ジゼル・ブンチェン


スーパーモデルの長者番付 ジゼル・ブンチェン断トツ1位
2012.6.18 産経ニュース

 米経済誌フォーブスが発表したスーパーモデルの長者番付で、4500万ドル(約35億4000万円)を稼いだジゼル・ブンチェンさん(31)=ブラジル=が2位以下を大きく引き離して1位となった。17日までに、英紙デーリー・テレグラフが伝えた。920万ドルのケイト・モスさん(38)=英国=が2位、860万ドルのナタリア・ボディアノバさん(30)=ロシア=が3位だった。昨年2位だったハイディ・クルムさん(39)=ドイツ=は第一線から退いたためトップ10に入らなかった。

スーパーモデルのジゼル・ブンチェン(ブラジル出身)のチャートである。アストロデータバンクのRodden RatingはAA(ダブルエー)で、信頼できるデータである。実際、出生図を作成してみると、この出生時間で正しいことを納得した。

米経済誌フォーブスのスーパーモデルの長者番付でジゼル・ブンチェンは7年連続で1位となっているそうだ。

記事によれば、彼女をイメージモデルとして起用した商品は売上が爆発的に伸びるようである。

つまり、商品に付加価値として与えられる彼女のイメージは多大な影響力を持っているのであり、ブランドクリエーターと言うことができる。

影響力(10室)、ブランドの創造(5室)、成功と富(11室)、これらを示しているのは、間違いなく、5、10室支配で5室牡牛座自室に在住して11室にアスペクトする強い金星の働きによるものである。

金星は創造の5室と影響力の10室を支配して、富や成功にとって強力な5−11室の軸に在住していることがポイントなのである。

つまり、価値を創造して、その創作したものによって、富を得る配置である。

金星は具体的な物質(material)を表す牡牛座に在住しているが、牡牛座は化粧品や衣服など、高品質や美を追求する星座である。

従って、彼女は映画監督ではないが、化粧品や服飾を演出するプロデューサーであるというのが、彼女の仕事の本質ではないかと思われる。

実際、サンダルや靴のオリジナルブランド 「Ipanema Gisele Bundchen」 を立ち上げており、高級嗜好品ブランドのプロデューサーである。

最も影響力あるスーパーモデル ジゼル・ブンチェン ステージ裏の素顔
2012.2.15 産経ニュース

 ■シーン1

 世界で最も影響力のあるスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンさん(31)が2月11日、米ニューヨークで開催されている2012−13年秋冬ファッションウイークに登場した。

 米経済誌フォーブスが発表するスーパーモデルの所得番付で7年連続1位を獲得したブンチェンさんは今回、人気ブランド「アレキサンダー・ワン」のモデルに起用された。

 ファッション関係者や各メディアからは、早くも「さらなる成長が約束されたブランドだ」と評価を得た。

 ブンチェンさんが2010年にヘアケアブランド「パンテーン」のイメージモデルになると、南米での売り上げが増加。同じように仏ブランド「エスプリ」が北米で急成長するなど、彼女を広告に起用した商品は売り上げが伸びている。

 AP通信のカメラマンが、ふだん見ることができないステージに立つ前のブンチェンさんの表情を撮影した。

■シーン2

  Beauty Icon 世界が注目

 14歳のとき、故郷のブラジル・サンパウロのマクドナルドで食事中、スカウトされてデビューしたというジゼル・ブンチェンさん。1997年にアレキサンダー・マックイーンのコレクションに登場すると、一躍スターへの道を歩むことに。

 有名ファッション誌の表紙を飾ることはもちろん、「クリスチャン・ディオール」「ヴェルサーチ」「ブルガリ」など次々とトップブランドのイメージモデルに起用され、2004年には映画に出演、女優デビューも果たした。彼女が身につける靴やサンダルは1億足以上売れ、米人気俳優のレオナルド・ディカプリオさんの元恋人としても知られるなど、彼女の行動や発言は常に女性たちの注目の的となっている。

 一方、アレキサンダー・ワンは05年秋冬シーズンにファーストコレクションを発表以降、洗練されたファッションとしてすでに日本にもファンが多いが、彼女の圧倒的な存在感で、さらにブレークしそうだ。(EX編集部/撮影:AP/SANKEI EXPRESS)

山羊座ラグナで、ラグナにケートゥが在住する女性が、世界で最も美しいモデルと言われていることについて、最初の印象では、納得できなかったが、結婚のタイミングと出産のタイミングなどを確認して、出生時間が正しく、つまり、ラグナが正しいことが確かめられた。

モデルと言うと、天秤座ラグナのイメージがあるのだが、このジゼル・ブンチェンは、天秤座のイメージとは一線を画すスーパーモデルである。

実際、写真を拡大して見ると、天秤座らしくなく、むしろ、山羊座であることに納得する。

顔の骨格やつくりはラグナが土星の星座であるため、決して美しい訳でもないのだが、然し、美があるように感じられるのは形而上学的な美である。

あるいは、美しいというよりも気品があるのである。 これはおそらく顔(目、鼻、口)を表す2室と2室の支配星に木星が絡んでいるためである。

木星が絡むと、優美さとか上品さを表し、それは金星が与える美とはまた違ったものとなる。

金星は外見を表すラグナやラグナロード、2室や2室の支配星に直接影響を及ぼしている訳ではないのである。

金星の強い力が単なる外見的な美だけに限定されている訳ではなく、彼女の人脈、創作活動、仕事に行き渡っていると表現したらいいのかもしれない。

産経の記事で、その圧倒的な存在感について、言及されていたが、それは、ラグナロードの土星が8室の獅子座に在住し、3室支配の木星と同室して獅子座が強調されている為である。また太陽がナヴァムシャ、D10、D60などで強く、太陽が強い人物は存在感を示すからである。

そのように考えた時にジゼル・ブンチェンが、この山羊座ラグナで正しいことが納得できるのである。


彼女はマハダシャー木星期に移行した後のセカンドアンタルダシャーの木星/土星期にモデルエージェントからのスカウトを受けて、モデルの世界に入っていくが、木星はメディア、パフォーマンスの3室を支配し、また海外の12室を支配して、ラグナロードの土星と8室で接合している。

従って、かなり複雑ではあるが、モデルエージェントはモデルを一流に育てた後で、高く売ることを考える世界である。

サッカー選手のスポンサーもそうだが、競走馬のオーナーと同じ発想である。

従って、ラグナロードが8室に在住することは、彼女がそのキャリアのほとんどにおいてモデルエージェントに囲われて来たことを表していると思われる。

実際、wikipediaによれば彼女は所属していたモデルエージェントを去ったことで訴訟を起こされており、モデルエージェントとの間に6−8の関係が見られる。

彼女は論争なくして成功はしなかった。ハイジ・クラムなどのモデルを含め彼女は元々所属していたEliteを去りIMGに移籍したことで、エリート・モデル・エージェンシーの会長ジョン・カサブランカスは彼女を「麻薬中毒者」で「仕事のためなら誰とでも寝る」[15]と批判しており(後に撤回)彼女に対し1500万ドル(約17億円)の訴訟を起こしている。 (wikipediaより)

木星期は木星が在住する獅子座をラグナとすると、10室に金星が自室に在住して、パンチャ・マハープルシャ・マラヴィアヨーガを形成し、 また水星が11室で自室に在住しており、10室、11室が強力である。

またナヴァムシャでは木星は2、11室の支配星であり、7室で自室に在住する太陽と、4、9室支配のヨーガカラカの金星と接合している。
木星をラグナとした場合、木星は5室の支配星で、ラグナロードの太陽と、3、10室支配の金星と接合して、3室、5室、10室、金星の絡みなどが見られ、メディア、芸能の世界で活躍する配置である。また木星はヴァルゴッタマで強力で、D60などでも自室にあって強力である。



木星期に主にファッション・モデルとして成功したことがよく理解できる。

特に2000年の木星/金星期には「ヴォーグ誌」に「モデル・オブ・ザ・ミレニアム」と評価され、「ローリング・ストーン誌」の表紙を飾り、「世界で最も美しい女性」と書かれた、とされている。

出生図上で示されている金星の強さが発揮されて、高い評価を受けていることが分かる。 そして、これ以降、数々の有名ブランドの広告塔となったのである。木星/金星期は一つの彼女のキャリアの最も輝かしい時期と言えるかもしれない。

そして、木星期を通じて成功していく訳であるが、マハダシャー土星期に入った土星/土星期の2009年2月26日にNFLのスーパースター、トム・ブレイディと結婚している。

この時、土星は1室の支配星であり、1室の支配星は7室からみた7室目のハウスで結婚のハウスである。

トランジットの木星は山羊座を通過し、土星は獅子座で逆行していたため、1室と7室にダブルトランジットを形成していた。

チャラダシャーでは、蟹座/魚座の時期であるが、メジャーダシャーの蟹座にはDKが在住し、蟹座から7室にDPが在住している。
サブダシャーの魚座には特に結婚の表示体は絡んでいない。

おそらく、wikipediaによれば、2006年から交際を始めていると書かれているため、おそらく、その前の蟹座/牡牛座、蟹座/牡羊座辺りに関係が進展していると思われる。牡牛座にはDKがアスペクトし、牡羊座にはUP(ウパパダ)が在住している。

(それに遡る2008年に土星/土星期に移行すると、彼女は自身のギャラの支払いに関して、急激に下落しているドルの代わりに他の通貨で支払うことを要求しているといったことが、記事になっている)

そして、2009年12月3日には長男が誕生しているが、この時のダシャーは、土星/土星期で、土星は5室支配の金星にアスペクトしている。

トランジットの木星は山羊座の1室から5室と9室にアスペクトし、土星は9室に在住して、9室支配の水星にアスペクトしているため、9室にダブルトランジットが生じている。

従って、結婚、出産共に説明できるため、山羊座ラグナで問題ないと思われる。

もし彼女が射手座ラグナだったら、仕事の10室に火星が在住し、10室支配の水星が7室双子座で自室に在住するため、スーパーモデルとしての彼女のキャリアが全く説明できない。

ジゼル・ブンチェンのラグナは山羊座である。

彼女のチャートから言えることは、美しさとは、身体のパーツや外見的美であるというよりも、人格が全体として醸しだすものが美しさなのである。

形而上学的美といえるかもしれないが、それには太陽の強さや水星の強さなど、チャート全体の強さというものが美として表れ出ていると考えられる。

 

西暦 月日 出来事 Vimshottari Dasha Chara Dasha Transit
1980年 7月20日 リオグランデ・ド・スル州オリゾンティアのトレス・デ・マイオ(Tres de Maio)というドイツ系ブラジル人の街に出生。両親ヴァウディール(Valdir)とヴァニア(Vania)は両者共ドイツ系ブラジル人であり、ラクェル(Raquel)、グラジエラ(Graziela)、ガブリエラ(Gabriela)、ラファエラ(Rafaela)、パトリシア(Patricia)の5人の姉妹がいる。 ラーフ/土星 山羊座/射手座
1994年 マクドナルドでビッグマックを食べていたところ、モデルエージェントからのスカウトを受けるに至る。しかし、このスカウト以前13歳の時から彼女は姉妹パトリシアとガブリエラと共に地元のモデル学校に母に強制的に通わされていた。このモデル学校の講師はティーンエイジャーのモデル教育に非常に熱心な人物で、ジゼルと他の生徒をサンパウロへと連れて行き、大都市見学をさせた後、国際的モデル事務所・エリート・モデル・マネジメントの評価を受けさせた。その後、ジゼルはナショナル・コンテスト「エリート・ルック・オブ・ザ・イヤー」に出場、成績は2位だった。 木星/土星 蠍座/蟹座
蠍座/双子座
蠍座/牡牛座
蠍座/牡羊座
蠍座/魚座
蠍座/水瓶座
1996年 スペインのイビサ島で行われた世界大会では4位になった。雑誌『ファッション・ウィーク』の誌面を飾ったことをきっかけにニューヨークへ移住、そのキャリアを本格的にスタートさせた。 木星/土星
木星/水星
天秤座/蠍座
天秤座/射手座
天秤座/山羊座
1999年 アメリカのケーブルテレビVH1で放送されたVogue Model of the Year awardで評価された 木星/ケートゥ
木星/金星
天秤座/牡羊座
天秤座/牡牛座
天秤座/双子座
2000年

俳優キューバ・グッディングJr.と共に同大会のホストを務めた。「ヴォーグ誌」は彼女を「モデル・オブ・ザ・ミレニアム」と評価し「セクシーモデルの再来」と賛辞を送った。しかし同誌は彼女の小さなバストに修正を加え実際より大きくしていたことから、多くの読者から批判が寄せられた。また同年彼女は「ローリング・ストーン誌」の表紙を飾り(モデルで表紙を飾ったのは世界でわずか4人)、この時「世界で最も美しい女性」と書かれた。

彼女は本格的な米国デビュー後、数多くの有名ブランドの広告塔となった。ブランドにはクリスチャン・ディオール、バレンシアガ、ドルチェ&ガッバーナ、Missoni、ヴェルサーチ、ルイ=フェルディナン・セリーヌ、ジバンシー、ブルガリ、ランバン、ゲラン、ヴァレンチノ、ラルフローレン、Earl Jean、ザラ、クロエ、マイケル・コース、ルイ・ヴィトン、ヴィクトリアズ・シークレットなど。また彼女はブラジルの最大手携帯電話会社VIVO、マイクロソフト系列Multiplan、カード会社Colcci and Credicardなどの広告も飾っている。

木星/金星

天秤座/双子座
天秤座/蟹座
天秤座/獅子座

木星:牡牛座
土星:牡牛座
DT:5室、10室
2004年 クィーン・ラティファ、ジミー・ファロンと共にティム・ストーリー監督の『TAXI NY(TAXI)』に出演。 木星/月
木星/火星
乙女座/魚座
乙女座/牡羊座 乙女座/牡牛座 乙女座/双子座 乙女座/蟹座
2006年 メリル・ストリープ主演、デヴィッド・フランクル監督の『プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)』に出演。また同年には「Get a Mac」のCMに再び出演し、その中で軽い演技を披露した。 木星/ラーフ 獅子座/射手座 獅子座/山羊座 獅子座/水瓶座
2007年 1月 経済誌フォーブス誌が『エンターテイメント界で活躍する女性で資産の多い女性』のトップ20を発表し、総資産84億円で16位にランクインした。2007年7月、フォーブス誌がモデル界の長者番付を発表し、2006年6月から2007年6月までの1年間で3300万ドル(日本円で40億円)を稼ぎ、1位にランクインしている。 木星/ラーフ 蟹座/双子座
2008年 自身のギャラの支払いに関して、世界で急激に下落しているドルでは不満なのでその代わりに他の通貨で支払うことを要求している。ジゼルの双子の姉妹であり、マネージャーでもあるパトリシアも「今、始まる契約はユーロで結ばれる方がより魅力的ね。だって、この先ドルはどうなってしまうかわからないから」と発言している。実際に2007年8月に契約を結んだヘアケアブランド『パンテーン』ではギャラの支払いにユーロを希望し、新しく発売されたドルチェ&ガッバーナの香水のPRでもギャラの支払いにユーロを希望していた。 土星/土星 蟹座/牡牛座
蟹座/牡羊座
蟹座/魚座
2008年 12月 NFLのスーパースター、トム・ブレイディとの婚約を発表。 土星/土星 蟹座/魚座
2009年 2月26日 ロサンゼルス・サンタモニカの教会にて極秘挙式。 土星/土星 蟹座/魚座 木星:山羊座
土星:獅子座逆行
DT:1室、7室
2009年 12月3日 水中出産により男児ベンジャミンを出産。 土星/土星 蟹座/魚座 木星:山羊座
土星:乙女座
DT:9室
wikipedia より引用抜粋、一部編集

 

(参考資料)

wikipedia ジゼル・ブンチェン