高樹沙耶

氏名高樹 沙耶
ローマ字Takagi Saya
生年月日1963年8月21日
出生時間4:00
出生場所静岡県浜松市
Rodden Rating
ナクシャトラ(Asc)
ナクシャトラ(Mo)
職業元女優
所属
業績
その他
データソースwikipedia, 2チャンネル

コメント

検証メモ
検証メモ(ジャイミニ)
検証メモ (その他)

takagisaya_chart
西暦年月出来事ヴィムショッタリチャラヨーギニトランジット
1980年17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。
1983年映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。
1998年シンガーソングライターの中西圭三と結婚する。
2000年離婚
その後ハワイに移住する。成瀬ヨーガグループにてヨガを習う。
2002年フリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成。
11月ハワイで行われたフリーダイビングW杯では記録をさらに更新し、水深53mの日本新記録(当時)を打ち立てた。個人では4位、総合では2位となり銀メダルを受賞。
ハワイ島と日本を往復していた時期があり、ハワイ島コナに在住する水中カメラマン兼ダイバーで、フリーダイビングのパーソナルコーチを務める菅原真樹と同棲・婚約をする。
2004年菅原真樹が結婚する気持ちがないため、婚約を解消し活動拠点を日本へ戻す。オスカープロモーションへ復帰。芸能活動を再開する。
朝日放送製作・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』の海外リポーターをたびたび務めていた。またスクーバダイビングインストラクターでもあり、スキンダイビングなどの講習とツアーを開催している。
2007年千葉県南房総市に居を構え、自然エネルギーを活かしたエコロジカルな生活をしていた。
2008年9月26日自身の公式ウェブサイト上で、芸名である高樹沙耶を返上、本名の「益戸育江」名義で活動すると宣言した。
10月15日バラエティ『シルシルミシル』で、クラシックパンツ(ふんどし)愛好家として登場した。
2011年11月8日千葉県から沖縄県石垣市に移住していることが『週刊女性』で報じられた。全財産をはたいて1500坪の土地を購入しコテージ「虹の豆 浮世離れ」を経営管理している。
2012年10月末オスカープロモーションを退社 。当時の肩書きは「ナチュラリスト」。

同年にはブログで「大麻草検証委員会」の幹事をつとめていることを明かし、「大麻については持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。(大麻は)私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物だと信じております」と大麻保持を法的に規制することに反対する立場を明かした。
2016年5月10日第24回参議院議員通常選挙に新党改革より東京都選挙区で出馬することを表明。名前は本名ではなく、芸名の「高樹沙耶」で出馬したが、落選。
10月25日沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された。
wikipediaより引用抜粋

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!