熊切 あさ美



タレント・熊切あさ美のチャートである。

歌舞伎俳優の片岡愛之助との破局騒動、藤原紀香との三角関係などで、ワイドショーを賑わしている。

2015年5月28日発売の「女性セブン」が藤原紀香が、歌舞伎俳優の片岡愛之助を自宅マンションに泊めたと報じたが、片岡愛之助は、熊切あさ美と交際中であったために騒動となったようである。

既に別れていたと主張する片岡愛之助と、別れ話はなかったとする熊切あさ美の間で、話が食い違っており、お互いに足の引っ張りあいをすると共に第三者である藤原紀香を交えて、三角関係の人間模様が展開されている。


このような場合は6−8理論の出番である。

熊切あさ美の出生データは、彼女のブログによれば、1980年6月9日5時頃と記載されている。

出身地は東京都杉並区であるため、この「1980年6月9日 5:00 東京都杉並区」で、チャートを作成すると、ラグナが牡牛座の最後の度数となった。

2'21"進むと双子座に移動してしまう。

そして、種々検討した結果、熊切あさ美のチャートは、双子座ラグナでなければならない。


今現在、彼女が経験している男女の泥沼の三角関係というものは、双子座ラグナである場合に、実現可能なものである。


ラグナを双子座に設定すると、7、10室支配の木星が3室に在住し、6、11室支配の火星、8、9室支配の土星と接合している。

この3室で、6室、7室、8室が絡んでいることが確認できる。

3室は芸能、メディアを表すハウスである為、10室の支配星が3室に在住していることは、芸能界での仕事を表している。

そして、7室支配の木星が3室に在住していることは、交際相手も芸能界の人であることを表している。

然し、その木星には6室支配の火星と、8室支配の土星が接合しており、木星は激しく傷ついている。

従って、この配置は、交際相手と激しい足の引っ張り合いをする配置(6−8室)であり、またパートナー関係において、意見の不一致(6室)、三角関係(8室)などを経験する配置である。

3室は芸能、マスコミ、メディアのハウスであるが、この3室に6室支配の火星と8室支配の土星が在住して傷つけている為にワイドショーなどでバッシングを受けており、芸能界のコメンテーターも彼女に批判的な意見が多い。

然し、中には彼女を擁護したり、同情的な意見も見られるが、おそらく、それは9室(保護)支配の土星が3室に在住している為である。



この騒動で、最もダメージを受けているのが、 クリーンなイメージを売りにしていた片岡愛之助である。

熊切あさ美とは既に別れていたなど言い逃れをして、それを熊切あさ美が否定する様がメディアに露出し、更に藤原紀香のマンションに入っていく写真を押さえられつつも、「友達である」と言い逃れをする辺りで、人間性が暴露されたり、過去の隠し子騒動までが蒸し返されている。

おそらく、この熊切あさ美の出生図の7室支配の木星とは、片岡愛之助ではないかと思われる。

木星は7室支配で、10室の支配星でもあり、職場で出会う相手を表しており、また木星は月からみて9室支配で5室に在住しているため、演技や芸能について模範とする教師でもある。

片岡愛之助は、熊切あさ美の職業上の先輩であり、また教師であったと言える。

然し、その木星は6室支配の火星と8室支配の土星から傷つけられている為に熊切あさ美と、意見の不一致、足の引っ張り合いに発展することは、予め、決められていたとも思われる。

然し、7室支配の木星に土星や火星が絡んでいる為に片岡愛之助と、熊切あさ美の交際は、常に慢性的な悩みが伴い、いつか破局が訪れることを予感させるものがあったかもしれない。

週刊誌では、片岡愛之助と、熊切あさ美が、過去においても付いたり、離れたりを繰り返していると報じている。

そうした状況は、土星と火星から傷つけられた7室支配の木星の顕現ではないかと思われる。


2015年7月14日から木星が獅子座に入室する為、既に1ヶ月を切った6月現在、 この3室に在住する傷ついた7室支配の木星に土星と木星がダブルトランジットしている。木星は出生の木星へのリターンであり、まさに木星が示すカルマが顕現するタイミングである。

また土星は蠍座6室から獅子座にアスペクトして、3室(芸能、メディア)にダブルトランジットし、更に6室(争い、奮闘)の支配星、8室(苦悩、スキャンダル、三角関係)の支配星にもダブルトランジットしている。

つまり、非常にメディアで大問題になり、足の引っ張り合いや、バッシングなど、様々な困難や苦悩が生じてくる配置である。


また熊切あさ美が双子座ラグナだとすると、土星が6室から8室にアスペクトし、木星は蟹座2室から6室と8室にアスペクトして、6室と8室にダブルトランジットが生じている。

従って、 現在、片岡愛之助と主張が噛み合わず、熊切あさ美が、ニコニコ動画で、2人のLINEの会話を暴露するなど、様々な足の引っ張り合いが展開している。

そして、そうした暴露行為に対して、メディアや視聴者からの批判の声も寄せられており、更に彼女を擁護する声も聞かれるのである。

これら全ての事象を説明できるのが、やはり、双子座ラグナしかあり得ないということが分かる。



一つ言えることは、片岡愛之助と、熊切あさ美は、お似合いのカップルであると言える。

熊切あさ美は、このようなパートナー関係を経験するカルマであり、また片岡愛之助もこのような三角関係に囚われて苦しむ配置である。

2人は予定調和的に出会って交際したカルマの相手である。

西暦 月日 出来事 ヴィムショッタリダシャー チャラダシャー トランジット
1998年 「チェキッ娘」初回オーディションに合格し、初代メンバーとなった。 金星/木星
1999年 7月 チェキッ娘の内部ユニット「METAMO」が結成されメンバーの1人となった。 金星/木星
11月3日 チェキッ娘が解散するが、METAMOは解散せずにホリプロ所属となり、自身もホリプロ所属となった。このとき芸名をくまきりあさ美に改めた。 チェキッ娘解散以降、なかなか仕事に恵まれない状態となり、さらに交際相手にふられたことも重なって引き籠もり状態となった。 金星/木星
2002年 3月31日 2002年3月31日にMETAMOも解散すると、バラエティ番組での話術が鍛えられるのではと考えて、顔バレしないと思った仙台市のキャバクラで働き始めた。すぐに店のNo.1になり、客との結婚まで考えるようになっていたが、働いて1ヶ月後にはホリプロに知られてしまい、東京に連れ戻された。帰京してテレビ出演の機会を得ると、『踊る!さんま御殿!!』(2002年5月28日放送)にて、芸能界に踏み留まるためにはどんな仕事でもやると必死に訴えた姿から「崖っぷちアイドル」と呼ばれた。これを機に自らも「崖っぷちアイドル」と称し、写真集の表紙で崖にしがみつく姿を披露したり、トーク番組等で「瀬戸際の必死さ」をネタにしたりして、バラドルとして活動するようになった。 金星/月
2004年から2006年2月頃 2004年から2006年2月頃にかけて芸能人女子フットサルチーム『HORIDASHIMONO』時代のXANADU loves NHCに在籍していたことがあった。 金星/水星〜
金星/ケートゥ
2006年 志村けんの一座「志村魂」のメンバーに選ばれる。また、関西ローカルのテレビ番組への出演が増加。レギュラーで出演中の『ぶったま!』(関西テレビ)で共演の大平サブローから、気象予報士になることを薦められ、気象予報士になる為の勉強を始めた。しかし学生時代から理系科目が苦手だったとのことで、ハードルが高過ぎたという。 金星/ケートゥ
2006年 日本テレビ系の『ミラクル☆シェイプ』において、一時72cmまで膨れ上がっていたウエストをプロフィール通りの58cmに戻すことに成功(同年11月12日・11月19日放送分)し、そのご褒美として同年12月9日発売の『BOMB』2007年1月号(学習研究社)では6年ぶりにグラビアを披露している。 金星/ケートゥ
2007年 元ガケっぷちアイドル(2007年8月26日『24時間テレビ』(静岡第一テレビローカルパートの放送)など)、元祖ガケっぷちアイドル(2007年9月8日『ザ・クイズマンショー』など)という言われ方もされている。 太陽/太陽
2007年 5月 横浜ベイスターズの那須野巧投手との熱愛が報じられた。本人はその事実を認めていた。テレビ朝日の『アドレな!ガレッジ』で私生活で彼氏がいることを自ら暴露した(那須野であるかは不明)。 太陽/太陽
太陽/月
12月29日 その後、同年12月29日にその那須野と破局したことを2007年12月30日のデイリースポーツなどが明らかにした。

日本プロ麻雀協会の第6期プロテストを受けプロ雀士の資格を取得。本人いわく「全く興味が無かった」という状態から約3か月の勉強を経ての資格取得だった。資格ではさらに、『倶楽部クマキリ』(静岡第一テレビ)の収録において、スポーツカイトのインストラクターの資格を取得した。
太陽/火星
2008年 4月22日 ブログ閉鎖。理由については、「管理する人がいない」と本人がブログに書き込んでいる。 太陽/ラーフ
10月9日 また同年10月9日に放送されたTBSの番組「客観偏差値バトル08 芸能人は己を客観視することが出来るのか!?」に出演した際にも、「悪質なコメントがしばしば書き込まれ、辛く悲しかった」とした上で、「他の芸能人のようにブログの不適切なコメントを削除してくれる人がおらず閉鎖を決意した」との趣旨を涙ながらに話した。その後ブログ活動を復活し、現在はアメーバブログに移転している。 太陽/ラーフ
2008年 9月30日 所属していたホリプロを退社。2009年10月よりフロム・ファーストプロダクションに移籍(2012年5月頃に退社)。 太陽/ラーフ
10月 アービングに移籍(2009年5月頃に退社)。 太陽/ラーフ
2009年 10月 フロム・ファーストプロダクションに移籍(2012年5月頃に退社)。 太陽/木星
2010年 6月9日 30歳の誕生日を機に芸名を再び本名の熊切あさ美に戻すことをブログで発表。自らプロデュースしたダイエットサプリメントを同年10月に発売した。 太陽/木星
2015年 5月 片岡愛之助と藤原紀香の熱愛報道を機に熊切あさ美と三者の三角関係がワイドショーで報道され、熊切あさ美バッシングが生じる。

片岡愛之助と熊切あさ美の主張が食い違い、泥沼の三角関係に発展、ワイドショーで連日報道される。
月/ラーフ


因みに熊切あさ美の時系列のデータを確認すると、マハダシャー金星期の途中、金星/木星期に芸能界にデビューしている。

金星は5室(創作活動)支配で、1、4室支配の水星と接合して、1室でラージャヨーガを形成し、アンタルダシャーの木星は10室(仕事)の支配星で、3室(芸能)に在住している。

その後、2007年からマハダシャー太陽期に移行すると、太陽は3室支配で12室に在住し、土星からアスペクトされている。

従って、芸能界にデビューした当時より、太陽期の方が芸能活動が下火となっており、2008年〜2009年の太陽/ラーフ期に事務所を2回移籍している。

また芸名も変更などしているため、太陽期は芸能活動が不安定な様子が見られる。


そして、その太陽期が2012年で終わり、2013年初めからマハダシャー月期に移行している。

月は2室支配で11室に在住しているため、まず、月はダナヨーガを形成している。

そして、月は成功、願望成就、高い評価を表す11室に在住しているためか、知名度が高くなり、 また月をラグナとした場合に芸能の3室で水星、金星が接合し、また5室(3室から3室目)に木星、土星、火星が在住して、再び、芸能界での活動が活発化していることがよく分かる。

今回、歌舞伎界のスターである片岡愛之助とのスキャンダルによって、更に知名度を増しているのは、月から見た11室に木星、火星、土星がアスペクトしているからである。

11室に惑星のエネルギーが集中して、そこには吉星の木星や火星や土星などの凶星も絡んでいる為、彼女に対する評価は賛否両論である。

然し、そうした中にありつつも、彼女自身は一流の芸能人である片山愛之助とのスキャンダルを演じるタレントということで、一躍、時の人となり、知名度を上げて、結局の所、評価を挙げているのである。

マハダシャー月期は彼女にとっては、世間から注目され、有名になり、高い評価を得る時期なのである。


そして、ワイドショーで、片岡愛之助との三角関係が報じられた現在、ダシャーは月/ラーフ期である。

アンタルダシャーのラーフは2室に在住しており、またマハダシャーの月は2室の支配星であり、2室は結婚生活のハウスである。

結婚のタイミングを見る時に重要なハウスである。

そして、 アンタルダシャーのラーフには木星がトランジットして、土星が蠍座から逆行して、蟹座2室にアスペクトするため、2室にダブルトランジットが形成されている。

従って、 熊切あさ美は、最近、片山愛之助との結婚を意識していたと言える。

2室は7室からみた8室に該当し、2室の時期というのは、結婚生活を送る時期である。

従って、 熊切あさ美は、片岡愛之助と半ば同棲生活を送っており、半分、結婚生活を送っていたに等しい状況であったことが分かる。

言ってみれば、占星術的に言えば、2人は結婚していたと言えるのである。


然し、この2室は7室からみた場合の8室でもあるため、その8室にダブルトランジットを形成していた今は、三角関係になりやすい時期でもある。

また2室蟹座にはラーフが在住して傷つけている為、結婚生活において問題が生じる配置である。

7室からみた8室にラーフが在住しているため、 片岡愛之助からすると、パートナー(熊切あさ美)との関係において相手の家に転がり込んで、相手の生活にどっぷりと浸かっていたのである。

ラーフは飽くなき欲望を表すため、相手との共同生活により相手から得られるものを激しく求めていく配置である。

そして、何故、片岡愛之助が今、 熊切あさ美の家から出て行ったのかと言えば、木星がまもなく2室から3室へ移動するからである。

2室の蟹座に木星がトランジットして、土星もアスペクトして、ダブルトランジットが形成されていた間は、片岡愛之助は、熊切あさ美との同棲生活、結婚生活に近いものを求めていたのである。

然し、ダブルトランジットが2室から3室に移行して、2室へのダブルトランジットの効果が失われつつある今のタイミングで、 片岡愛之助と熊切あさ美は、破局したと言える。
そして、3室では7室支配の木星と、6室支配の火星、8室支配の土星が在住していることから、これから、暫くは三角関係が続いていくものと思われる。

熊切あさ美にとっては、7室支配の木星が同時に仕事を表す10室の支配星であり、それが3室(芸能)に在住して、10室の支配星へのダブルトランジットが生じている。

従って、彼女にとっては、この片岡愛之助とのスキャンダル自体が、芸能活動であり、仕事である。

このように見てくると、間違いなく、彼女は、双子座ラグナであり、おそらく双子座のムリガシラー第3パーダである。

ナヴァムシャのラグナは、おそらく、マハダシャー月期に片岡愛之助と出会っていることから、天秤座でよいのではないかと思われる。

ナヴァムシャのラグナを天秤座に設定すると、7室に月が在住しており、結婚を考えるような相手と出会う時期である。

10室支配の月が7室に在住しているため、職場結婚であり、職場でパートナーと出会うことを表している。

然し、月/ラーフ期の今、ラーフは月からみて12室に在住し、またラーフはラグナからみて6室に在住して、12室支配の水星と接合している。

従って、月/ラーフ期の今の騒動は、この6室に在住するラーフが表していると考えられる。

 

このように見てきて、ほぼ、彼女のここ最近の出来事全てが双子座ラグナで説明でき、またナヴァムシャのラグナもおそらく天秤座でよさそうである。

但し、ナヴァムシャのラグナはもう少し検討してみても良いかもしれない。


因みに彼女のチャートでは獅子座に在住する火星が蠍座にアスペクトバックしている。

この配置は、通常、非常に粘着性のしつこい性格をもたらし、中々感情的な踏ん切りがつかない配置である。

例えば、恋愛などでの別れの場面でも中々、踏ん切りをつけることができず、いつまでも引きずるタイプと言える。

また3室には火星、土星、木星が在住して、3室を2つの凶星が傷つけているが、3室は4室(心の安定)を損なうハウスであり、精神的な不安さをもたらすハウスである。

また月からみた4室にはラーフが在住しているが、この配置も精神的な不安定さをもたらす配置である。

現在、彼女は、月/ラーフ期であり、このラーフに対して、木星と土星がダブルトランジットしているため、精神的に不安定になりやすい時期でもあると言える。

またラーフはもともと8室と同じような意味があり、通常、蛇に例えられる惑星である。

2室は所有のハウスであり、 片岡愛之助との同棲生活を表していたとすれば、やはり、その生活を手放したくなかったのである。

2室のラーフは所有欲を表し、飽くなき欲望を表していることから、 片岡愛之助が自分の家に住んでいるということが、一つの彼女の所有欲のようなものを満たしていたと考えられる。

これが今の彼女のダシャーから推測できる心理状態である。

それが失われたので、ショックなのである。

2室のラーフは飽くなき欲望を表すため、中々、その欲望というものは鎮まることが出来ないのである。



(参考資料)

ニコ生でまたも号泣!「熊切あさ美・片岡愛之助の破局騒動」両者の言い分を時系列で探る
2015年6月19日 21時0分 日刊サイゾー

 いまだに世間を賑わせている、熊切あさ美と片岡愛之助の泥沼破局騒動。先日16日にはニコ生の『堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談』に出演した熊切。そこでは愛之助のことを「自分だけを守ろうとして自分に有利な発言ばかり繰り返すのを見て、尊敬の気持ちや愛情がなくなった」と発言。番組内でまたも号泣するなど、精神的に危うそうな場面も見られた。しかしこの騒動、聞けば聞くほどに2人の言い分は真っ向から対立している。どちらかが明らかにウソをついていると言っていいだろう。今回はそんな2人の言い分を時系列でまとめてみた。

<熊切側の主張>

5月22日 愛之助の公演を熊切の母が観劇。
同23日 愛之助と熊切の母がLINEでやりとり。
同24日 愛之助と熊切がLINEでやりとり。結果、これが最後の連絡になる。
同27日 熊切は報道のショックで愛之助との同棲マンションを離れ、関係者宅へ。
6月2日 熊切がマンションに帰ると、愛之助の荷物が運び出されていた。

熊切はこの間、別れ話になったことは一切なかったと主張している。

<愛之助側の主張>

5月25日 愛之助が紀香との熱愛について女性誌に直撃取材される。その後、熊切に何度も電話をするが、熊切は一切出ず。
同27日 公式ブログにて藤原紀香との交際&同棲報道を否定。
同28日 日本テレビ『ミヤネ屋』で司会の宮根誠司が愛之助に電話で連絡したところ「紀香さんとはお友だちで、熊切さんとは別れましたと言うてましたよ」と破局を伝える。 同30日 日刊スポーツによると4月に2人が今後の関係について話した際、「お任せします」と熊切が言ったことにより、愛之助が別れ話を了承してもらったと解釈。2人が住んでいたマンションは愛之助が賃料を負担し、また4月に契約を更新済み。
同31日 芸能リポーターの井上公造が愛之助から電話を受けたことを明かし「別れ話はこれまで2、3度出ている。これまで1度もないという彼女の主張は違う」と発言。「電話をしても出ない、おかしい、納得できない」と愛之助が激怒していたと伝える。
6月5日 毎日放送のテレビ番組に生出演後、報道陣の取材に答えた愛之助。「(熊切とは)もう終りました。終ってますよ」と発言。元恋人の「別れていない」発言には「びっくり」と話した。熊切と住んでいたマンションからは、すでに退去済みで家賃の支払いもしていないことを明言。
6月18日 「色々有りますが、永い事観てやって下さいまし」と公式ブログを更新。

 今回の騒動で不謹慎だが面白いのが、熊切は彼女自身の言葉で(それによって受ける印象がいいか悪いかは別として)語っているのに対し、愛之助側はメディアを転がし、自分の言わんとするところを代弁させている点だ。

 歌舞伎界と良好な関係であることをアピールするため、司会者や芸能リポーターがこぞって愛之助を擁護するのも気味が悪い。ネットでは熊切に対して、売名、ウソ泣き、などの非難もあるが、それよりも多いのが「愛之助サイテー」の声。メディアを都合よくコントロールしてなんとか好感度を保ちたい愛之助だが、いくらなんでも一般人はそこまでバカじゃない。結果として女性ときちんと別れることもできない子ども染みたバカ男だったというのが、この騒動の真実だろう。騒動の幕引きはいったいいつになるのだろうか。
ニコ生出演の熊切あさ美にマスコミ大ブーイング! 陰で操る“黒幕女性”の存在も……
2015.06.18 日刊サイゾー

「完全に、マスコミを敵に回しましたね」
 そう憤るのは、ワイドショー関係者だ。歌舞伎俳優・片岡愛之助との破局騒動渦中の熊切あさ美が16日、東京都内のスタジオで元ライブドア社長の堀江貴文氏とニコニコ生放送『堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談』に出演した。

 愛之助との破局が報じられてから、初の公の舞台。番組では「とっくに終わってます」と強調する愛之助に対し「いくら私でも別れ話が出たらわかる」と述べ、あらためて別れ話がなかったことを訴えた。

「まだ好きか?」という質問には「(愛之助が)自分に有利なことばっかり言っているのを見て、尊敬していた気持ちが……」と、愛情の変化があることを率直に述べた。  その一方で、番組の舞台裏ではマスコミが熊切サイドに大激怒していた。事情を知る関係者が明かす。

「収録を行う場所を最後までマスコミに知らせず、徹底的にかん口令を敷いた。前日まで麹町のスタジオで収録する予定だったのに、当日になって急遽場所を変更。そのことは、対談相手のホリエモンにも当日伝えられる念の入れようです。ここまでマスコミを避ける意味がわからない」(スポーツ紙記者)

 マスコミ各社は「我々の取材にも応じろ!」と言っているわけではない。翌日の紙面やワイドショーのために、会場入りする熊切の“絵”が欲しかっただけだ。 「マスコミとは持ちつ持たれつ。普通なら会場の出入りの絵ぐらいは撮らせる。今回の熊切サイドの対応に『結局、ギャラが出ないとしゃべらないのか!』とブーイングが飛んでいます」(同)

 傷心の熊切を影で操る“黒幕”の存在も見え隠れする。

「熟年芸能ライターのX女史です。彼女は以前から熊切と親しく、恋愛の相談にも乗っていた。今回のマスコミ選別もX女史の意向が反映されていて、スポニチと『週刊女性』(主婦と生活社)が選ばれたようです。とりわけ、週明け発売の週女は、新事実を大々的に扱うとか。そこには、X女史の私怨も混ざっているようですが……」(前出ワイドショー関係者)

 ささいなことでマスコミの反感を買うことほど、バカらしいことはない。もう少しうまくできなかったものか……。
熊切あさ美、愛之助との破局を否定「別れ話されたら分かります」
2015年6月16日 18時40分 スポーツ報知

歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局騒動の渦中にあるタレントの熊切あさ美(35)が16日、都内でニコニコ生放送の「堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談」(後5時)に生出演した。愛之助との破局報道について否定し、「いくら私でも別れ話されたら分かります」と、直接本人と別れ話をしていないと話した。

 愛之助は5月28日発売の「女性セブン」で女優の藤原紀香(43)との“熱愛”が報じられ、近い関係者が熊切との破局を明かすと、5日には騒動後初めて自らの肉声で「もう終わりました」と明言していた。

 熊切は、出会いは「映画で一緒になった」と、13年に共演した映画「歌舞伎町ハイスクール」がきっかけだったとコメント。具体的な経緯は明かさなかったが、出演者やスタッフが参加する同作ののグループラインだったと明かした。さらに「一目惚れはないです」「たまたまです」と言葉を並べた。

 週刊誌の報道については「なにが起こっているのかわからなかった」と、当時の心境を告白。報道直後に愛之助からすごい着信があったことを明かし「(電話には)出れなかった」と語った。

 番組司会の堀江貴文氏(42)に「いろいろあったけど大丈夫ですか?」となぐさめられると、突然泣き出し「寂しいとかじゃないです」「泣いてないです」と表情が崩れた熊切。週刊誌の報道後の気持ちを聞かれると「別れ話が出てないのに、別れる前提になってた。いくら私でも別れ話されたらわかります」と語った。

 報道陣の「まだ好きですか?」との質問には「この世界の方だから1度や2度はしょうがない」と答えつつも、「自分に有利なこと、人を使って話すなど、尊敬できなくなった」と語った熊切。最後に「1回は話し合いの時間が欲しい」と訴えていた。
熊切あさ美 愛之助に法的措置を検討?名誉毀損、不法侵入?
スポニチアネックス 6月18日(木)9時59分配信

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)と“泥沼破局騒動”の渦中にいるタレントの熊切あさ美(35)が法的措置を検討している可能性が浮上した。

 18日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に、芸能ジャーナリスト・松本佳子氏がVTR出演。熊切が16日、ニコニコ生放送に出演した際「現場に弁護士さんも来ていたと聞いています。番組には映っていないですが、アドバイザーというか」と証言した。

 松本氏は騒動後「今まで熊切さんに対して不利な情報が出ていましたが、今後のタレント活動に支障をきたす可能性がある。それで名誉毀損された部分がかなりあると思うんですね。場合によっては動く可能性もあるんじゃないですかね。法律的に」と指摘した。

 番組は、男女間のドラブルに詳しい田村勇人弁護士の見解を紹介。「単に男女が別れた・別れていないの認識の違い。熊切の請求は100%認められない。ただ、婚約が成立していた場合は愛之助が不利」とした。

 さらに、騒動後、同棲していたマンションからは熊切の不在時に愛之助の荷物がごっそりと運び出されたという。松本氏は、これが「不法侵入」に当たる可能性を指摘した。 田村弁護士は「熊切が愛之助に鍵返却を求めていれば、不法侵入の可能性はある」とした。
熊切あさ美、連日の愛之助批判&号泣に批判殺到「捨てられて当然」「中身ペラペラ」
Business Journal 6月17日(水)22時30分配信

人気歌舞伎俳優・片岡愛之助との破局騒動の渦中にいるタレント・熊切あさ美が、連日メディアに登場し、その号泣ぶりと言動が話題を呼んでいる。

 事の発端は先月28日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)で、愛之助と藤原紀香の熱愛&同棲が報じられたことだった。2013年に愛之助が交際宣言し交際継続中とみられていた熊切は、セブン発売翌日の同29日、テレビ番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し、「(愛之助と)別れ話になったことはない」「(同棲しているマンションに愛之助の荷物が)あるから、出て行ったと思っていない」などと破局を否定。さらに愛之助と藤原の熱愛報道について「本当のことはわからないけど、(報道が)出ちゃっているから、それが現実なんだろうなと思いました」と涙ながらに語った。

 そして今月に入り16日、インターネット番組『堀江貴文×熊切あさ美の恋愛対談』(ニコニコ生放送)に出演し、『ミヤネ屋』後としては初めて公の場で破局について言及した。愛之助がすでに破局していると宣言していることについて、号泣しながら「いくら私でも、別れ話をされたらわかる」などと語り、「まだ好きか?」との質問に対しては「(愛之助が)自分に有利なことばっかり言っているのを見て、尊敬していた気持ちが……」「もう愛情はない」などと、愛之助に対して非難めいた発言も飛び出した。

 さらに17日付スポーツニッポンの取材では再び号泣しながら、先月末から今月初めにかけて熊切が不在中に、愛之助がふたりで同棲していた部屋から私物を運び出していたことを告白。 また、愛之助はこれまで負担していた28万円の家賃を支払わない意向のため「困っている」と吐露するほか、「母親のことも裏切ったことが許せない」などと愛之助への批判を展開している。

●一般女性からは厳しい声

 一連の熊切の“振る舞い”に対し世間一般の人々からは厳しい見方が聞こえる。

「連日メディアに出て、判で押したように号泣しながら自分の別れ話をするなど、正気の沙汰とは思えない。誰がどう見たって、悲劇のヒロインを演じてるようにしかみえない。話しの中身もペラペラで、“愛之助商法”だと批判されても仕方ないと思う」(30代女性)

「熊切が言うように、本当に愛之助が熊切に別れ話をしていなかったとしても、一方の相手が破局と言ったらその時点で終わりというのが恋愛のルール。それを『私はちゃんと言われていない』などと公の場で泣きながら語るなど、バカ女にみえる」(30代女性)

「真実はどうであれ、一連の熊切の振る舞いが愛之助の立場を悪くしているのは事実。本当に愛しているのならば、そのような行動は取らないはず。もしくは、一連の自分の行為が愛之助の評価を下げていることにすら気づいていないのなら、愛之助に愛想を尽かされても仕方ない。少なくとも、まともな34歳の行動とは思えない」(30代女性)

「ただのタレント活動の一環というか、売名行為にしかみえない。そうじゃなければ、一体何をしたいのかわからない」(40代女性)

「メディアでふたりのLINEのやりとりまで暴露するなんて信じられない。愛之助に捨てられて当然」(30代女性)

 5月30日付当サイト記事で、週刊誌記者は次のように語っている。

「愛之助は今年に入り、歌舞伎関係者など近しい周囲の知人に熊切との交際について聞かれると、『とっくの昔に別れてますよ』と話していたようです。さらに引っかかるのは、『ミヤネ屋』内で芸能リポーターも指摘していた点ですが、出演時の熊切のネイルです。熊切は愛之助との交際スタート後に愛の証として、愛之助の本名と熊切のイニシャルをあしらった“ラブリンネイル”を常に入れていましたが、熊切は5月にブログでそのネイルをやめたことを報告。これを受け芸能記者の間では破局も噂されていましたが、なんと今回『ミヤネ屋』出演時には“ラブリンネイル”が復活していたのです。これでは、一度は別れを認めた熊切が、テレビで破局を否定して話題を集めるためにわざわざ“ラブリンネイル”を入れたとみられても仕方ないでしょう」

“崖っぷちアイドル”熊切は、文字通り正念場を迎えているようだ。
(文=編集部)
熊切あさ美、想像絶するショック 愛之助から別れ話、バッシングも…
夕刊フジ 6月6日(土)16時56分配信

 【芸能ニュース舞台裏】タレントの熊切あさ美(34)は、歌舞伎俳優の片岡愛之助(43)との破局をめぐり、バッシングを受けてしまっている。

 「もし、別れ話を愛之助から切り出されているのであれば、熊切にとっては、想像を絶するほどのショックだと思いますよ。そこに他の女性タレントや世間からバッシングを受けてしまったら、さぞつらいだろうなと思いますね」

 芸能リポーターも同情する。

 男女関係の、言った言わないの水掛け論でうやむやになるのか、泥沼化するのか。

 愛之助は、熊切には遠慮がちに別れを切り出したように映るが、仕事上ではバッサリいくという。梨園関係者が、こんなエピソードを明かす。

 「我々の世界には、役者に付く番頭がいるんです。芸能界のマネジャーみたいなものですが。以前、ドラマ『半沢直樹』で売れて一段と忙しくなったころ、番頭に事前の給料をバシッと渡して、これでもう明日から来なくていいと切り捨てたんです。お互いに納得できれば、それが通じる世界なんですが、相手が女性だとそうはいかないみたいですね」

 梨園だけに“離縁”が難しいと、おあとのよろしくないことにならなければいいのだが。
汚れたプリンス・片岡愛之助、藤原と浮気疑惑で“卑劣な本性”露呈?過去に隠し子騒動も
2015.05.29 Business Journal

上方歌舞伎のプリンスでテレビドラマや映画にもひっぱりだこの歌舞伎俳優・片岡愛之助と女優・藤原紀香、タレント・熊切あさ美の“三角関係”をめぐる報道がヒートアップしている。

 事の発端は今週28日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)で、愛之助と藤原の熱愛&同棲が報じられたことだった。同誌発売前日の27日、8〜9月に東京と大阪で上演される井上ひさし作・栗山民也演出の舞台『もとの黙阿弥』の製作発表会見に出席した愛之助は、藤原との関係について報道陣から聞かれ、「友達です」と交際を否定。さらに同日夜にはブログを更新し、「報道に同棲とか合鍵とありますが、その様な事実は一切ありません」と綴った。

 一方、2013年に愛之助が交際宣言し現在も交際継続中とみられていた熊切は29日、テレビ番組『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に出演し、「(愛之助と)別れ話になったことはない」「(同棲しているマンションに愛之助の荷物が)あるから、出て行ったと思っていない」などと破局を否定。さらに愛之助と藤原の熱愛報道について「本当のことはわからないけど、(報道が)出ちゃっているから、それが現実なんだろうなと思いました」と涙ながらに語った。週刊誌記者が語る。

「愛之助は最近、歌舞伎関係者など近しい周囲の知人に熊切との交際について聞かれると、『とっくの昔に別れてますよ』と明かしていたようです。もともと熊切は結婚願望が強かったものの、愛之助の後援会をはじめとする関係者は、アイドルである熊切との交際自体をよく思っていませんでした。さらに愛之助は数年先までスケジュールがびっしり埋まって休日がまったくないほど多忙で、現在も8〜9月に舞台出演を控え、さらに来季(7〜9月期)の連続テレビドラマでは2本に出演予定。27日の会見では共演者に『2時間しか寝ていない』と嘆いていたほどです。そのため超多忙で私生活のことに頭を使う余裕のない愛之助は今年に入り、自分の時間を持つために熊切と住むマンションを出てホテル暮らしをしているようです」

 また、歌舞伎界に詳しい週刊誌記者は語る。

「愛之助が周囲に漏らしていた発言などから推察すると、愛之助としては同棲していた部屋を出た時点で熊切との関係は終わらせるという、熊切に対するサインでもあった。そして同棲解消から数カ月たった愛之助は、熊切に対し正式に別れを告げぬままに、藤原との関係をスタートさせたと思われます」

 愛之助といえば、そのクリーンなイメージを売りに女性の間で絶大な人気を誇ってきたが、気になるのは今回の騒動がその人気に与える影響である。別の週刊誌記者が語る。

「『セブン』にあれだけ藤原とのツーショットや、藤原のマンションに入っていく写真を押さえられながら、『友人です』という無理な言い訳を繰り返すのは、愛之助のイメージにとって致命的です。さらに熊切のテレビでの“涙の告白”が追い打ちをかけました。そもそも愛之助はクリーンなイメージが先行していますが、11年には交際していた女性との間に11歳(当時)になる男の子がいて養育費を支払っていることが発覚するなど、女性関係については“梨園の世界”に身を置く他の歌舞伎役者並みには経験しており、決して慎ましいものではありません。今回の件にしても、世間一般的に愛之助の行為は浮気といえます。

 ちなみに一般女性からは、「人気歌舞伎俳優の卑劣な本性がみえた」(40代)、「愛之助も他の歌舞伎俳優と変わらずに、派手な女遊びをしていると思うと残念」(同)などと厳しい声が聞こえる。

 このまま愛之助ブームは一気に収束に向かってしまうのだろうか。

(文=編集部)
「片岡愛之助&藤原紀香」の異様な背景…2人の関係を双方周辺は密かに歓迎
2015年06月17日 10時00分 東スポWeb

歌舞伎俳優・片岡愛之助(43)との熱愛報道で注目される女優の藤原紀香(43)が15日、都内で開催された国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」でレッドカーペットに登場し、テレビ局が一部を生中継する騒ぎになった。愛之助はタレント熊切あさ美(35)との交際問題が一時は取りざたされ、紀香も渦中の人に。紀香が報道陣に無言を貫きピリピリした空気が漂ったのは予想通りの対応ともいえるが、意外なのはこの2人の周囲だ。いったい何が起きているのか――。

 紀香は、愛之助を自宅マンションに泊めたと先月28日発売の「女性セブン」に伝えられた。愛之助は熊切と交際中と見られていただけに大騒ぎとなった。翌29日には、熊切が日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、愛之助との破局を涙ながらに否定したが、一方の愛之助は今月5日、一部の取材に対し、熊切との別れを明言した。

「別れた」のか「別れてないのか」と盛り上がっている中で、この物語のもう1人の主人公でもある紀香が報道後、初めて公の場に登場した。

 そもそも、このレッドカーペットに紀香が登場したのは「フェスティバルの創立者でもある別所(哲也)さんが、7月に『南太平洋』というミュージカルを紀香さんとやるんですが、その兼ね合いと聞いています」(関係者)。

 タイミングがタイミングだっただけに、現場はちょっとした騒動に。

 約200人の報道陣が殺到し、「ミヤネ屋」は、レッドカーペットの様子を生中継までした。スリットの入った赤のドレス姿の紀香は、報道陣から「お付き合いしているんでしょうか?」「新しい恋は順調ですか?」「熊切さんにひと言!」などと質問を浴びせられたが、答えずに笑顔で「ありがとうございます」「バイバ〜イ」と小声で手を振っただけだった。

 核心部分には無言を貫いた紀香だが、新しい恋の真偽やいかに。

 愛之助と熊切はすでに破局したというのが大筋の見方。

 とはいえ、愛之助と紀香の関係はというと、双方の事務所が「友人」とし、熱愛交際を否定している。ただ、“2人の関係”を双方の周辺はひそかに歓迎しているというのだ。

 愛之助が熊切との交際を梨園関係者に反対されてきたのは有名な話。

「熊切はかつて鳴かず飛ばずで、なかなか売れない“崖っ縁アイドル”として活動していた時期があり“由緒正しい歌舞伎の世界とは格が違いすぎる”と愛之助の後援会が反対していた。今回、別れることになったのもこの強い反対が一因といわれている」とある芸能関係者。

 ならば相手が紀香だったらとなると、「誰が相手でも異論を唱える人はいますが、少なくとも熊切ほどの反対はされていないという話です。知名度、女優としてのキャリアがある紀香となら“悪くはない”と後援会は見ているみたい」と同関係者。

 その紀香は2013年10月、外資系テレビ局の30代後半プロデューサーとの熱愛が「フライデー」に報じられた。この男性は紀香の自宅マンションに週3〜4回通う“半同棲状態”だったといわれた。

「紀香自身は結婚に前向きだったけど、周囲はあまり快く思っていなかったそうです。その後、恋人候補として浮上したのが愛之助。お相手が一般人から格も数段上がって、紀香の周辺も“悪くない”と思っているようです」(テレビ関係者)

 芸能界は周囲の“賛成”こそが大事な世界。大きな後押しがあれば、この2人の電撃婚もあるかもしれない。



(参考資料)

wikipedia 熊切 あさ美