研究コラム

 

 


2004/9/23 田代まさし逮捕

(田代まさし 1956年8月31日  東京都 時間不明)

田代まさしといえば1980年にシャネルズの一員としてデビューし、シャネルズが“RATS&STAR”と改称した後も多数のヒット曲にかかわり、その後もタレントとして芸能界に進出し、志村けんの番組などで志村けんと親しくしていたことなどはそんなに古い話ではない。

その後、2000年頃から彼の転落の人生が始まったようである。

2000/9 東急東横線都立大学駅構内で女性のスカートの中を盗撮して書類送検される。
2001/12 自宅近所のアパートの風呂場を覗き、逮捕される。その際の家宅捜索で覚醒剤使用も発覚。懲役2年、執行猶予3年の執行猶予判決。芸能界引退。
2004/6/16 転回禁止場所で乗用車をUターンさせようとし、後方から来た専門学校生の男性(18歳)のオートバイと衝突、男性の太腿骨を折る重傷を負わせ、業務上過失傷害と道路交通法違反容疑で書類送検された。
2004/9/20 東京都中野区内の路上にて職務質問を受け、バタフライナイフ不法所持による銃刀法違反の現行犯で逮捕。尚その際、一緒にいた女性が大麻と覚醒剤を所持し、後に田代の所有であると証言したため覚醒剤取締法違反容疑でも再逮捕された。

 

 

 

 

 

 

ミニスカ盗撮、風呂場のぞき、覚醒剤、人身事故

彼のチャートを見て、一目で分かることは彼がサディサティにいるということである。2000/9/1に トランジットの土星は出生の牡牛座7度を運行しており、既にこの時サディサティに入っている。そして、注目すべきは出生の金星にラーフが緊密にコンジャクトしており、9月の間中、ジャストでコンジャンクトし続けている。

2001/12には牡牛座の17°46’付近をトランジットしており、2004/6/16には双子座20°03’付近をトランジットしている。出生の月は双子座17°3’にあり、 この時点で土星は通過してしまっているが、この前後が最も土星の影響を受けていることが分かる。ということで、最近の彼の転落傾向はちょうど土星が月の12室目、月と同室、月から2室目を通過するサディサティの時期と一致しているのである。

彼の土星を詳しく調べると、ラシチャートの月からは9室支配で吉星であるが、太陽からは6、7室支配のマラカとトリシャダが絡む凶星である。太陽はヴァルゴッタマであるから、この傾向は強いと思われる。ナヴァムシャでは月は射手座で射手座から見て、2、3室支配の土星はマラカとトリダシャが絡む機能的凶星であり、先に述べたように太陽からはラシチャートにおけると同じように機能的凶星化している。このようにサディサティの土星が悪影響を振るう条件を満たしている。ヴィムショッタリダシャーはマハダシャー土星期後半である。土星から見て、月、金星は8室目に在住している。

また彼は月から見て、6室と9室の支配星が星座交換している。幸福や徳性の障害という象意が生じている。また太陽からみると、4室と7室が星座交換しているがこの象意は解読が配偶者と家、家庭、母親の結びつきが強いという象意が考えられるがこれは解読が難しい。

また、彼の逆行の火星と金星はそれぞれ、水瓶座と双子座の最後の度数にあり、オーブも1度ぐらいでナヴァムシャだと双子座で緊密にコンジャンクトしている。

月の位置が分からないので微妙ではあるが、火星はアートマカラカでナヴァムシャ双子座に在住しているため、知識や思考形態を収集する傾向がある金星、火星がコンジャンクトしている為、何か性的な思考形態(倒錯的)にとらわれる傾向があると思われる。

土星は月から6室目の蠍座に在住しており、ラーフとコンジャクトしており、執念深く、貪欲な象意を示している。それが障害の部屋で幸福を損失するという象意を持っている。この蠍座の土星とラーフ、そして、火星と金星のコンビネーションによって、盗撮、のぞき、覚せい剤などの象意が生じていると思われる。

またナヴァムシャで、月から7室目が双子座で火星と金星という配置は倒錯的なパートナーとの関わりなどを示している。

 

(YAHOOニュースより)

田代まさし 覚せい剤でまた逮捕  元タレントで会社員の田代まさし容疑者(48)=東京都杉並区=が、再び覚せい剤に手を染めていたことが21日、明らかになった。20日夜、都内の路上で警視庁野方署員に職務質問を受け、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された際、乾燥大麻や覚せい剤を所持していたことが発覚。大麻、覚せい剤取締法違反(いずれも所持)の疑いで21日、再逮捕された。田代容疑者は、押収された覚せい剤などについて「自分のもの」と認めている。  盗撮に始まり、のぞき、覚せい剤…。何度、過ちを繰り返せばいいのか。田代容疑者が再び逮捕された。  田代容疑者は20日午後10時半ごろ、東京都中野区の路上に止めた乗用車内に、知人の無職の女といたところを野方署員に職務質問された。  車内から刃渡り8センチのバタフライナイフが見つかったため、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕。その後の調べで、女が持っていたリュックサックの中から乾燥大麻約4グラムと覚せい剤約2グラムが見つかった。女は「リュックと薬物は田代容疑者の持ち物」と供述。  田代容疑者も「自分のもの」と認めたため、野方署は田代容疑者と女を、覚せい剤と大麻の共同所持の疑いで逮捕。田代容疑者の自宅などを捜索した。入手経路について捜査するとともに、覚せい剤などの使用についても追及している。  田代容疑者は、素直に取り調べに応じているといい、バタフライナイフについては「以前、仕事で使ったことがある」などと説明しているという。  田代容疑者は、02年2月、覚せい剤取締法違反(使用など)の罪で懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受け、執行猶予中だった。判決後は、かつての仲間に支えられ、ビデオ映画産業のスタッフとして活動し、芸能界復帰の道を模索。その際には「今度、過ちを犯したら自分は終わり。絶対にしません」と語っていた。しかし、今年6月、乗用車を運転中に人身事故を起こし、執行猶予期間明けの本格復帰が白紙に戻ったばかりだった。今回の逮捕で、タレント活動再開への道が完全に閉ざされるのは必至。「反省」の言葉や「(製作する)作品を見てもらって勝負したい」と強調していたが、いかなる釈明も、もはや通用しそうにない。

(スポーツニッポン) - 9月22日6時3分更新

田代まさし容疑者を逮捕=リュックに覚せい剤、大麻−警視庁  警視庁野方署は21日、覚せい剤と大麻を所持したとして、覚せい剤取締法違反容疑などで東京都杉並区梅里、元タレント田代まさし容疑者(48)=本名政=を逮捕した。  調べによると、20日午後10時すぎ、中野区新井の路上に止めた車の中にいた田代容疑者を同署員が職務質問。車内から刃渡り約8センチのバタフライナイフが見つかったため、銃刀法違反でいったん現行犯逮捕した。  車に一緒にいた練馬区の知人の女(37)が持っていたリュックサックからは覚せい剤約2グラムと乾燥大麻約4グラムが見つかり、女を覚せい剤取締法違反などで現行犯逮捕。女は「リュックは田代容疑者のもの」と供述し、同容疑者も認めたことから、同署は所持の共犯容疑で逮捕した。  田代容疑者は2000年、女性のスカート内の隠し撮りで罰金刑を受け、01年には風呂場をのぞいたとして逮捕。02年2月、覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受け、現在執行猶予中。  今年6月には、東京都杉並区で乗用車を運転中、オートバイに衝突、男性にけがを負わせ、業務上過失致傷容疑などで書類送検された。 

(時事通信) - 9月21日21時1分更新

 

( フリー百科事典『ウィキペディア (Wikipedia)』から引用)

略歴 1980年にシャネルズの一員としてデビュー。同グループが“RATS&STAR”と改称した後も多数のヒット曲にかかわる。その後も、タレントとして芸能界に進出。用意周到な小道具を使ったギャグが受けるなど、幅広い層に人気があった。著作物も出版している。 2000年9月に、東急東横線都立大学駅構内で女性のスカートの中を盗撮して書類送検される。そのとき考えていたギャグは「ミニにタコ」。 その後、芸能界に一度は復帰したが、2001年12月に自宅近所のアパートの風呂場を覗き、逮捕される。その際の家宅捜索で覚醒剤使用も発覚。懲役2年、執行猶予3年の執行猶予判決ですんだが、芸能活動は引退。(この時、仲の良かった志村けんや元ラッツ&スターのメンバーであった桑野信義は二度と芸能界に戻ってくるなと激怒した。) 2002年、Vシネマ「新・鯨道刑務所前バス停」で監督として復帰する。 2004年6月16日の未明、転回禁止場所で乗用車をUターンさせようとし、後方から来た専門学校生の男性(18歳)のオートバイと衝突、男性の太腿骨を折る重傷を負わせ、業務上過失傷害と道路交通法違反容疑で書類送検された。 2004年9月20日の未明、東京都中野区内の路上にて職務質問を受け、バタフライナイフ不法所持による銃刀法違反の現行犯で逮捕。尚その際、一緒にいた女性が大麻と覚醒剤を所持し、後に田代の所有であると証言したため覚醒剤取締法違反容疑でも再逮捕された。 [編集] 逮捕後のネット上の反応 2度の逮捕後、2ちゃんねる上で田代まさしが「神」として祭り上げられ、2001年のTIME誌パーソン・オブ・ザ・イヤーに田代をノミネートしようと言う“祭”が起こった。田代祭(たしろさい)、または田代祭り(たしろまつり)。 同時にNY特攻テロの首謀者と目されるビンラディンが集中的に投票されていたため、田代まさしはビンラディンと得票数一位を目指してデッドヒートを繰り広げた。余談であるが、この選考には同時にナザレのイエスなども投票されていた。 投票システムが多重投票可能になっていた上に、投票を効率よく繰り返すための「砲」と呼ばれるスクリプトやツールなども開発され、2ちゃんねらーの手によってついにウェブサイト上の投票で一位を獲得した。(スクリプトには、主なものに「田代砲」「メガ粒子田代砲」「超田代砲」などがあり、これらを総称して2ちゃんねるなどでは「田代兵器」と呼ぶ。特に「超田代砲」はあまりに強力だったため、TIME誌サーバーをダウンさせ、以後はより強力な「 サテライトキャノン-TASHIRO-」などの開発はされるも使用は自粛された) 投票は、結局、上位を占めていた田代まさしとビンラディンが削除されて、パーソン・オブ・ザ・イヤーにはテロ対策で功績のあったNY市長のルドルフ・ジュリアーニが選出。