レディコミの女王・井出智香恵の告白 - 国際ロマンス詐欺で7500万円を騙し取られる -




最近、私の身近で国際ロマンス詐欺に該当すると思われる事例が増えている。


例えば、以前、クライアントの方から、国際ロマンス詐欺の事例を伺ったが、知人の女性が、SNS上で連絡して来た外国の男性と結婚する約束をしたが、男性が行なっている事業への投資を頼まれて、自分の家を担保に2000万円など巨額の借金をして、男性に送金してしまったのである。


男性と実際に日本で会う日になって、男性は待ち合わせ場所に現れず、その代わりに行けなくなった理由などをメールで送ってきたというが、その後、暫くして、連絡が取れなくなったという。


それで、その女性は、借金を返済するか、毎月、家賃相当の金額を支払って、家に住み続けるかを迫られて、緊急の家族会議を開いたという。


そのクライアントの方は、その詐欺で騙されたことが発覚した直後の緊迫した家族の現場に立ち会ったのだという。


それ以外でも似たような話があり、国際ロマンス詐欺というカテゴリーに属することが疑われる事例を何例か、聞く機会があった。


グローバリゼーションが進行したせいで、世界のどこからでも比較的裕福で(裕福だった)、貯蓄などのある日本人の女性(男性)をターゲットに詐欺を仕掛けることが可能になっている。



最近、報じられたニュースでは、国際宇宙ステーションに勤務しているという外国人男性と知り合った女性が、その男性が地球に戻るためのロケット費用として、440万円を送金してしまったケースなどもある。


その外国人男性は、「日本に来て人生をスタートさせたい」「私が日本に着いたら結婚してくれませんか」「1000回言っても伝わらないけど言い続ける。愛している」などといったメッセージを送って来たという。



こうしたSNSを利用しない形でも、海外の男性と結婚している日本の女性は、男性との間で、金銭トラブルになっている方が多い。


男性側が様々な理由を付けて、お金を要求してくるのに対して、お金を貢いでいたが、その理由が全て嘘であったことが発覚した事例もある。



日本は、魚座、蟹座、蠍座など、水の星座の象意が強く、情に脆い為、日本の女性は、お金を簡単に送金してしまうのである。


結婚をすればバラ色の未来が開けると期待する女性の心理を悪用して、既に結婚したつもりになっている女性たちは、結婚というゴールの為に男性側の問題を解決してあげる為に簡単にお金を送金してしまうのである。


過去の記事で、サルパドレッカーナ(蛇のドレッカーナ)について言及しているが、サルパドレッカーナは、蟹座の第2、第3ドレッカーナ、蠍座の第1、第2ドレッカーナ、魚座の第3ドレッカーナである。


これらの象意の中でも、特に蠍座の第2ドレッカーナは、夫、配偶者による束縛という象意として現れる。


従って、蠍座の女性が、交際している男性と旅行に行こうと誘われて宿泊先で、女郎に売られて、男性はお金を受け取って、そのまま逃亡したなどといった残酷な物語が、昔からステレオタイプとして存在する。



最近も若い女性たちで、歌舞伎町のホストにはまって、高額なボトルを入れるなど何千万円も借金をして貢いだ挙句、その:借金を支払う為に自分も買春をするといった女性が増えているようである。


こうしたことは皆、感情による束縛であり、水の星座(蟹座、蠍座、魚座)、特にサルパドレッカーナが役割を果たしているのである。



人は皆、欲望があり、その欲望は弱点である。


それは人によって違うが、ロマンス詐欺というのは、結婚したいという願望を利用した詐欺であり、これにのめり込んでいる女性(あるいは男性)は、冷静になって、相手から騙されている可能性を検討することが難しいようである。





こうした国際ロマンス詐欺で、7500万円を騙されたことを告白して話題になっているのが、レディコミの女王・井出智香恵で、先日、Abema TVで、そのことでインタビューを受けている動画を見た。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA