MENU

インド占星術 ジャイミニ 3日間 演習セミナー(福岡・北九州)【2020年11月21日(土), 22日(日), 23日(月・祝)】

2020 9/02
インド占星術で重要なジャイミニの技法について、2020年11月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)の日程(計3日間)で学習する短期集中3日間コースを行ないます。(またその前の日程で、鑑定会も行ないます)


初日は、聖賢パラシャラの技法、ヴィムショッタリダシャー、トランジットの読み方などについて学習し、また出生図を手計算で作成する手順などの実習も行います。


2日目、3日目で、ジャイミニの基礎的な知識、ダシャーの計算、解釈方法などについて学習し、ジャイミニで出来事のタイミングを予測する方法について学習します。


そして、予測の為のもう一つの優れた道具を手に入れた所で、より精度の高い予測を可能にするパラシャラとジャイミニの複合アプローチについて演習していきます。


パラシャラの読み方も同時並行で行っていきますので、既に学習している方にとっては、復習にもなるかと思います。


海外講座や文献を翻訳し、その計算や使い方を理解し、それをまとめたテキストを使いますので、比較的分かりやすく、また自分で独学で学習する場合と比較して大幅な学習時間の短縮につながります。


このような短期間で学習できる機会はそれ程ありませんので、皆様、是非、ご参加下さい。




【インド占星術(ジョーティッシュ)とは何か?】

ジョーティッシュとは、サンスクリット語で、”光の知識”を意味し、ヴェーダの補助学(ヴェーダンガ)の一つとして位置づけられています。


ヴェーダを編纂したヴィヤサの父親である聖仙パラシャラがそれまで口伝で伝えられていたジョーティッシュの知識を編纂したものがブリハット・パラシャラ・ホラシャストラ(BPHS)ですが、その内容が、パラシャラが伝える占星術の技法です。


内容的に難しく、多くの経験と実践によって書かれている内容を実証していかなければなりませんが、B.V.ラーマン氏やK.N.ラオ氏の活動などによって欧米や日本にその優れた知識が紹介され、実践されるようになってきました。


またTM瞑想の創始者マハリシ・マヘッシュ・ヨギの活動の一環として紹介されたり、聖者アマチの活動の一部として、ジョーティッシュが日本に紹介され、実践されてきた経緯もあります。




【ジャイミニの技法とは?】

ヴェーダを著したヴィヤーサの弟子である聖賢ジャイミニが『ジャイミニ・スートラ』の中で示した技法です。


パラシャラの技法と大きく異なる特徴は、変動表示体(チャラカラカ)を使う所や、パラシャラとは異なるジャイミニアスペクトを使う所です。


然し、パラシャラでは分からなかったことが明らかになるなど、非常に使えるシステムで、ジャイミニの技法の現代的な使い方は、ジャイミニの変動表示体をパラシャラに拡張して用いる方法となるため、パラシャラの技法を補完すべき内容となっています。


ホロスコープを詳細に分析したい方には必須であり、またロジックもシンプルで簡単である為、パラシャラの技法ほど複雑ではありません。


読解の仕方を演習することで、使い方が分かって分かってきます。




コース名

インド占星術 ジャイミニ 3日間 演習セミナー(北九州)【2020年11月21日(土),22日(土),23日(月・祝)】


日時

2020年11月21日(土)   10:00~17:00
2020年11月22日(日)   10:00~17:00 ※終了後、懇親会を行ないます。
2020年11月23日(月・祝) 10:00~17:00

※途中、昼休憩1h
※前後に各10分ほど準備と片付けの時間が含まれます。


会場

レインボープラザ 41会議室(4F-21,22日), 62会議室(6F-23日)
北九州市八幡東区中央2丁目1-1



※施設側からの要請で、当日、参加される方は、マスクの着用をお願いします。

※消毒は各自でお願いします。



【アクセス】
JRスペースワールド駅より徒歩15分 (※タクシーで1メーターで可)
JR八幡駅からバスで5分

※JR小倉駅から鹿児島本線区間快速で13分

※車で来られる方は、駐車場(有料)があります。



講座内容

・本コースでは、パラシャラとジャイミニの技法を用いた複合アプローチについて学びます。
・本コースでは、主にジャイミニの技法を学習し、パラシャラの技法についても学習していきます。
・初日では、基本的な概念、ジョーティッシュの仕組みについて解説し、パラシャラの技法について詳しく解説します。
・2日目の途中からジャイミニの基本概念、ジャイミニの解釈方法、各星座ダシャーの計算などについて学習します。
・2日目、3日目で、様々なチャートをジャイミニ系の星座ダシャー、及び、ヴィムショッタリダシャーで解釈していきます。




受講料

各日(7時間)12,000円 × 3

※テキスト、資料代として別途5,000円(事前に郵送します)

支払い方法については、paypalによるクレジット払い(手数料3.6%上乗せ)か、銀行振り込みが選択できます。
銀行の振込み先、もしくはpaypalの決済フォームを案内しますので、そちらから事前振込みをお願いします。

※9月末までのお申込みの場合、早期申込み割引(10%引き)となります。




講師

秀吉


最少催行人数

3名


メッセージ

本コースは、インド占星術のジャイミニの技法とパラシャラの技法の複合アプローチの習得を目指すコースです。
多くの事例をジャイミニとパラシャラの技法で見ていきます。


申込み

申込みはこちらからお願いします。


申込み締切

準備などがありますので10/31迄にお申込み下さい。

※基本的に3日間通しでの参加となります。

欠席された場合でも返金はありません。
欠席された場合は、当日の授業を録画した動画を提供しますので、そちらで学習して頂く形になります。


問い合わせ

講座の内容について質問のある方は下記ボタンからお願いします。





スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA