戸田恵梨香

氏名戸田恵梨香
ローマ字Toda Erika
生年月日1988年8月17日
出生時間16:13
出生場所兵庫県神戸市
Rodden Rating
ナクシャトラ(Asc)
ナクシャトラ(Mo)
職業女優
所属フラーム
業績
その他特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)。趣味は、ジム通いや菓子作りなど。普段は関西弁(神戸弁)で話す。少林寺拳法の道場を開いていた父と母、6歳年上の兄と6歳年下の妹がいる。阪神・淡路大震災で道場が倒壊するまでは、兄と共に父親から少林寺拳法を習う。また小学生の頃にはジャズダンスをやっていたこともあり、体が柔らかい(雑誌などで、度々披露している)。女優の水川あさみを親友だと公言しており、どれだけ仕事多忙でも月に1回は予定を合わせて食事をしているという。憧れの女優は中谷美紀、柴咲コウ[1]、大竹しのぶ。
ゲーム好きの父と兄の影響で小学1年生頃からゲーム「ぷよぷよ」をやり始め、今では撮影の合間や、浴室にDSを持ち込んで入浴中にプレイするほどのぷよぷよ好きである。2009年には、ぷよぷよ新作のプロモーションキャラクターに起用された。
神戸市出身だが、読売ジャイアンツファンである。

6歳の時に阪神・淡路大震災の被災経験がある。この震災で先述の通り父親の少林寺拳法の道場が倒壊してしまった。

脚本家の大石静は、2013年に戸田が主演した『書店員ミチルの身の上話』での演技を、「めちゃめちゃリアルで、正に演技賞もの」「こんなにいい女優だったのか感動して見ている」と称賛している[2]。
データソースwikipedia, 2チャンネル


コメント
検証メモ1『デスノート』で、映画初出演。ラーフ/水星

水星は10Lで9Lと接合して、3Hにアスペクト
Moから見て水星は10L

D9で水星は10L


D10で2,5Lの水星は9,10Lの土星と接合



『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。
同年の『うに煎餅』で映画初主演。ラーフ/ケートゥ


ケートゥは10Lと接合

D9でケートゥのディスポジターは2,9Lで1,10Lの水星と相互アスペクト


D10でケートゥは10室
ディスポジターの土星は9,10Lで2,5Lの水星と接合
検証メモ2
検証メモ3
検証メモ4
検証メモ5
検証メモ6
検証メモ7
検証メモ8
検証メモ9
検証メモ10
検証メモ11
検証メモ12
検証メモ13
検証メモ14
検証メモ15
検証メモ16
検証メモ17
検証メモ18
検証メモ19
検証メモ20
検証メモ(ジャイミニ系その他)
検証メモ(その他)


todaerika_chart
西暦年月出来事ヴィムショッタリチャラヨーギニトランジット
小学生の頃から芸能活動を開始、中学卒業までは関西の芸能事務所「グレース」に所属していたが、現事務所フラームに招へいされ中学卒業を機に上京。
2003年『週刊ヤングジャンプ』「制コレ'03」にエントリーし、受賞はならなかったがそのままメンバーに。
2005年第26回「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデルに選ばれる。また、同年10月、キャンペーンとタイアップした企画として、ビクターエンタテインメントから初主演のDVDショートドラマ「Calling you」が発売された。
2006年6月『デスノート』で、映画初出演。
2007年4月『LIAR GAME』(フジテレビ)で、連続ドラマ初主演。同年の『うに煎餅』で映画初主演。
2009年1月19日FMラジオ『SCHOOL OF LOCK!』内にて、映画『アマルフィ 女神の報酬』の撮影でイタリアに長期渡航のため、同番組卒業を発表した。
2012年翌2013年1月から3月まで放送の自身初のNHK主演ドラマ『書店員ミチルの身の上話』の役作りのため、これまでのトレードマークだったロングヘアーをバッサリ切った。
wikipediaより引用抜粋

スポンサーリンク


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!