日にMRIなどの最終検査を受けて、問題なしと診断されていた。

田中は20日午前2時ごろ、頭痛を訴え救急車で搬送され診断、処置を受けた。手術をすることはなく、入院して体調回復に努めていた。今後は、大事をとって1カ月ほど休養する。

田中は昨年8月に新型コロナウイルスに感染して、入院していた。

7日後には退院して、現在、休養中とのことである。


2チャンネルによれば、木下順介著「心が読めるホロスコープ」p.84で、番組で一緒になった際占ったとして、出生時間は、20時であるという。

そこで、1965年1月10日 20:00 東京都中野区鷺宮で、チャートを作成してみた所、ラグナは獅子座マガーとなった。





ラグナロードの太陽が5室に在住し、3、10室支配の金星、2、11室支配の水星とコンジャンクトし、5、8室支配の木星が9室から5室にアスペクトバックしている。


俳優になり、スターになりそうな配置であるが、日本大学芸術学部演劇学科に合格し、そこで、太田と出会ったというので納得できる。


田中裕二の芸能活動は、司会業が中心だと思われるが、番組司会というのは、もっと注目が当たる番組の主役であるから、主演俳優と同じである。


また実際、ドラマや映画にも出演しており、この配置で納得できる。



病院に緊急搬送された先月20日、ダシャーは、火星/木星/ラーフ期であった。


火星は、マラカの2室に在住し、木星はマラカの6、7室支配の土星からアスペクトされ、またマラカの2室に在住する火星からもアスペクトされている。


月から見ても火星は2室支配で、マラカの7室に在住し、木星はラグナロードで、マラカの2室に在住し、11、12室支配のマラカの土星からアスペクトされている。


ラーフのディスポジターである金星は、マラカの2、11室支配の水星とコンジャクトし、月から見て、3、8室支配で、火星からアスペクトされている。



ナヴァムシャを見ると、火星は6、11室支配で8室で高揚し、マラカの2室支配の月とコンジャンクトしており、木星はマラカの7室の支配星である。



ドレッカーナを見ると、火星はマラカの2室に在住し、木星はマラカの2、11室支配の水星とコンジャクトして、火星からアスペクトされ、ラーフは6室に在住し、ディスポジターの土星は、マラカの6、7室支配の土星である。




このアンタルダシャーの木星は、8室の支配星で、マラカの6、7室支配の土星と火星からアスペクトされて傷ついている為、マラカとして機能することが分かる。



また木星は22番目のドレッカーナの支配星でもあり、ドレッカーナでは、マラカの2、11室支配の水星とコンジャンクトし、火星からアスペクトされている。





wikipediaによれば、2012年11月13日、田中裕二は、伝染性単核球症による肝機能障害で体調を崩し緊急入院しているが、この時のダシャーは、月/木星/ラーフ期である。


月は12室の支配星で8室に在住し、火星からのアスペクトを受けており、木星、ラーフは上記に記した通りである。



木星は、肝臓、胆のう、膵臓などの内蔵器官の表示体であり、この木星が土星と火星からアスペクトされ、22番目のドレッカーナでもあることが、この時の疾患の原因と考えられる。



また木星は、肥満などを表わす表示体であり、くも膜下出血や脳梗塞の原因は、肥満や高血圧、脂質異常症などで動脈硬化が進み、脳の血管が詰まったり、血栓が出来て、血管が詰まることであるという。



また火星は、血液の表示体であり、高血圧の表示体でもある。



この火星がラグナからマラカの2室に在住し、月から見て、マラカの2室支配でマラカの7室に在住していることなどが関係したと考えられる。



それが、火星/木星期にマハダシャーロードとアンタルダシャーロードの連携でもたらされたと考えられる。




更に遡ると、wikipediaによれば、2000年9月12日、精巣腫瘍のため都内の病院に入院し、10月9日に左側の睾丸摘出手術を受けたと記されている。


この時のダシャーが、金星/水星/ラーフ期である。




ここで金星は、泌尿生殖器の表示体であり、月から見て8室の表示体であり、8室には外性器、つまり、泌尿生殖器の表示体である。



この金星がラグナから見ても2、11室支配のマラカ、月から見ても4、7室支配のマラカの水星とコンジャンクトし、火星からアスペクトされている。



従って、この時の疾患は、金星と水星の連携でもたらされたということが分かる。



そして、プラティアンタルダシャーのラーフも重要である。



ラーフのディスポジターは金星で、やはり、月から見た3、8室支配で傷ついている為、マラカとして機能することが分かる。






マハダシャー、アンタルダシャー、プラティアンタルダシャーの連携





くも膜下出血、脳梗塞・・・・火星/木星/ラーフ



精巣腫瘍、睾丸摘出手術・・・金星/水星/ラーフ



伝染性単核球症による肝機能障害・・・月/木星/ラーフ




整理すると、マハダシャーとアンタルダシャーの連携で、ある特定の疾患が生じ、プラティアンタルダシャーがトリガーになっていることが分かる。



マハダシャーの支配星の役割は重要である。



例えば、くも膜下出血、脳梗塞では、マハダシャーロードの火星が役割を果たしている。火星は血液の表示体であり、高血圧の表示体でもある。



血疾患の表示体であり、血液中のコレステロールの値が高くなるなども血疾患の一部かもしれない。



くも膜下出血、脳梗塞の両方とも血管が詰まることで生じる血流障害である。





アンタルダシャーロードの木星は、肥満などを生み出し、コレステロールの過剰摂取などにより、高血圧や動脈硬化につながる為、くも膜下出血、脳梗塞の原因を引き起こすことが分かる。




つまり、くも膜下出血、脳梗塞は、マハダシャーロードの火星とアンタルダシャーロードの木星が連携して起こした印象である。



火星と木星は絡んでおらず、火星と木星は6-8の位置関係にあり、火星から見て木星はマラカの7室を支配して8室に在住している。



木星は火星の星座に在住している為、マハダシャーの火星が状況を制御すると考えられる。



それで主に血流の問題なのである。





精巣腫瘍、睾丸摘出手術に関してもマハダシャーロードの金星が生来的な表示体においても月から見た8室支配の観点からも泌尿生殖器の表示体になっており、そこに外科手術を象徴する火星がアスペクトしている。


この火星は4、9室支配のヨーガカラカの火星でもあり、優秀な医師の外科手術の結果、救われたと考えることも出来る。


然し、生来的な凶星でもある為、睾丸切除という形で、泌尿生殖器を傷つけたのである。




アンタルダシャーロードの水星は、ラグナから見ても月から見てもマラカであり、マハダシャーロードの金星と非常に近い度数で緊密にコンジャンクトしている。



従って、ここでも金星と水星が連携して、泌尿生殖器の疾患をもたらしたことが分かる。






最後に伝染性単核球症による肝機能障害だが、伝染性単核球症とは、ヘルペスウイルスの一種であるEBウイルスなどに初感染することが原因で起こる、発熱やリンパ節の腫れなどの症状を起こす急性感染症ということである。


EBウィルスは唾液に潜んでおり、回し飲みやキスが原因でうつることが多いため、別名キス病と呼ばれるそうである。



因みにマハダシャーロードの月は12室の支配星で8室に在住し、火星からのアスペクトを受けて傷ついている。



因みにマラカということを考える場合、2室や7室の在住星、支配星、そして、傷ついた8室や8室の支配星の次ぐらいの優先順位に来るのが、12室の支配星や在住星である。



月は水の星座に在住しており、口を表わす2室から火星のアスペクトを受けているが、12室はベッド上の快楽、8室はパートナー関係など性的なものを表わすハウスである。



従って、この配置からすると、実際に説明にあるように回し飲みやキスなどで、唾液などを通じて、BEウィルスに感染したようにも思える配置である。



月はレヴァーティー(水星)に在住しており、水星は上述したようにラグナから見ても月から見てもマラカである。




このマハダシャーロードの月が大きな役割を果たした上で、アンタルダシャーロードの傷ついた木星と連携して、伝染性単核球症による肝機能障害をもたらしたのではないかと思われる。



傷ついた木星が肝機能障害をもたらしたのは明らかである。




そして、どの疾患においてもプラティアンタルダシャーがラーフ期に現象化しているが、ラーフはムリガシラー(火星)に在住している。



火星は、ラグナから見てもマラカの2室に在住し、月から見てもマラカの2室を支配してマラカの7室に在住している。



そして、火星は身体の表示体である太陽、金星、水星、月、木星にアスペクトしている為、どんな疾患においてもラーフ期がそのトリガーとなり得るような印象である。



火星は上述した疾患のマハダシャーの金星や月にアスペクトしており、アンタルダシャーの木星や水星にもアスペクトしている。



従って、どんな疾患を引き起こすのにも役割を果たせる惑星となっている。



ナヴァムシャでは、ラーフは4室に在住しているが、マラカの7室から土星によってアスペクトされている。



これはそれ程、強い傷ではないが、ドレッカーナではラーフは6室に在住し、ディスポジターの土星はマラカの6、7室支配の土星で、ラグナ、ラグナロード、月にアスペクトしている。






田中裕二の次のアンタルダシャー


現在、田中裕二は、火星/木星期で、大事を取って休養中である。



次は、火星/土星期(2021/2/18~2022/3/30)であるが、土星もやはり、6、7室支配のマラカであり、マラカの7室に在住し、月から見て、11、12室支配のマラカで12室に在住している。



ナヴァムシャでも土星はマラカの7室に在住し、ドレッカーナでも6、7室支配のマラカで、マラカの7室に在住している。



従って、ゆっくり休養すべきであり、出生図では、月から見て12室に在住していることから、静養(12室)の時である。



火星と木星の連携から分かることは、2室の火星は、2室支配の水星にもアスペクトしており、辛い物を食べてしまうなど食生活の問題が考えられる。



木星は肥満の問題であり、傷ついた木星はカパ異常などを引き起こすが、またやはり月から2室に在住して、土星と火星のアスペクトを受けており、やはり、食生活の問題が考えられる。



生活習慣病とは、ほとんどが何を食べるかといった食生活の問題なのだと思われる。



従って、辛い物(火星)や肉(火星)を避ける食生活が大事ではないかと思われる。



特に血液中のコレステロール値が高くなる場合、食べ過ぎなどが原因だったりするのである。



食べ過ぎたり、四六時中食べていると、肝機能が低下して、血液検査で異常な値が出たりする。



これが継続していくと、いつかは病気になってしまう。



基本的に健康問題に対するアドバイスは、食生活の改善というものが主なものになってくる。



そして、病気になってからではあまり効果的なアドバイスはできないのであり、病気としての顕在化は、生活習慣によって潜在していた問題が顕現する最後のステージであり、その段階では、病院に行くように伝えることが出来るだけである。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (19件)

  • 相方の太田のチャートもみてみたいですね
    人の出会いほど不思議なものはありません
    チャートから二人の出会いが偶然なのか必然だったのかわかりますかね?
    インド占星術の不思議なところは
    (占星術自体が摩訶不思議ですが)
    前世の部屋なるものがあって計算でわかるところですww
    • チャートを見るまでもなく、ジョーティッシュの観点では、出会いというのは必然です。
      チャートを見ればそれが記されていると思います。
  • インドというのもまた不可思議な国です
    先生もインドに行かれたことがおありのようですが
    噂の「アガスティアの葉」なるものを探しにいかれたことはあるのでしょうか?
    噂だと98%くらいは偽物で2%くらいは本物らしいですね
    (インドなのでそんなものでしょう)
    • 私は何度かアガスティアの葉を見に行きましたが、アガスティアの葉を読んでくれるナディリーダーは、占星術師であって、ジョーティッシュでも見ているのではないかと言われています。

      最初に親指の指紋を吟味します。それからナディリーダーの質問にイエスかノーかと答えながら葉っぱを探します。

      最終的に惑星を記したチャートももらえます。

      本物か偽物かといったことはよく分かりません。

      ある所では、前世を見てもらうと、前世の悪行を教えてくれて、それを解消する為にこれこれの寺院に行って、お寺の周りを何回か回って、恵まれない人にお布施をして下さいと言われます。そうするとその寺まで案内してくれるタクシーの運転手まで手配してくれて、そこに備える花とか、そうしたものも全て込みで、いくらと言われます。クレジットカードのカード読み取り機まで備えています。

      前世の悪行を解消する為の処方として、つきつけられると中々それに抵抗出来る人はいません。お金がある人は払ってしまいます。

      前世とかよく分からない証明出来ないことは聞かない方がいいでしょう。

      インドでも既にそのように商業化されており、クレジットカードの読み取り機まであったのには驚きます。

      然し、前世とかよく分からないことを聞くのでなければ、ジョーティッシュで出てくる結果と同じようなことを言われます。

      アガスティアの葉を見るよりも、ジョーティッシュのコンサルテーションを受けた方がいいという人もいます。

      もし興味があるなら、自分で実際に行ってみて下さい。人から聞いた話より自分で体験した方が価値があります。
  • 「火星」というのは、どうもいい象意が与えられていないようです
    血なまぐさいイメージがつきまといます
    戦争とか血とか

    それは太古の賢者が肉眼で観測して、赤い色の惑星だから
    そういった意味をつけたのか
    もっと深いレベルの我々の知らないところから来た直覚なのか
    いかがお考えでしょうか?
    • それは、赤い色の惑星だからそういった意味をつけたといった単純なことではなく、戦争や破壊的な局面において、火星が特定のポイントに来ているなど、事象と惑星の関係を観測し、経験的に知ったのだと思います。あるいはサイキック的に直覚的に知ったのかもしれません。ヴェーダ哲学は古の聖者が深い瞑想状態の中で、神から啓示によって直接、授かった知識だと言われていますから、そういう直覚的な知り方もあると思います。
  • インド哲学では、この世界を創造、破壊、維持という3つの点でとらえているようです
    こういった観点からみると「火星」というのは破壊(消化)を担当しているという
    ことでよろしいでしょうか?
    • シバ、ヴィシュヌ、ブラフマ―の創造、破壊、維持という神の3つの様相は、もっと抽象的な上位概念で、火星というのは、個別具体的なプレイヤーであり、下位概念になってきます。火星はパワーがあるので破壊も行なえますが、創造も行ないます。

      例えば建設業などは火星が役割を果たしますが、破壊と創造の両方行ないます。

      火星は分かりやすい物理的な意味での破壊を行ないますが、別の惑星も否定的に表れた場合は、破壊をもたらす為、これらの神の3つの様相を1つの惑星が担当することは出来ないと思います。

      創造、破壊、維持というのは、惑星や星座といった概念とは全く別概念と考えた方がよいかと思います。

      然し、火星はシバの破壊の様相を表現する1つのプレイヤーと言えるかもしれません。

      例えば、火星、太陽、牡羊座というのは、シバの破壊の様相を表現する場合の一つの分かりやすい現れ方になってきます。

      ヒトラーのチャートを見た場合に牡羊座に強力な火星や太陽が在住しているからです。
  • おっしゃいますように、単純にはとらえられないのかもしれません
    破壊は一面から見ると破壊ですけど、別の側からみると創造につながりますから

    それにしても「火星」と「戦争(=新しい再生)」に関係があることを見つけた人はとんでもないです

    人体では、消化を意味するそうですね

    占星術は奥が深すぎてついていけません

    アガスティアで有名になった、青山氏も問いかけてましたけど
    そもそも人間に「自由意志」なるものは存在するとお考えでしょうか?
    それとも、あらかじめすべては決まっているものでしょうか
    (一般に運命といっています)
    自分の意志で決めたと思い込んでるだけで、それがまさに運命の道だったということです。
    • それは難しい質問で、哲学者や思想家たちが、考えて来た問いだと思います。

      誰も答えが出せない質問ではないでしょうか。


      ジョーティッシュで人生の出来事の流れを見ることが出来るということは運命は大枠で決まっており、

      その部分に関しては運命は変えられず、「自由意志」の働く余地はないと思います。


      因みに「自由意志」というものが何を指すのかということも問題にした方がいいかもしれません。

      自由意志とは、何通りかの選択肢のある中で、1つを選び取る能力にしか過ぎないと思います。

      その何通りかの中から1つを選び取ることは、かなり決まってくる可能性が高いです。


      そんなにたくさん選択肢がある訳ではなく、その中から1つを選択する傾向というものも思考や感情などの内的要因によって容易に決まります。


      思考、感情それらに動機づけられた行動といったものは、結局、惑星、星座といったより大きなエネルギーの影響を受けて決まってくる為、それ程、選択肢自体がないと思います。


      人間が自由意志で選択したことが、もっと抽象度が高い、惑星、星座といった観点から見れば、傾向として決まってしまい、それ程、自由度はないと思います。

      例えば、人間が2つの選択肢の間で、悩んだ末、1つを選択するといった行為も予めどちらを選択するかは決まっていたということが多いと思います。

      しかし、神学的に言うと、運命が100%決まっているなら、何故、神は人間を作ったのかといったことも言われます。


      意識とは何か、神とは何かといった話にもつながって来ます。


      例えば、動物は、刺激と反応によって完全に決定されていて、自由意志は持っていないと言われます。


      人間の場合、そこに認知や意識が介在するので、人間には自由意志があると言われます。

      しかし、どの程度まで、自由意志が働くのかということもあります。


      ジョーティッシュでは、食欲、性欲、睡眠欲などの低次の肉体的欲望に囚われて生きている動物に近い存在は、100%運命は決まっていると考えます。


      動物は、刺激と反応の機械的パターンに従うだけです。


      人間の場合、まず意識、マインドがあり、刺激と反応が一対一で対応していません。


      進化している人間ほど、刺激に対する反応の質が変わってくるので、そこに自由意志の余地があると思います。


      例えば、普通の人間だと怒りで反応してしまうような状況が、ヨーガの実践などをしている人は、全く動じることないといった形です。


      そうすると、それが長い間では大きな違いになるかもしれません。


      運命は、70%決まっており、霊的実践をしている人は、残り30%の部分は、変えられるが、霊的実践をしていない人、つまり、食欲、性欲、睡眠欲などの肉体的な低次の欲求、本能といったものに従って、動物に近いような形で、生きている人は、100%運命に飲み込まれるとも言われます。


      しかし、そういうことがあっても大体、選択できる範囲は決まっており、運命は大枠で決まっていると思います。


      人間の意識が、自分に自由意志があるように感じているだけです。


      ただこの意識というものが、神そのものであり、神が自由に創造を行なっているなら、私たちは自由意志の可能性は持っていると思います。
  • 話飛びますが
    金星は、宵の明星とか明けの明星で、なんとなくキラキラしたイメージで、ルシファー(西洋の場合ですが)と呼ばれたりするそうです、堕天使です、別名はサターン(土星)だそうです、この世に光をもたらした(=闇ももたらした)存在は同時に闇ももたらしたということでしょうか?
    インドの場合はどうとらえてるかよくわかりません
    • インド占星術でも木星は、正義の神、金星は悪の神と呼んだりするようです。


      惑星は神々ですが、神々にも性格があって、個性があります。


      因みに神智学では、1850万年前に金星から来たサナットクマラが同時の動物人間だった人類にマインドの萌芽を植え付けたということになっています。


      聖書で言う所の知恵の樹の実を食べて、物を知るようになったというのは、人間が自由意志を与えられたことを意味しています。


      そういう意味で、金星、ルシファーとは光を表わしているかと思います。


      因みにこれは私の解釈ですが、ルシファーというと陰謀論に出てきますが、金星である為、かなり贅沢で、物質的な繁栄を好む天使あるいは神であるということは言えると思います。


      ルシファーは理性や光を表わし、具体的に言えば、科学的な考え方を推進している存在です。


      ルドルフ・シュタイナーによれば、ルシファーとアーリマン(悪魔)は、はっきりと区別される存在だと書いてます。


      ルシファーは闇とは関係ありません。


      因みに土星は、試練を与えますが、土星も神聖な存在であり、闇とは関係ありません。


      この世界に光と闇が同時に生まれたといった話と、惑星は関係ないかと思います。


      光と闇といった抽象度が高い概念と比べて、惑星というのはもっと個別具体的な存在です。
  • もう古い本で詳しくは忘れてるのですが、『あるヨギの自叙伝』に、星運をかわす技法の話があったと思います、宝石やマントラ、などをうまく利用すると、本来その人間に訪れるであろう災難をかわせるというのです、
    そういうことを行うこと自体、新しいカルマではないのですか?
    おつしやいますように、ヨギのように、この現象世界の影響を受けないような存在になると、星の影響は絶対ではない、ような記述もあったような気もします
    • 新しいカルマということで何を意味しているのでしょうか。

      宝石やマントラで、災難を回避しようとする行為は、私利私欲の執着に満ちた行為で、それ自体、否定的なカルマ(行為)ではないかといったことを意味したのでしょうか。

      確かに開運に執着してご利益信仰的に宝石やマントラにのめり込んでいる人がいるとしたら私利私欲なので、動機があまり良いとは言えません。

      ただ宝石やマントラに対する科学的な好奇心からそれらの効果を試してみたいというのは、それ程、悪い動機とは思えません。

      カルマというのは行為という意味ですが、思い、言葉、行動というレベルで、カルマが発生します。

      ですから動機というのが重要なので、動機の違いというのも重要かと思います。

      『あるヨギの自叙伝』には、彼の弟子の腕に突然、焼きゴテを当てて、火で焼け死ぬカルマから救ったという話があったと思います。

      そうした話からするとカルマを変形させるテクニックがあるようです。但し、カルマを焼却するのではなく、カルマの顕現を回避したり、変形させるテクニックを使った場合、帳尻を合わすような出来事が別の時に出てくるといった意見も聞きます。

      カルマというのは行為という意味であって、肯定的なカルマと否定的なカルマがあります。

      カルマということで、否定的なカルマだけをイメージしますが、肯定的なカルマもあります。
  • そういう星の影響を緩和するテクニカルな手法があるらしいのですが
    その恩恵にあずかれるのもその人のカルマなのかもしれません
    このへんは現象界に縛られてる人間が理屈で考えてもわからない
    世界なのだと思います

    いいこと悪いこと、といっても我々が現象界にしばられてるのでそう見えるだけなのかもしれません

    占星術もそうですが、占いを人間は好きなのですが、
    右も左もわからない人間が、未来のことを知る意味はあると
    お考えでしょうか?
    仮に未来がわかったとしても、それが本当に起きるかはわからないし
    仮に起きたとしても、起きてしまうことなのです
    • 未来が分かることで、不安が解消され、現在に集中できるという面があるかと思います。
      逆に否定的な未来なら知らない方がよかったということもあるかもしれません。
  • さきのyoutube紹介動画で、先生は、日本で「物質化も行うような神道系の教団」に属していたとお話しされました
    その辺のことさしつかえなければ、もう少し詳しくおしえていただけますでしょうか?
  • 2月10日頃、惑星直列

    だそうですが、大丈夫でしょうか?

    indoのアーナンド君も警告してるとか???

コメントする

CAPTCHA