時代の寵児 イーロン・マスクについて


イーロン・マスクと言えば、テスラ社の会長兼CEOとして自動運転自動車の開発を行なったり、スペースX社を創業し、ロケットによる民間の有人宇宙旅行を目指している現在、実業界で、最もホットな人物の一人である。


何かとその発言がマスコミに取り上げられて物議を醸すことも多い。


このイーロン・マスクについて以前からラグナを特定したいと思っていたが、中々出来なかった。


まず最初の印象として、テクノロジーに強く、有人宇宙飛行などのロケット工学に興味を示したことから、乙女座ラグナで5室にラーフと高揚する火星が在住しているのではないかと考えたが、最初の段階では、決定的にこのラグナで正しいとは思えなかった。


非常に知的でテクノロジーに強いとなると、強い惑星が5室の支配星であったり、5室の在住星であったりするケースが考えられるが、そうすると、乙女座ラグナで5室で火星が高揚してラーフとコンジャンクトしているケースや、山羊座ラグナで5室にラグナロードの土星と5、10室支配の金星が在住しているケースや、水瓶座ラグナで5室の双子座で定座の水星と太陽がコンジャンクトしているケースなどを考えられるが、山羊座ラグナや水瓶座ラグナでは、過去の出来事が今一つ説明出来ない。


最後まで、乙女座ラグナか、山羊座ラグナかで迷っていたが、wikipediaの情報を参照し、過去2回の結婚と離婚、そして、その後の交際のタイミングや、起業のタイミング、実業家として成功していくタイミングを調べた所、やはり乙女座ラグナで正しいという感触を得た。

結果として、以下のチャートがイーロン・マスクの出生図ではないかと思われる。





そして、イーロン・マスクはピッタ系の気の強い性格であり、またプログラマーや技術者として、専門職人的なカリスマがある為、ナクシャトラはウッタラパールグニーやハスタではなく、チトラーではないかと考えた。


ラグナのナクシャトラをチトラーの第2パダに設定すると、ナヴァムシャのラグナが乙女座になるが、そうすると、イーロンマスクの結婚や、実業家としての成功が説明しやすいのである。


最初の印象として、ナヴァムシャで特に高揚している惑星もなく、平凡なチャートに見えた為、おかしいと思ったが、然し、良く見ると、水星と火星が星座交換しているのである。





この水星と火星の星座交換が、実業家として最も強力に働く配置が、乙女座ラグナで、1、10室支配の水星と3、8室支配の火星が星座交換するケースである。


この場合、水星が8室に在住するが、8室の水星は、ビジネスなどで成功できる配置である。


特に他人からの出資金などを上手く活用して、ビジネスを進めることが出来る配置である。


これについては、ZOZOTOWN 前澤社長のチャートとも共通点が見られる。


ラグナの支配星と8室の支配星が星座交換したり、10室の支配星が8室の支配星と星座交換している配置は、投資家からの出資金を得て、それで、事業を上手く起ち上げて、大きく出来る配置である。


他人のお金、不労所得運が極めて、人生の中で、大きな役割を果たすのである。




起業家としてのブレイク

実際、イーロン・マスクが実業家として大きく羽ばたいたのは、1999年にオンライン金融サービスと電子メールによる支払いサービスを行うX.com社の共同設立者となり、そのX.com社が、1年後にコンフィニティ社と合併し、2001年にPayPal社となったこの一連のプロセスにおいてである。


X.com社の共同設立者になり、そして、次にそれがコンフィニティ社と合併して、投資家からの出資金を集めて事業が成功した時、土星と木星が8室をトランジットして、8室にダブルトランジットが生じていた。


X.com社の共同設立 1999年

コンフィニティ社と合併 2000年

この時、X.com社はライバルのコンフィニティ社と合併して、Paypal社となったことで、後にPaypalがネット決済の巨大企業になることからも分かるようにイーロンマスクは大株主となり、2002年にイーベイ(eBay)がPaypalを買収した時に1億8000万ドル(約200億円)を手にしている。

つまり、この利益は、X.com社の共同設立者になり、次にそれがコンフィニティ社と合併してPayPal社になっていく過程で得られた株式のキャピタルゲイン(値上がり益)によるものである。


ITの世界において一夜にして大金持ちを生むのは、株式の一部を保有する創業者のキャピタルゲインによるものである。


既に1995年に弟とともにオンラインコンテンツ出版ソフトを提供するZip2社を起業し、この会社を3億7百万ドルで売却し、2200万(25億円)を手にしていたが、この時に稼いだ資金をX.com社に投資して、共同設立者となったのである。

株式市場がこのような成功者を生み出すが、株式市場を上手く活用できる配置が、8室の水星なのである。


出生図にこの配置がなければ、ナヴァムシャにあることが望ましいのである。





特にイーロン・マスク程、成功した人物のナヴァムシャは顕著な配置でなければならないと思われるが、水星と火星の星座交換以外は、特に顕著な配置は見られない。


従って、水星を8室に設定し、1、10室支配の水星が8室の支配星と星座交換する配置にすることによって、初めて、イーロン・マスクが素晴らしい実業家になるのである。


それ以外では難しそうである。


そして、この後、イーロンマスクは取得した200億の資金を使って、2002年に宇宙輸送のロケット開発会社スペースX社を創業し、電気自動車のテスラ社に出資して、CEOとなり、AIによる自動運転自動車の開発を推し進めている。


そして、2006年には太陽光発電会社ソーラーシティを立ち上げている。


イーロンマスクが乙女座ラグナであれば、この実業家として飛躍していく最も重要な時期にトランジットの土星が、9室、10室、11室を通過していくのである。


従って、乙女座ラグナで間違いないと思われる。


10室で、水星がバドラヨーガで強い配置もそうだが、それ以外にもイーロン・マスクの過去の様々なエピソードが、このラグナを使うと、上手く説明することが出来る。



例えば、イーロン・マスクの結婚や離婚などの交際歴を調べると、乙女座ラグナの可能性が更に確認できる。




パートナー遍歴


作家ジャスティン・マスクとの結婚と離婚

最初の結婚は、2000年に大学の同級生である作家のジャスティン・マスクと行なっているが、その時のトランジットを確認すると、木星と土星が牡牛座をトランジットし、2室支配の金星にコンジャンクトし、7室支配の木星にもアスペクトして、2室(結婚生活)と7室(パートナー)にダブルトランジットしている。





ダシャーは月/金星期辺りであり、ラグナが乙女座のチトラー第2パダで正しければ、ナヴァムシャのラグナには、マハダシャーロードの月が在住し、金星は2室支配で7室支配の木星と12室でコンジャンクトしている。


金星が12室に在住していることは問題があるが、最初から問題があった結婚であると解釈もできる。




双子と三つ子の男児の誕生

そして、このジャスティン・マスク夫人との間に双子と三つ子の男児が誕生しているが、子沢山である。



既に2000年に結婚した時点で、5室支配の土星と9室支配の金星にダブルトランジットが生じているため、結婚して即、子供が誕生したと考えられる。


しかもその子供たちは、双子と三つ子であるため、2回ぐらいに分けて、いっきに誕生しているのである。


最初に子供が誕生したタイミングは、おそらく結婚したタイミングと同じ、月/金星期ではないかと思われる。


サプタムシャ(D7)を見ると、月は5室支配の土星とコンジャンクトし、金星は9室支配で自室に在住し、木星とコンジャンクトしている。





金星が定座に在住していること、そして木星が保護していることなどが、数の多い子供を表わしたと考えられる。


金星は出生図でもサプタムシャでも同じ牡牛座に在住しており、木星のアスペクトやコンジャンクトを受けている。


次に子供が誕生したのは、火星/木星期、あるいは、火星/土星期辺りではないかと思われる。


火星はサプタムシャの5室で、高揚し、木星は9室で9室支配で自室に在住する金星とコンジャンクトし、土星は5室の支配星で、木星の星座に在住している。




この最初の結婚相手と離婚したのが、2008年頃であるが、木星は射手座をトランジットし、土星は獅子座をトランジットして、獅子座12室にダブルトランジットを形成している。


12室は別離のハウスであり、7室(パートナー)から見た6室目(離婚)である。


従って、このタイミングに離婚したと納得できる。


ダシャーは、火星/月期、あるいは、ラーフ/ラーフ期である。


ナヴァムシャにて、ラーフは12室の支配星からアスペクトされており、ディスポジターの月は8室支配の火星と6室支配の土星と1-7軸で絡んでおり、これはパートナー関係に問題をもたらす配置である。




女優のタルラ・ライリーとの結婚と離婚、復縁と再離婚




次に2010年に女優のタルラ・ライリーと2010年に結婚したが、2012年に離婚している。





トランジットを見ると、木星が7室、土星が1室にあり、1室と7室にダブルトランジットが生じており、結婚のタイミングであるが、3室にもダブルトランジットが生じており、3室には7室支配の木星が在住している為、7室の支配星に対してもダブルトランジットが成立している。


この7室支配の木星が3室に在住する配置は、メディア、芸能(3室)関係者と交際することを表しており、この結婚時に3室にダブルトランジットが成立していたことは、女優との結婚によってメディアに注目されたことを表している。


ダシャーはラーフ/ラーフ期で、ラーフはナヴァムシャで11室に在住し、ディスポジターの月はラグナに在住している。



2012年に女優のタルラ・ライリーと離婚した時、7室の支配星にラーフ/ケートゥ軸がトランジットし、1室や7室の支配星にダブルトランジットを形成し、明確にこのタイミングでの離婚が説明出来ないが、土星がラグナをトランジットして、7室や7室の支配星にアスペクトしている為、パートナー関係に緊張状態をもたらしている。




7室の支配星である木星にラーフ/ケートゥ軸がトランジットしていることが、パートナー関係が不安定になっていることを示している。


ダシャーは、ラーフ/木星期であるが、ナヴァムシャにおいてアンタルダシャーの木星は7室の支配星だが12室(別離)に在住し、ラーフ、火星によって挟まれている。



然し、離婚した翌年の2013年にタルラ・ライリーと再度、復縁して、2016年3月に再び離婚している。





2013年のトランジットを見ると、土星が2室を通過し、木星が10室から2室にアスペクトして、2室(結婚生活)にダブルトランジットが生じている。


ラーフ/ケートゥ軸が2-8軸にあり、不満のある不安定な結婚生活が続いていることを物語っている。



ダシャーは、ラーフ/木星期、ラーフ/土星期辺りである。



アンタルダシャーの土星は7室に在住している為、復縁をもたらしたが、6室の支配星で8室支配の火星と1-7軸で相互アスペクトしている為、意見の不一致のある不安定な関係が続いていることを物語っている。






そして、再び離婚した2016年3月のトランジットを見ると、木星は12室で逆行し、土星は4室蠍座から12室にアスペクトして、12室にダブルトランジットが生じている。


12室は7室から6室目で、別離(離婚)のハウスである。


ダシャーは、ラーフ/土星期であり、土星はナヴァムシャの6室の支配星で、8室の支配星と1-7軸で、相互アスペクトしている。




これらの結婚と離婚のタイミングは、ダブルトランジットを検証すると、乙女座ラグナでなければ説明するのが難しいのである。


乙女座ラグナ、山羊座ラグナ、水瓶座ラグナなど、いくつかの可能性のあるラグナを検討してみても、この結婚と離婚の繰り返しをトランジットで説明できるのは、確認した限りでは、乙女座ラグナの場合だけである。


そして、この結婚と離婚の繰り返し、そして、特に女優のタルラ・ライリーとの間に見られたような復縁して再度、離婚する不安定な関係性は、ナヴァムシャに現れていなければならないが、それが1-7軸で、6室支配の土星と8室支配の火星が相互アスペクトし、7室支配の木星が12室に在住する配置に現れていると考えられる。


状況としては、パートナーとは最初から意見の不一致があり、問題を抱えていることと、7室の支配星が12室に在住していることから、一緒に過ごせる時間が少ないということである。


おそらく実業家としてのイーロン・マスクは多忙である為、特に相手が女優ともなれば中々、時間を合わせるのが難しいのではないかと思われる。


そうした状況が、このナヴァムシャに現れているのではないかと思うのである。




女優アンバー・ハードとの交際と破局

因みに女優のタルラ・ライリーと離婚した後、 2016年7月に女優のアンバー・ハード(ジョニー・デップの元パートナー、この時点で離婚申請中)との交際が噂され、2017年4月にアンバー・ハードの父親から交際を認められたとwikipediaに記されている。



然し、この交際は、2017年11月16日の時点で、破局に終わったとニュースが伝えている。


イーロン・マスク氏、孤独と女性問題を認める
2017年11月16日 16:57 スプートニク日本

スペースXのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、雑誌ローリングストーンのインタビューで、最近女優のアンバー・ハードさんと破局したため落ち込んでいることを認めた。

ジャーナリストのニール・ストラウス氏は、マスク氏の考えや計画に関する記事を準備した。ストラウス氏が新たな電気自動車テスラ「モデル3」について尋ねた時、マスク氏は長い沈黙の後、愛する女性と別れたことを苦にしていると述べ、「私は本当に惚れ込んでいたため、とても苦しい。正直に申し上げるならば、私が彼女と別れたというよりはむしろ、彼女が私と別れた」と語った。
その後マスク氏はストラウス氏に、新しい関係を築き始めるべきなのかアドバイスを求めた。ストラウス氏は、まずは作家ジャスティン・マスクとの関係、女優タルラ・ライリーとの結婚、アンバー・ハードとの関係が破局に終わった原因を理性的に分析して理解することだと答えた。

マスク氏は首を横に振り、長期にわたるまじめな関係なしに幸せにはなれないと指摘し、「1人で寝ることが私を打ちのめす。私はそれが何であるかをよく知っている。からっぽの大きな家の中で自分の足音がこだまするのを聞き、ベッドに横たわるが、隣には誰もいないんだ」と語った。

女優のアンバー・ハードとの交際が噂された時も破局に終わったと伝えられた時も共にラーフ/水星期であった。


アンタルダシャーの水星はナヴァムシャでラグナの支配星(7室から見た7室の支配星)で、8室に在住しており、3、8室支配の火星からアスペクトされている。


ラグナの支配星であることから、この時期に交際したことが分かるが、やはりそのラグナの支配星は8室に在住して、8室の支配星からアスペクトされている為、交際し始めた時点で、三角関係など何らかの問題を抱えていたということである。


実際、イーロン・マスクにアンバー・ハードと交際の噂が立った時、アンバー・ハードはジョニー・デップと離婚申請中であった。




この時のトランジットを確認すると、木星は1室をトランジットし、土星は4室から1室にアスペクトして、1室(7室から見た7室)にダブルトランジットが生じていた。


つまり、トランジットは完全に交際のタイミングを示している。


但し、ラーフ/水星期で、水星が8室に在住していた為、問題を抱えた交際をするカルマが発現したということである。




イーロン・マスクのラグナのナクシャトラは?

このように見てくると、イーロン・マスクの結婚や離婚などの交際遍歴は、出生図のラグナが乙女座ラグナである場合に説明でき、ナヴァムシャのラグナも乙女座である場合に更に上手く説明できる。


出生図のラグナが、乙女座のチトラーであれば、乙女座に位置するのは、チトラーの第1パダと第2パダだけである。





第1パダの場合、ナヴァムシャのラグナは獅子座になるが、それだと結婚と離婚時のダシャーがナヴァムシャで説明出来ない。



従って、チトラーの第2パダになるしかないのである。



チトラーの第2パダにすると、イーロンマスクの交際遍歴が完璧に説明できる。



従って、イーロン・マスクのラグナは、チトラーの第2パダである。



この前提として、イーロン・マスクのラグナがチトラーにあるのではないかという直感が必要であるが、イーロンマスクのダイヤモンドのような目の輝きや、ピッタ系の気の強い性格などが、チトラーに合致するのではないかと考えた。


プログラミングを組んで自らソフトウェアを開発したり、自動運転自動車を開発したりするような物づくりの専門家としてのキャリアもチトラーを思わせる雰囲気に溢れている。


従って、そうしたことから、出生図のラグナはチトラーで、ナヴァムシャのラグナが乙女座であることによって、チトラーの第2パダに在住していることが推測されるのである。





英国人ダイバーとの確執

因みにイーロン・マスクの気の強い気質として挙げられるのが以下のエピソードである。


(略)

同年6月、タイで少年らが増水した洞窟に閉じ込められた事故の際には、小型潜水艇の提供を申し出て賞賛を浴びたが、直後に救出に貢献したイギリス人ダイバーを小児愛好者呼ばわりして非難を受けることとなった(その後、謝罪を発表)。

2018年6月、タイにて起こったタムルアン洞窟の遭難事故において、少年らの救出に貢献した英国人ダイバー、バーノン・アンズワースを「小児愛男」呼ばわりした。マスクはこの少年たちを救出するために潜水艇を提供すると表明したが、これにアンズワースは「知識を伴わない単なるPR活動」と批判した。これに反応する形で、2018年7月15日、マスクはTwitterにて「この小児性愛者には悪いが、お前が自ら招いたことだ」と投稿した。この発言には非難が殺到し、テスラ株価は3.4%値下がりした。問題のツイッター投稿はその後、削除され、3日後の18日にマスクは「アンズワース氏の私に対する行為は、彼に対する私の行為を正当化するものではない。よって、私はアンズワース氏と私が代表を務める各社に謝罪する」「非は私にあり、私だけにある」と謝罪を表明した。

しかし、2018年8月、マスクは、訴訟を起こされる可能性を問い合わせたBuzzFeedからのメールに返信する形で、「タイにいる知り合いに電話して、実際に何が起きているかを調べた方がいい。そして小児レイプ犯の弁護はやめることだ。このファッキング馬鹿野郎(fucking asshole)」と、取り下げたはずの罵倒で返信してきた。マスクはオフレコと書いてきたが、アメリカのジャーナリズムの慣例では、オフレコは双方が合意した時点で成立するため、BuzzFeedはこのメールを公開した。
(wikipedia イーロン・マスクより引用抜粋)

タイで少年たちが増水した洞窟に閉じ込められた際に小型潜水艇の提供を申し出て賞賛されたが、実際に救出にあたった英国人ダイバーから「知識を伴わない単なるPR活動」と批判されたことで、このダイバーを「小児愛男」呼ばわりして、この発言に非難が殺到した事件である。


この時のダシャーは、ラーフ/水星期であり、水星は12室支配の太陽とコンジャンクトされて傷ついている。


おそらくこの英国人ダイバーとの言い争いは、twitterを通じて、インターネット上で行われており、しかも外国(タイ)にいる相手から批判を受けたのである。


従って、ラグナロードで、10室支配の水星が12室支配の太陽から傷つけられている配置がこれに該当するのである。


人物(1室の支配星)とその行為(10室の支配星)について批判を受けたということである。


そして、これは大衆の注目を浴びることになったのは水星は10室支配で10室に在住しているからである。





アンタルダシャーの水星は1-10のラージャヨーガを形成し、バドラヨーガも形成している為、小型潜水艇の提供を申し出て、一度は世間から賞賛を浴びたのである。


然し、その後で、外国(タイ)にいた英国人ダイバーから足を引っ張られた。


12室支配の太陽は、アールドラーに在住しているが、支配星のラーフは3、8室支配で高揚する火星とコンジャンクトし、その火星は11室(評判)支配の月にアスペクトして傷つけている。



因みにナヴァムシャのラグナも乙女座であれば、1、10室支配の水星が8室に在住し、3、8室支配の火星からアスペクトされて傷ついている為、このラーフ/水星期において彼の行為が挫折の憂目に遭ったことを説明することが出来る。


また既に説明しているが、このラーフ/水星期は、女優のアンバー・ハードと交際してみたが上手く行かなかった時でもある。





このエピソードがあった時のトランジットを見ると、土星が射手座から6室にアスペクトし、木星が天秤座から6室にアスペクトして6室(批判、争い、敵)にダブルトランジットが生じている。


従って、この英国人ダイバーから批判を受けて確執が生じたのである。


更に木星と土星は10室にもアスペクトしているが、10室には既に述べたように12室支配の太陽が在住しており、10室と12室にダブルトランジットが生じている。


従って、10室と12室の絡みによる事象が生じたのである。


それは注目を浴びて、そこで人から足を引っ張られて損失が生じたという出来事である。


またもう少し細かい所を見ると、10室には12室支配の太陽もトランジットして、出生の太陽にリターンしている。


従って、まさに外国(タイ)にいるダイバーから足を引っ張られて、評判を落とす出来事が生じたのである。



こうしたことを見てくると、イーロン・マスクのラグナは乙女座のチトラー第2パダで確定ではないかと思われる。



イーロン・マスクのラグナが乙女座のチトラーであれば、その支配星である火星は高揚する3、8室支配の火星でラーフとコンジャンクトして、月にアスペクトしていることから、この辺りの絡みが、彼の性格や基本的な人生傾向を表わしているのである。




学業とプロジェクトの中断


例えば、彼は1995年に高エネルギー物理学を学ぶためスタンフォード大学の大学院へ進んでいるが、2日在籍しただけで退学している。


このような学業の中断をもたらしたのは、8室(中断)支配の火星が5室(学習)に在住しているからである。


ダシャーは、月/木星期であったが、マハダシャーロードの月は3、8室支配の火星からアスペクトされ、アンタルダシャーロードの木星はディスポジターが3、8室支配の火星である。


またイーロン・マスクは自動運転自動車の開発を進めているが、量産型EV「モデル3」の量産が上手く出来ず、テスラ車の運転支援機能「オートパイロット」作動中の死亡事故などでメディアから批判され続けている。


こうしたイーロン・マスクの中断、遅延傾向は、立ち上げたプロジェクトの挫折は、出生図のラグナから見た10室に12室支配の太陽が在住しているからであり、その太陽がアールドラーに在住し、支配星のラーフが3、8室支配の火星とコンジャンクトしているからである。


また月から見た10室に6、7室支配の土星(8室の表示体)が在住していることも関係しているが、更にその土星がクリティッカーに在住し、支配星の太陽は12室の支配星で、更にその太陽はアールドラーに在住し・・・というようにして最終的に3、8室支配の火星との絡みが生じている為であるとも考えられる。



またナヴァムシャで、ラグナと月から見て1、10室支配の水星と3、8室支配の火星が星座交換していることも関係していると考えられる。






ダシャムシャ(D10)では、ラグナ、月から見て8室支配の太陽が10室で減衰し、ケートゥとコンジャンクトして傷ついており、ディスポジターの金星は更に9室で減衰して、土星、火星からアスペクトされている。


土星はラグナロードである為、5、10室支配の金星との間に1-5、1-10のラージャヨーガを3-9軸で形成しているが、金星は土星、火星から激しく傷つけられているとも言える。


8室支配の太陽が減衰している為、パラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な働きが期待され、また減衰する金星のディスポジターである水星はラグナ、月から見てケンドラに在住している為、ニーチャバンガラージャヨーガも形成している。


従って、二重否定がいくつも形成されているが、それがどの程度、機能するかは未知数である。




不安定なパートナー関係

1人の作家、2人の女優と交際したもののいずれも上手く行かなかったが、メディア関係、芸能関係者と結婚したり、交際したのは、7室の支配星が3室(メディア、芸能)に在住しているからである。



また出生図で7室支配の木星が土星にアスペクトされていたり、ナヴァムシャの7室に6室支配の土星が在住し、ラグナに8室支配の火星が在住し、1-7軸で、6-8の絡みが生じていることもパートナー関係が安定しない理由である。



また7室支配の木星が12室に在住しており、パートナーとは遠距離で隔てられてなかなか会うことが出来ない。


然し、2、9室支配の金星がコンジャンクトしているので、会えた時は楽しく過ごすことが出来るとも考えられる。




安定しない評価

イーロン・マスクはAIが注目され始めた今、時代の寵児として世間から注目されるだけのカリスマを放っているが、その評価は安定しない。

例えば、Apple共同創業者のスティーブ・ウォズニアックが「イーロン・マスクやテスラの言うことはもう何も信じない」と発言していたり、ネット上を見ると、『イーロン・マスクは果たして信用して良い人物なのか』、『なぜ人は、イーロン・マスクの「無理めな夢」に賭けたくなるのか』といった記事が掲載されて、イーロンマスクの信用性に疑問符が付けられている。

これはイーロン・マスクの11室と11室の支配星に3、8室支配の火星がアスペクトしているからである。


従って、イーロン・マスクへの世間の評価は突然、変化したり、安定しないのである。


出生図の月から見た場合、ラグナロードの太陽が11室支配で自室に在住する水星と11室で1-11のダナヨーガを形成している為、世間から高く評価される素質も持っているのである。


然し、その同じ太陽はラグナから見ると12室の支配星で、10室の支配星を傷つけている。


またナヴァムシャでも11室の支配星である月は8室支配の火星とコンジャンクトし、6室支配の土星からアスペクトされている。



11室へは12室支配の太陽がアスペクトし、11室の支配星である月は、6室支配の土星と8室支配の火星から激しく傷つけられている。


従って、イーロン・マスクへの酷評や評価への疑問符がある時、突然、現れることになるのである。





今後のイーロン・マスクはどうなるか?

最近、イーロン・マスクは、テスラの完全自動運転機能が2019年末までに完成し、2020年末までには、駐車場から目的地までクルマで移動する間、運転席で居眠りできるようになると公約したそうである。





2019年末から2022年末にかけて、ダシャーはラーフ/金星期である。


ラーフ/金星期は、キャリア上における、その後の上昇の最初のタイミングであると言われる。


金星は出生図において9室支配で5室支配の土星と共に9室に在住し、ラーフから見ても5、10室支配で、ラグナロードの土星と5室でコンジャンクトしている為、良い配置である。


月から見ると、3、10室支配で10室でマラヴィアヨーガを形成しているが、6、7室支配の土星(8室の表示体)とコンジャンクトして、傷つけられている為、若干の遅延や中断があるかもしれないが、おおむね良い配置である。


ナヴァムシャ(D9)でも金星はラグナ、月から見て2、9室支配で4、7室支配の木星と12室でコンジャンクトしているが、これも悪くはない配置である。


そして、ダシャムシャ(D10)を見ると、金星はラグナ、月から見て5、10室支配で9室に在住し、ラグナロードで2室支配の土星と3-9軸で、相互アスペクトし、1-5、1-10、2-5のラージャヨーガ、ダナヨーガを形成している。


金星は減衰しているが、ディスポジターの水星がラグナ、月から見てケンドラに在住している為、キャンセルされている。





従って、イーロン・マスクにとって、2020年はダシャーの観点からすれば良さそうである。


自動運転自動車の完成ヴァージョンを世間に発表するなどして、注目を集めるかもしれない。


然し、2020年1月頃から土星と木星が山羊座5室に入室して、3、8室支配の火星を刺激することはある為、プラティアンタルダシャーレベル以下の火星期などの関連するダシャーにおいて、やはり火星が11室や11室の支配星にアスペクトしていることを考えると、世間の評価の変化に直面するかもしれない。


また3、8室支配でラーフとコンジャンクトして5室に在住する火星に土星と木星のダブルトランジットが生じることから、創作活動(5室)の中断、思考、判断の変化や中断に直面する可能性がある。


イーロン・マスクは自動運転自動車という製品作りに励んでいる為、5室へのダブルトランジットは、その製品作りを刺激し、後押しすると思われるが、8室の支配星も絡んでいる為、その製品作りが中断したり、停滞する試練というものが常にあると予想される。


また5室山羊座は土の星座であり、マテリアル(物質)を表わす星座であることから、例えば、現在、イーロン・マスクが進めている自動運転自動車の技術開発や、スペースX社におけるロケットの製造開発、あるいは、時速約800マイル(約1287キロ)の輸送機関ハイパーループ構想などの工学系の技術開発などに関係していると考えられる。ラーフはロケット工学の表示体である。


イーロン・マスクはこれらの技術開発に成功できるのかということが注目されるのであるが、3、8室支配の火星が5室に在住し、ラーフとコンジャンクトする配置、そして、3、8室支配の火星が11室や11室の支配星にアスペクトする配置は、技術開発の挫折や評価の失墜という経験を表わしている可能性がある。


この5室に2020年初頭から、木星と土星、そして、冥王星なども入室していくのだが、このタイミングは、イーロン・マスクにとっては、製品作りや技術開発における一つの緊張点になるものと思われる。


その後のダシャーは、ラーフ/太陽期が続くが、既に述べたように太陽は12室の支配星で、10室の支配星とコンジャンクトして傷つけており、ナヴァムシャでも12室の支配星で5室に在住して、ケートゥと絡み、ダシャムシャでも太陽は8室の支配星で10室で減衰して、ケートゥと絡んでいる。


ケートゥは失望、裏切り、思い違い(誤診)などを表わす惑星であり、太陽期になるとこうしたケートゥの象意が噴出するものと考えられる。


従って、イーロン・マスクは、ラーフ/金星期に世間に華やかに業績を発表し、製品の発表などを行なうかもしれないが、その次のラーフ/太陽期に不測の事態に見舞われる可能性もある。




ZOZOTOWN 前澤社長と契約したスペースXの月周回旅行計画

以前の記事『ZOZOTOWN 前澤社長のチャート -成功と富を生み出す配置-』において、ZOZOTOWNの前澤社長が、イーロンマスクのスペースXと契約し、2023年打ち上げ予定のロケットに乗って、月周回飛行を行なう予定であることについて触れた。



前澤友作氏の出生図の2023年のダシャーを見ると、水星はラグナロードの火星と1-8の星座交換をしている惑星で、機能的凶星で、またマラカでもある為、非常に不安である旨を記した。


アポロ13号の奇跡の生還の物語を知っている人にとっては、月の周回軌道に乗って地球に帰還する旅は、そんなに容易いことではないのである。


私はイーロン・マスクが計画する様々な工学系のテクノロジーは非常に安全性に疑問符が付く危ういものではないかと考えている。


例えば、反重力推進装置を開発して、UFOで宇宙に行くというのなら分かるが、ロケットエンジンで燃料を燃やして宇宙に行って帰ってくるという難易度の高いプロセスについてあまりにも楽観的すぎるのではないかと思うのである。


時速約800マイル(約1287キロ)の輸送機関ハイパーループ構想などもそうである。


現に自動運転技術においては、テスラ車の運転支援機能「オートパイロット」作動中の死亡事故なども起こしている。


そのようなことを考えると非常に危ういのである。


2023年頃のダシャーを見ると、ラーフ/太陽、ラーフ/月期である。


既に上述しているようにイーロンマスクの太陽期はラグナロードで10室支配の水星を傷つける12室支配の太陽である為、極めて危険である。


太陽はアールドラーに在住し、ディスポジターのラーフは3、8室支配の火星とコンジャンクトしている。


また月は、11室支配で12室に在住し、3、8室支配の火星からアスペクトされている。


太陽や月は、ダシャムシャ(D10)ではそれぞれ10室と1室(ラグナ)に在住しているが、太陽は8室支配でラーフ/ケートゥ軸と絡み、月は4、11室支配の6室に在住するマラカの火星からアスペクトされている。


従って、2023年頃にイーロン・マスクと組んで宇宙にいくことはあまりお勧めできないのである。


因みにイーロン・マスクは火星に核爆弾を落とし急速に熱することで人類が生活できる環境を作り出してはどうかといった大胆な「火星改造計画」を提唱している。


基本的に大規模な火力で何かを変えようとする考えは5室で火を表わす3、8室支配の火星が高揚し、ラーフとコンジャンクトしていることで表されている。


こうした大胆な発想は、基本的にスペースX社のロケット開発や、時速約800マイル(約1287キロ)の輸送機関ハイパーループ構想と同じ発想であり、安全への配慮や繊細さに欠けている印象である。


火星で原子爆弾を爆発させた場合、火星の生態系を破壊してしまうが、エーテルレベルで存在すると言われる火星の生命を破壊したり、宇宙のエーテルレベルの均衡を破壊するかもしれない。


第一におそらく地球外の惑星上で、そのような原子爆弾の使用などは決して許可されることはないと思われる。


従って、イーロン・マスクの発想というものは、やや物質科学的であり、化石燃料を使用するロケット工学など、従来の科学のパラダイムを脱していない。


私はイーロン・マスクが次々と発表する計画に違和感を覚えてきたが、それは5室で高揚する3、8室支配の火星とラーフの絡みによってもたらされていると考えると初めて納得することが出来る。


それは大胆で過激で、スピード感や実行力は感じさせるが、緻密な計画や用意周到な準備や段取り、熟慮や慎重さなどに欠けている印象であり、それが自動運転自動車の量産遅延や、自動運転中の事故などにつながっているのではないかと思われる。







この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA