インド占星術セミナー【大阪】『マンデン占星術、コンディショナルダシャー、ナヴァムシャのラグナ修正、他』2021年10月2日(土)- 3日(日)10:00~17:00 (全2回)

2021年10月2日(土)、3日(日)の2日間で、インド占星術セミナー(大阪)を行います。



【マンデン占星術】

内容としては、1日目は、国家の建国図や新月図(ヒンズーニューイヤーチャート)を使って、国家や会社などの未来を予測するマンデン占星術の基礎を予定しています。


マンデン占星術の「Mundane」とは、「平凡な」、「ありふれた」、「現世の」、「世俗的な」といった意味ですが、戦争や平和、地震、洪水、飢饉、疫病、暴動や争い、国家の興亡や政府の存続、国家元首の死去や失脚、国の財政などを扱う占星術の分野です。


通常、こうした分野は、世界の政治や経済の動向に興味を抱く方、ビジネスマンや投資家といった方々の興味の対象でもあり、非常に幅広く関心の持たれるテーマでもあります。


マンデン占星術に独特なウスや惑星の象意、解釈方法などの基礎的事項を学習した後で、過去の事件や出来事が説明できるかを考えていきます。


また現在、世界を席巻した新型コロナウィルスは何故、起こったのか? コロナはいつ終息するのか? 2021年年末から来年1年間は、どうなるのか?


ブログの読者の方にはお馴染みの内容について、もう一度、整理して、実際のマンデン図や新月図を使って、近未来を一緒に考えていきます。



【コンディショナルダシャーの適用(パラシャラ系のナクシャトラダシャー)】


2日目は、ダシャーを使って、出来事を予測する方法について詳しく学習します。


その際、通常は、ヴィムショッタリダシャーを使いますが、今回は、チャートが特定の条件を満たす場合にのみ適用できるコンディショナルダシャーに注目していきます。


アシュトッタリダシャー、ショダショッタリダシャー、ドワダショッタリダシャー・・・・・など、複数のコンディショナルダシャーが、


参加された皆様に適用できるのかどうか、それを確かめて頂き、検証できる場合は、それを使って何を予測できるのか考えていきます。


講座には、海外のジョーティッシー(インド占星術師)の翻訳資料や、ブリハット・パラシャラ・ホラ・シャストラのダシャーシステムの記述部分の翻訳資料なども利用して考えていきます。


ワークショップ形式で、実際にコンディショナルダシャーが機能しているかどうかまで検証していきますので、参加者の方は、ご自分の過去の出来事と日付の時系列の年表を用意して来て下さい。


通常、ジョーティッシュの鑑定では、ナクシャトラダシャーに関しては、ヴィムショッタリダシャーやヨーギニダシャーぐらいしか用いず、コンディショナルダシャーについては余程の方でないと使われません。


今回、参加された方は、そうしたコンディショナルダシャーがご自分のチャートに適用できるのかどうかを調べて頂き、新たな未来の運命の解釈の可能性があるかどうかについて、考える機会にして頂ければと思います。


実際、それらのコンディショナルダシャーを適用する際にダシャーの解釈自体は、どのようにすればよいのかということも説明します。


一つでもコンディショナルダシャーが適用できる方がいらっしゃった場合は、その方のコンディショナルダシャーの解釈を全員で行っていきます。



【ナヴァムシャのラグナの修正】

またナヴァムシャのラグナを修正する方法について、そもそもナヴァムシャのラグナを修正するということはどういうことなのか、それはどの程度、可能なことなのかを考えてゆきます。




【ジョーティッシュ・アラカルト(その他のトピック)】

時間が余った場合、海外翻訳資料を使って、時間の許す限り、様々なトピックを学習していきます。


例えば、プシュカーナヴァムシャ、兄弟姉妹と3室、金星/土星、土星/金星期の性質・・・といったテーマについて準備しています。


それ以外にも会場の方の好みに合わせたテーマが選択できる場合、それらも採用します。



1日目と2日目は、明確に区切っていませんので、2日間を通して、これらのことを学習していきます。



今回は、関西で活動しておられる内山真月さんより、最近、マンデン占星術に興味を持っている方が多いので、このセミナーを開催してみたらどうかとのオファーを頂いたのがきっかけでした。



実際の当日の学習は、マンデン占星術と、コンディショナルダシャーをメインのテーマとし、それ以外は、これまでのセミナーで扱ってきた内容を再度、取り上げたり、また参加者の興味の線に沿ったことを扱っていきます。



中上級レベルの方を対象にしていますが、特に参加制限は設けていませんので、誰でもご参加できます。



皆様、是非、ご参加下さい。






コース名

インド占星術セミナー(大阪)『マンデン占星術、コンディショナルダシャー、ナヴァムシャのラグナ修正、他』全2回





講座内容



マンデン占星術の基礎を学習し、過去に起こった出来事や近未来の出来事について考えてゆきます。


様々なコンディショナルダシャーの計算、適用条件、適用した場合の解釈方法などについてワークショップ形式で、学習します。


ナヴァムシャの修正についての方法論、考え方、ナヴァムシャの修正はどのように可能になるのかを学習します。


海外インド占星術家の翻訳資料やブリハットパラシャラホラシャストラの部分訳を使用して、学習していきます。





日時

1日目: 2021年10月2日 (土)10:00~17:00 (※1日目の10月2日(土)の終了後、懇親会(各自実費負担)を予定しています。)
2日目: 2021年10月3日 (日)10:00~17:00



入場開始 9:50
講座開始 10:00
休憩 12:00(60分)
講座終了 16:50


(途中5分休憩が入ります)





会場

VILLENT京橋
大阪府大阪市都島区片町 2-11-24 大阪シティーホテル京橋内 201号室




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA