Youtuberヒカル – 炎上商法のカルマ –




先日、読者の方からYoutuberヒカルのアンタル月期が、VALU騒動で、心理的に苦しんだ時期であったという、投稿を頂いた。


こちらも興味深いチャートである為、古い投稿欄に埋もれてしまう前に備忘録として、転載したいと思うが、


ryuchellの自殺が双子座ラグナで、傷ついた2室支配のマラカの月のアンタルダシャーの時期に起こったこととの共通点について、考察する内容となった。







VeーMoーRa期にVALU騒動が起こって、Youtuberヒカルは自分が発行したVALU(株式のようなもの)を視聴者に買うように煽って、高値で売り抜けた。


そのことで、VALUが暴落し、多くのフォロワーたちが大損して、それについての批判を受けたのである。



Youtuberヒカルのチャートでは、2室と6室の支配星が2-6の星座交換をして、ニーチャバンガラージャヨーガ、パラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な効果を発揮する配置となっている。


この星座交換は、月と火星で構成されている為、チャンドラマンガラヨーガを形成しており、強力な富のコンビネーションで、この配置自体が、富をもたらしたのだという、結論となった。



そして、ryuchellとの違いは、ryuchellの場合、月が8室支配の土星からアスペクトされていたことである。



ヒカルの場合、このことで、それ程、鬱になったり、自殺を考えるようなことはなく、ふてぶてしく平然とやり過ごしていったのは、土星のアスペクトがない為である。



土星のコンジャンクションやアスペクトがない為、全く落ち込んだりするようなことはないのである。




月と火星のコンビネーションは、短気で切れやすく、反社会的人格障害のようなパーソナリティーをもたらし、営業向きで、戦闘的である。



そうした戦闘的な営業によって、彼のフォロワーたちから莫大な利益を売り上げたということである。







youtuberヒカルのチャートでは、2-8軸が強く、8、9室支配で8室で定座に在住する土星、そして、2室で高揚し、土星と相互アスペクトする7、10室支配の木星、そして、2室で減衰する6、11室支配の火星が、7-9、9-10、9-11のラージャヨーガ、ダナヨーガを形成し、更に2室の火星は2室支配の月と2-6の星座交換をしているのである。



6室支配の火星が2室で減衰する配置は、youtuberの視聴者や、VALUの購入者など、大衆的な分かりやすい反応をする人々を表している。



こうした人々が、彼に利益を献上するような配置になっている。



6室で減衰する惑星、そして、減衰する6室の支配星は、部下や顧客などが徹底的に粉砕され、彼の養分にされて、こき使われる配置である。



彼のスタイルは、炎上商法であり、物議を醸す動画をアップして、大衆的な素直な視聴者たちからのアクセスを大量に集めて、利益を得るというものである。



VALU騒動も本質的には同じである。



そして、彼は、稼いだ資本を使って、脱毛サロンなどを開業したというが、そこにやってくる客も、おそらく、減衰する月や火星が象徴する蠍座ラグナや蟹座ラグナの人々なのである。







ニーチャバンガラージャヨーガ、パラシャラの例外、ヴィーパリータラージャヨーガ、星座交換などが、何重にも複雑に絡み合っているような配置は、奇想天外で、興味深い人生を意味する。



小説のストーリーになりそうなドラマ性のある面白い人生というのは、こうした配置がもたらすのである。




結局の所、個性的な人生とは意図して狙って、そのように振る舞うことなどできないのである。




ドラマ性のある人生を送ること自体も、定められた運命でしかないのだ。





しん
2023年7月24日 4:31 PM 編集

双子座ラグナで傷ついた月の事例ですと、youtuberヒカルにも当てはまりそうです。

彼は2017年8/15にVALU騒動(グレー寄りなインサイダー取引)で炎上しましたが、
当時のダシャーはVeーMoーRa期のようです。

月が6室で減衰し、2室から7-10Lの木星のアスペクト。
月は2室の減衰火星と2-6の星座交換でニーチャバンガしているようですが、
8室からの土星のアスペクトの影響を受けていると考えると、
りゅうちぇると同じように傷ついていそうです。

この月の働きは、アルタハウス同士の絡みによって仮想株式での金銭獲得、ゼロサムゲームのような場面で有利に働いたようですが、批判(6室)と活動中断(8室)も同時に受けていますね。
彼にとってこの時期は、心穏やかな時期では無かったと思います。
双子座にとって傷ついた月は苦しい結果をもたらしそうですね。



◯ヒカルの出生時刻の情報
因みにyoutuberヒカルの出生時間は「AM 7:58」のようです。
こちらの記事で紹介されていました。

・youtuberのヒカル氏を占ってみた(正確な出生時間付き)
https://note.com/horoscopetaguryo/n/n1c5b70b7e482 (動画6:37あたり、左上の占い師のタブレットに「7:58 AM」と確認。)


秀吉
2023年7月25日 12:05 AM 編集

youtuberヒカルは名前だけ知ってますが、彼のチャンネルなどあまり見たことはありませんでした。


7:58で、チャートを作成してみると、非常に特徴的なチャートが浮かび上がります。


双子座ラグナで、8、9室支配の土星と、蟹座で高揚する木星と減衰する火星と相互アスペクトし、また2室支配の月は6、11室支配の火星と2-6の星座交換をしています。


VALU事件というのは、個人が疑似株式を発行できる仕組みにおいて、VALU保持者の期待を煽って、高値で売り抜けたという事件のようですが、


仮想通貨を発行した業者が、コインの発行後、高値で売り抜けて、その後、コインが暴落するのと似ています。


youtuberとして莫大な収益を上げる人は、他人からのアクセスによって、報酬を得る為、やはり、8室が強い人が多いように思います。


元々8室が非常に強いため、炎上商法に近いものがあり、センセーショナルな動画を作成してアクセスを集めて来たと思いますが、そういうのは8室の象意が感じられます。


例えば、自動車を爆発させたりとか、普通では考えられないような実証実験などを行なったりといったことです。


月のアンタルダシャーの時期にそうしたことがあったのであれば心理的にも苦しかった時期かもしれないですが、


然し、月には土星が絡んでおらず、ラーフ/ケートゥ軸にも傷つけられていません。


月は6、11室支配の火星と星座交換しているのみです。


この場合、減衰する月と減衰する火星の星座交換は、著しくこれらの惑星を強くする配置です。


ニーチャンバンガラージャヨーガであり、また6室で減衰している為、パラシャラの例外則によるラージャヨーガ的な効果も発揮します。


6室で惑星が減衰したり、6室の支配星が減衰している為、敵を粉砕する配置です。


敵を徹底的に惨めなまでに粉砕する配置です。


この場合の敵とは、ヒカルの番組にアクセスしたり、VALUを購入した一般視聴者たちです。


そうした人々にVALUを販売し、売り抜けて、巨額の利益を上げて、これらの人々に巨額な損をさせたというのは、敵を徹底的に粉砕する象意です。


この場合、月は満月でもあり、またニーチャバンガやパラシャラの例外則によるラージャヨーガの効果を発揮する為、一般の人々からの批判や攻撃によってあまりダメージを受けていないと思います。

確かにマラカではありますが、この配置だと、自殺するような深刻な悩みに陥ったようには見えません。


実際、自殺などはしていないと思います。


むしろ、批判を受けながら、それに痛みを感じたとしても、そうした自分の行為を貫き通すような強さが感じられます。



ryuchellの場合は、月に対して、8室支配の土星がアスペクトしている点が違います。


やはり、月は、土星やラーフとの絡みによって、精神的な鬱状態や精神異常がもたらされます。


火星の傷は、富をもたらすチャンドラマンガラヨーガでもあり、深刻な鬱状態というよりも、むしろ、攻撃的で積極的な性格をもたらし、経済的な成功をもたらすかもしれません。
返信

秀吉
2023年7月25日 1:40 AM 編集

つまり、アンタル月期に2室支配の月と6、11室支配の火星が星座交換することによって、2-11のダナヨーガが成立しており、それは月と火星のチャンドラマンガラヨーガでもある為、この時、大変な利益をyoutuberヒカルにもたらしたと思います。2室と6室が星座交換していることによって、やや暴力的で、他人にとっては破壊的な、物議を醸す方法で、収益を得たことを表しています。この時、確かに月はマラカですが、既に述べたように火星との絡みはそれ程、致命的な傷ではなく、むしろ、チャンドラマンガラヨーガの効果をもたらして、多大な収益をもたらしたと言えます。

しん
2023年7月27日 1:03 PM 編集

先生、ご返信ありがとございます。


>>然し、月には土星が絡んでおらず、ラーフ/ケートゥ軸にも傷つけられていません。
>>月は6、11室支配の火星と星座交換しているのみです。

>>ryuchellの場合は、月に対して、8室支配の土星がアスペクトしている点が違います。



星座交換の状態のイメージがイマイチ掴みきれてなかったかもしれません。

星座交換に関する記事等を調べ直した所、
以下の情報がありました。

「星座交換の場合、実際に星の位置を交換して定座に直して解読すると、
 上手く解読できる。
 これのポイントは、
 アスペクトなどを含めて他の星との位置関係については
 星を交換せずに通常とおり解読すること。」


この情報を加味した上で、チャートを見直すと
・月(2L)と火星(6-11L)の星座交換による繋がりを確認
 ↓
・月と火星の位置はそれぞれ固定と考える
 ↓
・月にアスペクトしている惑星:
  太陽
 火星にアスペクトしている惑星:
  木星、土星

と判断。あくまで星座交換している惑星は固定で考え、読み解いていくと、、、



youtuberヒカルの場合、2-6の星座交換によって、2室支配の月がまるで2室に在住しているようかのように働き、8室の土星からアスペクトの影響を受けて傷ついているのはと解釈をしていました。
(6室在住の月が星座交換によって、2室へアスペクトしている土星の影響を受けている?)

実際はそうではなく、6、11室支配の火星と星座交換しているだけで
(土星は星座交換先に在住している訳でもなく、
直接月にアスペクトしていないので)
土星の影響を受けていないことになると読み解いていくのですね。



確かに、彼はValu事件の後、たった2ヶ月の休止期間を得て普通に活動復帰していましたし、
「散々な目にあった」とむしろ自身が被害者ぶるような素振りでした。
もし、月に土星が絡んでいたら、数ヶ月で復帰できるようなメンタルではなく、深刻な状況だったと思います。

月+火星(チャンドラマンガラヨーガ)で強そうです、、、

星座交換の解釈は難しいですね。。。

秀吉
2023年7月27日 2:10 PM 編集

星座交換によって、あたかもそれぞれの惑星が定座に在住しているかのように強いと考え、また定座にあるかのように考えもしますが、本当に定座にある訳ではないです。


月は星座交換する火星やその火星と同室する木星とはアスペクトも受けている為、絡んでいるようになりますが、直接的に土星のアスペクトを受けている訳ではなく、星座交換する月と火星の絡みに影響している面はあるとしても、その影響は弱いと思います。


youtuberヒカルが、VALU事件で巨額の利益を上げたことは、まさにチャンドラマンガラヨーガによって形成されるダナヨーガの影響であり、また追従者をイナゴ化して、お金を巻き上げるかのような物議を醸す稼ぎ方というのは、まさにこの配置が表わしていると思えます。


合法ではあっても道義的に人から批判を受ける稼ぎ方であり、詐欺師や山師と言われるような人々も似たような配置があるかもしれません。


非常に興味深いチャートです。



火星と月のコンビネーションは、精神病やうつ状態ではなく、反社会的人格障害のようなパーソナリティーを生み出し、非常に能動的で、戦闘的な営業マンを生み出す為、月と土星やラーフとの絡みとは、全く現れ方は異なって来ます。


火星というのは、とにかく、お金を掴みとってくることに長けています。


稼ぐことが市場に落ちているお金を分捕ってくる行為だと考えると、火星はまさにそれを行なう惑星で、盗賊のような惑星です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA