インド占星術マスターコース 【レベル2】 2023年4月22日からスタート!! 【募集開始】

インド占星術マスターコースは、インド占星術の初心者、中級者向けのコースで、ここ数年、毎年行っていますが、コースを修了された方にその後のフォローや定期学習の機会を提供して来ませんでした。


その為、この度、インド占星術マスターコース レベル2として、マスターコースで学習したジャイミニとパラシャラのチャート読解の技術を更に訓練し、洗練させる為のコースをこの度、準備しました。


インド占星術マスターコースや、インド占星術上級セミナー、ジャイミニとパラシャラの基本技法、医療占星学、マンデン占星術、コンディショナルダシャー、出生図を手計算で作成する演習、等々、これまで、提供してきたコンテンツを更に復習し、定着させると共に参加者の方が抱えている課題の解決を目指します。


マークボニー、ジェームスケラハー、あるいはその他の海外の有名占星術師など、経験豊富なジョーティッシーの見解など更にバージョンアップさせた内容も含めて学習していきます。


海外有名占星術師の技法上の特徴なども解明し、そうしたものをマスターすることも目指します。


知識を習得して、定着させるには、繰り返し学習を積み重ねていく必要がありますが、中々、自分だけの独学だけでは学習がおろそかになりがちです。


従って、同じ知識の習得を目指す仲間と共に定期的に知識をブラッシュアップしていく機会、場を設けることになりました。


インド占星術マスターコースは、習得すべき内容の紹介で手一杯で、事例を十分に検証し、技法が機能することを納得し、予測における成功体験を繰り返す時間がなかった為、事例の読解演習を行いながら、これまでに学習した知識を適用し、使いこなせるように訓練していくより実践的な内容になります。


1年更新でエンドレスで学習していきます。


コースは基本的にZOOMで行います。


一定の人数が集まった際には、参加者の要望なども伺いつつ、スポットで座学の授業を入れていき、座学の授業の後には、毎回、懇親会なども予定しています。


座学の授業の際には、遠方の方は、ZOOM参加できるようにします。


コース参加中は、facebookの非公開機能を利用したサポートを提供しますので、学習上の壁にぶつかったり、理解出来ないことがある際にいつでも質問して頂くことができ、また参加者の方が取り組んでいるチャート事例について、解釈上の質問をするといったことも可能です。


エンドレスで、長期での参加の方を歓迎します。







コース名

インド占星術マスターコース レベル2 【サブスクリプション】 -エンドレスで訓練し、ジョーティッシュの達人を目指す-



日時


インド占星術マスターコース レベル2 【2023年度日程】


第1回:2023年4月22日(土)13:00~17:00
第2回:2023年5月27日(土)13:00~17:00
第3回:2023年6月24日(土)13:00~17:00
第4回:2023年7月22日(土)13:00~17:00
第5回:2023年8月26日(土)13:00~17:00
第6回:2023年9月30日(土)13:00~17:00
第7回:2023年10月28日(土)13:00~17:00
第8回:2023年11月25日(土)13:00~17:00
第9回:2023年12月23日(土)13:00~17:00
第10回:2024年1月27日(土)13:00~17:00
第11回:2024年3月2日(土)13:00~17:00
第12回:2024年3月30日(土)13:00~17:00




※途中、1~2回の10分休憩などを予定しています。
※座学の場合、前後に各15分ほど準備と片付けの時間が含まれます。


※講師の都合により、日程が変更する場合があります。




会場

基本的にZOOMで開催しますので、ご自宅からZOOMにてご参加下さい。

参加者の多数が、首都圏近郊にお住いの場合、スポットで、一部、座学の講座を行なう場合がありますが、その際は、ZOOMでも参加できるようにします。

遠方の方は、常にZOOMでご参加下さい。

座学の会場については渋谷、有楽町、新宿等の貸し会議室を予定しています。

座学で行なう場合は、ZOOM参加も可能であり、また後日、録画ビデオも送りますので、遠方で会場に参加できない場合も問題ありません。



<会場例>



住所:東京都渋谷区渋谷2丁目22-7 渋谷新生ビル702号室
アクセス:渋谷駅B5出口から徒歩1分




住所:東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル 2階
アクセス:東京メトロ銀座線 京橋駅 徒歩3分 ,JR山手線 有楽町駅 徒歩6分




住所:東京都新宿区西新宿7-9-5 オークプラザビル4階
アクセス:JR山手線 新宿駅 徒歩8分


上記以外にも当日の座学への参加人数、状況によって柔軟に変更されます。








講座内容



(目標)
・マークボニー、ジェームスケラハー、その他の海外有名インド占星術家の技法、考え方を学び、チャート読解のスキルを更に向上させる
・これまで学習したジャイミニとパラシャラの技法により、有名人のチャート読解の演習を繰り返し、学習した知識を使いこなせるレベルに高める
・参加者が抱えている課題解決を目指し、参加者の手持ちの事例なども検討する



(コース内容の例)

チャート分析導入(人生の各領域の解釈)、ヨーガ、分割図
ダシャーシステム、トランジット
心理学的診断、医療占星学的な診断
職業、財運
結婚、人間関係
子供、両親
兄弟姉妹、住まい、住居(引っ越し)
乗り物、ペット
教育、精神性
コンポジットアプローチ(パラシャラ、ジャイミニ)事例演習
有名人の人生全体を通しで読解する演習


※講座内容は、具体的に詳細に内容を決めてはいませんが、海外文献の翻訳資料を活用しながら、特定のトピック、テーマについて、知識を習得する時間、そして、有名人のチャート読解の演習をする時間で、構成される予定です。



・本コースでは、ジョーティッシュの上級レベルの習得を目指します。
・基本的な本コースの日程以外に補講を開催する場合があります。(補講は別会計となります)
・facebookの非公開ページでコース期間中サポートします。
・本コースは既にジョーティッシュを実践している方がブラッシュアップしていくのに適した内容です。
・本コースは、インド占星術マスターコースを既に受講した方向けの内容ですが、それ以外の方も同程度の内容の学習歴があれば参加できます。
・本講座は、講座開催前の入金が完了した時点で、facebook非公開ページへに登録して頂き、サポートがスタートします。
・本コースは講座終了後のストリーミングでの録画の提供が標準付帯されており、後日、当日の内容を録画した動画を提供します。欠席の場合でも返金はありません。
[免責事項:講座の録画には慎重を期しますが、万一録画に失敗した場合、録画データを提供できない場合があります。その際、過去に行なわれた同内容の講座の録画データを提供する形になります。)
・講座の内容の録画内容は後日、教材化され販売されることがあります。
・本コースは学習した内容をご自分が保持している事例に適用して検証することが求められます。
・座学の場合、会場のwifi環境が安定しない場合、リモート参加できない場合があります。その際、当日、会場で撮影した動画で後日、学習して頂く形になります。
・本コースの内容は、受講者の状況に応じて変更される場合があります。






受講料









講師

秀吉 (プロフィールはこちら




最少催行人数

3名



メッセージ

本コースは、ジェームス・ケラハーの技法、考え方を参考にインド占星術の中・上級テクニックの習得を目指します。

またナクシャトラ、ドレッカーナの理解にも重点を置きます。

マークボニー、セシャドリアイヤーの観点などを海外文献から、一部、翻訳した研究用の資料を用いて、そのエッセンスを解析し、有名人のチャート等で、技法の演習を行います。

また上記以外の海外の有名なジョーティッシーの文献なども参考にしていきます。

パラシャラとジャイミニの学習は既に終了している前提で、これらを使って、有名人の事例を読解していきます。

本コースは、学習した知識をアウトプットし、使いこなせるまで、鍛練していくコースです。

参加者の皆様が、抱えている課題の解決なども目指します。

参加者の方に提供して頂いた事例や案件なども扱いますので、ジョーティッシュの技術を定着させ、向上させる機会としてご活用下さい。


インド占星術マスターコースやインド占星術上級セミナーに参加したことがない方でも、同レベルの知識を既に習得している方は、参加可能です。

ジャイミニとパラシャラの学習など一通りの学習を終えているという前提で、スタートします。

1年間、月1回のペースでジョーティッシュを学習していきましょう。


また本コースは、1年間が終わった後もサブスクリプションという形で、エンドレスで継続していく予定です。

もしこの学習方法が向いていて気に入った方は、是非、継続してご参加頂ければ幸いです。





申込み




申込み締切

随時募集、途中参加可。

既に終了した内容については、録画した動画で学習して頂く形になります。





問い合わせ

講座の内容について質問のある方は下記ボタンからお願いします。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA