ChatGPTの生みの親サム・アルトマン -これは始まりに過ぎない-



最近、話題になっているChatGPTだが、表を作ったり、情報を整理するのに非常に役立つようだ。


然し、ChatGPTに出力してもらったことをそのままコピーして貼り付けるようでは、考える力、情報を整理する論理力などが、衰えそうで、非常に不安である。


あくまでもChatGPTによって出力し、整理したデータを使って、自分の頭で考え、更に創造的な仕事をしたいものである。


ChatGPTが、API(アプリケーションプログラムインターフェース)を発表して、どんなソフトウェアからも呼び出せるようにした為、これからあらゆるソフトウェアの会社が、ChatGPTを利用し、問題解決をするようなソフトウェアを開発していくようである。


開発者レベルの人々は、APIをどのように使って、アプリケーションを開発できるかに並々ならぬ関心を持っているようで、シリコンバレーで行なわれたChatGPTのイベントに世界中から人が集まっている様子がニュースで報じられていた。


このChatGPTの生みの親で、非営利法人OpenAIの最高経営責任者であるサム・アルトマンのチャートが気になった。

高度な知性の持ち主であるという誉れ高い人物のチャートはいかなる惑星配置をしているのか非常に気になった。


本人の人物的な印象としては、水瓶座ラグナか、双子座ラグナではないかという印象である。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA