インド占星術上級セミナー【大阪開催 11/23(祝・金)-24(土)-25(日)】『コンポジットアプローチ事例読解 徹底演習ワークショップ』全3回

2018年11月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)の3日間で、インド占星術上級セミナー(大阪)を行います。


内容は東京で行うものと同じですが、大阪では基礎講座を受けたばかりの方で、これから更に上級レベルを目指している方が多いと伺っています。


そのため、東京とは若干内容を変更し、初日に上級レベルを学ぶための基礎知識の総復習を十分に行い、また更に昨年、初めて紹介したダシャーの解釈、分割図の使用について過去の天才的な占星術師が発見した啓発された方法について解説した上で、66の事例の学習に入っていきます。


海外書籍から引用抜粋した66のバラエティーに富んだ事例を元に人生に起こる様々な肯定的、否定的な出来事について、パラシャラとジャイミニの方法で、徹底的に読解していきます。


また実際に手を動かして考えることがスキルの上達につながりますので、ワークショップ形式で行ないます。


昨年のセミナーでは、主に法則を紹介したり、レクチャーするだけで、実際に参加者の方に演習して頂く時間がありませんでしたが、今回のセミナーでは、実際に演習し、解釈のロジックに慣れて使いこなせるようになることを目指します。


それらの演習の実践は、ジョーティッシュの解釈ロジックを今後、運用していく上で、非常に貴重な経験となることは間違いありません。



※初日に行なう基礎知識の総復習にそれ程、時間はかけられませんので、もし基礎知識を学習したばかりで、セミナーの内容についていけるか不安な方は、21日、22日に行うプレイベントにお越し下さい。(詳細は別記事にてご案内します)




コース名

インド占星術上級セミナー(大阪開催)『コンポジットアプローチ事例読解 徹底演習ワークショップ』全3回





講座内容


機能的吉凶の判断、パラシャラの例外則、ニーチャバンガラージャヨーガ、ヴィーパリータラージャヨーガなどの二重否定の法則など重要ポイントの解説などパラシャラシステムの総復習を行ないます。


パラシャラシステムにおいては、ダシャーとアンタルダシャーのコンビネーションの読解についての適用事例について徹底的に学びます。


またジャイミニに関しては、基本的なチャラダシャーでの解釈及び、マンドゥークダシャー、パダナダムサダシャー、ナヴァムシャダシャー、スティラダシャー、ニラヤナシューラダシャーなどの計算と適用について学びます。


またそれらをヴィムショッタリダシャーで確認した後の66の事例に適用して、実際にそれが機能しているかどうかを確認していきます。



今回、パラシャラシステム:240ページ、ジャイミニシステム:84ページの資料を用意しましたので、それらを使用して行います。





日時

1日目: 2018年11月23日(金・祝)10:00~17:00
2日目: 2018年11月24日(土)10:00~17:00 (※11/24(土)の終了後、懇親会(3~4千円前後)を予定)
3日目: 2018年11月25日(日) 10:00~17:00


入場開始 9:50
講座開始 10:00
休憩 12:00(60分)
講座終了 16:50


(途中5分休憩が入ります)





会場

プラディーパ北堀江ビル3階会議室
大阪市西区北堀江2-2-24プラディーパ北堀江


【最寄駅】
長堀鶴見緑地線 西大橋駅
※3番出口上がってミニストップ裏にあります。


【地図】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA