インド占星術上級セミナー+対面鑑定会(大阪)の結果報告【11月1日~5日】

2017年11月1日~5日の日程で行われたインド占星術上級セミナー+対面鑑定会(大阪)が無事終わりました。

内容的には今年の夏から現在までにかけて東京で提供して来たセミナーと同じ内容であり、分割図とダシャーの読解方法、そして、ジャイミニの読解の基本、各種ダシャーについて解説するものでしたが、成功裏に終えることが出来ました。

以前、大阪でイベントをした頃からの付き合いのある方々やブログの熱心な読者の方々から今回、初めて参加された方まで様々な方にお越し頂きました。

参加された皆様、ありがとうございました。

5日間という長丁場のイベントで、朝から昼を挟んで午後にわたって、毎日、占星術漬けとなり、あたかも欧米のヴェーダ占星術協会のカンファレンスのような雰囲気を再現することが出来たと思います。

セミナーだけでなく、ジョーティッシュ学習者の情報交換のプラットフォームとして、ある程度の人数の方に参加頂けたという点で、イベントとしては成功裏に終わり、大変満足しています。

協力者のご支援のおかげでもあり、重ねてお礼申し上げます。

今後も数日をかけてジョーティッシュを学んでいくようなイベントを開催していきたいと思います。

尚、本セミナーの内容は今年の年初からコツコツと翻訳をして得られた法則を実際に事例で検証して納得した内容になります。

今回から初めて上級セミナーと名づけることにしています。これまでに行ってきたセミナーの内容やテキストなどは基礎セミナー、初級セミナーに位置づけられ、自分はまだ「上級」に値するものは何も知らないと考えてきました。自分にはまだそれに値する知識がないと考えてきましたが、今回の内容は、明らかに上級に値する内容であり、実際に欧米の占星術師たちが鑑定場面で質の高いリーディングをするために使用しているものです。

既に知っている人はあまり語りたがらない知識です。

今までのジョーティッシュ学習の旅路における集大成的な位置づけであり、今回、参加された方は、これらを使える道具にするためは、これらを自分で実践して検証していくことにかかっています。

本セミナーを通して、パラシャラシステムとジャイミニシステムを併用するというコンポジットアプローチの本当の意味、単にそれら両方を別々に使うというのでなく、それらを同時に併用していくということ、そして、そもそもパラシャラシステムというものは、ジャイミニシステムと併用することで、完全なものとなるという意味を理解して頂けたのではないかと思います。

今後はこうしたパラシャラとジャイミニの併用を更に練習、訓練して、その実際の鑑定での使い方について理解を深めていくと共に、ナクシャトラやヴァルシャファラ(varshphal)、ムフルタ、カーラチャクラダシャーなどのマニアックなダシャーなど、別の新しい分野にも手を伸ばしたいと考えています。

また本セミナーの内容は、東京で行われたものも含めて、動画教材として販売する予定ですので、もし今回の機会を逃した方は、それらを購入することで学習することも可能です。


11月3日~5日のセミナーの前の11月1日、2日のプレイベントとしての鑑定会にも16名の方にお越し頂き、用意していた枠以上の申し込みを頂き、枠以外の時間を設けることになるなど、大変好評を頂きました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。また暫くして状況が変化したら、またお越し下さい。お待ちしています。




【セミナーに参加された皆様の感想】


秀吉さま。この度は素晴らしい機会を与えて頂き感謝しております。遠隔で学んでいる者にとって、対面でのご指導はやはり違います。マークボニーの分割図のお話は、電子書籍で読んではいましたが何気なく読んでた箇所が、秀吉さんのセミナーを受けてから読み返すと、内容がとてもよく理解でき頭に入ってきました。チャラダシャーも実際に汗を書いて計算してみると理解度が違いました。秀吉さんの説明はわかりやすく、考えながら話されているので、自分も考えながら聴くことができました。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

(大阪府大阪市 フーミン様)



とても内容の詰まった充実した講座でした。特に深めたかったジャイミニの基本的を学ぶことができたのでよかったです。

(大阪府大阪市 Y.S様)



5日間に渡る鑑定&講座イベントを関西で開催頂けるという記事を見つけてから、心待ちにしておりました。講座に参加してみると、本当に多くの資料をご用意下さり、想像を超える内容でとても充実した時間を過ごさせて頂けて大変感謝しております。本当にありがとうございました。また、他の参加者の皆様の色々な角度からの質問により、先生のより深い考察が更に引き出され共有出来たことで、より一層勉強になりました。また次もこの様なイベントが開催されることを楽しみにしております。

(兵庫県 AKANA様)



まだインド占星術は、初心者?マークのついた状態で参加させて頂きました。当初は、初日だけの予定でしたが、先生のお話が興味深く、気がつけば、3日とも参加させて頂くことに。。。
合宿のように、ジョーテイッシュ漬けの日々でしたが、学ばせて頂くことが多く、本当に充実した時間でした。何度も、何度も学ぶ中で、いろんなことが繋がって、! そうなんだ、となって行くのでしょうね。
とても刺激になりました。ありがとうございました。

(大阪府 星子様)



分割図とジャイミニ、どちらももっとしっかり勉強したい分野だったので、とても充実した3日間でした。
内容が盛りだくさんで消化しきれていない部分もあるので、復習して落とし込んでいきたいと思います。
インド占星術を学んでいる友人が、子供がいるのに出産の表示が出生図に出ていないと悩んでいたのを思い出して、子供さんの誕生日をきいてD7とジャイミニを使ってみてみたら、ちゃんと出産の表示がありました。
また友人と会って説明してあげるつもりです。また是非関西でセミナーををして下さい。

(大阪府 Y様)



1日目から3日目まで、非常に盛り沢山の内容で、毎日、鑑定の精度さを高めるための重要な技法ばかりを教えて頂きました。
特に分割図に関しては、今まで、何を元に学習すればよいのかすらわかりませんでしたが、はっきりとした指針を、信頼できる根拠と共に示して下さいました。
沢山の資料もご用意頂いたので、それらの資料をもとに、セミナーで学んだ事の復習とその検証をして、分割図の解釈を深めていきたいと思います。
生徒参加型のセミナーだったので、皆様とお話させて頂くこともでき、楽しく充実した3日間でした。本当にありがとうございました。

(福岡県 ら・ら・ら様)



分割図については、2回目の受講でしたので、分かりやすかったです。
あとジャイミニ占星術では、曖昧な点がありましたが、少しですが明確になりました。もっとジャイミニを使い込んでいこうと思っています。
ジャイミニのダシャー・システムは、多すぎて使い切れません。チャラ・ダシャーとナヴァムシャ・ダシャーを使っていきたいと思います。

(兵庫県 内山 真月様)



充実した講座でした。ジャイミニに関しては基礎的なことしか知らず、より深く学びたいと思っていたところでもあったので、大変興味深く学ばせていただきました。
今後も機会があれば是非参加させて頂きたいと思います。

(大阪府大阪市 N.S様)



【インド占星術上級セミナーの風景】(2017/11/3~5)


【1日目】




【2日目】





【3日目】























スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です