MENU

元SMAPの草なぎ剛の結婚について

2021 1/18


最近、元SMAPの草なぎ剛が結婚したとのニュースが報じられていた。


昨年、2020年12月30日に入籍したという。


草なぎ剛 妻との出会いはナンパ エレベーターで出会い連絡先交換
2021/1/13 16:00 女性セブン

「もうすぐ元SMAPの草なぎくんが引っ越してくるんですって。奥様がどんな人か知りたいし、いまから楽しみです」(近隣住民)

 各国の大使館や、大御所芸能人の家が立ち並ぶ都内の超高級住宅街。その一角で、ひときわ目立つ豪邸の建設が進んでいる。土地面積は約200坪。打ちっぱなしのコンク

リートの壁の上には、木製の柵が張り巡らされ、モダンな印象を与える。土地・建物合わせて20億円ともいわれるこの豪邸はいよいよ来月完成する。今年2月の完成後、入

居するのは、先の近隣住民が明かしたように草なぎ剛(46才)とその新妻・A子さんだ。

 2020年12月30日に入籍したふたり。突然の結婚発表に世間は驚いたが、それ以上に目を丸くしたのがA子さんの知人だ。

「あんなに普通の子が国民的アイドルと結婚するなんて……。彼女を昔から知っている人は、みんな驚いています」

 芸能人と交際するような女性なら、一般人といえども際立った容姿の持ち主だったり、華やかな経歴があるのではないかと思うだろう。しかし、A子さんは、「本当にど

こにでもいそうなごく普通の女性」だと前出の知人は語る。

「ふたりの出会いは、最近よく聞く『共通の知人が開いた食事会で出会って~』などというものではありません。実は、草なぎさんのナンパだったんです」(前出・知人)

 もともとA子さんは、ゴルフスクールで受付のアルバイトをしていた。

「彼女が働くゴルフスクールが入るビルに草なぎさんが常連の店があって、ある日、ふたりは偶然、エレベーターに乗り合わせたんです。そのときに、草なぎさんが『君か

わいいね!』と声をかけたんです。

 彼女は芸能人と交際していそうないわゆる“モデル風美女”ではありません。一見、派手なメイクをしているけど、中身は明るいことが取り柄な素朴な子。その雰囲気が

かえって魅力的だったのかもしれませんね。草なぎさんがかなり積極的で、その場で連絡先を交換したそうです」(前出・知人)

 その後、人目を忍んで食事などのデートを繰り返すうちに、本格的な交際に発展した。

「交際が始まったのは、2016年末のSMAPが解散する少し前だったと思います。A子さんは、ごく限られた人にしか交際を明かしていませんでした。堅実な子で、草なぎさん

とつきあった後もアルバイトを続けていましたよ。彼女の年齢が30代後半という報道もありましたが、実際には平成元年生まれの31才です」(前出・知人)

 エレベーターで出会い、20億円豪邸で暮らことになるとは、まさにシンデレラ・ストーリーと言うべきか。

※女性セブン2021年1月28日号

記事によれば、ゴルフスクールで受付のアルバイトをしていたA子さんにエレベーターの中で、声を掛けて、連絡先を交換し、2016年末頃に交際が始まったそうだ。


ダシャーは、土星/ラーフ/月期である。





出生図ではマハダシャーロードの土星は8室支配でラグナに在住し、7室支配の木星からアスペクトされている。


アンタルダシャーロードのラーフは6室で減衰し、ディスポジターの火星も6、11室支配で2室で減衰している。


月は2室支配で、9室で7室支配の木星とコンジャンクトしている。




6室で減衰するラーフと6室支配で月から見て6室で減衰するディスポジターの火星


ここで、6室で減衰するラーフやそのディスポジターである6室支配で2室で減衰する火星に注目である。


火星は月から見ても6室で減衰している。


本来、6室の在住星や6室の支配星の時期は、結婚ではなく、離婚の時期である。


もし結婚する場合は、目下の人と結婚するか、目下の人との交際を意味している。


通常、6室の在住星や支配星の時期は、相手の批判も強くなり、相手が批判しながら去っていくという形で、離婚や別れが生じることもあるが、ここで6室在住のラーフは減衰してパラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な効果を発揮し、また6室支配で月から6室で減衰する火星もパラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な効果を発揮し、また両者ともニーチャバンガラージャヨーガを形成している為か、離婚につながらないような交際を表わしたとも考えられる。


こうした特別な法則やニーチャバンガによって、本来、上手く行きそうもない結婚や関係性が上手くいったケースというものが時々見られる。


例えば、以前、ラグナを修正した吉村洋文大阪府知事のチャートでも金星が6、11室支配で8室に在住して、ヴィーパリータラージャヨーガを形成しており、7室に結婚を遅らせる要因となる土星や太陽が在住し、7室の支配星が6室で、ラーフ/ケートゥ軸と絡むといった形で、あまり結婚運が良さそうには見えないが、然し、結婚している。


結婚したのはラーフ/金星期付近であり、アンタルダシャーの6室支配で8室でヴィーパリータラージャヨーガを形成する金星の効果が発動していたと考えられる。



このように二重否定によって、本来、上手く行かなそうな結婚が上手く行くというケースがあるので注意が必要である。






ナヴァムシャを見ると、マハダシャーロードの土星はラグナの支配星で結婚生活の2室に在住し、ラーフも結婚生活の2室に在住している。


ラーフのディスポジターは、1、2室の支配星で、2室(結婚生活)に在住している。


そして、プラティアンタルダシャーの月は7室の支配星である。



交際が始まった2016年末は、土星/月期で、月はナヴァムシャの7室の支配星である。


そして、土星/火星期を経て、土星/ラーフ期に結婚している。


火星もまた結婚生活の2室に在住しており、ラーフ、土星とコンジャンクトしている。



2室は両親、家族、財産のハウスであり、2室の在住星や支配星の時期に結婚する場合、相手の女性の方が、自分の家に転がりこんでくるような結婚を表わしている。



7室をパートナーのラグナとすると、土星とラーフは8室に在住し、土星は7、8室の支配星で8室に在住している。



8室はパートナーのお金のハウスであり、自分が頼る存在を意味する為、圧倒的な経済力の差があり、経済的な面で、完全に配偶者に依存する形になる。



従って、相手の女性は、芸能人と付き合うような感じではない、ごく普通の人で、エレベーターでナンパされて、20億円の豪邸で、草薙剛と一緒に結婚生活を送ることになり、シンデレラ・ストーリーなどと報じられているのである。



出生図やナヴァムシャの配置を見て、パートナー同士にどのような力の差や支配服従関係があるかということは、チャートによく表れてしまう。



出生図で6室で減衰するラーフ期に結婚したということも自分とは経済的な力が釣り合わない一般の女性と結婚したことを表わしている。



そして、6室でラーフが減衰し、そのディスポジターである6室の支配星も月から6室で減衰するという配置は、本来、喧嘩や意見の不一致になるような所がそうならないような二重否定的な効果が働いたと考えられる。



つまり、圧倒的な力の差があり過ぎて、喧嘩にならないのである。




ヨーギニダシャー


但し、ヨーギニダシャーで見た時には、別のものも見えてくる。



ヨーギニダシャーでは、結婚した2020年12月30日は、水星/木星/水星期である。



水星は出生図では、ラグナロード(7室から見た7室の支配星)であり、木星は7室の支配星である。



ナヴァムシャでも水星はラグナに在住し、木星は5室からラグナにアスペクトしており、ディスポジターの金星は7室に在住している。



従って、ヨーギニダシャーでは、よりスムーズな結婚を表わしている。



ヨーギニダシャーの働きは割と無視できず、非常に重要な情報を与えてくれる。



もしヴィムショッタリダシャーを使った予想で、事態が打開できない場合、ヨーギニダシャーで再チェックしてみることは効果的である。



ヨーギニダシャーを忘れるべきではないのである。



因みに更にD60を見てみると、



土星は7、8室支配で7室でシャシャヨーガを形成し、ラーフは8室に在住して、ディスポジターの土星は、7、8室支配で7室に在住している。


7室の土星は、結婚において誠実で、長く続かせようとする傾向を表わしている。


2021年11月21日からヨーギニダシャーも土星期(ウルカ6年)が続いている。


またD150を見ると、


水星はラグナロードで7室、木星は7室の支配星で、ヨーギニダシャーで水星/木星期に結婚したことを説明している。



例えば、D150の5室支配で5室(天秤座)に在住するムーラトリコーナの強い金星は、俳優としての才能を表わしているように思われる。


金星は月から見ても芸能の3室の支配星で8室でムーラトリコーナで強い配置である。



(参考資料)

草なぎ剛と結婚相手・美脚美女Aさんの4年前の焼肉デート
2020.12.31 12:15  NEWSポストセブン

電撃結婚を発表した草なぎ剛(46才)。その結婚相手といわれるAさんの姿を、かつて女性セブンが報じていた。時期は2016年6月。2人の交際期間は4年半とされるが、ちょうど交際がスタートした頃である。

 当時のAさんは黒いロングヘアにキリッとした瞳の持ち主で、歌手のBoAに似た美女。胸元がザックリと開いたVネックのカットソーとグレーのパーカー、膝丈のタイトスカートに足元はスニーカーというカジュアルな格好で、160cm中盤の高身長で美脚が印象的なグラマラスな女性だ。

 焼肉店でデートを楽しんだ2人は時間差で店をあとにし、100mほどの距離をキープしたまま離れて歩いて帰っていった。さらにその2日後、今度は鳥料理店でのデート姿もキャッチ。この日のAさんは白いVネックのTシャツにデニムのホットパンツ、そしてスニーカーとやはりカジュアルな服装だった。

 両日とも上下デニム姿の草なぎと一緒に歩くことはなかったものの、「アメリカンカジュアル」が好きな草なぎと服装の趣味は合っていたのかもしれない。

 それまで熱愛スクープとは無縁だった草なぎの初めてのデートシーン。交際開始直後で、ガードがゆるくなったのかもしれない。Aさんの素性については一般人ということだが、他にもこんな話が囁かれている。
「確か4年半ほど前は、日本を代表する大手メーカーに務めている方ではないか、と言われていました。語学も堪能で才色兼備。草なぎさんが祖母に紹介したという情報もあり、結婚も近いのではないか、とされていました」(芸能関係者)

 その後、SMAPが解散し、ジャニーズ事務所も退所。草なぎを取り巻く環境は一変したが、Aさんとの変わらぬ愛を貫き、晴れてゴールインとなった。
参照元:草なぎ剛と結婚相手・美脚美女Aさんの4年前の焼肉デート
2020.12.31 12:15  NEWSポストセブン
草なぎ剛の妻は有名企業に勤務か 200坪20億円新居は2月完成
2021.01.04 15:55  女性セブン

年の瀬のおめでたい報告は、全く予兆を感じさせないものだった。12月30日に一般女性と結婚したことを発表した草なぎ剛(46才)。芸能マスコミがどこもノーマークだった中、近しい人たちは確実にその日を待っていた。稲垣吾郎(47才)、香取慎吾(43才)、中居正広(48才)、木村拓哉(48才)はすぐにコメントを出し、オートレーサーに転身した森且行(46才)もインターネット番組のAbemaTV内で、「つよぽんおめでとう!」と祝福。元SMAPメンバー全員が草なぎの結婚を祝うかたちとなった。

 ちなみに、婚姻届を提出した12月30日は、草なぎの愛犬「クルミ」の誕生日。そんな記念すべき日に、草なぎは新たな家族と一歩を踏み出したのだ。

 草なぎは2017年にジャニーズ事務所を退所した後、仕事が激減。徐々に盛り返し、今年はNHK大河ドラマ『青天を衝け』での徳川慶喜役をはじめ、ようやく地上波への出演が決まり始めたばかり。そんな大事な時期だけに、ベテラン芸能リポーターも「入籍は意外だった」と驚きの表情だ。

「年末に芸能人が結婚、離婚を発表するのは、テレビのワイドショーが休みで報じられにくいため。年が明けて、ワイドショーが再開しても“去年のニュース”という印象になり、それはそれで報じられにくい。つまり、本人が結婚に触れてほしくないと思っているケースが多い。草なぎさんも結婚相手についてあまり詮索されたくなかったのかもしれません」(ベテラン芸能リポーター)

 これまで熱愛報道がほとんどなかった草なぎだが、一度だけ本誌・女性セブンが女性との“逢瀬”をスクープしたことがあり、今回の結婚相手はその女性だという。いまから4年半前の2016年6月のことだ。2人は草なぎの行きつけの飲食店でデートした後、時間差で草なぎの自宅へと入っていった。

「エキゾチックな顔立ちで、身長160cm台中盤のグラマラスな美人です。年齢は30代後半だそうです。SMAP時代に、一緒に仕事をしたことがあるようで、日本を代表する大手企業グループに勤める人だといいますよ。報道後、2人は一緒に外食することはほとんどなく、自宅デートを続けてきました。 

 彼女はSNSもやっているし、草なぎくんのライブも見に行っていましたが、決してにおわせることはなかった。SMAP解散後は、つらい立場に置かれていた草なぎくんを陰で支え続けてきました。仕事の面では決していいタイミングではないかもしれませんが、彼女の年齢も考え、草なぎくんとしては少しでも早く彼女の気持ちに応えたかったのでは」(草なぎの知人)

2019年9月に本誌が報じた、都内屈指の高級住宅地に建設中の敷地200坪の「20億円豪邸」も、今年の2月に完成する予定のようだ。

「既に外観は完成しているようですよ。コンクリートと木材が融合した前衛的なエントランスで草なぎくんのセンスにしては意外な選択です。彼は一戸建てに住むようなイメージは全然なかったけど、彼女の存在が彼を変えさせたのでしょうね。200坪もの広さがあるのは驚きですが、きっと夫婦のこだわりが詰まった間取りやデザインになるのでしょう」(前出・草なぎの知人)

 表には出ず、ファンの心証も悪くない。それでいて草なぎの新しい一面も引き出す彼女は、最良のパートナーなのかもしれない。草なぎの“変化”に、元SMAPの面々も内心驚いていることだろう。

※女性セブン2021年1月21日号
参照元:草なぎ剛の妻は有名企業に勤務か 200坪20億円新居は2月完成
2021.01.04 15:55  女性セブン
草なぎ剛が一般女性と結婚!交際から4年半でのゴールイン 愛犬の誕生日に婚姻届を提出
2020年12月30日 19時34分 東京中日スポーツ

元SMAPのメンバーで俳優の草なぎ剛(46)が30日、所属事務所を通じて同日、東京都内の区役所に婚姻届を提出し、一般女性と結婚したことをマスコミ各社に対して書面で発表。女性は妊娠しておらず、挙式・披露宴を行う予定はないという。

事務所は書面で草なぎがこの日、婚姻届を提出したことを報告。お相手の詳細などは明かしていないが、「お相手は一般の方になりますので、取材等につきましてはお控えくださいますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます」としている。

 草なぎもコメントを発表。「これからも、今までと変わらぬスタンスで仕事を続けていきたいと思っておりますので、皆さまにも応援していただけるよう、日々精進してまいります」と決意を新たにした。  この日は愛犬でたびたびメディアにも登場している、メスのフレンチ・ブルドッグ、クルミの4回目の誕生日という記念すべき日。そんな日に新しい“家族”が加わった。

 草なぎは2016年6月、一部で30代の一般女性と交際中であることが報じられた。女性は以前から草なぎの友人で、同年春ごろに交際をスタート。また、昨年秋には都内に大豪邸を建設中であることが報じられ、結婚に向けて準備を進めていたと思われる。関係者によると、お相手は交際が報じられた女性のようで、交際から4年半でのゴールイン。

 草なぎとともに「新しい地図」として活動するともに元SMAPの稲垣吾郎(47)、香取慎吾(43)だが、3人の中で最初に既婚者となったが、稲垣と香取も所属事務所を通じて祝福のコメントを発表。稲垣は「これからも良き仲間として、ファンの皆さまと共に、夢をかなえていきましょう」。香取は「つよポン、おめでとう! びっくりぽん! まだまだこれから、一笑懸命がんばりましょう!」とコメントした。

 草なぎは今年、難役であるトランスジェンダーの主人公を演じた映画「ミッドナイトスワン」(内田英治監督)が9月に公開されヒットしただけに、最高の形で1年を締めくくった。

 来年1月1日にインターネットテレビ局・ABEMAで放送される、稲垣、香取とともにレギュラーをつとめる「7.2 新しい別の窓」の「元旦スペシャル」(午後3時)に生出演。そこで本人の口から結婚報告がありそうだ。
参照元:草なぎ剛が一般女性と結婚!交際から4年半でのゴールイン 愛犬の誕生日に婚姻届を提出
2020年12月30日 19時34分 東京中日スポーツ
草なぎ剛が“駆け込み婚”、祖母が語っていた「美人さん」「理想の結婚式」
2021/1/5 週刊女性PRIME

昨年末、12月30日に飛び込んできたビッグニュースは、元SMAP・草なぎ剛の結婚だった!

「この日は草なぎさんの愛犬・クルミちゃんの誕生日。お相手は一般女性のAさんで、挙式の予定はないとのことです」(スポーツ紙記者)

 突然の発表にすぐさま反応したのが、SMAPでともに活動した仲間たち。

「『新しい地図』の稲垣吾郎さんと香取慎吾さんは、事務所を通じて祝福のコメントを発表。木村拓哉さんは、元日に生放送されたフジ系の『さんタク』で“めでたい”を3連発。中居正広さんは“先を越されるとは……”と悔しがるようなコメントでしたが、縦読みすると“しあわせにな”となる粋なメッセージでした」(ワイドショースタッフ)

 草なぎはインターネット放送ABEMAの『7・2 新しい別の窓』の元日スペシャルに出演。稲垣と香取から生祝福を受け、「サンキューベリーマッチョ!」と照れ笑いを見せた。

「Aさんとは2016年に『女性セブン』で焼き肉デートが報じられ、交際期間は4年以上と言われています。2019年には草なぎさんが土地と建物で20億円の豪邸を建設中だという報道も。結婚に向けた新居ではないかと、噂されていました」(前出・スポーツ紙記者)

彼女を祖母に紹介していた

 週刊女性は2015年10月、草なぎが愛媛県今治市に住む祖母に彼女を紹介したことを報じている。知人男性や親族とともに浜辺でバーベキューを楽しんだ際、Aさんの姿が目撃されていたのだ。祖母いわく、草なぎが女性を連れてきたのは初めてとのこと。

「美人さんよね。しっかりされているし。東京出身で四国に来たのは初めてみたいだったので、“どうですか?”って聞いたら、“すごくいいところですね。楽しいです”と話してくれましたよ」

 すっかり、Aさんを気に入ったようだった。2人の交際を明言することはなかったものの、彼らはゆっくりと愛を育んでいたのだ。

 結婚についても尋ねると、

「確かにそうしてくれるといいけどね。それからまったく連絡もないから、その後どうなったのか私もわからないのよ。でも“おばあちゃん、結婚するから結婚式来てよ”と言われたらうれしいけど」(祖母)

 と、理想を話してくれた。

 近年では、自宅近くの食料品店でこんな仲睦まじい姿も目撃されている。

「草なぎさんはよくひとりで来店しますが、購入するお惣菜やコーヒーはいつも2人分。ときどき背が高くてきれいな人と一緒のことも。4~5年前から来てくれていて、ふたりのときは仲よく買い物していきます。会計の際も丁寧で、スタッフからの評判もいいですよ」(食料品店スタッフ)

 生涯の伴侶を手に入れ、幸せの真っただ中にある草なぎ。彼の祖母もきっと、愛する孫が結婚報告に来ることを心待ちにしているだろう。

※週刊女性2021年1月19・26日号
参照元:草なぎ剛が“駆け込み婚”、祖母が語っていた「美人さん」「理想の結婚式」
2021/1/5 週刊女性PRIME

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA