最近の芸能人の結婚について

最近、芸能人の結婚が相次いでいる。

これは土星の天秤座への入室の影響によるものである。

土星が天秤座に入室する2ヶ月前の9月15日前後から天秤座入室の効果を発揮し始めたが、そのタイミングで、牡羊座と天秤座の軸でダブルトランジットを形成し、更に射手座にもダブルトランジットを形成する。

結婚のハウスは1室、2室、7室、8室であり、これらのハウスとその支配星に惑星がダブルトランジットするタイミングが結婚するタイミングである。

最も可能性が高いのは、1-7室の軸に土星と木星が位置する牡羊座ラグナ、天秤座ラグナ、そして、2-8室の軸に木星と土星が位置する乙女座ラグナ、魚座ラグナ辺りであり、その次に可能性が高いのが、双子座ラグナと射手座ラグナ辺りである。

因みに射手座と双子座が2室と8室になる牡牛座ラグナ、蠍座ラグナは、同時に6室と12室の軸にダブルトランジットが生じ、6室と12室は離婚と別離のハウスであるため、結婚には適していない時期である。従って、蠍座ラグナと牡牛座ラグナは除外される。

従って、優先順位としては以下のような順番で結婚する可能性が高くなる。

①牡羊座ラグナ、天秤座ラグナ > or = ②魚座ラグナ、乙女座ラグナ > ③射手座ラグナ、双子座ラグナ

この場合、ラグナだけでなく、月ラグナや表示体としての金星、あるいは、惑星集中しているハウスなどもラグナとして参考にすることが出来る。

現在、高島彩、北川悠仁、小倉優子、安めぐみ、ほしのあきなど、芸能人が立て続けに結婚しているが、高島彩、北川悠仁、安めぐみは、月が天秤座に在住している。(出生時間が分からないため、ラグナが天秤座の可能性もあり得る)

小倉優子は牡羊座ラグナで、天秤座に惑星集中している。

また、ほしのあきは、天秤座ラグナである。

最近、結婚した芸能人は皆、第一優先順位の牡羊座ラグナ、天秤座ラグナにASCや月、惑星集中などが生じている配置であることが分かる。

土星や木星がハウスを移動するタイミングには、結婚、引越し、就職など、何らかの人生の重大イベントが起こってくるのだが、そのことから、土星や木星などのトランジットの惑星は、カルマが発芽するトリガー(引き金)としての役割を担っていることがよく理解できる。

特にダシャーを見て、どんな出来事が起こるかのテーマを特定したら、次にトランジットでそれがいつ頃、発芽するのかを見ればよく、それは土星や木星の移動のタイミングである。 予測の簡単な流れは、ダシャーをチェックして、それから土星や木星のトランジットをチェックすることであり、更には、ラーフ/ケートゥ軸などのチェックである。 但し、起こる出来事の吉凶(幸・不幸)や、吉凶の度合いは、惑星の強さの分析によってなされる。

①惑星の強さのチェック

②ダシャー

③トランジット

占星術による予測とは、簡単に言えば、上記の①②③だけである。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

小倉優子、結婚報告でツーショット写真披露
2011年10月8日 デイリースポーツオンライン

 タレントの小倉優子(27)が7日、ヘアメークアーティストの菊地勲氏(40)と入籍し、都内で結婚報告を行った。都内の区役所に2人で婚姻届を提出後、単独で会見に臨んだ小倉はウエディングドレス風のミニワンピで登場。「『きくりん』と呼んでます。私のことを包んでくれて、優しさの固まりです!!」とのろけた。また、「浮気は100%ないと思ってます。私を大切に大切にしてくれて、私のことを本当に好きだと感じるので」と絶対的な信頼を口にした。

 交際期間は3年でプロポーズは1年前。「ケーキを買ってきてくれて、開けたら『結婚しよう』と書いてあって指輪が置いてありました」。甘~い瞬間を振り返りながら、2カラットのハート形ダイヤ(ハリーウィンストン)の婚約指輪を披露した。

 私生活は幸せ絶頂だったが、9月に新しい所属事務所が決まるまで移籍問題で悩んだ。「落ち込んでいても、いつも隣で支えてくれました」と夫に感謝した小倉は、あらためて“こりん星人”との決別を宣言した。夫妻は現地時間10日にハワイ・オアフ島で挙式する。

————————————————————————————–

結婚:「ゆず」の北川さんと高島彩アナ 婚姻届を提出
毎日新聞 2011年10月21日

 男性デュオ「ゆず」の北川悠仁さん(34)が20日、アナウンサーの高島彩さん(32)と結婚した。北川さんのホームページによると、同日横浜市に婚姻届を出した。

 北川さんは「女性として、また人として尊敬でき、温かく飾らない心を持つ彼女と家庭を築き、共に生きていくことを決意しました」とコメントしている。2人は6年前に知り合い、交際を続けてきたという。高島さんは昨年末にフジテレビを退社し、フリーで活動している。

————————————————————————————–

安めぐみ、12歳年上・東MAXと12・22結婚

 タレントの安めぐみ(29)と「東MAX」ことお笑いコンビ・Take2の東貴博(41)が、12月にも結婚することが8日、分かった。

 双方の所属事務所によると、2人は2007年に交際をスタート。昨年3月に安が母・千恵子さん(享年60歳)を胃がんで亡くした際、東が献身的に支えたことで結婚を意識するように。東は、父でコメディアンの東八郎さん(享年52歳)を88年に亡くしており、悲しみを分かち合ったようだ。入籍は、安の30歳の誕生日の12月22日を目安に調整中。挙式・披露宴は未定。安は妊娠しておらず、仕事は続ける。

 安はこの日、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でパレードに出席。来場者からの「結婚おめでとう」のかけ声や手作りボードの祝福に笑顔で応え、報道陣にも会釈してほほ笑んだ。

 また、東はこの日午前、名古屋で地元テレビ番組に生出演。「(入籍日は)別にいつとは決めてないですけど、12月あたりに。出来るだけ早い方が」と笑顔で報告。共演者からイジられると、「愛しています」と照れながら宣言した。9日には都内でイベントに出演予定。

————————————————————————————–

ほしのあき結婚!三浦皇成と12月
2011年9月22日6時15分 日刊スポーツ

 グラビアタレントほしのあき20+ 件(34)と競馬騎手三浦皇成(21)が結婚20+ 件することが21日、分かった。結婚20+ 件届は三浦の誕生日でもある12月19日が有力だ。09年春から交際がスタートし、同年6月に交際が発覚。ビッグカップルとして注目を浴び続けていたが、ついにゴールインすることになった。妊娠はしていない。今後は、三浦の悲願のG1初制覇を、13歳年上の姉さん女房がバックアップする。

————————————————————————————–
















スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です