オーストラリア

名称オーストラリア連邦
ローマ字Commonwealth of Australia
創始日(又は発生日)1901年1月1日
創始時間(又は発生時間)13:35
創始場所(又は発生場所)シドニー、オーストラリア(Sydney, Australia, 33s52, 151e13)
ナクシャトラ(Asc)アシュヴィニー
ナクシャトラ(Mo)クリティッカー
詳細
その他
データソースwikipedia, astrodatabank



(参考資料)

オーストラリア連邦憲法法(UK)は、1901年1月1日にシドニーのセンテニアルパークで宣言され、エドモンドバートン卿が初代首相に就任し、9人のメンバーからなる暫定連邦省を率いました。この法律は1900年7月5日に可決され、1900年7月9日にビクトリア女王から国王の裁可が与えられました。 オーストラリア連邦は、クイーンズランド州、ニューサウスウェールズ州、ビクトリア州、タスマニア州、南オーストラリア州、西オーストラリア州の6つの独立した英国自治植民地が団結してオーストラリア連邦を形成し、オーストラリア。連邦に続いて、州としてオーストラリア連邦を形成するために団結した6つの植民地は、別々の植民地として開発した政府のシステム(および二院制の議会)を維持しましたが、全国。オーストラリア憲法が発効したとき、1901年1月1日に、植民地は集合的にオーストラリア連邦の州になりました。 新憲法は、上院と衆議院を含む二院制議会を設立した。総督府は女王の代表として設立されました。当初、この人物は英国政府の代表と見なされていました。憲法はまた、高等裁判所を設立し、州と新連邦政府の間で政府の権限を分割しました。 連邦首都の場所は、2人のライバルであるシドニーとメルボルンの間で激しく争われました。妥協案は、ニューサウスウェールズ州内に別の領土(オーストラリア首都特別地域)を設立して新しい首都を保持し、議会は新しい都市が建設されるまでメルボルンにとどまるというものでした。最終的に都市のために選ばれた場所はキャンベラになりました。
参照元:astrodatabank

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!