インド占星術・横浜セミナーのお知らせ【8/11(土)10:00~17:00】

2012年8月11日(土)に、横浜でジョーティッシュのセミナーを行ないます。

定員は30名です。

◆      ◆      ◆

【日時】

2012年8月11日(土)10:00~17:00 (途中休憩1時間)
     

【会場】

神奈川県民活動サポートセンター406号室

【講師】

鑑定家代表 秀吉

【定員】

30名 (中規模の会場です)

 

【内容】

インドの天文暦を用いた手計算によるチャート作成手順を実習します。

チャートが作成できたら、ヴィムショッタリダシャー、分割図の計算に進み、チャートの解釈を同時並行で行ないます。

【メッセージ】

西洋占星術の書籍には巻末の天文暦などによって読者自身が手計算でチャートを作成し、
解釈までも行なうものが豊富に出回っていますが、インド占星術では、天文暦を用いて、手計算でチャート作成を行なう人はまだ少ないと思います。

学習の初期の段階では、面倒な手計算などはせずに有料、無料のソフトを使って、チャートを作成し、それらの解釈の仕方を勉強することで手一杯です。

然し、ソフトに頼らないで手計算でチャートを作成することによって、惑星の動きが理解でき、ジョーティッシュの解釈における直感も冴えると言われます。

本来、最も質の高い贅沢な学習方法が、手計算によるチャート作成であると言えるかもしれません。

本セミナーでは参加者が、GMT、LMT、サイデリアルタイム(恒星時間)、タイムゾーンといった天文暦の構成要素を理解し、実際に自力の計算によってチャートを作成できるようになることを目指します。

時間が余った場合、別のテーマも扱います。

始めて参加していただく方も、毎回参加していただいている常連の皆様も、お会いできるのを楽しみにしております。

 

【参加費】

【持ち物】

ノート、筆記用具、計算機(電卓)

【申し込み方法】


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA