革命家とラーフ -重信房子、バイデン、ソロスのチャートの共通点-




元日本赤軍最高幹部・重信房子のチャートで、月、ラーフ、火星が双子座アールドラーに惑星集中していたことは非常に驚愕したが、逆にこのような配置がなければ自分の信じるイデオロギーに完全に献身して国際テロリストとして活動することなどできないと思った。


その特徴は幻想、過剰性である。そして、ラーフの影響を強く受けた人には、中庸という概念が見られない。


何でもほどほどに・・・行き過ぎると害になるという考え方である。


ラーフは思想でも行為でも何でも徹底的に極限まで追求されてしまう。


重信房子のラーフとの強いつながりを見て、再び、バイデン大統領のチャートを思い出した。





バイデンのチャートで、私が脳裏に焼き付いて離れないのは、ナヴァムシャで9室双子座に惑星集中する月、水星、ラーフ、土星の惑星集中である。


9室は理想主義であり、宗教や神を表すハウスである。


双子座は、アリス・ベイリーの著作によれば、春分点が双子座にあった時にフリーメーソンにおける二本の柱が打ち立てられたと記されており、フリーメーソンを表す星座は双子座である。


フリーメーソンとは主にユダヤの伝統の中における”宇宙の大建築家”としての神、理性を信奉する宗教のようなものである。


双子座というとウォール街のユダヤ系金融資本家を表す星座だが、国際金融資本家とフリーメーソンの関係については、調べれば直ぐに出てくると思う。


これは陰謀論的な文脈で紹介されていることが多いが、実際の話である。


フリーメーソンといった時にそれは、歴史上の事実としてのフリーメーソンを指すわけではない。


フリーメーソン的な理想を持っている人物や組織は、フリーメーソンと呼んでしまっていいと思う。





例えば、バイデン大統領は、国際自由主義者であると自らのことを主張している。


この国際自由主義というのは、フリーメーソンの理念を表しているといってもいいと思われる。


フランス革命の時、フリーメーソン、イルミナティーが背後で暗躍していたと言われているが、絶対王政で、国王に権力が集中する状態は、フリーメーソンにとっては打倒すべき対象である。


また王侯貴族など、封建的な身分制度によって利権を世襲する人々も打倒する対象であった。


フリーメーソンの理念である自由や平等、民主主義といった理念にとっては、独裁政権というものは全く相容れない正反対の概念である。


これらは共存することはできない。


絶対王政の時代には国王は実質的な権力を握っていたが、国民に主権があるという状態なら、許容できるため、そうしたことで、立憲君主制のような社会制度とフリーメーソンは、共存することはできるが、独裁政権とは、共存することはできない。


だからフリーメーソンは、プーチンのロシアとは共存できないのである。


バイデンは、明らかにアメリカを中心とした西側諸国の自由と民主主義が、世界にあまねく普及して打ち立てられなければならないと考えている人物である。


独裁体制のプーチンのロシアなど許容できないのである。


政治家にとって安全保障や軍事力といったテーマは、最も重要で、政治家の活動領域である。


イルミナティーのアダム・ヴァイスハウプトは、自由や民主主義といった価値を世界に普及したいと考えていたが、宗教的、神秘主義的な概念を一切否定している。


その為、フリーメーソンの政治の分野に特化した勢力とみなしてもいいかもしれない。


イルミナティーは政治活動を重視するため、暴力による革命を正当化する。



その為、ロシア革命を導いたボルシェビキや、また世界革命論のトロツキーに行き着くかもしれない。



アメリカのネオコンは、トロツキーの世界革命論を信奉して、民主党から共和党に寝返った人々であるという。


バイデンは、ジョージ・ブッシュのイラク戦争には当時、反対しており、またバイデンが、アフガニスタンから兵を引き揚げたというのも、対中シフトとは言われているが、実際には、ブッシュ政権の時代に始められた間違った戦争を終わらせるという意味合いがあったと思われる。


バイデンは、ウクライナで汚職をしたり、度々、問題発言をしてしまうなど、胡散臭さ満開の人物であるが、リベラル派の理念を過激に推進する人物である。


それで、自らの副大統領や大統領報道官にアフリカ系アメリカ人を採用したり、自由、民主主義、平等といった理念の体現に政権として見本を示すことに一生懸命である。


つまり、バイデンは、国際自由主義という理念を世界に普及させるために行動してきている。


そして、ウクライナにNATOへの加盟を目標にするように勧めてきた。



バイデンは、NATOの拡大を積極的に推進してきた人物である。


今現在、バイデン政権は、プーチンの野望を打倒するためにウクライナに最も武器を供与する国であり、独裁国家、全体主義国家であるロシアの弱体化を目標にしている。


もっと言えば、それはその前からずっとNATOの拡大という形で進められてきた。


ダボス会議=外交問題評議会は、世界政府を樹立して、アメリカの主権をその中に溶解させるという目標を持っている。


バイデンが行っていることもまさにそれであり、自由と民主主義の理念と全く相容れないロシアや中国を打倒して、アメリカの力で世界政府を作るという考えである。


このような考えはどこから生まれてくるかといえば、やはり、バイデンのD9の10室支配の月にラーフがコンジャンクトしていたり、D9の9室に在住する月や水星がアールドラー(ラーフ)に在住している為ではないかと思われる。


そのため、民主主義や自由を世界に確立させる為に武力も辞さず、アメリカの帝国主義的な世界政府の樹立というような考え方になりやすいのである。


バイデンは、オバマが大統領になったら、戦争が起こることを約束するといった予言めいたことを口にしていた。


当時、米民主党副大統領のジョセフ・バイデンが、2008年10月20日の大統領選挙運動中に「オバマが大統領になったら、就任後、6ヶ月以内に国際的な危機が発生し、オバマは(キューバ危機の時の)ジョン・F・ケネディのように重大な決断をしなければならない試練に立たされる」という内容の予言的なスピーチをして、国際的な危機が起こることを約束していたのである。




(スピーチの一部)

(略)And here’s the point I want to make. Mark my words. Mark my words.
It will not be six months before the world tests Barack Obama like they did John Kennedy.
The world is looking. We’re about to elect a brilliant 47-year old senator president of the United States of America. Remember I said it standing here if you don’t remember anything else I said. Watch, we’re gonna have an international crisis, a generated crisis, to test the
mettle of this guy. And he’s gonna have to make some really tough – I don’t know what the decision’s gonna be, but I promise you it will occur. As a student of history and having served with seven presidents, I guarantee you it’s gonna happen.
I can give you at least four or five scenarios from where it might originate.(略)


これは非常に興味深いが、9室は運命学のハウスであり、ナヴァムシャの9室に惑星集中するバイデンは、あたかも神託であるかのように将来について予言して見せたのである。


しかし、バイデンは政治家でもあるので、自分で予言したことが実現するように行動する人物でもある。


イルミナティーカードというのが流行っており、毎年、タイム誌にイルミナティーの予言が表紙の絵柄に隠された形で暗示されると言われている。


バイデンは、まさに自分で予言しておいて、自分で実行するようなまさにイルミナティーの上級幹部のような男である。



最近、興味深いのは、ジョージ・ソロスである。







最近、ダボス会議で、演説をし、ウクライナ戦争は、人類滅亡の危機であると主張し、この危機を乗り越えるには、プーチンを倒すしかないとはっきり名言している。


ソロスは、NGOなどを通じて、東欧におけるカラー革命を推進してきた人物で、独裁政権を打倒して、カール・ポパーの言う「開かれた社会」を実現するために奔走してきた。


ソロスは投資家ではなく、もはや革命家である。


ソロスの行ってきたことは、象徴的に言って、フランス革命で、絶対王政の君主を打倒したフリーメーソンの活動に等しい。


ソロスは、フリーメーソンそのものである。


然し、ソロスは、やはり、開かれた社会を実現する為には、独裁者を打倒しなければならないと考える人物である。


その為には戦争も武力闘争も避けられないと考えている。


そうした意味で、理想を実現するために暴力という手段も辞さないという過激派であり、イルミナティーやネオコンとも通じてしまう。


結局は、素晴らしい理想を持ちながらも、軍産複合体で、戦争マシーンであるネオコン(米国防総省)と違いが分からなくなってしまう。



ソロスの水瓶座の月から見て、5室の木星は、アールドラー(ラーフ)に在住しており、やはり、彼の理想主義は、何らかの極端な思想に辿り着いている可能性がある。



月は水瓶座の最後の度数にある為、場合によっては魚座に移動してしまう場合もあるが、理想主義を意味する木星がアールドラーに在住していること自体が、極端な思想に辿り着く可能性を示唆している。





自由や民主主義の信奉者が、ラーフの影響によって極端な思想に辿り着く場合、自由や民主主義を妨げる、それとは正反対の全体主義や独裁体制は、軍事力を使って、打倒しなければならないという思想に辿り着くのである。


それが革命家の典型的なパターンではないかと思われる。


今回、重信房子のチャートを見て、バイデンやジョージ・ソロスのチャートを見た所、そうした考えに行き着いた。


アメリカのリベラル派は、世界政府の樹立によって戦争を終わらせるといった政治理念を持っているが、そうした思想は、ケネディー大統領時代の人道主義的介入主義といった形で現れたりするが、一方で、過激なネオコンの理想主義として、ジョージ・ブッシュ時代のアフガニスタン侵攻やイラク戦争といった形でも現れるのである。


アメリカは、リベラルであったかと思えば、保守に豹変したり、変幻自在なのである。


従って、アメリカが推進する自由主義や民主主義は、どこか常に信用できないきな臭さが漂ってしまう。


いつ保守に転向して、崇高な理想主義であったものが、帝国主義に変わるかも分からないからである。


実際、アメリカが推進する新世界秩序(ニューワールドオーダー)とは、アメリカの帝国主義であるというのが、世界の人々の体感である。



エマニュエル・カントは、『永遠平和のために』の中で、世界平和を樹立するには、共和制で、立法に基づいた統治で、国際的な連盟を作るといった形で、理性や法による秩序を目指した。


国際連盟や国際連合の理念を先取りした考えを打ち出したようである。


それに対して、ヘーゲルは、そのようなやり方では世界平和は樹立できず、覇権国が世界を統一して、その覇権国が軍事力を使って世界を統治するようなやり方でなければ不可能であると考えていたようである。




歴史を見てみると、封建諸侯が群雄割拠する前近代社会において最も強い封建領主が武力によって全国を統一して、その後、法制度や常備軍を備えた近代国家が生み出された。



例えば、日本の封建時代を考えると、戦国時代に日本を統一したのが、織田信長で、その後、豊臣秀吉を経由して、最終的に徳川家が、徳川400年の幕藩体制を築いた。



封建社会が、近代社会に移行する過程で、必ず、武力による統一が行われているのである。



カントのように理性に期待して、条約や法制度だけで、世界的な平和や連帯を構築できるというのは、あまりにも理想主義的過ぎるのである。



それでヘーゲルは、世界を統一するには、覇権国家が必要であると考えていたようである。



例えば、今のウクライナ情勢を見てもロシアの不法行為を裁ける国際機関はどこにも存在しない為、誰もロシアを裁くことは出来ないのである。



ロシアの不法行為を裁ける唯一の存在としてのアメリカも国内でインフレに見舞われて、ロシアの核兵器を使用するという恐喝に対して、様子を伺いながら、ウクライナへの本格的な軍事支援には及び腰である。



米軍を派遣して、ロシアと直接、軍事力で衝突することも出来ず、中国の動向も注視しなければならない。



現実問題として、私たちは、アメリカ主導で、民主主義や自由主義の理念が世界に行き渡り、アメリカ一強による世界の統一が進むか、ロシアや中国による全体主義的なディストピアかという選択の中にある。


アメリカ一強の世界には不安が伴うが、然し、ウクライナ情勢で、EUやアジアに働きかけて、それぞれの国家に意見の表明や役割を求めるアメリカのリーダーシップには、より健全なものが感じられる。


だからこそ、ヨーロッパもアメリカと連帯して、プーチンロシアの野望に対抗したのである。



一つにはアメリカの力が弱まっており、より健全なやり方で他の国々と連帯していかないと、中国やロシアなどの独裁国家に対抗できないという状況もあるかもしれない。



ロシアや中国による全体主義体制よりも民主主義や自由主義を主張するリベラルな西側諸国のシステムの方がましである。



そして、ジョージ・ブッシュ時代にアメリカで暗躍したネオコン・グローバリストもその活動は沈静化しているように思える。



今は、プーチンのロシアにおいて、かつてヒトラーにおいて顕現したような民族主義的な野望が顕現している。



だから、ジョージ・ソロスが言うように我々が生き残るためには、プーチンを倒すしかないというのはおそらく正論である。



理想主義がラーフに色づけられる場合、中庸を失って過激になる傾向があるが、その理想主義は完全に間違っている訳でもないのである。




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA