インド占星術上級セミナー第2回のお知らせ 8月26日(土)13:00 ~『予測のための分割図及びダシャー/アンタルダシャーの適用』【ダシャー編】

インド占星術上級セミナー【分割図編】ですが、7月29日(土)に無事終わりました。

内容的には分割図のシンプルで明快な分析法について基本資料と事例を使って解説する内容でしたが、セミナー終了後に頂いた感想を読むと内容的に満足して頂けたようでまず成功と言えそうです。

次回の内容は、今回の続きとヴィムショッタリダシャーの解釈方法になります。

今回、収容人数が少なかった関係で、申し込みを早期に締め切りましたが、次回8/26(土)は若干、広めの部屋を予約しております。従って、あと5名様程、追加で参加できますので、もし参加を希望されていた方がいらっしゃれば、是非、追加でお申込み下さい。

7/29に行った【分割図編】の内容を復習してから、ダシャーの内容に入っていきますので、8/26から参加しても問題ありません。



【上級セミナーについて】

上級セミナーは、ジョーティッシュの学習をある程度、積み重ねてきた方を対象としています。

日頃、惑星の生来的、機能的吉凶の解釈や木星と土星のダブルトランジットを用いて、予測を行なってみるものの、

分割図やダシャーを用いての正確な予測に必要なスキルの全体像が分かっていない方、

分割図の使用や、ダシャーの解釈に関する体系的な学習を行っていない方を対象とします。

内容はジャイミニシステムではなく、パラシャラシステムの上級レベルになります。

本、セミナーはこれまで講座やDVD教材などで提供してきた内容の焼直しではなく、

ある時から私自身に全く次元の違う理解をもたらした考え方について、その源に遡って学習していきます。

海外の資料、海外の書籍の日本語訳などを用い、事例チャートなどを用いて、学習していきます。

私自身、これまで学習の途上で、様々なセミナーに参加して来ましたが、これらのことについて体系的に習うことは出来ませんでした。

ジョーティッシュを実践している方でさえも、これらの内容について理解しているかは分からない、そうした類の知識であり、

今後、実践上で、これらの考え方を適用して、理解を深めなければならない分野です。



コース名

インド占星術上級セミナー『予測のための分割図及びダシャー/アンタルダシャーの適用』
7/29(土)分割図編 ※主に分割図の見方について学習
8/26(土)ダシャー編 ※主にダシャーの見方について学習

※分割図編とダシャー編の内容は明確な線引きはありませんので、7/29(既に終了), 8/26で両者を共に学習していきます。
8/26からの参加でも問題ありませんので、是非、ご参加ください。


講座内容

・予測のために分割図及びダシャー/アンタルダシャーをどのように使用するか

・分割図解釈の方法論

・ナヴァムシャ(D9)、サプタムシャ(D7)、ダシャムシャ(D10)、ドヴァダシャムシャ(D12)の使い方

・非パラシャリ系の分割図の使用(D11, D8他)






日時

2017年8月26日(土) 13:00 ~ 17:00

入場開始 12:50
講座開始 13:10
講座終了 16:45

(途中5分休憩が入ります)

17:00~ 懇親会 (2時間程度) ※自由参加




会場

備屋珈琲店恵比寿店 ROOM WEST
東京都渋谷区恵比寿4-4-11
JR恵比寿駅東口より徒歩3分




定員

14名




参加費



参加資格

・惑星の生来的吉凶、機能的吉凶の違いなどが理解できている

・ポジション、アスペクト、コンジャンクション、ラージャヨーガ、ダナヨーガ、アリシュタヨーガ、トランジット、ダブルトランジット、トリコーナ、ケンドラ、ウパチャヤ、トリシャダ、ドゥシュタナなどの用語の意味が分かる

・分割図、ヴィムショッタリダシャーが何であるか分かっている

一度、学習したことがあれば問題ありません。

※インド占星術入門講座メルマガに登録されている方で、こうした用語について一通り、理解できていれば問題ありません。

上記の内容を復習している時間はありませんので、参加される場合は、これらについて事前に学習をお願いします。

内容が理解出来なくても返金はできませんのでご了承下さい。




予約について



【第1回 7/29に参加された方の感想】

大変興味深いテクニックを知ることができ、よかったです。これだけの資料を準備される先生に頭が下がります。ありがとうございました。

(埼玉県 M.M様)

昨日は貴重なセミナーをありがとうございました。
分割図>出生図という概念をお聞きし、個々人それぞれの目的や人生のステージにおいて悩みとなる問題点(例えば、仕事や結婚、子供、資産など)への具体的な指針が見いだせていくのではないかと感じました。
メルマガで基礎的な部分をご教示頂いておりましたので、用語などはなんとか理解できるというような状態での参加でしたが、それぞれのポイントで詳細な説明を含めたセミナーでしたので、理解しやすかったです。
セミナー説明の途中、不明点などがありましたので、自身で調べてみても分からなかった場合、追って質問させて頂けますと幸いです。

そして、何よりも現在もっとも新しいとされる手法(考え方)に触れることができたことに感謝する次第です。セミナー時に配布して頂きました膨大な資料も含めて、自分でも復習していきます。(実際に自分の分割図を見つつ、「!!」となっております)

次回以降のセミナーも楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(東京都 まい様)

Jyotish を学び始めて1年余りと経験が浅く、不安はありましたが、分割図の基礎と新しい分析法を知ることができたので、思い切って参加して本当に良かったです。なかでも新しい分析法に関する資料を秀吉先生が豊富にご用意くださり、とてもありがたく感謝しています。セミナーで教えていただいた内容を反復し、今後の分析・検証・鑑定に役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

(東京都 T.様)

非常に分かりやすい講師の説明で、パズルが未完成の様な、今一つしっくりこなかった部分が、今回のセミナーで前進することが出来たように思います。
短期間での詰め込み型での終了ではなく、月1回 or 2ヶ月1回のペースでも良いですので、様々な事例の検証も含め、是非ともこのままセミナーを続けていただきたいと思います。
今回参加させていただき本当によかったです。今後とも宜しくお願い致します。

(東京都 さと様)

分割図を観るうえで初めて知る内容もありました。
D1図だけでは不明瞭な場合でも、他の分割図で明確になったりするので役に立ちます。
今回の講座で 自分の曖昧だったところが見えてきたりより納得できた点が増えたので 前進できる糸口が見つかった印象です。

(茨城県 人間7様)

今までに習っていなかった法則だったので大変興味深く勉強になりました。また、とても分かりやすかったです。あと3回のセミナーも楽しみです。

(東京都 k.k様)









この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA