MENU

【※募集中、日程変更しました】インド占星術上級セミナー(東京)『マンデン占星術、医療占星学、コンディショナルダシャー』全3回 【応用編】2022年1月15日(土)、1月22日(土)、1月30日(日)11:00~17:00 東京・恵比寿

2021 12/05
2022年1月15日(土)、1月22日(土)、1月30日(日)の3日間で、インド占星術上級セミナー(東京・恵比寿)を行います。



【マンデン占星術】

1月15日(土)は、国家の建国図や新月図(ヒンズーニューイヤーチャート)を使って、国家や会社などの未来を予測するマンデン占星術の基礎を予定しています。


マンデン占星術の「Mundane」とは、「平凡な」、「ありふれた」、「現世の」、「世俗的な」といった意味ですが、戦争や平和、地震、洪水、飢饉、疫病、暴動や争い、国家の興亡や政府の存続、国家元首の死去や失脚、国の財政などを扱う占星術の分野です。


通常、こうした分野は、世界の政治や経済の動向に興味を抱く方、ビジネスマンや投資家といった方々の興味の対象でもあり、非常に幅広く関心の持たれるテーマでもあります。


マンデン占星術に独特なハウスや惑星の象意、解釈方法などの基礎的事項を学習した後で、過去の事件や出来事が説明できるかを考えていきます。


また現在、世界を席巻した新型コロナウィルスは何故、起こったのか? コロナはいつ終息するのか? 2021年年末から来年1年間は、どうなるのか?


ブログの読者の方にはお馴染みの内容について、もう一度、整理して、実際のマンデン図や新月図を使って、近未来を一緒に考えていきます。






【医療占星学】


1月22日(土)は、チャートを見て、各器官の病気を患った方の事例チャートを見ながら、医療占星学の基礎知識を学習していきます。


海外の文献の翻訳資料を参照しながら、医療占星学による疾患の解釈方法などを学びます。





【コンディショナルダシャーの適用(パラシャラ系のナクシャトラダシャー)】


1月30日(日)は、ダシャーを使って、出来事を予測する方法について詳しく学習します。


その際、通常は、ヴィムショッタリダシャーを使いますが、今回は、チャートが特定の条件を満たす場合にのみ適用できるコンディショナルダシャーに注目していきます。


アシュトッタリダシャー、ショダショッタリダシャー、ドワダショッタリダシャー・・・・・など、複数のコンディショナルダシャーが、参加された皆様に適用できるのかどうか、それを確かめて頂き、検証できる場合は、それを使って何を予測できるのか考えていきます。


講座には、海外のジョーティッシー(インド占星術師)の翻訳資料や、ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャストラのダシャーシステムの記述部分の翻訳資料なども利用して考えていきます。


ワークショップ形式で、実際にコンディショナルダシャーが機能しているかどうかまで検証していきますので、参加者の方は、ご自分の過去の出来事と日付の時系列の年表を用意して来て下さい。


通常、ジョーティッシュの鑑定では、ナクシャトラダシャーに関しては、ヴィムショッタリダシャーやヨーギニダシャーぐらいしか用いず、コンディショナルダシャーについては余程の方でないと使われません。


今回、参加された方は、そうしたコンディショナルダシャーがご自分のチャートに適用できるのかどうかを調べて頂き、新たな未来の運命の解釈の可能性があるかどうかについて、考える機会にして頂ければと思います。


実際、それらのコンディショナルダシャーを適用する際にダシャーの解釈自体は、どのようにすればよいのかということも説明します。


一つでもコンディショナルダシャーが適用できる方がいらっしゃった場合は、その方のコンディショナルダシャーの解釈を全員で行っていきます。









コース名

インド占星術上級セミナー(東京・恵比寿)『マンデン占星術、医療占星学、コンディショナルダシャー』全3回 【応用編】







講座内容



マンデン占星術の基礎を学習し、過去に起こった出来事や近未来の出来事について考えてゆきます。


医療占星学の基礎知識、疾患の解釈方法に事例チャートを使って学習します。


様々なコンディショナルダシャーの計算、適用条件、適用した場合の解釈方法などについてワークショップ形式で、学習します。


海外インド占星術家の翻訳資料やブリハットパラシャラホラシャストラの部分訳を使用して、学習していきます。



※また1年の最初の月ですので、参加された方のうち、希望される方の出生図を公開鑑定を行いますので、今年1年の見通しを立てるという意味でも、本コースをご活用下さい。






日時

1日目: 2022年1月15日 (土)11:00~17:00
2日目: 2022年1月22日 (土)11:00~17:00
3日目: 2022年1月30日(日)11:00~17:00



入場開始 10:50
講座開始 11:00
休憩 13:00 ~14:00(軽食60分)
休憩 16:00~ (喫茶タイム15分)
講座終了 16:50

(途中60分休憩、15分休憩が入ります)






会場

備屋珈琲店 恵比寿店 ROOM WEST
渋谷区恵比寿4-4-11








【アクセス】
JR恵比寿駅東口より徒歩3分








定員

10名



※マスク着用にて、ご参加下さい。




参加費

各16,000円 × 3日間 (計 48,000円)
テキスト、資料準備費 6,000円
その他、事前に購入が必須となる一般書(1,250円)、各自で事前に購入して頂きます。



※銀行口座への事前振り込みでお願いします。


申込みされた方には別途、振込先をご案内いたします。


paypalでお支払の場合、手数料として別途3.6%を頂きます。


1日だけの参加、2日だけの参加も可能です。

その際、セミナー参加費は、16,000円×日数分、テキスト、資料準備費として、3,000円(1日のみ)、5,000円(2日間のみ)頂きます。






<実費負担>

※上記の他、会場の関係で、参加者の方には、3品(昼食時 13時~、途中休憩時16時~の2回)の注文(2,000円~2,500円)をして頂く形になります。

※会場で、昼食と、途中1回喫茶タイムが入りますので、懇親会を兼ねたものになるとお考え下さい。


また当日、状況によっては、参加者の希望を伺った上で、時間を延長する場合がありますが、その際、4オーダー目が必要となります。

セミナー時間の延長については、追加の受講料はかかりません。(但し会場費の協力をお願いします)





講師

秀吉
(プロフィールはこちら






申込み締切

2021年12月末





最少催行人数

3名

※3名以上、集まらなかった場合は、ZOOMでの開催となります。






参加資格

特に参加制限は設けていませんので、誰でもご参加できます。





その他の条件


当日、ビデオ撮影した内容は、復習用の動画として提供(参加費込み)されます。


また録画した内容は、後日、Webストリーミング教材として販売される場合があります。





予約について


申込みはこちらからお願いします。


※備考欄に時間を延長した場合に参加可能かどうかの可否もご記入ください。(時間延長可 or 時間延長不可)


※また会場の関係で、前日までにメニュー一覧から当日のオーダー内容(3オーダー)を決めて、注文する必要がある為、お手数ですが、備考欄に注文内容をご記入ください。




メッセージ


当日は、時間の延長も検討していますので、出来れば講座終了後も時間を空けておいて下さい。


時間を忘れて徹底的に学習したい方の参加をお待ちしています。





スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA