鑑定道場2

 

【鑑定道場2】利用の手引き


鑑定道場2の目的、あるいは期待される効果は以下の3つです。


1、ジョーティッシュを学習している人が鑑定の技法を試し経験値を高める実験場を提供すること。

2、ジョーティッシュの鑑定を受けたい方に無料で鑑定が受けられる場を提供すること。

3、ジョーティッシュを学習している人が参照可能なナレッジデータベースを提供すること。

【鑑定依頼者の方へ】


鑑定を希望される方は、以下の条件に同意いただくと鑑定依頼をする資格を得ます。


ルール1.

:まず初めに鑑定希望の方は会員登録を行なう必要があります。
会員登録をすると、ルール1〜ルール8までの全てに同意したものと見なされますので、
全てに目を通してから登録をお願いします。

注:特にルール8の書き込みの削除依頼条件についても確認願います。


ルール2.

:会員登録が終わったら、

【お名前】 :(ハンドル名、あるいは個人を特定されにくい一般人称)
【生年月日】:(西暦)
【出生時間】:(24時間表記 ※分かれば分秒単位まで)
【出生場所】:(○○県○○市ぐらいまで)
【依頼内容】:(例:いつ結婚できるか、試験に合格できるか等)

を明記した上で、鑑定依頼をして下さい。

(例)
【お名前】 :てんとうむし
【生年月日】:1968年8月29日
【出生時間】:23:35
【出生場所】:東京都港区赤坂
【依頼内容】:将来、結婚できるでしょうか?起業したいと思ってますがいつ頃できるでしょうか?


※家族や友人など本人でない方の鑑定依頼をする場合は、
依頼者ご本人の鑑定依頼も同時に行なうようにお願いします。


ルール3.

:鑑定道場2の最も大事なルールとして依頼者の方は、鑑定が行われた後で必ずフィードバックをお願いします。
特に何らかの解釈や予測が鑑定者によってなされた場合、それが事実と合っているか、予測が当たっていたかどうかについて、 後ほどフィードバックをお願いいたします。

(この依頼者のフィードバックは鑑定依頼が出来るための条件としますので、これに同意できない方は鑑定依頼できません。ご了承ください。)

ルール4.

:依頼者の方は過去の重大な出来事と起こった日付などを書き込んで下さい。

(必ずしも具体的な事柄でなくてもかまいませんが、例えば、結婚、離婚、入院、引越し、入学などの簡単な表記でも構いませんが、事実関係のニュアンスを把握するために、その状況を詳しく書いて頂く方がいいです。またラグナが境界線上にあったり、出生時間が怪しい場合などのラグナ特定の材料にもなります。)


(例)
Bさん 36歳 女性

1995年6月 職場の人と結婚しました
1997年5月 お金のことが原因で離婚しました
2001年9月 NGOの海外協力でラテンアメリカに行き、食糧支援を行いました
2004年1月 ラテンアメリカで出会ったスペイン人の男性と結婚しました
2006年3月 スペイン人の夫についてスペインに渡りました

・・・こんな感じですが、もっと詳細に詳しければ詳しいほどいいです。


ルール5.

:鑑定中に、依頼者の方に検証目的の質問をする場合が出てきますが、依頼者の方は出来る限り、それに回答して下さい。



ルール6.

:鑑定道場2に掲載された情報は当サイト発行のメルマガ、あるいは鑑定家サイトにて記事として転用される場合がございます。
あらかじめご了承ください。



ルール7.

:鑑定道場2ではおもに管理人・秀吉が鑑定すると共に他の学習者(鑑定師)の方も書き込み可能なように開放します。

従って、ジョーティッシュを学習している複数の鑑定師によって鑑定される場合があります。



ルール8.

:鑑定を受けた後に書き込みしたスレッドの削除を希望することは原則として出来ませんが、
どうしても削除を希望される場合、メール鑑定料金の支払いによって削除可能とします。(2009/6/12より実施)

書き込みの削除依頼の手順について

本来、運用上の意図は削除をしないようにして頂くことであり、
鑑定道場2は鑑定のやり取りを公開とする代わりに無料とするサービスです。

【書き込みするための条件】

 

ルール1.

:システム上、会員登録が必要なところは上記と同じです。


ルール2.

:鑑定は鑑定家のスタッフによって行います。
※旧鑑定道場のルールに戻します。 (2009年3月20日現在、秀吉のみ)


ルール3.

一度、鑑定道場2で鑑定を受けた方であればコメント等は自由にすることが出来ます。
鑑定上のコメントを述べる際には、出来る限り鑑定の根拠を示すようにお願いします。

これは依頼者が鑑定結果の正当性を検討吟味することが出来るようにすると共に、
閲覧した他の学習者にとっても何故、そのコメントが行われたのかを明らかにするためです。



ルール4.

:掲示板への書込みは理由なく管理人により削除される場合があります。




【共通条件】

ルール1.

:上記の条件については必要に応じて自由に変更される場合があります。


上記のルールに同意頂ければ無料鑑定、学習掲示板(鑑定道場2)を自由に利用することが出来ます。


以上、宜しくお願いいたします。


<2009年10月6日よりサービス休止中>



鑑定家代表 秀吉

【会員登録へ進む】


※ステップ1で、名前、パスワード、メールアドレスを入力し、
自分宛のメールに送られてきた確認コードをステップ2で入力して下さい。