ヨガフェスタ 2017 結果報告

2017/9/16~9/18の日程で、今年もヨガフェスタに参加して来ました。


今年は事前に予約を入れて来てくれた方が大勢いた為、60分や90分、じっくりと鑑定を行なうような場面が多くなりました。


皆さん30分以上の鑑定を受けられる方が多くなり、10分で受けるという方は少なくなりました。


ジョーティッシュというものをどこかで聞いてきて、じっくりと受ける価値があることを知っている方が多くなっています。


yogafesta2017_photo1

また今年で4回目になるため、2年前に鑑定を受けた時に言われたことが当たっていたので、再度、鑑定を受けに来てくれた方がいました。


2年前に言われたことが、今、経験していることであることを改めて納得したと感想を頂きました。


また毎年、来てくれる方が今年も来てくれたりと、最近、リピーターの方が非常に多くなっています。これは大変うれしいことです。


やはり、同じ方に何度も来て頂いて、その方の人生の変化や移り変わりを共に見て検証していくというのが、非常に楽しい訳です。


yogafesta2017_photo2

そして、鑑定する側も最初に鑑定した時には分からなかったことが、2回目に鑑定した時に気づいたり、分かったりする場合があります。


そういう意味で、繰り返し鑑定に来て頂くと、鑑定をする側も受ける側も理解が深まって、チャートに刻まれた運命の印について深く味わうことになります。


結局、ジョーティッシュを深く理解するには、こうした質の高い実践経験が必要なのであり、鑑定を通じて、自分に関係する真の経験値が蓄積されていきます。


という訳で、リピーターの方は大変ありがたい存在です。


今年、初めて来られた方もまた来年、来て頂けるとまた理解が深まります。


何度も来て欲しいため、鑑定が終わった時に、「また来て下さい」というのが、私の口ぐせになりました。


yogafesta2017_photo3

これは営業という面もありますが、その方のその後の経過を私自身も見たいからです。


私が予想した通りに良い未来が開けて来ているか、是非とも見たい訳です。


あるいは、困難を予想した方でもその後、困難から抜けて、また状況が良くなっていく様子などを見たい訳です。


沢山の方の人生を見守り、要所要所で鑑定をして、検証を継続していく良い関係をクライアントとの間に築けることが鑑定師の財産なのです。


そうした関係から質の高い鑑定経験や知識が得られます。


また鑑定の成功事例などもそこから生まれてきます。


鑑定師の財産とは、鑑定経験であり、その中から生まれてくる成功事例です。


成功事例とは、良い予測を行い、クライアントに人生観の肯定的な変化や、安らぎ、無執着などを提供できた場合です。


yogafesta2017_photo4

関係が一回きりで終わってしまっては、鑑定師としても何も分からずじまいであり、またクライアントに改めて惑星配置の解釈を更に深化させて説明する機会も失う訳です。


私自身、そうしたクライアントの間に良い関係を築くことによって鑑定のスキルを上げてきました。


最初の頃は、自分の身の回りの友人知人、職場の同僚、家族、兄弟など、接触できるあらゆる人の鑑定を行ない、継続して、その後の経過を見守ってきた訳です。


そうしたことが全て鑑定師の財産です。



ジョーティッシュを経験し、人生に対する主観を劇的に変化させ、人生に対する達観した姿勢や安らぎの境地を得て下さい。


今年、沢山のリピーターの方に来て頂きましたが、また来年会えることを楽しみにしています。






















スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です