ブログの女王・真鍋かをりについて

タレントの真鍋かをりが数年前からインターネットのサイトに脅迫的な内容を書き込まれていたが、その容疑者が逮捕されたというニュースが報じられている。

————————————————————————————————————–
眞鍋かをり殺害予告 八戸市の30代男逮捕 数年前からtwに大量メッセージ
夕刊フジ 11月12日(水)16時56分配信

タレントの眞鍋かをり(34)の殺害予告をインターネットのサイトに書き込んだとして、警視庁が脅迫容疑で青森県八戸市の無職、松橋一樹容疑者(39)を逮捕していたことが12日までに分かった。眞鍋は数年前から同様の脅迫被害に遭っていたといい、警視庁が詳しい経緯や動機などを調べている。

逮捕容疑は10月、眞鍋の公式ブログのコメント欄に「殺す」などと書き込んだ疑い。松橋容疑者は警視庁の調べに容疑を認めているという。

捜査関係者によると、眞鍋のツイッターには、数年前から「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」などといった眞鍋を脅迫するようなメッセージが大量に送りつけられ、眞鍋が警視庁に被害届を提出していた。

今年10月に、松橋容疑者とみられる人物から眞鍋が所属する東京都内の芸能事務所に電話があり、着信履歴などから関与が浮上。警視庁はツイッターの投稿についても関与した疑いがあるとみて裏付けを進めている。

眞鍋は2004年に開設したブログ(10年に閉鎖)が大人気となって書籍化されるなど「ブログの女王」と呼ばれた。11年にブログ『眞鍋かをり Official Blog』を新たに開設し、同年にツイッターも開始。どちらも高い人気を誇っている。

タレントやアイドルら著名人が、ブログなどで誹謗(ひぼう)中傷を受けるケースは後を絶たない。なかでも執拗(しつよう)に書き込みを繰り返すなどしてつきまとう行為は「スターストーカー」と呼ばれる。

「嫌なことを書いてくる人や、ときに危険すら感じるようなものまであった」。タレントの優木まおみ(34)は今年3月、公式ブログのコメント欄への書き込みを会員限定に設定変更し、その理由をこう説明した。当時、妊娠を公表しており、危機感を募らせていたという。

警察当局は殺人や爆破予告といった直接的危害が懸念される書き込みについては積極的に摘発している。秋葉原を中心に活動するグループ「アリス十番」の女性メンバーのブログには、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の犯行声明を引用した「第三の酒鬼薔薇」を名乗る男から殺害をほのめかす書き込みがあり、警視庁が2月に脅迫容疑で男を逮捕した。

ネット上での匿名性は利点と欠点が表裏一体。利用者のモラルに頼るのではなく、何らかのルール作りが求められる。
————————————————————————————————————–

真鍋かをりは7室支配で10室支配の水星が3室に在住しており、3室支配の土星は10室に在住しているため、3室と10室で土星と水星が星座交換している。

ManabeKaori_chart
従って、元々、文筆活動を仕事にするような配置をしている。

水星と土星が絡み、そして10室支配の水星が風の星座である水瓶座に在住していることから、インターネットなどのワールドワイドなコミュニケ―ションネットワークを通じて、自分の意見や主張をブログで発信したというのはよく理解できる。

そして、月からみると5、10室支配の金星が3室で高揚し、8室支配の太陽、4、11室支配の火星と接合している。

この5、10室支配で強い金星が3室に在住していること、そして、3室と10室で土星と水星が星座交換していることが、彼女が芸能界で活躍することにつながった配置である。

ダシャムシャ(10分割図)でも10室支配の土星が6室で3室支配で高揚する水星、そして12室で高揚する金星からアスペクトされており、月からみても5室で金星が高揚し、11室から高揚する水星と3室支配の土星と相互にアスペクトしている。

10室の支配星に3室の支配星や強い金星や水星が絡んだり、5室が強い配置などが、芸能やメディア、文筆関係に強い配置である。

またダシャムシャを見ると、5室支配の太陽がラグナロードの火星と1室で接合しており、太陽は高揚し、火星はムーラトリコーナの座にあり、そして、その火星や太陽に木星が5室からアスペクトしている。分割図の1室はその分割図の象意を象徴するが、彼女のダシャムシャを見ると、1室が勇猛で強力である。

どんな分野の仕事であってもNO.1に輝くことの出来る配置であると言える。

従って、彼女の「ブログの女王」という称号は、この配置から来ているのである。

その他にも金星、太陽、火星、水星と非常に強い配置をしていることが分かるが、10室支配の土星が高揚する水星や金星と接合しているために写真を多用して、映像的にも内容的にも面白い文章が書けるのである。単に芸能活動をするカルマだけでは必ずしも筆力があるとは言えない。

このように彼女の出生図やナヴァムシャチャート、10分割図は彼女のことをよく物語っている。
彼女が数年前からストーカーに悩まされていたというが、現在、マハダシャーラーフ期であり、ラーフは8室に在住している。このラーフに対して、今年の6月19日以降、木星が入室して、8室にダブルトランジットが生じたことにより、ここ最近、彼女に対するストーカー的書き込み行為が激しさを増していたのではないかと思われる。

そして、現在、ラーフ/月期であり、ラーフは8室在住、月は8室支配で2室に在住し、8室にアスペクトバックしている。

つまり、ダシャーのマハダシャーもアンタルダシャーも8室に絡んでおり、トランジットの木星も8室をトランジットして、8室にダブルトランジットが生じていたのである。

またマハダシャーロードのラーフをラグナとすると、3室と8室で星座交換している。

従って、ブログ(3室)に脅迫的な書き込み(8室)をされたのだと思われる。

ラーフから見ると土星は7、8室支配で3室に在住しているが、この土星は火星からアスペクトされて傷ついている。

従って、おそらくこの土星が悪意ある書き込みをした男の表示体である。
ネットで書き込みをするのみで、リアルなストーカー行為をしていない辺りは、2チャンネルなどで大胆に誹謗中傷や乱暴な書き込みをするネットにありがちな匿名文化を感じさせるが、この表示体はおそらく乙女座に在住する土星なのである。

つまり、数年前からtwに大量メッセージを書き込んだというこの30代男の表示体は乙女座に在住する逆行する土星である。この土星が火星からアスペクトされることによって凶暴さを増し、更に冥王星と接合することによって、実行力や盲目的な意志力を喚起したのである。

因みに真鍋かをりは2017年2月26日からマハダシャー木星期に移行する。

木星はラグナロードで4室支配であり、10室に在住しているが、ナヴァムシャでも9室支配で10室に在住している。

従って、彼女はあと2年ちょっとで人生観が大きく変化し、教育分野の仕事に興味を持つのではないかと思われる。

彼女はもともとブログなどで人を啓蒙する素質があるのであり、だからこそ広くブログが読まれたのではないかと思われる。
















スポンサーリンク


スポンサーリンク

ブログの女王・真鍋かをりについて」への2件のフィードバック

  1. こんにちは~

    眞鍋かおりさん、なんとなく気になって調べたところ、誕生日は1980年5月31日だそうです…。
    事務所の関係で、誕生日を10か月偽っていたと書いてありました。

    最近結婚されたそうで、そのあたりの秀吉さんの分析を、もう一度記事として書いていただけないでしょうか?
    急いではおりませんので、どうぞよろしくお願いいたします~。

    返信
  2. 秀吉 投稿作成者

    正しい出生時間で、最新の記事をアップしましたので、ご覧下さい。
    宜しくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA