ジョニー・ディップとアンバー・ハードの離婚裁判と名誉毀損裁判 -金目当ての史上最も醜い離婚劇-




今、ハリウッドでは、ジョニー・ディップが元妻のアンバー・ハードを名誉毀損で訴え法廷闘争を繰り広げていることがニュースで話題になっている。


ジョニー・デップ、元妻への名誉毀損裁判で元仕事仲間が長年にわたるアルコールと薬物中毒を証言
2022年5月22日9時44分 日刊スポーツ

米俳優ジョニー・デップ(58)が、2017年に離婚が成立した元妻で女優のアンバー・ハード(35)を名誉毀損(きそん)で訴えている裁判で19日、元仕事仲間から長年にわたるアルコールと薬物中毒に関する証言が飛び出した。16年に解雇されるまで30年間にわたってデップのエージェントを務めてきたトレイシー・ジェイコブスさんが、法廷でデップは常に撮影現場に遅刻して現れ、セリフを覚えていないためイヤホンを使うこともあったと述べ、それは薬物やアルコールの影響によるものだったと証言。デップはハードが家庭内暴力(DV)を告発したことで名誉を傷つけられキャリアを台無しにされたと主張しているが、実際にはデップの問題行動が原因で業界の人たちはデップを起用するのを嫌がったと述べ、「仕事を取るのが難しくなり、スターとしての輝きを失った」と語った。また、元ビジネス・マネジャーだったジョエル・マルデル氏もデップの浪費について証言し、特にハードと共演した映画「ラム・ダイアリー」(11年)の撮影後から支出が増えてアルコールや薬物への依存度が増したと証言。その結果、依存症の治療のために月10万ドルを支出することもあったと証言した。

デップは、ハードが18年にワシントン・ポスト紙に掲載された寄稿文の中で自らをDV被害者であるとつづったことに対し、自身の名誉が傷つけられ、仕事を奪われたとして5000万ドル(約65億円)の損害賠償を求める訴えを起こしている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

ジョニー・ディップとアンバー・ハードは、2015年2月3日に23歳の年齢差で結婚して話題になったが、結婚は長く続かずに2016年5月にアンバーにより離婚申請がなされている。



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA