河井夫妻選挙違反事件 -河井夫妻のラグナを検証する-



河井克行元法相とその妻、河井案里が起こした参議院選挙買収事件だが、今年に入って検察審査会が、河井元法相から現金を受け取った広島県議35人を起訴相当と議決したというニュースが伝えられている。



河井克行・元法相側から現金受領、広島県議ら35人を「起訴相当」…検察審査会が議決
2022/01/28 12:27 讀賣新聞オンライン

2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、東京第6検察審査会は、公職選挙法違反(買収)で実刑が確定した河井克行・元法相(58)側から現金を受け取りながら不起訴になった広島県議ら100人のうち、35人について「起訴相当」と議決した。

 検審が、不起訴とされた多数の被告発人について「起訴相当」の議決をしたのは極めて異例。議決を受けて、検察当局が再捜査するが、再び不起訴としても、2回目の審査で審査員11人中8人以上が起訴を求めれば、強制起訴される。

この事件で河井元法相から現金を受け取ったと認定された100人のうち、「起訴相当」とされた35人は、河井元法相側から高額な現金を受領した広島県議など地元政治家ら。

 東京地検特捜部は市民団体の告発を受けるなどして、この100人を捜査していた。

 昨年7月、100人が19年3~8月に河井元法相の妻・案里元被告(48)(有罪確定)を当選させるための報酬と知りながら、河井夫妻から現金300万円~5万円を受領したと認定。一方で、「現金の受領を何度も迫られるなど、受動的な立場だ」として、100人全員を不起訴(99人を起訴猶予、1人は容疑者死亡)としていた。

 市民団体は昨年7月、特捜部が不起訴とした処分を不服として、検察審査会に審査を申し立てていた。


また先月、1月21日に妻で、元衆議院議員の河井案里が、睡眠薬を大量服用して自殺未遂を図ったことがニュースで伝えられている。



河井案里氏、自宅から救急搬送 睡眠薬を大量服用、命に別条なし
2022/1/21 12:19 共同通信

2019年の参院選広島選挙区の買収事件を巡り、公選法違反罪で有罪が確定し、当選無効となった河井案里氏が20日、東京都内の自宅で睡眠薬を大量に服用し病院に搬送された。捜査関係者への取材で21日、分かった。命に別条はないという。睡眠薬を20錠ほど服用したとみられる。

 捜査関係者によると、20日午後6時半ごろ、河井氏の親族から「(河井氏から)『さようなら』など自殺をほのめかすような連絡があった」と110番があった。都内のマンションに駆け付けた警視庁渋谷署員が、意識がもうろうとした状態の河井氏を発見した。


トランジットの土星が山羊座を通過するタイミングにおいて、判決が確定した後も、河井夫妻選挙違反事件が、厳しく追及されている。



河井克行と、河井案里は、今、どのような状況にいるのかチャートから何が言えるのかを調べてみた。




wikipediaによれば、河井克行は、1985年に慶應義塾大学法学部政治学科を卒業した後、直ぐに松下政経塾に入塾している。

1988年にアメリカ・オハイオ州デイトン市行政管理予算局国際行政研修生となった後、1990年に松下政経塾を卒業し、広島県に帰郷した後、1991年に広島県議会議員選挙に立候補して初当選している。


松下政経塾に入塾したり、米国で行政の研修生となっている所を見ると、早い段階から政治家を志していたことが分かる。


1993年の第40回衆議院議員総選挙で、国政に進出したものの候補者8人中6位で落選し、1996年に初当選するが、2000年6月の衆議院選挙で、落選するといったように政治家として順調な歩みを示していない。



浪人中に科学技術振興事業団に勤務していた河井案里を紹介され、東京で紹介者をまじえて夕食をともにし、2次会で赤坂のスナックに行き、「天城越え」を歌う案里を見初め、その日のうちに交際が決まり、2001年4月20日に都内のホテルで、結婚式を挙げている。


この書き方からは、河井克行が、河井案里に恋愛感情を抱き、そして、結婚に至ったことが見て取れる。





まず、結婚した時のトランジットを調べると、牡牛座に土星と木星がトランジットして、牡牛座と蠍座にダブルトランジットが生じていた。



従って、牡牛座が7室か1室になる牡牛座ラグナか、蠍座ラグナではないかと単純に推測できる。



ラーフ/ケートゥ軸は、射手座/双子座軸をトランジットしており、牡牛座ラグナか、蠍座ラグナであることを考えると、結婚生活の2-8軸にトランジットしている。



8室にラーフが在住している場合、結婚願望を持つことから、河井克行は、蠍座ラグナではないかと思われた。






何故なら、2次会で赤坂のスナックに行き、「天城越え」を歌う案里を見初めて、スピード結婚したのは、河井克行が結婚を望んだからであり、その場合、7室に土星や木星がトランジットしていることで納得できるからである。


そして8室にラーフがトランジットしている為、同棲して結婚生活を送りたいという願望を示していると分かる。






更に河井克行を蠍座ラグナとすると、結婚したまさにその当日、7室支配の金星と5室支配の木星が5-7の星座交換をしており、これは典型的な恋愛結婚の配置である。



トランジットの火星は、射手座に移動した直後であり、その直前には、ラグナをトランジットして、7室にアスペクトしており、7室に形成されているダブルトランジットに火星の影響を付け足している。



因みに結婚披露宴には、元総理大臣の橋本龍太郎が仲介人をつとめたという。



つまり、政治家の結婚式である。



トランジットの月は、結婚した時、水瓶座を通過しており、河井克行が蠍座ラグナだとすると、4室をトランジットしている。



この時、トランジットの月は、出生の8、11室支配の水星や10室支配の太陽を通過していたことがポイントである。



結婚披露宴の会場は、プライベートな空間(4室)であり、そこに友人知人などの関係者(11室の支配星)が集い、パートナーの親族関係者(8室の支配星)も集い、権力ある人(元総理大臣の橋本龍太郎)(10室の支配星)も集ったということである。



つまり、10室支配の太陽と8、11室支配の水星が4室に在住し、そこに月がトランジットした状態で起こることとは、そうした権力者や多くの人が集うプライベートな結婚式のような会合である。







そうしたことで、河井克行のチャートは、蠍座ラグナであると思われる。





土星/金星期に王から乞食へ転落


現在、土星/金星期であり、王から乞食に転落する時期である。



この土星/金星期は、王になるか乞食になるかと言われているが、土星や金星が機能的凶星で、しかも激しく傷ついているような場合は、王から乞食に転落する可能性が高い。



また河井克行は、蠍座ラグナに設定すると、ラグナロードの火星が9室で減衰しており、ラーフとコンジャンクトし、土星からアスペクトされて傷ついている。



河井克行のチャートにおいて、この3-9室の軸が激しく傷ついていることがポイントである。



河井克行は、公職選挙法違反事件を起こした訳だが、2019年7月の参議院選挙で河井案里を当選させるために自民党から支給された多額の資金(1億五千万円)を元手に選挙戦を展開し、5期現職の溝手顕正を追い落とすため、インターネットとコンサルティングの業者に、溝手のイメージを悪くするよう依頼し、業者は架空の人物を名乗り、溝手や自民党県連が案里をいじめるようなことをしているとブログに投稿したというが、河井克行は、記事の具体的な内容まで指示したという。(wikipedia 河井克行より)

こうしたメディアを使った宣伝工作は、3室が表わしているが、蠍座ラグナであれば、3室が激しく傷ついていることが分かる。


その3室には、7、12室支配の金星もコンジャンクトしており、これがおそらく河井案里を当選させる為という彼の煩悩の混じった欲求を体現しており、そこに妻が参画していたことが分かる。


然し、その後、インターネットとコンサルティングの業者に、溝手のイメージを悪くするよう依頼したことが明らかになっていることを考えると、この依頼した業者が、クライアントである河井克行の情報をリークした可能性がある。


それがケートゥが3室に在住している意味である。


ケートゥは裏切りを表わし、メディアに裏切られることを表わしている。



そして、結局の所、2019年10月30日に「週刊文春」電子版によって、公職選挙法違反疑惑が報じられ、それで、10月31日の辞任につながっていく。


10月31日、安倍晋三元首相に法務大臣の辞表を提出し、受理されている。





この時のトランジットを見ると、土星が射手座を通過し、ラーフ/ケートゥ軸も射手座-双子座軸を通過し、木星が蠍座29°03’を通過しているが、このタイミングだと、既に射手座に入室する直前で、2ヶ月前を切っている為、既に木星は射手座に入室した効果を発揮している。


従って、蠍座ラグナであれば、2室と8室にダブルトランジットを形成している。



8室は突然の中断、行き詰まり、破局のハウスであり、スキャンダルで失脚するハウスである。



従って、メディアに公職選挙法違反疑惑を報じられて、突然の辞任となった。






因みに河井克行が逮捕監禁され、懲役3年の実刑判決を受けたのは、ラグナロードの火星が12室支配の金星と相互アスペクトした上で、ラーフ/ケートゥ軸、土星によって、激しく傷つけられているからであると考えられる。



因みに河井克行は、2012年9月の自由民主党総裁選挙で、安倍晋三を支持し、安倍の推薦人に名を連ねた。



安倍晋三をヨイショすることで、安倍晋三から可愛がられ、2019年9月11日の第4次安倍第2次改造内閣で法務大臣として初入閣したのである。



因みに文春オンラインの『“河井夫妻大規模買収事件”の背後に見え隠れする根深すぎる自民党の“金権体制”…ばらまかれたカネの「奇妙な共通点」とは』によれば、河井克行が妻の当選のために2871万円ばら撒いたその資金の原資は何であるかということが問題になっている。


河井克行に対しては、1億5千万円の選挙資金が自民党執行部から提供されている。


この1億5千万円が、ばら撒きに使われたのであれば、その資金の提供を決定した自民党執行部にも責任が及んでしまう。


河井克行は、このばら撒きに使った原資は、自分が、議員歳費をコツコツためた自己資金であると主張している。



この1億5千万円の資金を提供することを決定したのは誰なのかという質問に対して、二階氏は関与していないといい、当時、選対委員長として広島を担当していた甘利氏も関与していないと発言した。


最終的に自民党本部での記者会見で、二階氏は、1億5千万円の支出は「組織決定したもの」と発表し、二階氏は自身と当時総裁の安倍晋三に最終責任があると言及している。



つまり、二階氏は、自分は関与していないと主張し、その後、自分と安倍晋三に最終責任があると主張している。


これは自民党総裁の安倍晋三に責任があるということを暗に示している。


1億5千万円の選挙資金の提供に安倍晋三が関与したことを暴露できない為、このような表現になったと考えられる。


(但し、週刊文春の取材班の分析によれば、政治資金収支報告書で詳細に報告しなければならない1億5千万円が、ばら撒きの原資になったのではなく、他の資金から捻出されたのではないかと主張している。)


実際、河井克行に1億5千万円という多額の資金が提供された背景には、当時、河井克行を可愛がっていた安倍晋三の口利きなどして、その資金提供の決定プロセスに何らかの形で、関わっていた可能性が考えられる。






河井克行が、蠍座ラグナである場合、ラグナロードの火星が蟹座9室に在住しているが、安倍晋三のラグナが蟹座であることを考えると、河井克行が、安倍晋三の推薦人に名を連ね、安倍晋三をヨイショすることで、出世を果たしたことは間違いない。



wikipediaには、河井克行と安倍晋三との関係性について以下のように記されている。


安倍晋三との親交

安倍晋三の側近の一人だった。先述の公選法違反も当時の首相であった安倍の意向と言われているほか、自身のウェブサイトに掲載する活動報告「月刊 河井克行」においても安倍との関係の深さを繰り返し強調していた。2016年盛夏号では、安倍が山形県の農家を訪れた際に進行役を務めたことをPR[84]。 同年錦秋号には、安倍とともにケニア共和国に向かう写真を表紙に掲載。2017年新春号には、安倍らとともにこぶしを突き出して気勢を上げる写真を掲載。2018年早春号では、安倍から「今後は私の特命に基づいた議員外交を党において行うように」と命じられ、新設ポストの自民党総裁外交特別補佐に登用されたとつづった。

『月刊Hanada』2018年7月号が「総力大特集 安倍政権はなぜ強い」という特集を組んだ際、「安倍総理こそノーベル平和賞だ」と題する文章を寄稿した。その中で「北朝鮮のしたたかさ、嘘と欺きの歴史、騙しの手口を、官僚が作った紙ではなく、衆議院議員に初当選した二十五年前からの実体験に基づいて詳しく解説できるのは、世界中で安倍総理しかいません」と述べ、安倍晋三の平和実現への寄与を詳しく解説した。

2015年10月7日に第3次安倍第1次改造内閣が発足すると、河井は内閣総理大臣補佐官に任命された。日本経済新聞は2016年6月17日付の記事で、「安倍晋三総理を支える5人衆」の一人として、河井を、長谷川栄一内閣広報官、衛藤晟一補佐官、柴山昌彦補佐官、和泉洋人補佐官と並び称した。同記事は河井を「文化外交担当。米議会などに人脈がある」とした上で「今年に入り米国、イラン、ケニアなど10か国を訪問」し、「安倍総理が本当に考えていることを要人に伝え、率直な感想を聞いて持ち帰ることが仕事だ」と報じた。

(wikipedia 河井克行より引用抜粋)


『月刊Hanada』に「安倍総理こそノーベル平和賞だ」と題する文章を寄稿するなど、安倍晋三のことを最大限に讃えている。



おそらく考えられることは、安倍晋三の口利きで、1億5千万円の資金が提供されることが決定され、その贅沢な資金を背景に巨額の金がばら撒きに使われたということである。



直接的に1億5千万円が出所であったかどうかに関わらず、この巨額の資金があるからこそ、ばら撒きに2871万円もの金を使うことが出来たのである。



そのことが仇となって、結局、メディアにリークされて、逮捕されるに至った。



その時、河井克行は、ばら撒いた金の出所が、1億5千万円であったなどとは当然言えない為、自分の歳費を貯蓄したなどと、安倍晋三や党執行部を匿った。



安倍晋三や党執行部のテコ入れに応えなければならない為、何がなんでも当選させようとし、それで、金をばら撒いたのである。



直接、党本部から指示があったかどうか、それとも暗黙の了解で、それを行なったのか、とにかく巨額の資金提供を受けて、何がなんでも妻を参議院選に当選させようとして、金をばら撒いた。



この歪んだ安倍晋三との師弟関係が、ラグナロードの火星が9室(師匠)で減衰し、ラーフとコンジャンクトし、土星からアスペクトされて激しく傷ついている意味ではないかと思われる。



直接的、間接的に関わらず、自民党本部のテコ入れなどが、河井克行の選挙違反を促進しているのである。





河井案里のチャート


そして、妻である河井案里のチャートは、以下のように牡牛座ラグナになるのではないかと考えられる。





河井案里は、慶應義塾大学総合政策学部を卒業後、同大学院政策・メディア研究科修士課程修了しており、大学院では「政策と民営化・民間活力の導入」を研究しているからである。


学習した内容が、公共政策など政治や経営に関わることである為、5室支配でムーラトリコーナにある強い水星に4室支配の太陽(政治)がコンジャンクトして、ラージャヨーガを形成する配置で説明できる。


非常に5室で、太陽と水星による強力なラージャヨーガを形成している為、それで大学院まで進んで本格的に公共政策を学んだのである。


そして、1999年に海洋研究開発機構、2000年に科学技術振興事業団(現、科学技術振興機構)に勤務し、その専門知識を生かせるような職場を得ている。



牡牛座ラグナであれば、牡牛座に土星や木星がトランジットして、1室や7室にダブルトランジットしたタイミングに結婚し、また8室に木星と土星がトランジットして、ラーフ/ケートゥ軸も8室を通過していた時期に夫と一緒にスキャンダルで逮捕されたのである。





バンダナヨーガ



牡牛座ラグナに設定すると、ラグナの両側に凶星が在住しており、パーパカルタリヨーガを形成し、またバンダナヨーガを形成している可能性もある。



バンダナヨーガとは、政治的な理由などによって、逮捕監禁されることを表している。



バンダナヨーガの条件とは、2-12、5-9、3-11、4-10、6-8などラグナに対して、等距離にある対のハウスに同数の惑星が在住していることである。



もしケートゥを含めなければ、ラグナから見た2-12室に土星と火星が在住しており、バンダナヨーガが成立している。



またバンダナヨーガには他の条件もあるようで、それは、ラグナの支配星と6室の支配星がケンドラ、もしくはトリコーナで、土星、ラーフまたは、ケートゥと絡む場合である。



この条件に河井克行のチャートが、しっかりと当てはまっていることが確認できる。






河井克行は、カトリックを信仰しており、買収を認めた経緯を「20年以上交流がある神父の言葉で決意を固めた」と明らかにしている。


不正選挙を行なった割には、敬虔な所も持っているようである。



信仰

河井はイエズス会が設立母体である広島学院中学・高校の出身である。2005年に前教皇ベネディクト16世が就任して以来それまでに計6回にわたりバチカンを訪問し、教皇訪日を要請してきたことを明かしている。

世界平和を希求するローマ教皇が日本を訪れて祈りを捧げることの意義を河井は何度も訴えている。

河井の母親の聡子が2005年に死去した際には葬儀・告別式が広島市安佐南区祇園のカトリック祇園教会で行われており、河井が喪主を務めた。

公職選挙法違反(買収など)の罪に問われた河井は2021年3月23日に行われた被告人質問で、買収を認めた経緯について語り、「20年以上交流がある神父の言葉で決意を固めた」ことを明かしている。


おそらく、それは、5室支配の木星が魚座で定座に在住しているからである。


魚座はキリスト教の星座であり、そこで木星が定座にあるということは、イエスキリストやキリスト教の牧師を尊敬していることを表している。


その辺りは嘘ではないようである。



そして、この木星に対して、9室支配の月が相互アスペクトしている為、この5-11室の軸は非常に素晴らしい配置になっている。



この配置がある為、「世界平和を希求するローマ教皇が日本を訪れて祈りを捧げることの意義を何度も訴える」などの行動にもつながっている。



然し、このような良い気質を持ちながらも、この3-9軸に形成される土星、火星、ラーフの絡みが、彼が不正選挙に手を染め、逮捕監禁されるに至るカルマを形成してもいる。



(但し、木星は3-9室の軸を激しく傷つけている土星からのアスペクトを受けており、この5室支配で魚座5室で定座に在住する木星の吉意は激しく傷つけられている)



これがある意味、チャートの不思議な所である。



人間には美徳もあれば悪徳もあり、美徳があったとしても悪徳が消える訳ではない。



過去世の不徳が今生で、逮捕監禁される運命などを表わしていることがあるということである。







あと気になる点として、河井克行のダシャムシャを見ると、太陽が減衰し、ケートゥとコンジャンクトし、減衰する火星がアスペクトしている点である。



これはリーダーとなる本質的な強さがない為、買収工作などの不正な手段によって選挙の票を買うといった卑屈な手段に走ったことを表していると考えられる。



太陽が強ければ、自然に苦労なくリーダーになっていくが、河井克行の場合、選挙に度々落選して苦労している。



そして、彼が当選できていたのは、小選挙区で勝利したというよりも、コスタリカ方式で、広島県の比例代表の名簿順位が高かった為である。



太陽が弱い人は、このように実力でリーダーになれないとこのような卑屈な手段によって、選挙で勝とうとすることを示していると言えるかもしれない。



然し、太陽が弱くて傷ついている為、最終的には権力者からも捨てられ、トカゲのしっぽ切りのような扱いを受けていく。









河井案里のチャートに戻るが、彼女は2020年7月前後からおそらくマハダシャー火星期に移行している。




火星は7室支配で12室に在住している為、夫が逮捕監禁され、遠くに行ってしまったのである。



12室は刑務所を表わしている。その夫がいる刑務所に面会に行っている姿も目撃されている。



月は3室支配で3室に在住しているが、3室は4室(心の安定)を損なう4室からの12室目であり、精神不安定になりやすい配置である。



火星は、7、12室支配のマラカで、12室に在住しているが、12室の支配星が12室に在住しているということである為、自分自身も監禁されているかのように潜伏して表に出られない状況を表わしており、公民権が停止され、参議院広島選挙区での立候補を5年間禁止される。


従って、社会参加の機会を失った形である。



これが12室支配で、12室に在住する火星の意味であり、火星は、もしバンダナヨーガを形成しているのであれば、その構成要素の一部となり、この火星期は、逮捕監禁されているかのような状況であることを示している可能性がある。



この火星は、マラカである為、健康状態を損なう傾向があり、この火星が不安定な3室支配の月にアスペクトしている為、衝動的に睡眠薬を20錠服用したのである。



5年間の立候補の禁止は、マハダシャー火星期の期間にだいたい合致している。



ニュース記事によれば、河井案里は「猛女」で、河井克行の秘書たちにガンガン口を出しまくって怖がられていたのだという。



週刊文春のインタビューでも「私は裁判で勝てますよ」と放言したという。



この強気は、月から見た5、10室支配のヨーガカラカの火星が10室で、バラニーに在住し、ルチャカヨーガを形成している配置に見られる。



然し、その良い配置もラグナから見ると、12室に在住している為、あまり効果的でない。



また火星は、パーパカルタリヨーガ及び、バンダナヨーガ(もし成立していれば)を形成する一部であり、問題をもたらしている。




因みに河井案里の月が蟹座に在住していたことを考えると、河井克行が、河井案里に動かされていたことも考えられる。



つまり、安倍晋三だけでなく、河井案里も河井克行に対して、歪んだ師匠のような影響力を持っていた可能性がある。





河井案里のチャートでは、ラグナロードの金星が12室支配の火星と相互アスペクトして、ラグナと12室との絡みが見られるが、然し、ラグナロードと6室の支配星は、ケンドラ、トリコーナに在住しておらず、ラーフ/ケートゥ軸や土星との絡みもない。



その辺りが、河井克行と違う所である。



逮捕されて、身体の拘束を受けたが、懲役刑は免れている。




トランジットの土星が山羊座を抜けてゆくタイミング


今年に入ってから、河井案里が睡眠薬を服用して、自殺未遂に及んだのは、3室支配で、3室に在住する不安定な月にダシャーロードの火星がアスペクトし、そこにトランジットの土星がアスペクトしているからである。



木星は既に水瓶座に移動しており、土星は山羊座の最後の度数に近い所を通過して、山羊座から水瓶座に移動しようとしている。



こうしたタイミングは、土星は非常に強い力を発揮するのであり、この月に影響して、抑うつ的な心境をもたらしたと考えられる。



火星がアスペクトしている為、衝動的な行動をもたらしたのである。



そして、市民団体の告発などによって現金を受け取ったことが認定された100人に対して、東京地検特捜部は捜査をしていたが、今年に入ってから検察審査会の決議によって、広島県議35人が起訴相当となっている。



こうした動きは、現在、土星が、河井克行の選挙違反の原因となった傷ついた3-9室の軸をトランジットしているからである。



土星が山羊座を抜けてゆく今のタイミングにおいて、河井夫妻が起こした不正選挙事件について、受領した側にも厳しい追及が為されている。





河井夫妻の園遊会での写真(河井克行オフィシャルブログより引用抜粋)




この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA