貴乃花の現在 -相撲協会退職のタイミング-


貴乃花が9月25日夕方、日本相撲協会に退職届を提出し、引退会見を開いた。


貴ノ岩の暴力問題に対し、告発状を出したことに関する協会側の圧力が引退の要因と語っている。


年寄引退の貴乃花「理事降格以降は景子夫人にも悪態、情緒不安定に」
2018.9.25 18:46 AERA dot.

貴乃花親方(46=元横綱)が25日夕方、日本相撲協会に退職届を出した後、東京都港区の弁護士事務所内で会見を開き、「貴乃花光司は、年寄を引退する旨の届けを提出いた

しました」と語った。

会見の最初、同席した弁護士から「午後1時、日本相撲協会に対し、年寄貴乃花の代理人として、年寄を引退する旨の引退届を出し、床山、世話人の千賀ノ浦部屋への所属先

の変更願いを提出した」との説明があった。

 貴乃花親方は年寄引退の理由について、「貴ノ岩(28)への暴力問題について真実を隠さず追及したいと内閣府に3月9日、告発状を提出しました。その後、弟子の不祥事も

あり(告発状を)取り下げましたが、何ら真実に反することはない。降格処分を受け、一兵卒として力士の指導、監督、審判業務を行ってきましたが、本日、協会から見解を

示した書面が届き、告発状が事実無根のものと記されていた」と明かした。

 さらに「事実無根ではないと書面で説明したが、それを認めないと廃業せざるを得ないという有形無形の要請を受けた。また理事会で一門に所属しない親方は部屋を持てな

いと決まった。真実を曲げて認めることが私はできない」と訴えた。

 貴ノ岩の暴力問題に対し、告発状を出したことに関する協会側の圧力が引退の要因と語った。貴乃花部屋の関係者がこう打ち明ける。

「昨年の貴乃花の乱以来、親方はかなり、精神的に参っていた 家で急に大声で怒鳴ったり、物を投げたりして情緒不安定だった。当初、奥さんの花田景子さんは我慢強く見

守っていたが、奥さんにまで悪態をつくようになった。それでついに奥さんも家を出てしまったようだ。今場所、貴乃花部屋の貴ノ岩など力士はよく頑張っていた。場所中に

力士らは部屋がなくなること、親方が引退することは聞かされていたようだ。何人かは泣いて、親方のような横綱になりたくて部屋に入ったので、やめないでと言ったが親方

の気持ちは変わらず、引退となった。 親方は理事長を目指してこれまで頑張ってきたが、理事降格などで気持ちが切れてしまった」

 日本相撲協会は27日の理事会までに、全ての親方が5つある一門のいずれかに所属しなければならない旨を通達。全親方のうち、貴乃花親方だけが、所属先が不透明のまま

だった。(AERA dot.取材班)

まず、貴乃花が相撲協会を告発することに執念を燃やすのは元々の出生図で蟹座4室に3、6室支配の水星が在住し、ケートゥがコンジャンクトして、土星がアスペクトして

傷ついており、そこに現在、ラーフがトランジットして、高揚する火星が山羊座からアスペクトしているからである。





4室支配の月が6室支配の水星と星座交換して、4-6の絡みが生じている。


この4室蟹座の激しい傷つきが母親や兄との確執、相撲協会との確執などを表わし、貴乃花部屋の解散につながる配置である。


幸福を得られる安定した住まい、居場所が得られない配置である。



4室が争いの6室と星座交換し、ラーフがトランジットしていることから、相撲協会への恨みが煮えくり返って収まらないのである。


相撲協会の運営側と対立したため、今更、頭を下げて誰かの門下に入る訳にも行かず、それで引退を選ぶしかなかった。



全てはこの傷ついた4室が物語っている。



この蟹座4室が傷ついていることから、相撲協会というのは蟹座が表示体であることが分かる。



相撲協会は蟹座であるため、極右であり、民主主義などはないのである。



全ては力のある親分が物事を決める部族社会(家族共同体)である。




貴乃花は木星/金星/木星期(2018/7/28~12/5)である。



出生図を見ると、木星は9、12室支配で9室でムーラトリコーナの座に在住している。



月から見ても木星は4、7室支配で4室でムーラトリコーナに在住し、パンチャマハープルシャ・ハンサヨーガを形成している。




従って、マハダシャーの木星は強くて良い配置にあると言える。



この法則のハウスで強い木星が、正義や公正さを追求した時に相撲協会の隠蔽体質と衝突したことを意味している。



それは射手座の木星から見て10室支配の水星が8室で、9室支配の太陽、ケートゥとコンジャンクトし、2、3室支配の土星からアスペクトされていることに表れている。



木星期の行為は、蟹座の象意において行き詰まり(8室)を経験するのである。



蟹座(相撲協会)から見ると射手座は6室目であり、それで貴乃花が相撲協会を告発したのである。



然し、8室の側の方が支配者であり、強いため、告発した貴乃花の方が、圧力を掛けられて引退に追い込まれたということである。




貴乃花の出生図からは、マハダシャーの木星期は哲学や真理を探究し、正義や奉仕を行なう配置である。




木星の質から考えて貴乃花は善い意図に基づいて行動しているということが出来る。



但し、態度が不遜で愛嬌がなく目上の人間への態度なども尊大である為に世間から理解されず、協会からは敵視され、それで葬り去られたということである。



全く世渡り下手であるとしか言いようがない。




私は牡羊座ラグナである為、この世渡り下手で、敵を沢山つくって自滅した貴乃花を見て、まるで自分を見ているような気持ちになる。




愚直に問題に正面衝突しかできず、世渡り下手で、人間関係を上手く築いたり、根回しなども出来ない。




タロットカードで言えば、一番最初の愚者のカードに相当する。




貴乃花には根強い支援者がいて共感する人物も多いのは、木星が9室支配で9室に在住しているからである。




然し、蟹座の相撲協会とは全く敵対関係になったのである。




つまり、今、行なわれているのは、射手座(貴乃花)と蟹座(相撲協会)との闘いなのである。




貴乃花の蟹座は非常に悩ましい配置をしているが、その一方で、ラグナロードの火星は5室の獅子座に在住し、9室支配の木星がラグナと5室にアスペクトするこの配置は火の星座における最高の配置である。




従って、貴乃花は不遜で尊大で執念深いように見られがちであるが、高貴さも備えていると考えられる。




現在、貴乃花は木星/金星期であるが、アンタルダシャーの金星は月から見ると、2、9室支配で10室に在住し、4、7室支配の木星と相互アスペクトしている。



従って、月から見て4-9、7-9のラージャヨーガを形成している。




ラグナから見ると、2-9、7-9のラージャヨーガである。




従って、今、貴乃花は、メディアに登場して、啓蒙活動を行っていると解釈することも可能である。




但し、これは出生図の解釈である。







ナヴァムシャを見ると、マハダシャーロードの木星は7、10室支配で12室に在住し、6、11室支配の火星とコンジャンクトして傷ついている。



10室の支配星が12室に在住しているため、この配置は、相撲協会内で中心的なポジションを与えられてこなかったことを表していると考えられる。



また7室支配の木星が12室に在住する配置は、景子夫人との関係を示唆しているが、2003年5月に貴乃花が引退し、親方になると景子夫人は貴乃花部屋の女将の立場となっている。



それから6年後にマハダシャー木星期に移行しているが、現在、景子夫人とは、別居状態になっていることを示唆する配置である。



実際、週刊誌の記事によれば、以下のように記されている。



貴乃花夫妻の「実質的に別居状態」と景子さんの“放任”
2018年08月30日 07時00分 NEWSポストセブン

《生きてますよなかなか死ねないです》──貴乃花親方(46才)から受け取ったメールを川崎麻世(55才)がブログで明かしたのは、8月25日のことだった。親方とは8年来の

つきあいである川崎は、緊急搬送の報道を見て心配になり連絡を取ったという。

 その4日前の21日、貴乃花親方は夏巡業先の秋田県で倒れ、地元の病院に運ばれていた。24日に都内の病院で検査を受けた結果、心臓や脳などに問題はなかった。しかし、

運ばれた時にはけいれんを起こし、意識不明の状態だった。

 川崎は《冗談混じりで貴ちゃんらしく安心した》とブログでつづったが、貴乃花部屋の関係者たちは件のメールを“冗談”と笑い飛ばしにくい状況にある。

「昨年の秋、貴乃花親方はモンゴル人力士の間で起きた暴行問題をめぐって相撲協会に反旗を翻しました。今年2月には閉鎖的な協会の改革を目指し、相撲協会理事候補選挙

に立候補しています。けれど、結果は惨敗。その上、一門も消滅。さらには靴職人兼俳優の長男・花田優一さん(22才)が対立する親方の娘との離婚危機を報じられるなど、

災難が続いています。さまざまな心労が重なったことが倒れた原因かもしれません」(相撲関係者)

 貴乃花親方の“四面楚歌”ぶりは、妻の景子さん(53才)の言動からも浮き彫りになっている。

「景子さんは、“病院には部屋の若い人たちが行けばいい。私はほかに用事があるから”と言って、病院に行くつもりはなかったようです。ご自身の講演会などで忙しくされ

ていますし、親方は自分で対応できると考えているのでしょう」(花田家の知人)

 この知人によれば、貴乃花夫妻は今、「実質的に別居状態にある」という。

「最近、親方は貴乃花部屋に引きこもるように弟子たちと寝食を共にしていました。しかし、景子さんは時折、部屋に顔を出すものの泊まりはしません。一連の親方の“戦い

”につきあう中で、疲れ果ててしまったのでしょう。今では親方のやることに放任、悪く言えば“シカト”している状態です」(前出・相撲関係者)

 本誌・女性セブンは、1人で車に乗り込もうとする景子さんを直撃したが、彼女は何も語らず軽く会釈しただけで走り去って行った。

 妻が見舞いに来ない病室で友人に《死ねない》とメールを送った貴乃花親方。その心中はいかばかりか──。

※女性セブン2018年9月13日号


元々景子夫人は、女将になってからも貴乃花部屋で寝泊まりせず、通いで女将の仕事を行なっていたようである。



従って、その時点で、貴乃花部屋で寝泊まりして、弟子の指導を行っている貴乃花とは距離があったと考えられる。




そして、理事降格以降は景子夫人にも悪態をつき、情緒不安定になったため、景子夫人は家を飛び出して、現在は、別居状態のようである。




現在、木星/金星期で、7室支配の木星は12室で、金星は8室に在住している。




従って、現在、ナヴァムシャチャートからは、夫婦関係が問題を抱えていることを表している。





また貴乃花は2018年8月頃、突然けいれんし意識を失って病院に救急搬送されている。


貴乃花親方「緊急搬送」の真相…突然けいれんし意識を失う
2018/08/22 12:00 日刊ゲンダイDigital

「平成の大横綱、倒れる」

 このアクシデントに騒然となったのが、21日に行われた大相撲夏巡業の秋田場所だ。

 救急搬送されたのは、貴乃花親方(46)。午前10時、自身の弟子に稽古をつけていたところ、突然けいれんを起こして意識を失ったという。

 すぐに救急車が呼ばれて秋田市内の病院に搬送されたが、そのときにはすでに意識が回復していた。

 この日、秋田市内は日中の気温が30度を超えていたこともあり、熱中症の可能性が高い。それでも現地は大わらわ。「意識はあるし話もできるけど、まだ体にしびれがあ

るそうだ。脳が原因じゃないか」といったウワサも飛び交った。

 ある親方は「直接の原因は熱中症でしょうけど……」と、こう続ける。

「体力も衰えていたんじゃないか。というのも、貴乃花親方は何か持病があるらしく、以前から体への負担が強い薬を服用していたと聞いている。理事時代に理事会で支離滅

裂な言葉を口走ったり、たまに言語が不明瞭になるのは、その影響というか副作用じゃないか、といわれていた。そこにきて今年の猛暑では、体調を崩すのも無理はない」

体への負担もさることながら、今年2月には理事選で大敗。それでも内閣府に告発状を出すなど、協会にケンカを売り続けていたのだが、3月場所中に弟子が付け人を殴る事

件を起こしたことが致命傷に。5月の年寄総会では親方衆につるし上げをくらい、あわやクビ寸前。何とか協会に残れたはいいものの、ヒラ年寄に降格となり、自ら話したよ

うに「一兵卒」からの出直しを余儀なくされた。

 理事時代の年収約2000万円から、ヒラとなった現在は同約1200万円と大幅ダウン。さらに一門を離脱し、貴乃花一門そのものが消滅したことで助成金もゼロになっ

てしまった。

 協会トップの座を狙ってあれだけ大騒ぎしていた大横綱が、最近では目立つ言動は避け、黙々と仕事をこなしていたという。プライドはズタズタに傷つき、さらに収入が減

ったことが心労となっていたのは想像に難くない。

 貴乃花親方は入院し、当面、巡業を休場するとのことだ。


出生図ではアンタルダシャーの金星は、2、7室支配のマラカで3室に在住し、パーパカルタリヨーガを形成している。



ナヴァムシャでは木星はマラカの7室を支配して12室で6、11室支配の火星とコンジャンクトしており、金星は12室支配で8室でラーフとコンジャンクトしている。



従って、体調を崩しそうな時期になっている。




この木星/金星期に貴乃花が経験している試練は、日刊ゲンダイにまとめてある記事によれば以下の状況である。



今年2月には理事選で大敗。それでも内閣府に告発状を出すなど、協会にケンカを売り続けていたのだが、3月場所中に弟子が付け人を殴る事件を起こしたことが致命傷に。

5月の年寄総会では親方衆につるし上げをくらい、あわやクビ寸前。何とか協会に残れたはいいものの、ヒラ年寄に降格となり、自ら話したように「一兵卒」からの出直しを余儀なくされた。

 理事時代の年収約2000万円から、ヒラとなった現在は同約1200万円と大幅ダウン。さらに一門を離脱し、貴乃花一門そのものが消滅したことで助成金もゼロになってしまった。

 協会トップの座を狙ってあれだけ大騒ぎしていた大横綱が、最近では目立つ言動は避け、黙々と仕事をこなしていたという。プライドはズタズタに傷つき、さらに収入が減ったことが心労となっていたのは想像に難くない。

 貴乃花親方は入院し、当面、巡業を休場するとのことだ。

(『貴乃花親方「緊急搬送」の真相…突然けいれんし意識を失う』 2018/08/22 12:00 日刊ゲンダイDigitalより引用抜粋)

つまり、相撲協会での役職を失い、貴乃花一門が消滅して助成金を失って収入源を失っている。







ダシャムシャ(D10)を見ると、アンタルダシャーの金星は11室(収入、役職)支配で3室で減衰し、ラーフ、8室支配の土星、火星から傷つけられており、金星は4室支配でもあるが、3室(4室から12室目:家の損失)で減衰して、やはり、ラーフ、8室支配の土星、火星から傷つけられている。



金星はニーチャバンガラージャヨーガを形成しているが、3室に在住し、3つの凶星から激しく傷つけられている。





アンタルダシャーの金星期は2017年3月20日から始まっていたが、この金星期に貴乃花が経験しなければならなかったことはかなり屈辱的な厳しい経験であった。



それはこのダシャムシャ(D10)の3室で減衰して3つの凶星から傷つけられている金星の象意である。



この経験において、ニーチャバンガが働いていると言えるのかどうかは、もう少し様子を見て、この辛く厳しい経験が最終的に何をもたらすかを見てからの判断である。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA