月別アーカイブ: 2011年10月

高島彩の結婚のタイミング

高島彩については、12:00でチャートを作成すると、ラグナが牡牛座になり、出生時間が12:00から遡って、00:00:00~00:13:50であれば、天秤座になる。

逆に23:59:59付近に進めていくと、ちょうど12時間ぐらいで天秤座となる。

ラグナを天秤座にするには前後に大体、12時間ぐらい進めたり、戻したりする必要が出てくる。

このように考えたのは、高島彩は月が天秤座であるが、ラグナも天秤座ラグナではないかと考えたからである。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

ほしのあきの結婚のタイミング

次にほしのあきのチャートである。

ほしのあきが結婚したのは、競馬騎手の三浦皇成氏だが、

ラグナが天秤座スヴァーティーで、ラグナロードの金星が7室の牡羊座アシュビニーに在住している。

アシュヴィニーには馬という象意があり、競馬の騎手と言えばピッタリの象意である。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

小倉優子の結婚のタイミング

ラグナは牡羊座アシュビニーで、ドライでさっぱりした清々しい性格である。

月は獅子座プールヴァパールグニーであり、ナクシャトラの支配星が金星で、恋愛や人生の楽しみを追求し、芸能人向きである。

今年の5月からトランジットの木星がラグナに入室して5室に在住する7室の支配星と7室、そしてラグナロードの火星にアスペクトしている。

従って、5月以降、ヘアメイクアーティストの菊池勲氏との関係が結婚に発展したものと思われる。

続きを読む



(参考資料)



小倉優子に結婚・引退を決意させた出来事
2010年11月09日 13時30分 REAL LIVE

複数のスポーツ紙によると、タレントの小倉優子が交際が報じられているヘアサロン経営者でヘアメークアーティスト菊池勲さんと来春にも結婚、それを機に芸能界引退の決意を固めているというのだ。

「2人の交際は今年1月に女性誌の報道で発覚。菊池さんはバツイチ。SMAPや堤真一らを担当する人気ヘアメークアーティストで、東京・南青山で人気サロン『ing』を経営。小倉は交際発覚後のイベントで順調な交際ぶりをアピールしていた。すでに都内のマンションで同棲しており、近日中に結婚が正式に発表される」(芸能記者)

デビューからしばらくは千葉県茂原市出身であることを伏せ、「こりん星出身のりんごももか姫」として“不思議キャラ”を確立し「ゆうこりん」の愛称でグラビアを中心に活動していたが、このところはそのキャラを封印し“素”のキャラでバラエティー番組のコメンテーターとしても活動。男性スキャンダルもあった。

「06年によゐこの濱口優との熱愛が報じられたが08年頃に破局。同年5月には怪しげな不動産会社社長との交際が報じられたが、その社長の売名っぽかったこともありすぐに破局。2つのスキャンダルでマスコミに追い回されかなり疲れてしまったようだった」(テレビ局のバラエティー番組関係者)

小倉は芸能界のデビューから様々な悩みを抱えていたと言われている。「こりん星のキャラ設定などで、かなり病んでいたように見えた時期もあった」(芸能プロ関係者)というが、それ以上に芸能界からの“寿引退”を決意させた出来事があったようだ。

「所属事務所と事務所の先輩にあたる眞鍋かをりの泥沼の法廷闘争。事務所サイドはうまくマスコミを使って眞鍋のマイナス情報を小出しにした。おかげで、眞鍋の仕事はほとんどなくなってしまった。双方一歩も引かず、民事訴訟はかなり長期化しそうで、それに関連して事務所が眞鍋の昨年の月給が月420万円だったことを発表。自分とのあまりの格差に小倉は『そんなにもらってたの?』と驚いていたという。自分も事務所と揉めれば眞鍋と同じようになることも考えて、早々と芸能界から身を引く決意をしたようだ」(同)

すでに妊娠しているという情報もあるだけに、10日に生出演する水曜レギュラーを務める日本テレビ系「DON!」での発言が注目される。
参照元:小倉優子に結婚・引退を決意させた出来事
2010年11月09日 13時30分 REAL LIVE











スポンサーリンク


スポンサーリンク

最近の芸能人の結婚について

最近、芸能人の結婚が相次いでいる。

これは土星の天秤座への入室の影響によるものである。

土星が天秤座に入室する2ヶ月前の9月15日前後から天秤座入室の効果を発揮し始めたが、そのタイミングで、牡羊座と天秤座の軸でダブルトランジットを形成し、更に射手座にもダブルトランジットを形成する。

結婚のハウスは1室、2室、7室、8室であり、これらのハウスとその支配星に惑星がダブルトランジットするタイミングが結婚するタイミングである。

最も可能性が高いのは、1-7室の軸に土星と木星が位置する牡羊座ラグナ、天秤座ラグナ、そして、2-8室の軸に木星と土星が位置する乙女座ラグナ、魚座ラグナ辺りであり、その次に可能性が高いのが、双子座ラグナと射手座ラグナ辺りである。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

占星術のミッションとは

先日のディーパック・ビサリア氏の来日セミナーの冒頭でジョーティッシュのコンサルテーションが果たす役割についての話があった。

ビサリア氏の説明によれば、占星術家のミッションとは、過去、現在、未来に生きている人を現在に生きるように導くことであるという。

つまりは、過去を後悔し、未来を心配する人に現在に集中するように導くことである。

一般の平均的な人間は既に終わった過去を後悔し、まだ来ない未来を思い悩み、精神が過去と未来を行ったり来たりすることで、多大なエネルギーを浪費してしまい、現在を生きていないのである。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

ウォール街を取り囲むデモ

アメリカの建国チャートで、2011年10月14日からマハダシャー火星期に移行する。

既に書いているようにこの火星期にはアメリカで革命的な状況になってくることは、予想されるのであるが、あと2日で火星期に突入である。

ウォール街を取り囲むデモ活動が先月から始まって、これが拡大していく見込みである。
これは決して収まらず、これから激しくなるのは、これから火星期がやってくるからである。

多国籍企業のCEOの自宅前などに人が集まり、抗議を行なっているとニュースが報じている。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

スティーブジョブズについて

スティーブジョブズが死去して、著名人や一般大衆が追悼の意を盛んに表明しているが、彼の功績というのは、コンピューターを機能的にも外観的にも美しい道具として世界に普及させたことである。

あるいは、スティーブジョブズの本質はデザイナーであり、最も評価されるのは、人間がパーソナルコンピューターや音楽通信デバイスを便利にファッショナブルに使いこなす未来社会を予見し、そのライフスタイルをデザインした点である。

まだコンピューターが何の役に立つのか、一般大衆には分からなかった時代に大衆向けのパーソナルコンピューターの開発に情熱を注ぎ、最もユーザーが使いやすく、また仕組みを意識しないで、便利に使えるものにした。

その美意識とこだわりからは、本物の物づくりの精神が伺い知られる。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

出生時間の正確さについて

今日、鑑定したクライアントの方から出生時間の正確さに関する非常に興味深い話を聞いた。

助産院で子供が生まれた時、助産婦さんの横で子供が生まれる所に立ち会ったら、助産婦さんは実際には子供が生まれた後で、子供をお湯で洗ったり、タオルで拭いたりして、一段落ついてから、出生時間を記録したのだという。

だから実際の出生時間よりも2分以上は、後ろにずれたはずだと言っていた。
実際、立ち会って、子供が生まれた瞬間の時間を腕時計で確認して、助産婦さんが記録した時間とは、ずれていたことを確認したというのである。

もしこれが病院だったら、隣の別室に移動して、同じようなことを行なって、ひと段落ついてから、時間を計測するので、更に時間は大幅に後ろにずれるはずだとのことであった。
続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク

<小沢一郎元代表>腰の痛み訴え病院に搬送

小沢一郎の元秘書に有罪判決が下った。
確かに判決は裁判官の推定によるもので奇妙なものであった。

そして陸山会事件初公判が行われた。

小沢一郎は窮地に追い詰められている。

——————————————————————————————————-
<小沢一郎元代表>腰の痛み訴え病院に搬送
毎日新聞 10月7日(金)0時14分配信

 民主党の小沢一郎元代表は6日夜、東京都世田谷区深沢の自宅から救急車で日本医科大病院(文京区)に運ばれた。

 東京消防庁によると、元代表は同日午後8時ごろから左の腰背部の痛みを訴えた。同11時すぎに家人から119番があり、かかりつけの同病院に搬送。意識はあり、自分で歩くことができるという。
——————————————————————————————————-

そんな中で、小沢一郎が腰の痛みを訴えて病院に搬送されたとニュースが報じているが、前兆学的にはあまりよい印象ではなく小沢一郎の今の状況を表している。

まもなく小沢一郎は土星/土星期に移行する予定である。

あるいは既に土星期に移行したかもしれない。

土星は6、7室支配のマラカであり、ラグナロードで肉体の表示体である太陽に接合している。

この土星は小沢一郎の10室で燦然と輝く太陽に突き刺さり、彼の地位や権威、そして、健康状態にまで影響を与えるはずである。

初公判を終えた小沢一郎の顔は険しい模様であった。

土星期に移行した段階で、明らかに小沢一郎に変化が訪れると思われる。

6室の支配星というものは批判をもたらし、それが10室に在住しているため、公の場で小沢一郎への批判が語られることを表している。

新聞、マスコミ、そして裁判の判決によって小沢一郎に批判が加えられる。

チャラダシャーは双子座/蟹座である。

蟹座からみるとAmkが12室に在住しており、仕事や地位にとって良くない時期である。

悲しいことだが、小沢一郎はどんどん追い詰められており、ジョーティッシュによるこの検証結果を成就しつつある。















スポンサーリンク


スポンサーリンク

ナヴァムシャのラグナを修正する

先日、有名人のラシチャート(D1)のラグナを修正して、その後で、ナヴァムシャのラグナを修正しようという時にどれくらいダシャーの開始時期を前後にずらせばナヴァムシャのラグナが変わるかを試行錯誤していた。

続きを読む















スポンサーリンク


スポンサーリンク