牡牛座の人々 -化粧、審美眼、美容整形、五感の満足、身体美に対する執着-

先日、落合陽一のラグナを検証した所、おそらく牡牛座ラグナであると分かった。



記事の最後にも記したが、髪形やファッションが、ヴィジュアル系のミュージシャンのようであるのが、非常に分かりやすい牡牛座の特徴である。


例えば、小室哲哉も牡牛座ラグナで、小室哲哉が所属していた音楽ユニット・TM NETWORKはビジュアル系ではないが、小室哲哉のファッションなどは、ビジュアル系に近いものがあった。





非常におしゃれであり、男性であっても化粧などをするのが特徴である。


例えば、現在、マレーシア・クアラルンプール在住のGACKT(ガクト)は、シンガーソングライター、俳優、ロック歌手と、色々な肩書きも見られるが、ヴィジュアル系バンドのボーカルとして活動していた頃もあり、ヴィジュアル系にも分類されている。







やはり、先日、ラグナを検証した所、牡牛座ラグナであった。


有名人格付けランキングなどで、GACKTが毎回、優勝していたが、それは牡牛座は審美眼があり、また味覚、触覚、嗅覚などの五感が優れているからである。


五感を満足させたいという欲求や執着も強く、良いものや本物が分かる才能がある。


因みに牡牛座ラグナは、物を所有する願望が強く、しばしば物をコレクションして、自分で博物館や美術館を開いてしまうようなパーソナリティーである。


物、美術品の価値について評価する学芸員や美術鑑定家などは、牡牛座の独壇場である。


従って、良いもの、価値があるものについての感性に優れており、こと物に関しては、本物を見抜く力がある。


GACKTが有名人格付けランキングで毎回、優勝できたのは、その辺りに理由がある。


またGACKTは、やはり、髪形やファッションなど、典型的なビジュアル系のセンスがあり、化粧などもして、メンズエステのコマーシャルに起用されて、オールヌードで出演するなどして話題にもなっている。



また田村正和も、調べた所、おそらく牡牛座ラグナであると思うが、ドラマに出演している田村正和は、化粧をしているイメージである。


若い頃の作品にも『刀化粧』という作品があり、刀をさした侍が化粧をしている姿が決まっていた。





眠狂四郎などの作品でも明らかに化粧をしている侍の姿で登場する。



因みにエジプト文明は、春分点が、牡牛座にあった時に栄えたのであり、牡牛座の強い影響を受けている。


アイシャドウの起源は、古代エジプトであり、またミイラとして古代の王族が発掘されるように肉体を保存する技術なども追及されている。




エリザベステイラー演じるクレオパトラ(『クレオパトラ』(1963)より)





化粧という文化は、牡牛座の人が発明したと考えられる。


またエステティックサロンなど、ファッションデザイナーなど美容関係の業界は、牡牛座の世界である。



牡牛座ラグナは、五感の満足や美に執着するが、それは髪型やファッションだけでなく、自分の肉体にまで及ぶのである。


肉体は、物質であり、究極的にはファッションと同じで、交換可能であるという発想になる。


従って、美容整形などを行なうのは、典型的に牡牛座の人である。





マイケル・ジャクソンも牡牛座ラグナだが、整形手術をし過ぎて、晩年に顔面が崩れて、常に厚化粧が施されていた。


マイケルジャクソンのステージ衣装は、やはりビジュアル系バンドの衣装と共通点があり、きらびやかで奇抜でもあった。









明らかに牡牛座の特徴である。


※因みにチャクラパニー・ウラル氏は、マイケルジャクソンのラグナを水瓶座に設定していたが、明らかに間違いだと思われる。



デヴィッド・ベッカムは、非常にハンサムで愛嬌のある顔つきであったが、わざわざ男らしい容姿にする為に美容整形で、目を細くして、タフな男に見えるようにした。







英国社会は、タフで、健康に悪いことをクールとする文化がある為、自分の愛嬌のある顔つきが許せなかったのかもしれない。


やはり、牡牛座ラグナである為、美容整形によって、肉体を改造しようという発想になる。


またデヴィッド・ベッカムは、ラグナにケートゥが在住している為か、肉体に入れ墨を入れている。


通常、身体に入れ墨を入れている人は、ラグナやラグナロードにケートゥが絡んでいるケースがしばしば見られるが、牡牛座ラグナであれば、身体への執着があり、美容整形による肉体改造を厭わない為、尚更、入れ墨を入れる動機につながると思われる。






またプロ野球パリーグのビッグボスこと、新庄剛志監督は、最近、鼻を大きくする美容整形したが、水瓶座ラグナではあるが、ラグナロードの土星が牡牛座に在住して、支配星の金星と星座交換して、牡牛座が非常に強くなっている。


美容整形という形で、身体美に拘ったのは、牡牛座の影響が強いからである。


またしばしば奇抜なファッションでグラウンドに登場するといったパフォーマンスを行ったが、明らかにビジュアル系ミュージシャンとの共通点が見られる。









牡牛座が強い人は、ゴージャスで華がある衣装を身に付けないではいられないようである。



その他でも有名人で、この人は牡牛座ではないかと思われる人々が多数存在する。(例えば、歌手の沢田研二や美容研究家の鈴木その子、NHKの紅白歌合戦で、いつも華麗な衣装を着て現れた小林幸子など、少し古いかもしれないが、牡牛座ではないかと思われる芸能人が何人もいる。コスプレを好む人々も牡牛座が強調されるかもしれない。)



そうした人々に共通するのが、美への執着、自身の肉体美への執着である。



例えば、渋谷や原宿などを歩いていると、時々、モード学校の生徒か卒業生のような人々に遭遇するが、男性でもロングスカートのようなファッションに身を包み、ジェンダー不明なファッションをしている人が多い。









牡牛座は、やはり女性星座であり、男性であってもそのファッションは、女性性を打ち出してくるようである。



落合陽一のロングコートのようなファッションを見ると、やはり、こうした牡牛座系のファッションセンスが感じられる。





牡牛座ラグナの人は、美に執着するあまり、美容整形を繰り返したり、例えば、豊胸術などで、シリコンを注入するとか、非常に体にダメージを与える事例も多い。


しばしばそうした過度の美に対する執着が、健康を損ない、死をもたらすこともあるのである。



牡牛座ラグナは、ラグナロードの金星が、ラグナロードで、トリコーナの支配星であるにも関わらず、唯一、機能的凶星として扱われているのは、その為ではないかと思われる。


金星が、ケンドラを支配して吉意を失い、更に6室の支配星として、非常に凶意を持つのである。


他のラグナの場合、機能的吉星にならなくても少なくとも機能的には中立というケースが多いのだが、牡牛座だけは例外的にラグナロードが機能的凶星となり、またマラカとしても扱われるのである。



そうしたことを興味深く思ってきたが、おそらく、牡牛座において、美に対する執着による様々な問題として現れるのかもしれない。



牡牛座ラグナについては、これまでも似たようなことを記事の中で、語って来たが、牡牛座ラグナであることが分かった有名人のチャートも増えてきた為、改めて、牡牛座ラグナについて考えてみた。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (9件)

  • 記事の定期更新ご苦労様です


    自分の方は自社の人的環境がコロナ絡みでひと悶着あって現場対応に呼ばれるようになり
    最近は週に2回と決めていた記事の執筆が滞ってきました


    自分でも意外ですが自分のD45は牡牛座ラグナです


    https://www.kamura-ayasuke-jortish-daisuki.com/post/d45%E3%81%A7%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%99%82%E9%81%8B%E3%82%92%E4%BB%8A%E5%86%8D%E3%81%B3%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B

    ラグナロードの金星は随分と配置が良く
    10室水瓶座で月と木星のコンジャンクションに参加して吉星の惑星集中になっています


    自分のD45ではラーフが6室天秤座に在り
    そのためか自社の社長に就任した当時のダシャーの「ラーフ-金星期」では
    確かに浮かれ切って “ 社長らしくコーディネートするぞ ” と決め込んで
    15万円ほどもするオーダーメイドのスーツを2着も注文したり
    3万円はする革靴で出勤し
    自社の工場が籍を置く工業団地の未舗装の敷地を歩いて
    その靴をすぐに汚してしまい一人で落胆したりしていました


    こうして振り返ると本記事での記述が自分にも当てはまっていてD45は牡牛座ラグナで正しいようです


    ガージャ・ケーサリ・ヨーガになって金星を含んだ10室水瓶座には
    すぐ手前の9室で定座した土星が射手座に逆行してアスペクトバックしているため
    今では「あの頃の自分はつくづくバカだったなぁ」と反省しています


    自分のD45は
    9室対3室で定座の土星と減衰した7室支配の火星が相互アスペクトし
    火星は弱いニーチャ・バンガになっています


    この配置もやはり今ある自分に働きかけていたらしく
    「派手でやかましいだけの遊びの付き合いは不器用な自分に似合わない」と気がつき
    羽振り良く振舞う自分を別の自分が冷めた目で見下している感覚も強くなり
    それが今の木星期へ続く布石だったようです


    自分も先生同様に火星がアートマ・カーラカですが
    D45ではかなり珍しく火星が減衰しているため
    それがより深い自分の性格を写し取ったレベルの分割図で起きているのはある種の留意事項です


    今は「木星-木星-金星期」の後半に入って少し経った頃で
    D45の10室で生じた木星と金星のコンジャンクションは
    ちょうど来年2月11日まで続くダシャーになっています


    来年のマスターコースpart2を楽しみにしております
    きっとまた良い学びがあると思います
    • >自分のD45ではラーフが6室天秤座に在り
      >そのためか自社の社長に就任した当時のダシャーの「ラーフ-金星期」では
      >確かに浮かれ切って “ 社長らしくコーディネートするぞ ” と決め込んで
      >15万円ほどもするオーダーメイドのスーツを2着も注文したり
      >3万円はする革靴で出勤し
      >自社の工場が籍を置く工業団地の未舗装の敷地を歩いて
      >その靴をすぐに汚してしまい一人で落胆したりしていました


      確かにそれは牡牛座っぽい行動パターンですね。

      木星期にそれが変化したというのもよく分かります。

      来年のインド占星術上級セミナー、現在、参加者募集中ですが、

      充実した内容にしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

      マスターコース2という形で、1年コースとして行なうことも計画していますので、

      そちらの方も宜しくお願いします。
  • 秀吉先生、

    データに基づいてはないですが、自分の贅沢や欲望のために、他人を殺める、デブ(すみません、敢えての表現です)な女の犯人て、類型的にいますよね…

    木嶋佳苗とか。

    ああいう人たちって、牡牛座ラグナで、ラグナロードが凶星って感じがします。

    私は、ラグナロードが凶星でも水瓶座なので、どこか人間を観察対象、ものとして扱ったり、餌やきっかけを与えて墓穴を掘らせたり、冷酷な部分があるんですが、あくまで自分の知的好奇心のためで、物質的欲望のためではないんですよね…

    私から見た6室の蟹座とかは、水の活動星座のせいか、私から見て、反応しなくていいところに、勝手に反応して、一人で勝手に大騒ぎして、まるで躁鬱病のように見えるのです…

    私のマンションで私と対立して粘着してデマまで流してた理事長の婆さんがそうで、私は、煽るとカーッとなって、他人に意地悪をしたり拡散したりする彼女の性質を逆手に取って彼女の本性を暴きました。

    まぁ、実は私が彼女の悪いところや弱点を引き出したり増幅してやっただけなんですけどね…

    最近見たYouTubeのNipun Joshiってインド占星術の人が、水瓶座にとって、特に蟹座の発する波長は合わない…と言ってたんですが、ほんとにその通りで、勝手に気持ちが上下して、しかも相手にしないと意地悪してくる(水瓶座は基本ほっといてくれパターンですし)ので、ほんとに合わない…
    まぁ、そういう、6室や8室になるラグナ同士の関係って、カルマだよねぇ…なんて実地に思います。
    • ある星座から見て6室目にある星座は、どうしても見下す相手となってしまい、
      あまり尊敬できず、自分が何かと面倒を見てあげる存在となります。

      水瓶座は理性的で、視野が広く、全体の利益を考えることができ、システム管理者の典型的な星座です。

      組織の中で、ワークフローを作ったり、制度設計する人間です。

      一方で、蟹座は自己中心的で感情的であり、基本的に視野が狭く、個人主義的で、自分の周囲のことしか見えません。

      そういう蟹座の行動というのは、水瓶座から見れば、おろかに見えると共にその行動全体が見通せるはずです。

      蟹座は、大衆行動を代表しており、ポピュリズムを生み出し、またしばしば陰謀理論なども生み出します。

      権力者たちが自分たちを操っている、自分たちは被害者だという感覚です。

      実際、そうですが、誇張されていたり、妄想が入っている面もあります。

      水瓶座は、銀行業界に代表されるような現代の知的エリートであり、テクノクラートであり、支配者階級の素質を持つ人です。

      大きな会社などに行くと、水瓶座が強調されている人が、仕組みを作り、全体を管理するような仕事をしている人が多いです。

      因みに楽天の三木谷氏は、水瓶座に土星、金星、太陽が集中しており、日本興業銀行からキャリアをスタートさせた、

      テクノクラートで、現代の知的エリートですが、魚座に在住する水星期になった途端におかしくなりました。

      やはり水瓶座に生まれたというのも理由があると思います。

      水瓶座に生まれた人は、その利点を使って、公共の福祉とか全体の利益といった広い視野で活動することが求められると思います。

      それに敵対してくるポピュリズムや個人主義的で大衆的なアプローチに対して、しばしば工夫して取り組まなければなりません。

      その手法は大抵は秘密主義とか、本心を隠して、別のことを意図して行動しているように見せかけるとか、操作的な手法になると思います。

      何故なら、大衆に知られたが最後、大衆は騒ぎ出して、全てをぶち壊すからです。

      秘密主義なのは、おそらく水瓶座から見た10室(行為)のハウスが、蠍座(秘密主義)だからではないかと思います。

      大衆のレベルが低い場合には、そのようなアプローチを取らざるを得ません。

      然し、社会は大衆のレベルがアップデートされないと変わりません。

      今は情報社会で、あらゆる情報が伝わりやすい為、全てを大衆にガラス張りにして、よく説明し、

      大衆の知識や判断力をアップデートし、啓蒙していくという方法に変えていくことが求められると思います。

      水瓶座は、井戸を作ったり、灌漑を行なって、人々の生活を全体的な視野でサポートするといった活動に象徴されます。

      水瓶座の人が良いカルマを築くには、秘密主義や操作的なアプローチではなく、情報をガラス張りにして、よく説明し、辛抱強く理解を求めていくやり方しかないと思います。
      • 月の8室在住はよくないと言われますが、それは月から見た時に6室が自分のラグナになり、自分を見下す=自分を尊重できないという事も関係しているかもしれませんね。
        6室は見下す相手…という所を読んで気が付きました。
  • 先生、

    ほんとに面白いですよね。インド占星術。

    私は10室蠍座で高揚し老獪なジェーシュタにあるケートゥや、3室(言葉)牡羊座にあって、8室(深層心理)乙女座にある火星からアスペクトバックされている諜報活動のバラニーの木星等も有って、全てが、相手に知られることなく、相手を意のままに動かせる部分を持っているので、先生の仰ることがようく分かります…

    相手の性質を見抜いて、どうすればどう動くか、見通せるのですよね…特に、行動せずにいられない活動星座で水の情緒で動く蟹座を手玉に取るのはいとも簡単なことなのです…

    それに、この前述の理事長の婆さんを何年も観察してると、女性で蟹座ということもあってか、満月の日、もしくはその前後におかしくなって、粘着行為に出てくるのですよね…

    インド占星術を知ってて良かった(笑)

    その、10室の星座が行動原理って、先生が書かれてる件、ラグナ、太陽ラグナが水瓶座で、月ラグナが蠍座の私には、分かりすぎるほど分かるのですが、この間他の星座に思いを馳せていた時に、射手座ラグナの場合が、ピンと来なかったんですよね…

    射手座は大胆で、大雑把で鷹揚な筈なのに、乙女座は緻密、批判的… 
    それがよく分からなかったのです…
  • 先生、

    連投すいません。

    ねこさんの投稿を見て思ったのですが…
    自分の場合、8室乙女座に火星が有って、自分のラグナ、太陽ラグナは6室なわけですが…

    水瓶座は唯我独尊的に超然としてて、まぁ、実際視野が広いにしても、周りを小馬鹿にしてるというか、敢えて自分から歩み寄ったりもしないわけですが…

    奉仕やサービス精神の乙女座からしてみたら、それもまた、冷たい、自分勝手、何がユニバーサルスタンダードよ!みたいに見下す相手に見えるのかもしれませんねぇ…

    ちょっとシミレーションしてみました。
    • 水瓶座というのは広い視野で全体を俯瞰して活動し、システム管理者など設計者といった形で、管理統制することが出来ますが、

      乙女座は手先が器用な職人、技術者の星座です。また土の星座でもあり、具体的実際的に手を動かして、システムを組める人です。

      そういうプロの職人から見ると、水瓶座というのは、全体的な設計をアバウトに構築できるだけで、何一つ具体的な作業が出来ない人に見えます。

      例えば、システム構築の場面で言えば、水瓶座というのは、システム間の連携とか、データフローなどを大まかに考えるだけで、細かい技術的な詳細は考えずにアバウトに組める人です。

      然し、乙女座は、実際、そうした設計図に従って、具体的にシステムを構築し、作業の段階で発生してくる様々な問題を現場で解決して、物を作る人です。

      水瓶座は、そういう実際の具体的な作業をしてくれて、具体化させてくれる技術者に頼らざるを得ません。

      乙女座から見ると、ざっくりとした大まかな設計図を書いて詳細が分からないが、統合的に管理する水瓶座の人は軽蔑の対象になるのかもしれません。

      風の星座というのは、机上で理論設計する人で、具体的に物や実務に落とし込む段階まではしないのです。

      乙女座は、現場で、手を動かして、物を作ったり、実務や作業を行なう人です。

      そういう人からすると、水瓶座は机上の理論ばかりを口にして、現場を知らない人間ということで軽蔑の対象になるかもしれません。

      コロナの時に看護師とか配管作業員とか、実務を行なうエッセンシャルワーカーが重要視されましたが、そういう土のタイプの人間からすると、

      制度設計的な机上の仕事をしている人間は、尊敬の対象になりません。

      そもそもエッセンシャルワーカーが重要であるという言論が、風を象徴するメディアから出て来たこと自体が、風はそれらの人に頼らざるを得ない所があるからであるとも言えます。

      乙女座-水瓶座の6-8の関係というのも、社会の中に色々と典型的な形が見つかると思いますが、

      これは山羊座-双子座の6-8の関係や、牡牛座-天秤座の6-8の関係でも同じです。

      例えば、山羊座は、双子座のFXや株式取引などは全く興味が持てず、軽蔑の対象です。

      また牡牛座は、自分たちがデザインした服飾をただ身に付けるだけで、自分では服飾やデザインを生み出せないモデル(天秤座)は見下す対象であったりします。

      土の星座にとって、風の星座の人間は、興味が持てず、見下す対象となります。
  • 秀吉先生、

    なるほど、土から見ると、風の人たちは実質的中身の無い軽い人間に見えるわけですねぇ…

    6ー8の関係って、先生の別の記事で夫婦関係の類型に典型的に見られる旨の記述がありましたが、自分から見て欠けてる面で下に見たり、支配被支配の関係だったりする一方で、実は自分が頼らざるを得ない自分がやらないところをカバーしてる相手なんですよねぇ…

コメントする

CAPTCHA