政界激震-小沢一郎・妻和子夫人からの「離縁状」全文公開の衝撃

週刊文春6月21日号に小沢一郎の妻・和子夫人が支援者に宛てた「離縁状」の手紙が全文公開され、政界に激震が走っている。

内容は小沢一郎の妻・和子夫人が東北大震災の時に放射能が怖くて岩手から逃げ出した小沢一郎を批判し、また小沢一郎の愛人や隠し子の存在を暴露し、非難する内容であり、「岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と支援者に向けて宣言している。

小沢一郎はおそらく2011年10月頃にマハダシャー土星期に入り、その後、検察審査会の攻撃などを執拗に受けていたが、ここに来て、妻から離縁状を突きつけられたのである。

 

土星は離婚の6室を支配しており、土星期は妻との関係が悪化するというのは獅子座に特有のステレオタイプと言える。

小沢一郎の場合、この6室支配の土星が10室に在住しているので、妻の批判(6室)、愛人の存在(6室)などが、公に暴露されてしまい、大衆の知るところとなってしまうのである。

10室は注目を浴びる大舞台であり、全ての人に見られ、知られるハウスである。


この10室に在住する6室支配の土星に対して、現在、木星がトランジットし、土星が乙女座で逆行しているため、一つ前の獅子座からアスペクトしていると考えると、10室にダブルトランジットが生じている。

つまり、現在、マハダシャー土星期で、マハダシャーロードの土星に対して、ダブルトランジットが生じているため、なおさら、公の場で、妻との争い、離婚劇が暴露され、愛人の存在も暴露されて、激しく批判されるという事象が生じたのである。

そして、この土星は太陽を傷つけているため、これは小沢一郎の権威を激しく傷つけている。


この手紙は小沢一郎が放射能が怖くて岩手に帰らなかったことを非難する内容である。

震災直後の報道では小沢一郎が岩手に帰らないのは、SPなどが必要となるため、現地を逆に混乱させるので、あえて帰らずに電話で現地と連絡を取り合って対処したというような説明が為されていた。

然し、この手紙には放射能を怖れて東京から逃げ出そうとし、水道水を一切使おうとせず、料理は秘書にペットボトルの水でやらせて、洗濯までペットボトルの水でやらせようとしていた小沢一郎の臆病な様が赤裸々に描かれている。

小沢一郎の権威が地に落ちた感じであり、おそらくこの手紙が小沢一郎の政治生命の終焉につながっていくことだろう。


先日、金環日蝕が牡牛座で生じたが、それは小沢一郎のこの10室で生じていた。

日蝕が生じてから次の6か月以内に10室の象意において、何か変化が起こるのであるが、太陽が暗くなる現象であることから、通常は国王とか権力者が死んだり、失脚するという象意なのである。

この金環日蝕は、小沢一郎の政治生命の終わりを告げるまさに前兆であったと言える。


私は小沢一郎待望論とか、過度に小沢一郎を崇拝する論調に違和感を覚えてきた。

何故、それ程までに他人に期待し、依存しようとするのだろうかと思ってきた。

あたかも小沢一郎が権力を握れば、あとは彼が全てやってくれて、いい国を創ってくれるかのように、何故、小沢崇拝者たちはそれほどまでに単なる一個人に過ぎない小沢一郎を信じているのか。

小沢一郎の場合は、何をしても直ぐに周囲からその真意などを勝手に推測され、裏で小沢一郎が全て操っているなどといった神話が作られるのである。

これは10室が強い人の特徴であり、10室が強いととにかく周囲から見られ、知られ、勝手にあれこれと噂されて、神話が練り上げられるのである。この10室は本人の実際の私生活の真実の姿とは全くかけ離れてしまうのである。

然し、その一方で、小沢一郎を攻撃する勢力にも違和感を覚えてきた。


小沢一郎はケンドラに4つの凶星が在住し、特に10室に在住する土星は彼のチャートを激しく傷つけている。

この土星は自信や威厳を表す太陽を傷つけており、今現在、土星期であるため、なおさら、東北大地震で被害を受けた岩手に現地入りしようというだけの気概を持つことができなかったとも考えられる。

小沢一郎の政治活動を支えてきた最大の支援者である和子夫人から「離縁状」を突きつけられ、後援会とのパイプも失った小沢一郎は、もはや選挙で戦うことも難しくなったと言える。

従って、以前から推測してきたように小沢一郎はこの土星期に入ったタイミングにおいて政界を引退していくのである。

このまま解散がなければ次の衆院選は2013年8月であり、その頃は、小沢一郎がチャラダシャー蟹座に移行した後である。

蟹座から見ると、Amk(10室の支配星に相当)は12室在住し、DK(7室の支配星に相当)は12室から6室にアスペクトしている。

従って、ジャイミニのチャラダシャーによれば、仕事と配偶者を失う時期である。

小沢一郎を巡るこのドラマチックな展開により、ダシャーやトランジットが正確に機能していることを改めて確認するのである。


———————————————————————————————————–
小沢一郎ついに「男としても政治家としても終焉」妻から容赦ない三行半
2012/6/14 15:53 JCASTニュース

「こんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」
「(中略)長年お世話になった方々のご不幸を知り、何もできない自分を情けなく思っております。
このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げ出しました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しいときに見捨てて逃げ出した小沢を見て、岩手や日本のためになる人間ではないとわかり離婚いたしました。(中略)
八年前小沢の隠し子の存在が明らかになりました。●●●●●といい、もう二十才をすぎました。三年つきあった女性との間の子で、その人が結婚するから引きとれといわれたそうです。それで結婚前からつき合っていた●●●●という女性に一生毎月金銭を払う約束で養子にさせたということです。小沢が言うには、この●●●●という人と結婚するつもりだったが水商売の女は選挙に向かないと反対され、誰でもいいから金のある女と結婚することにしたところが、たまたま田中角栄先生が紹介したから私と結婚したというのです。そして『どうせ、お前も地位が欲しかっただけだろう』と言い、謝るどころか『お前に選挙を手伝ってもらった覚えはない。何もしていないのにうぬぼれるな』と言われました。あげく『あいつ(●●●●)とは別れられないが、お前となら別れられるからいつでも離婚してやる』とまで言われました。
この言葉で、三十年間皆様に支えられ頑張ってきたという自負心が粉々になり、一時は自殺まで考えました。息子たちに支えられ何とか現在までやってきましたが、いまでも、悔しさと空しさに心が乱れることがあります。(中略)
(昨年の=筆者注)三月十六日の朝、北上出身の第一秘書の川辺が私の所へ来て、『内々の放射能の情報を得たので、先生の命令で秘書達を逃がしました。私の家族も既に大阪に逃がしました』と胸をはって言うのです。あげく、『先生も逃げますので、奥さんも息子さん達もどこか逃げる所を考えてください』と言うのです。
福島ですら原発周辺のみの避難勧告しかでていないのに、政治家が東京から真っ先に逃げるというのです。私は仰天して『国会議員が真っ先に逃げてどうするの! なんですぐ岩手に帰らないのか! 内々の情報があるのならなぜ国民に知らせないのか』と聞きました。
川辺が言うには、岩手に行かないのは知事から来るなと言われたからで、国民に知らせないのは大混乱を起こすからだというのです。
国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。(中略)川辺はあわてて男達は逃げませんと言いつくろい、小沢に報告に行きました。
小沢は『じゃあしょうがない。食糧の備蓄はあるから、塩を買い占めるように』と言って買いに行かせました。その後は家に鍵をかけて閉じこもり全く外へ出なくなりました。復興法案の審議にも出ていません。
(中略)岩手に行こうと誘われても党員資格停止処分を理由に断っていたこともわかりました。知事に止められたのではなく放射能がこわくて行かなかったのです。
(中略)本当に情けなく強い怒りを感じておりました。実は小沢は、数年前から京都から出馬したいと言い出しており後援会会長にまで相談していました。もう岩手のことは頭になかったのでしょう。(中略)
かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく、自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています。(中略)せめて離婚の慰謝料を受けとったら岩手に義捐金として送るつもりです。(中略)                      小澤和子」


たった1人で希代の権力亡者追い詰めた「松田賢弥記者」お見事

長々と書き連ねたことをお許しいただきたい。これは「週刊文春」に掲載された「小沢一郎 妻からの『離縁状』全文公開」(ジャーナリスト松田賢弥+本誌取材班)からの引用である。

これを読みながら涙が出て止まらなかった。この欄で何度も書いているが、私と松田記者が小沢一郎をやろうと思いたったのは、小沢が自民党最年少の幹事長になった頃だった。ふてぶてしい面構えで、田中角栄の庇護を受けて伸びてきた若き実力者に注目し、小沢を中心に据えて永田町を見ていこうというものだった。
私は小沢の憲法観や「普通の国」という考え方には批判的だったが、彼が今後どう動いていくのかには興味があった。私たちの予想通り、小沢は権力者への階(きざはし)を順調に上っていった。途中、心臓病で倒れたり、自民党を離党し新党をつくったが、常に権力の中心にいた。
私が「週刊現代」編集長時代には、毎週のように松田記者の手による小沢批判が誌面に載った。金脈研究はもちろんのこと、紀尾井町の料亭「満ん賀ん」の女将とのラブロマンスから「隠し子」のことまで書いた。正直、なかにはなかなか書きにくいこともあったし、十分に裏のとれないこともあった。それは小沢が若いタレントに産ませたという子どものことだった。彼女の素性はわかったが、なぜ何年か経って「満ん賀ん」の女将だった愛人がその子を引き取ったのだろうか。詰め切れない「謎」の部分もすべて、今回の妻・和子の地元の親しい後援者にあてた手紙に書いてある。
妻に、男としてはもちろんだが、政治家としてここまで完膚無きまでに批判された代議士は聞いたことがない。「あいつ(●●●●)とは別れられないが、お前となら別れられるからいつでも離婚してやる」という心ないひと言が、彼女にここまで書く決意をさせたのだろう。馬鹿な男だ。小沢一郎という政治家の終焉である。妻から捨てられ、地元から見捨てられた政治家は生きてはいけない。消費税増税反対に最後の力を振り絞るのだろうが、もはや小沢の帰るところはない。
私が現役を離れたため、たった一人で小沢を追い込んだ松田記者の執念の取材はお見事というしかない。


小沢ガール田中美絵子議員 大崎駅頭で人目はばからずキャリア官僚とチュッ!

小沢関連では、「週刊新潮が小沢ガールズのアイドル代議士・田中美絵子が妻子のある国交省中部地方整備局副局長のキャリア官僚(55歳)と不倫中だと書いている。書くだけではなく、6月5日(2012年)、東京大崎駅で田中が件の官僚氏と待ち合わせして、人目を憚らずキスしている写真まで撮ってグラビアに掲載している。その後、2人は駅とつながっている連絡通路を歩いてシティホテルへ向かい、一夜を共にしたという。
彼女は「社会保障と税の一体改革」特別委員会の委員を務めているが、これではそちらのほうには集中できそうもない。


三笠宮寛仁親王の葬儀―妻ではなく長女が喪主つとめた夫婦事情

三笠宮寛仁親王は皇室のスポークスマンとして発言し、モノいう皇族として、庶民の人気はすごいものがあった。十数回にわたるがんの手術にも耐えたが、6月6日に薨去(こうきょ)された。享年66。文春によれば雅子さまの療養が長く続く皇太子ご夫妻のことも心配しておられ、皇太子の「人格否定発言」の直後には、皇太子に手紙を送ったが、返ってきたのは儀礼的な返事だったそうだ。
「常々、『皇太子の周りには家来がいない』とおっしゃっていました。東宮という『役所』に詰めている人間だけでは、生身の人間同士の付き合いができないという意味です」(三笠宮寛仁親王の知人)
ヒゲの殿下と親しまれたが、夫婦仲は秋風が吹いていたと、文春、新潮がともに書いている。妻の信子さまは麻生太郎元首相の実妹である。本来ならば葬儀の喪主を務められるはずが、喪主は長女の彬子女王殿下だった。新潮はこう書いている。

「『信子さまには気位の高い面があり、必要以上にプリンセスとして気負っている感じでしたね』(知人)という声があるのもまた事実。やはり、殿下の永年の闘病と破天荒な生活。そしてその看護から、やがてストレスを強めていったのかも……」

小沢の場合もそうだが、夫婦仲というのは難しいものだ。今晩はケーキでも買って早く帰るか。
———————————————————————————————————–

 


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 秀吉先生、

    「これは10室が強い人の特徴であり、10室が強いととにかく周囲から見られ、知られ、勝手にあれこれと噂されて、神話が練り上げられるのである。この10室は本人の実際の私生活の真実の姿とは全くかけ離れてしまうのである。」

    ここが、私はすごくよく分かります。
    私は6室支配の減衰する月が10室で、蠍座で高揚するケートゥと同座。
    つまり、ニーチャされてるわけですが、デマを流された後に名誉回復しました。
    そして、今でも、私がちょっと不気味に笑ってみせたり(復讐心もあってわざとやってます笑)、ちょっと怖い顔をしたりするだけで周りが噂し、すぐに波及しているのが見て取れます…私はただマイペースで過ごしているだけなんですがね…

    10室で減衰キャンセルの月だけでなく、この月は、蠍座7°で、聖典にも書かれているPushkara navamsa、プシュカラナヴァムシャの位置にあるのですよね…

    そういう意味では私は二重の意味で最後に逆転勝利する要素を持っているのですが…
    • フィードバックありがとうございます。
      それは明らかにニーチャバンガが表れていると思います。
      月は大衆を表わす為、大衆からデマや酷評されるなどして、不穏な動きがあって困惑した後で、最後に名誉回復するという流れは、まさにニーチャバンガです。
      水の星座である蟹座、蠍座、魚座の第1、第3ナヴァムシャに入っていれば、プシュカーナヴァムシャです。
      プシュカーナヴァムシャとは、ナヴァムシャにおいて、木星、金星、月、水星などの吉星を支配星とする星座に在住しているという意味であり、
      ナヴァムシャが惑星の本質的な強さを表わすということから考えれば、出生図で、減衰している影響を少し緩和し、ナヴァムシャで強さを与えてくれていると解釈は出来ます。
      例えば、出生図では、減衰している惑星が、ナヴァムシャで高揚していたら、その惑星は強いと見なす訳ですが、それと同じようなことです。
  • プシュカラナヴァムシャについては、日本語では検索してもあまり詳しいことはでてきませんね…
    英語のサイトや動画ですと、色々出てくるのですが…

    https://youtu.be/d2Tz__vlEDA
    要するに、プシュカラナヴァムシャの位置を占める表示体は、傷付いていたり、減衰したりしていても、それらの象意を経験した後、最終的な結果はauspicious 吉祥な結果となる、ということのようですね…
    •  火の星座である牡羊座、獅子座、射手座の第7、第9ナヴァムシャ
       土の星座である牡牛座、乙女座、山羊座の第3、第5ナヴァムシャ
       風の星座である双子座、天秤座、水瓶座の第6、第8ナヴァムシャ
       水の星座である蟹座、蠍座、魚座の第1、第3ナヴァムシャ


      上記のようなナヴァムシャに惑星が位置していると、


      それは、ナヴァムシャで、木星、金星、水星、月が支配する星座に在住していることを意味しており、ナヴァムシャにおいて吉祥な惑星の影響下にあるという解釈です。


      出生図においても基本的に吉星が支配星となる星座に在住していれば、その惑星は強いとか、良い影響を受けているという解釈は普通にします。


      それと同じことをナヴァムシャで行なっているだけです。


      ナヴァムシャは惑星の本質的な強さを表わす為、その場合、ナヴァムシャでは吉星が支配する星座に在住していた方が、より惑星にとっては良いということです。


      プシュカーナヴァムシャとはそれぐらいの意味であると思います。

コメントする

CAPTCHA