SMAP解散 – 英国のEU離脱と中居君のSMAP離脱の共通点 –

以前、SMAP解散のタイミングについて検討していたが、

やはり、SMAPが結成された時から30年経過し、土星が出生の土星の位置に戻ってきたタイミングは、

新しい出発のタイミングであるので、その前の出生の土星から12室目に土星がトランジットしたタイミングでSMAPは解散するのである。

SMAP解散騒動について



これはどんな物事でも土星の公転周期である30年で一区切りするというこの世の法則の現われであると考えられる。

SMAP_chart
特にSMAPの解散は、中居君がもうSMAPと一緒に活動したくないという強い意思によって、進められたようである。

NakaiMasahiro_chart
つまり、これは中居君の心境がEUから離脱した英国と全く同じ心境なのである。

EUをドイツが経済的に支配して、ドイツの高級官僚たちがEUを実質的に支配して英国をそれに従属させる。

そうした不自由に耐えられない英国民がEUからの離脱を選択したのであるが、中居君の心境はそれと全く同じ心境である。

現在、牡羊座ラグナの中居君にとって、10室支配の土星とラグナロードの火星が8室をトランジットしており、完全な行き詰まり状態を示している。

SMAPの結成時のチャートも牡羊座惑星集中で、月が牡羊座に在住しているので、牡羊座から見て土星が8室をトランジットしている今は、完全に行き詰まり状態である。

このままSMAPと運命を共にして、自分の自由を妨げられたらたまったものではない。

そうした強い意思の表れである。

以下の記事でも分かるように解散を希望する一部のメンバーとは、中居正広に他ならない。

——————————————————————————-
SMAP解散発表FAX、一部メンバーの“戦犯扱い”に猛ブーイング
2016.08.14 サイゾーウーマン

14日の午前0時50分、ジャニーズ事務所はSMAPの解散を報告するFAXを、一部マスコミに送付した。これが“情報解禁”の合図となり、NHKをはじめ各メディアは一斉に解散を報道。そのFAX内容をめぐっては「芸能史上まれに見る、最低の内容」と業界内で大ブーイングが巻き起こっているという。

 SMAP解散報道は、ジャニーズ事務所が懇意のスポーツ6紙に先行して情報を明かし、メンバーのコメントを仕込ませた。

「それ以外のマスコミ各社に対しては、このFAX1枚での発表となりました。今年1月の分裂・独立騒動の際、ジャニーズサイドは、スポーツ各紙に『独立を企てたのは飯島三智氏と中居正広』と、騒動の“戦犯”を批判する情報を率先して流していましたが、今回も同様に、『メンバー数名より「休むより解散したい」という希望が出たことを受け』『これまで一生懸命に走り続けた彼らの功績を尊重し、全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断』などと、一部メンバーを解散の“戦犯”のように書き立てています。一方、事務所は“苦渋の選択をした”と読める文面です」(芸能ライター)

 しかしこうしたジャニーズの言動に対し、ファンはもちろんのこと、マスコミや芸能関係者からさえ「タレントに解散の責任をなすりつけている」と批判が巻き起こっている。

「結局、残留をいち早く表明した木村拓哉をはじめとして、ジャニーズ側はグループの存続を願っていたが、『一部メンバーのわがままによって破綻した』と印象操作をしていることにほかなりません。現在の芸能界では、こうした責任逃れ的な言い分がことごとく暴かれ、逆に世間の反感を買っていることを理解していないのでしょうか。ジャニーズは、1月の騒動の教訓をまったく生かせていませんよ」(某大手芸能プロダクション幹部)

 ファンのために解散を決断したと報じられているが、ジャニーズ事務所は果たしてこの内容が「正しかった」と胸を張って言えるのだろうか?
——————————————————————————-

私は英国民や中居君の気持ちが分かるのだ。

何故なら、私も牡羊座ラグナだからである。
















スポンサーリンク


スポンサーリンク

SMAP解散 – 英国のEU離脱と中居君のSMAP離脱の共通点 –」への2件のフィードバック

  1. you

    完全な行き詰まり状態は

    8室よりも
    12室にDTしている方に表れていると思いますが
    それは違いますか?

    返信
  2. 秀吉 投稿作成者

    中居君がSMAPとしての活動に行き詰まりを感じているのはラグナから8室に土星がトランジットしているからです。
    SMAP自体に関して言えば土星が一周して、最初の位置からの12室目に入っているからだと思います。
    終了するという意味では12室ですが、「行き詰まり」という象意自体は8室だと思います。
    解釈によって色々変わるとは思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です