市川寛子 (いちかわ ひろこ)

生年月日: 1979年12月7日 出身地:愛知県 名古屋市

血液型:型 サイズ:T161 B W H

趣味・特技:どこでも熟睡

学歴: 神奈川県立柏陽高校→青山学院大学 経済学部

職業:テレビ朝日アナウンサー

プロフィール 身長 161cm

報道ステーションの起用から朝いち!やじうまは卒業。

出生時間が分からない為、チャンドララグナ、スーリヤラグナで見るが、

スーリヤラグナで見ると、ラグナが蠍座で5室支配の水星と10室支配の太陽がコンジャクトしている。

職業は知的、教養的で、クリエイティブな仕事であり、水星とコンジャクトする為、コミュニケーションやスピーチの関わる仕事である。

ラグナロードの火星は10室に在住し、2、5室支配の木星とコンジャンクトしている。またラグナと10室で火星と太陽が星座交換している。

ここにおいてもスピーチ(2室)と教養、知識(5室)を生かした仕事をバリバリと精力的に携わることを示す。木星と火星は行動力と叡智を示す、

グルマンガラヨーガで、ラーフが在住することで、傷つきはするがその力を極限まで引き出す配置である。

7室支配の金星は2室射手座に在住し、話し方が明るく、元気がよく、ユーモアもあり、人に心地よさや喜びを与えることができる。

容姿も美しく、上品でありながら、活発で元気なスポーツレディといった印象を与える健やかな美人である。(実際、高校時代はテニスで走りまわっていたそうである。)

月も9室支配で定座に在住し、徳性を備え、尊敬の心や奉仕心や道徳心のある月であり、落ち着いていて安定している幸福な心の持ち主である。

木星、火星、月はヴァルゴッタマで上記の吉象意を更に強めている。

蠍座太陽、水星であり、若々しい容姿ではあるが、色っぽさを備えた美人であり、木星、火星、ラーフが10室在住で、その容姿の割に大胆で、大舞台で強い自信家の配置である。

蟹座の月は穏やかで、母性的な優しさを備えている。

3、4室支配の土星が11室乙女座にあることが難点だが、乙女座は友好星座であり、細やかな気配りや慎ましやかな態度、下積みやつまらない仕事もこなす下座の行、上品で遠慮がちな控え目の美徳、正確で、繊細な仕事をする傾向などを表すので、凶意はあっても美徳として捉えることもできる。

次に月から見ると、蟹座ラグナで、甘えん坊で、少女のようなあどけなさと母親のような母性的な優しさを併せ持っており、そばにいる人を家庭的な雰囲気でくつろがせる能力を持っている。

3室支配の水星がラグナに在住し、3室支配の水星は必ずしも良いとはいえないが、情報のやり取りをする環境(テレビ、雑誌など)に関わることを示したり、芸能人であることを示す。

水星と月のコンビネーションは若々しく、透き通るような白い肌や妖精美を備えた可憐な女性であり、軽快で、清清しく爽やかな印象を与える。

また感性的であり、理論的でなく、決して、重苦しい論理的な人物とは正反対の感受性豊かで、詩的表現を好むコンビネーションである。

9室支配の木星と5、10室支配の火星が2室でコンジャンクトし、話すことに関する仕事で教養や徳性を生かし、地位が向上する配置である。

話しも道徳的で知性の伴なった上品さがあり、それでいて、物怖じせず、物事をはっきりという大胆さを伴なうかもしれない。

火星が2室に在住すると、悪口をいう傾向があるというが、ラージャヨーガカラカの火星は悪口を言うというよりも物事をはっきり言う傾向を示すだろう。

3室には、4、11室支配の金星が減衰しており、芸能人(女優のようなもの)であることを示し、然し、金星は減衰している為、年齢よりも幼い、子どもっぽい幼稚な印象を与えるかもしれない。

然し、年齢よりも幼いというのは、可愛らしさでもあり、得の面も持っている。

最後に7、8室支配の土星が7室に在住し、2室支配の太陽とコンジャンクトしているが配偶者とは真面目で道徳的なお付き合いをし、自己犠牲的な責任感の強い性格であることを示す。

2室支配の太陽がコンジャクトしている為、配偶者との間において、自我の張り合いがあったり、衝突もあるかもしれないが配偶者は収入(2室)をもたらし、権利収入(8室)ももたらすように思える。

このようにチャンドララグナ、スーリヤラグナで検証してみると、申し分ない程良いチャートであり、彼女が今、急激に人気が上昇中なのも納得できる。

因みに、テレビ朝日において、ニュースステーションが終了し、報道ステーションに交替したが、彼女は天気予報コーナーに抜擢されており、彼女を見たいがために天気予報を見るようになった人もいるという。

2000年12月8日から、土星期から水星期にシフトしており、現在は、2003年5月6日から水星−ケートゥ期である。

彼女がテレビ朝日に入社したのが2003年4月1日なのでちょうど、入社した頃、人生が大きな転機を迎え、コミュニケーションを表す水星のダシャーに入ったのである。

そして、2004年5月2日より、水星−金星期にシフトするが、彼女は報道ステーションのお天気お姉さんに抜擢された。

水星は機能的吉星ではないが、アンタルダシャーは皆、水星から、良い配置にあり、9室目の月、10室目の火星、ラーフ、木星と皆、好配置である。

機能的凶星の水星の苦しみがあるかとは思われるが基本的に今後、暫くは活躍しそうである。

 

 

 

<トップへ>