シャロン・テート

氏名シャロン・マリー・テート
ローマ字Sharon Marie Tate
生年月日1943年1月24日
出生時間17:47
出生場所アメリカ合衆国テキサス州ダラス(Dallas, Texas)
Rodden Rating
ナクシャトラ(Asc)
ナクシャトラ(Mo)
職業女優
所属
業績
その他
データソースwikipedia, 2チャンネル


コメント
検証メモ1
検証メモ2
検証メモ3
検証メモ4
検証メモ5
検証メモ6
検証メモ7
検証メモ8
検証メモ9
検証メモ10
検証メモ11
検証メモ12
検証メモ13
検証メモ14
検証メモ15
検証メモ16
検証メモ17
検証メモ18
検証メモ19
検証メモ20
検証メモ(ジャイミニ系その他)
検証メモ(その他)


sharontate_chart
西暦年月出来事ヴィムショッタリチャラヨーギニトランジット
1960年代テレビの小シリーズに出演し、その後、映画に進出した。
1968年映画『吸血鬼』で共演したのが縁で1968年に映画監督のロマン・ポランスキーと結婚した。
1969年狂信的カルト指導者チャールズ・マンソンの信奉者達の一人、スーザン・アトキンス(en)ら5人組によって、一緒にいた他の4名とともにロサンゼルスの自宅で殺害された。
シャロンの前にその家に住んでいたテリー・メルチャー(en)が、マンソンの音楽をメジャーデビューさせられなかったことによる逆恨みの犯行であり、人違い殺人であった。当時シャロンは妊娠8か月で、襲撃を受けた際に「子供だけでも助けて」と哀願したというが、それが仇となりアトキンスらにナイフで腹部を含む16箇所を刺されて惨殺された。ポランスキーは、生まれることなく死んだわが子にテートと自らの父の名を取ってポール・リチャードと名付け、テートとともに埋葬した。

事件の10年後、彼女の母親ドリス・テートは殺害犯がカルト的信奉を得、仮釈放の可能性が生じたことを嫌悪し、殺害犯の釈放反対運動に参加した。彼女の運動は公の注目となり、州法修正システムへの批判は1982年のカリフォルニア州刑法修正に結びついた。これらの修正で犯罪被害者とその家族が、判決および仮釈放審問において陳述を行うことが可能となった。彼女は新法の下、娘の殺害犯チャールズ・マンソンの仮釈放審問において陳述を行った最初の人物となった。

テート殺害の主犯スーザン・アトキンスは、1971年に死刑判決が下ったが、カリフォルニア州の死刑一時撤廃に伴い、マンソンらとともに終身刑に減刑され、2009年9月24日に同州の刑務所で脳腫瘍のため獄中死した。
wikipediaより引用抜粋

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!