島田紳助が独占インタビューに応じる

先日、都内の電車に乗車すると、目の前の吊革広告から、島田紳助のインタビューの見出しが飛び込んできた。

引退後は全く表舞台に登場しなくなった島田紳助がこのタイミングで、インタビューを受けたというのは、

木星がまもなく牡牛座に入室し、土星が乙女座に逆行する効果として、蠍座からみた11室にダブルトランジットが生じるからである。

私は以前、島田紳助のラグナを蠍座に修正したため、このタイミングで雑誌に独占インタビューという形で登場し、社会に一時的にでも復帰したのは11室へのダブルトランジットが引き起こしたものであると理解した。

あわせて読みたい

実際、独占インタビューを受けるということは社会的名誉を回復する機会を与えられたということであり、そのイベント自体、評価(11室)の上昇であり、社交界(11室)への復帰を表している。

従って、これは明らかに11室の象意なのである。

ダブルトランジットは逆行を含めて検討していくと必ず機能していることが様々な事例を通じて理解できる。

——————————————————————————–
実母が明かした「島田紳助が独占インタビューに応じた理由」

女性自身 4月26日(木)7時59分配信

4月19日発売の週刊文春で、引退後初めてインタビューに応じた島田紳助(55)。独占告白の真相を聞くべく、本誌は京都の実家に住む母親を訪ねた。母はまだ記事のことを知らないようだったが、息子が取材を受けたいきさつについてこう語り始めた。

「実はこの間、息子がうち(実家)に来ていたんですが、一晩泊まって『もう帰るわ』と言ってるときに、文春の記者が来てるとわかって。私は、『まだ出んほうがええんちゃう?』と言って止めましたが、息子は『別に俺は悪いことなんもしてへん。警察に追われるようなことを何もしてへんのに、なんで逃げ回らなあかんのや。かまへん』と言って家を出て行ったんです。きっとそのあとで、取材されたんでしょうね」

逃げも隠れもしない――。そんな母への宣言が直前にあったからこそ、彼は意を決し取材に応じたようだ。

引退直後、沖縄までマスコミに追い回され『死にたい気持ちが毎日やった』と告白している紳助。当時について母はこう振り返る。

「あのころは家族全員が落ち込んでいました。犯罪者みたいに言われて、あの子もすごく悩んでいてね。そんな様子を見て私は『息子に“もしも”のことがあったら』とずっと心配していたんです。でも自殺されては困ります。私にとってあの子は、たった1人しかいない子どもですから」

紳助は、芸能界復帰を否定しつつも『“テレビに出れる人”には戻りたい』と語っている。改めて“突然の引退”について母親の思いを聞いてみた。

「そら、好きで一生懸命やってあそこまで行ったんですから。もうちょっと頑張ってほしかったとは思います。ただ、あの子さえ『これでよかった』と思っているなら、私も何も言うことはないですよ」
——————————————————————————–


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA