インド占星術・大阪セミナー開催のお知らせ (5/23-24 )改

5月後半に大阪でセミナーを開催します。

今回、手計算によるチャート作成というテーマを扱いますが、興味がある方は是非、ご参加下さい。
 

【内容】

インドの天文暦を用いた手計算によるチャート作成手順を実習します。
チャートが作成できたら、ヴィムショッタリダシャー、分割図の計算に進み、チャートの解釈を同時並行で行ないます。

【メッセージ】
西洋占星術の書籍には巻末の天文暦などによって読者自身が手計算でチャートを作成し、解釈までも行なうものが豊富に出回っていますが、インド占星術では、天文暦を用いて、手計算でチャート作成を行なう人はまだ少ないと思います。

学習の初期の段階では、面倒な手計算などはせずに有料、無料のソフトを使って、チャートを作成し、それらの解釈の仕方を勉強することで手一杯です。

然し、ソフトに頼らないで手計算でチャートを作成することによって、惑星の動きが理解でき、ジョーティッシュの解釈における直感も冴えると言われます。

本来、最も質の高い贅沢な学習方法が、手計算によるチャート作成であると言えるかもしれません。

本セミナーでは参加者が、GMT、LMT、サイデリアルタイム(恒星時間)、タイムゾーンといった天文暦の構成要素を理解し、実際に自力の計算によってチャートを作成できるようになることを目指します。

2日目にもし時間が余れば、その他のテーマについても扱います。

始めて参加していただく方も、毎回参加していただいている常連の皆様も、またお会いできるのを楽しみにしております。
  

【日時】

2012年5月23日 18:00~21:00(延長21:30)
2012年5月24日 18:00~21:00(延長21:30)
 

【会場】

貸し会議室 
大阪市中央区南新町2-4-12 インテリンクス南新町ビル2階
マイドーム大阪前201(地下鉄谷町線・谷町四丁目4番出口徒歩8分)
 
【定員】

12名(小規模の会場です)
※12名以上となった場合は椅子を増設して対応いたします。 
 

【講師】

鑑定家代表 秀吉

【参加費】

23、24日の両日参加:¥6,000
早期申し込み割引制度:4/28迄の両日申し込みの場合につき¥3,000割引(半額に致します)

※23日のみの参加は可能ですが、24日のみの参加の場合はご相談下さい。(24日だけだとチャート作成の手順が理解できません)

【持ち物】
ノート、筆記用具、計算機(電卓)
 

【申し込み方法】

お名前と参加希望日、出生データを添えて、 hk@kty7.com までご連絡をお願いします。
 

【お名前】     漢字(ローマ字)
【参加希望日】  23、24日の両日参加 or 23日のみの参加 or 24日のみの参加(別途ご相談) 
【参加費】     当日支払い
【出生データ】  生年月日(西暦)+出生時間+誕生地

※出生データが開示できないと参加できませんのでご了承願います。

※横浜で8月11日 10:00~17:00で同じ内容のセミナーを行ないます。

 
















スポンサーリンク


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です