森下千里

氏名森下千里
ローマ字Morishita Chisato
生年月日1981年9月1日
出生時間4:38
出生場所愛知県名古屋市
ナクシャトラ(Asc)
ナクシャトラ(Mo)
職業タレント・アイドル・元レースクイーン
所属
業績
その他
データソースwikipedia, 2チャンネル


morishitachisato_chart

西暦年月出来事ヴィムショッタリチャラヨーギニトランジット
2001年レースクイーンとして活動を始め、同年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。レースクイーンとなった契機は、当時好きだった人から「かわいいんだからそういう仕事すれば」と言われ、「レースクイーンになったら好きになってくれるかもしれない」と考えてオーディションを受けたことであった。結局その人には振り向いてもらえなかったという。
その後、人気グラビアアイドルとなる。森下はタレントの今田耕司から「雌豹ポーズをさせたらナンバーワン」と称され、その均整のとれたスタイルから中山秀征、スピードワゴンの井戸田潤など芸能人のファンも多い。また、女優としてテレビドラマ、映画などにも出演。
趣味は釣りで、旅番組やバラエティーの仕事を通じてハマるようになったという。現在は不定期で釣り番組にも出演している。
2006年また、連続28日間食べ続けられるほど極度のカレー好きであり、2006年には「カレーを食べる会」(1996年発足)を「芸能人カレー部」に発展させることを発案、自ら副部長に就任した。森下は各地のカレー店を食べ歩いて詳細なメモをつけているほか、手作りのオリジナルカレーを大勢にふるまうこともある。しかしながら、カレー以外の料理はまったく作れないとしている。
2009年8月埼玉、大阪、兵庫にそれぞれ『焼肉とチーズフォンデュの店 焼肉森下千里』を開店した。
2010年3月
3月31日
2009年秋からはスポーツカー 「ポルシェ・ケイマン」を自身の愛車としてしばしば披露していたが、2010年3月には渋谷区笹塚の甲州街道において接触事故を起こしたことが報じられた。2010年3月31日発表、森下は自身のブログで謝罪した。
2015年1月28日亜急性壊死リンパ節炎と診断され、その病名に驚いたことをブログで報告した。
ここ数日、首が腫れて熱が引かず、内科医院で原因が分からなかったことから今度は耳鼻科を訪ねて点滴を施された。同時に血液検査を受け、その結果、点滴終了後「亜急性壊死リンパ節炎」と診断された。
2015年11月初の書き下ろし小説『倍以上彼氏』を刊行。
wikipediaより引用抜粋




(参考資料)



森下千里ブログで病気告白…激励に感謝
2015.1.28 デイリースポーツオンライン

 ここ数日体調を崩していたタレントの森下千里(33)が27日、亜急性壊死リンパ節炎と診断され、その病名に驚いたことを28日未明(27日深夜)、ブログで報告した。

 森下はここ数日、首が腫れて熱が引かず、内科医院で原因が分からなかったことから今度は耳鼻科を訪ねて点滴を施された。同時に血液検査を受け、その結果、点滴終了後「亜急性壊死リンパ節炎」と診断された。

 28日夜、再びブログを更新した森下は、友人が難病に指定されている「多発性硬化症」で苦しんでいることも明かし、「こうして、自分も知らない名前の病気だと診断されるとたいしたことないんですが、ドキっとしました。本当は言いたいのに、けっこう内に秘めてしまうタイプなので、そこを変えたくて、書いてみたのですが、みなさんからの『がんばって』『治るからね』の言葉に、元気をもらいました!!」とファンらから届いた多数の激励メッセージに感謝した。

 また、「おかげさまで、経過良好!!すっかり、治ったのでは?とか思いたいですが、そこは油断禁物で」とも伝えた。

 28日未明のブログでは、「壊死」という言葉を含む病名を告げられた瞬間、「死にそうな名前にぎょ!!」としたことを告白。感染経路、原因、治療法が不明で薬は効かないものの、「1か月くらいすると、ふと治る」と言われたことを明かしていた。

 亜急性壊死リンパ節炎とはリンパ節の腫脹・疼痛を伴う良性疾患で、原因は不明。珍しい病気であることから、診断を得るまで時間がかかることもある。
参照元:森下千里ブログで病気告白…激励に感謝
2015.1.28 デイリースポーツオンライン











スポンサーリンク


スポンサーリンク