空を飛ぶ夢

昨日、空を飛ぶ夢を見たのだが、空を飛ぶ夢は精神分析で出てくる典型的な類型夢で、現在の束縛的で単調な日常生活からの脱出を求めて意識を解放しているのだという。

確かに最近、仕事が単調になってきているのを感じる為、おそらくこのような夢を見ることになったのだ。
日頃、夢をほとんど見ないのだが、無意識が活性化して、顕在意識に現在の束縛的で単調な日常から抜け出したいというメッセージを送ってきているのである。


試しに、トランジットを調べると、月が魚座12室をトランジットしていた。12室は無意識を表し、就寝後や夜の私生活を表している。

普段、夢を見ているのか見ていないのか分からないが、見ていたとしてもほとんど覚えていない私が、珍しく鮮明に夢の内容を覚えていて、しかも自分の肉体がものすごい高速で街並みが豆粒のように見えるぐらいの高度(5000mぐらい?)を飛んでいたのだ。

その前に夢はまず、自分の肉体がウルトラマンのように巨大になって街がマッチ箱のように小さくて踏んだら壊しそうだという恐れを感じている所からスタートし、次の瞬間、高度5000mぐらいの高度を水平にハイスピードで移動していたのである。

それを月が12室をトランジットしている時に見たというのは中々面白い。

そして、これはおそらく今後実現する予知夢でもあるのである。

現在、金星/金星/月期であるが、月は金星から見て12室の支配星で12室に在住しており、またラグナから4室支配で4室在住である。隠遁的な環境で、プライベートの部屋で、また新月なので光がない。

然し、11月22日より木星が射手座9室にトランジットし、5室にアスペクトして、5室に土星と木星のダブルトランジットが形成されるのだ。

それが来年の2月16日には金星/金星/ラーフ期にシフトするため、木星はプラティアンタルダシャーロードのラーフと接合し、土星と木星のダブルトランジットがマハダシャーロードの金星に形成されるのである。

金星は5室に在住し、ラーフは9室に在住して、マハダシャーロードの金星から見てラーフは5室に在住している。ラーフは5室や9室の支配星のように振舞うのである。そして、そのラーフに木星がトランジットするのであるから、ラーフは完全に吉星化し、5室や9室の象意を帯びるのである。

金星/ラーフ期というのは過去の検証で長距離旅行や巡礼の旅をしているのを確認できている。
従って、来年の2月16日以降に私は長距離旅行に出かけるのだ。
金星/金星/ラーフ期は8月17日まで続くので、かなり長期の旅行になるのではないかと期待している。
そして、実際に私の考えとしても長期の旅行にする予定である。

そのことはかなり前から予測していたが、現実的にも、私の現在の仕事の契約は来年の3月末で切れることになっており、その後、それで契約を更新しないで、したとしても短期の更新のみで契約終了して、旅行に行くのだろう。

5室は10室からみて8室目であり、9室は10室からみて12室目であるので、仕事を辞めて、旅行に行くのである。そして、学習、娯楽(5室)に興じ、それは職場にとっては天敵、苦悩である。職場としては私が契約打ち切るのをどうすることも出来ない。

そして、12月始めに金星/金星/火星期にシフトするのであるが、火星はラグナから12室に在住し、月、太陽から5室支配で9室に在住している。

また火星はラグナ、月、太陽、金星から見てヨーガカラカである。従って、金星/火星期には運気が上向いてきて、状況が好転してくると思われるが、火星は金星からみて8室に在住しているので、何か思いがけない利益、収入、贈与などが生じる可能性があるのである。そして、これも最近のスクーシュマダシャーとプラーナダシャーの金星/火星の組み合わせで検証済みである。



(資料)
http://www.s-meiya.com/free/ordi.html

空を飛ぶ夢

現実的な、しがらみからの開放を表す
空を飛ぶ夢は、まれに性的な高揚を表すこともありますが、ほとんどの場合は、現実的なしがらみからの開放や、新しい計画の着手(つまり、現在の精神生活に満足していないため、新しい計画を立てて、あきあきした現実のしがらみから飛び出したいという気持ち)を表すことが大半です。
また、「永遠の少年」の元型が現れ、自由や万能感を求めている気持ちが表現されている場合もあります。

どんな時にみるの?

空を飛ぶ夢は、なにかの目標を実現するために、新しい計画を立てているときなどに見ることが多いようです。
空を飛ぶ夢を見たときは、日常生活がマンネリ気味になっていないか自問自答してみてください。わたし達の無意識には、日常生活で偏ってしまった意識の状態を補う働きがあるので、空を飛ぶ夢は、日常生活が毎日同じことの繰り返しで疲れているときや現実的なしがらみにウンザリしているときに見ることが多く、夢の中で飛ぶことで、そんな意識の状態を開放している場合が多いようです。
















スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です