眞鍋かをり

氏名眞鍋かをり
ローマ字Manabe Kaori
生年月日1980年5月31日
出生時間1:09
出生場所愛媛県西条市
ナクシャトラ(Asc)
ナクシャトラ(Mo)
職業マルチタレント、元グラビアアイドル
所属アバンギャルド→アヴィラ→ノースプロダクション(旧イースト・プロダクション、業務委託を経て正式移籍)
業績
その他弟と妹がいる。
データソースwikipedia, 2チャンネル


manabekaori_chart

西暦年月出来事ヴィムショッタリチャラヨーギニトランジット
1999年雑誌「ホットドッグ・プレス」のドリームガールグランプリを受賞。
2000年東洋紡水着キャンペーンガールと日本テレビ主催の日テレジェニックに選出される。

日テレジェニックのメンバーとしてシドニーオリンピックのサポーターガールを務める。
2001年DVD作品「TERRORS 闇夜〜DARKNESS〜」にてドラマ初主演、映画「ウォーターボーイズ」でスクリーンデビューを飾る。志賀高原観光大使に任命される。
2003年3月大学卒業
2004年6月30日ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を開設。あっけらかんとした日常生活の着眼点と発想の面白さ、自らを「オイラ」と称する独特の文体からたちまち人気ブログとなる。ブログ内の画像で眼鏡美人姿を披露したことがきっかけで、トラックバック数日本記録を樹立するに至り、マスコミから「ブログの女王」の称号を受ける。
2005年8月自身のブログをまとめた「眞鍋かをりのココだけの話」(インフォバーン刊)を発売。発行部数はブログ本としては異例の20万部を突破する大ベストセラーとなる。この年の話題の人物として、年末の紅白歌合戦に審査員として出演。
2007年4月テレビ東京のスポーツニュース番組「メガスポ!」でニュースキャスターに初挑戦。
7月第4回納豆クイーンに選ばれる。
10月第20回メガネベストドレッサー賞の芸能人部門に選ばれる。
2008年11月フードアナリスト4級の資格を取得するとともに、日本フードアナリスト協会のイメージキャラクターに就任。
2009年9月所属事務所・アヴィラと旧所属事務所・アバンギャルドに対し契約解除を通知。
12月契約解除の確認を求めて東京地裁に訴訟を起こした。
2010年10月31日ブログ「眞鍋かをりのココだけの話」を閉鎖。
2011年5月31日livedoor Blogにて「眞鍋かをり Official Blog」を開設。新ブログでは眞鍋の趣味である「一人海外旅行」を中心に日頃の何気ない日常を綴り、元祖ブログの女王のブログ再開ニュースは一躍ネットで話題になった。
2011年12月13日アヴィラとの契約関係は2009年12月31日で終了していると東京地裁が判断を下したことを受け和解したことを発表。
2012年1月20日ノースプロダクションに所属。
2月23日眞鍋が元THE YELLOW MONKEYのヴォーカルである吉井和哉と交際中であることが報じられ、眞鍋もレギュラー出演していた「情報プレゼンター とくダネ!」で報道を認めた。
12月歯の矯正をしていたことから「Go!クリニック スマイル大使」に任命される。
2013年2月19日眞鍋が7月の参議院選挙に自民党から出馬することを週刊誌の「女性自身」が報じた。しかし、眞鍋はレギュラー出演していたラジオ番組(大竹まこと ゴールデンラジオ!)で報道を否定した。同月、GREEの有料メルマガ・Webマガジンサービス「Magalry」にて眞鍋かをり執筆による「Magalry 30女が◯◯について本気出して考えてみた」を連載開始。
2015年4月17日『高校講座 世界史』(NHKEテレ)にマジカル・ヒストリー倶楽部のリーダーとしてレギュラー出演。永松文太をプランナーとして迎え入れ、2人で番組を進めていくこととなる。
6月26日ミュージシャンの吉井和哉(元THE YELLOW MONKEY)と結婚したことを自身のブログで発表した。また、妊娠しており、秋に出産予定であることも同時に報告している。
8月25日『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(文化放送)の火曜日レギュラーを卒業し、産休に入る。
9月婚姻届を提出
10月第1子を出産
2016年1月2日『歌う!人生ゲキジョー』(TBS系)の司会でテレビ復帰。
wikipediaより引用抜粋
















スポンサーリンク


スポンサーリンク